Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
拭き掃除です
今日もいつものようにななにおやつをあげて仕事に出かけようとしました
玄関を閉めて自転車に乗ろうとしたとき
『ワン!ワン!ワン!』
やっぱりおやつがなくなると吠えるのね

帰ってきたら、思いっきり尻尾を振って飛びついてきました
でも、ここでかまうとウレションしちゃうから、遊べないよ~
かーちゃんが行くところにストーカーのようについてきます

キッチンの方でピョンピョン跳ねる音が…
と思った瞬間、かーちゃんの目の前を走る影が…

2008.6.30-1

あれ何咥えてんの?

2008.6.30-2

それって布巾じゃない!?
キッチンに置いておいたはずなのに…
なんであの高さにとどくんやー

2008.6.30-3

おいおい雑巾じゃないから床拭かないでよ

まったく日々新しいいたずらをするあんたはすごい
でも、かーちゃんは負けないよ

いたずらっこのななにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ダックスフンド
Posted by ななママ
comment:0   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
せっかく…
今日もなんだかはっきりしない空模様ですね
退屈だしホームセンターにお買い物に行きました
昨日トリミングでつけてもらったひまわりのリボンも健在です

そう言えば昨日、肛門腺絞りをしてもらったはずなのにお尻をすって歩いています…
ショップに電話で確認したら『たくさんでましたよー』って
でも、2,3日様子を見てまだお尻をすって歩くようなら、もう一度連れてきてくださいねって言ってもらいました
優しい対応に感謝です

夕方、雨もやんでいたのでとーちゃんとななは散歩に出かけました
ところが…
途中で雨が降ってきたらしく、帰って来てシャワーをしてました

ななの尻尾がモサモサしてるー
やっぱりドライヤーするときにブラッシングしながらしてないからかな…
でも顔周りは洗わなかったらしく、ひまわりちゃんは無事でした


モサモサに戻ったななにポチッと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 ダックスフンド
Posted by ななママ
comment:0   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
トリミングデビュー♪
術後2週間で抜糸、その後3日間はシャンプー出来ませんでした
やっとシャンプー解禁で、爪切りやお尻周りのカットもしてもらいたかったので、トリミングデビューしてきました


今日行ったのは近くにある『Pets Pepe』です
以前にシャンプーやベッドを購入した事のあるお店です
昨日から1周年キャンペーンをしていて10%OFFでした


怖がりのなな姫
キャンキャン鳴くかと思ったら、おとなしくしていました
とーちゃんとかーちゃんお店でずぅーっと様子を見ていました
トリマーのお姉さんやりにくかったかな


それでは初トリミング後のななです



2008.6.28-1



2008.6.28-2


リボンつけてもらって女の子らしくなったかな…
かーちゃんの選んだひまわりのりぼんはどうですか?
はじめてのリボン つけてもらうときは動き回ってお姉さん二人がかりでした
家に帰ってきたら自分ではずしちゃうかと思ったけれどまだ無事です

1周年記念で新商品のシャンプー使ってくれました
毛並みはフワフワに仕上がったし、なんと言って香りがいい

帰りにはお土産までいただきました



2008.6.28-3



『Pets Pepe』のブログにななの写真が載ってます


かわいくなったななにポチッとお願いしますにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ダックスフンド
Posted by ななママ
comment:0   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
目指せセレブ犬
ダックスのロングの子ってすごーくセレブっぽくありません?
全身の毛がふさふさしてて


ななが我が家にやって来たのが生後2ヵ月の頃
みんななながセレブになるものだと思っていました
現在7ヶ月
以前に比べるとフサフサはしてきたけど、ロングではないよね


でも一部分だけセレブなんです
いやぁ~でもそこだけフサフサしていても…




2008.6.26-1


そうお尻なんです
尻尾の両側がフワフワ&ワサワサでしょう
でもお尻がセレブでもね(笑)

なな『レディの後姿勝手に撮らないでよ

あらごめんなさい
じゃあ今度は前から


2008.6.26-3



セレブな子は胸の辺りがフワフワなんだよね~

なな『あたちだってセレブだよ

そうお尻だけね

なな『ふん…



2008.6.26-2



あらあらいじけて寝ちゃったわ
とーちゃんはセレブ犬は諦めたみたいだけど、かーちゃんは諦めないよ
頑張れなな

セレブ犬を目指すななに応援ポチッとなにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ
Posted by ななママ
comment:0   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
おねだり
今朝はとーちゃんが2週間ぶりに朝散歩に連れて行ってくれました
朝からご機嫌ななです


それでもかーちゃんが仕事に出掛けるときは吠えます
おやつをあげて、そぉーっと出かけます
ところが、玄関を出たところで忘れ物に気付きました
もどったら吠えられました
しかたないので、もう一度おやつをあげました
いい子にお留守番していてね


夕方、仕事から帰ってみると、いつものようにストーカーされました
かーちゃん忙しいんだからって無視してました


2008.6.25-1



なな『退屈ですよーーー



2008.6.25-2



なな『退屈ですよーーー

かーちゃん『しゃーないお散歩行こうか

なな『待ってました

お散歩大好きなななです応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ダックスフンド
Posted by ななママ
comment:0   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
いたずら好き
抜糸が終わって元気いっぱいのななです

術後、カラーをつけている姿が痛々しくて怒ることが出来なかったかーちゃんです
でも抜糸が終わればビシバシいきますよ~

まずはトイレ
7ヶ月になるのに失敗が多くて…
気合を入れて一からと思っていたら、日曜日の抜糸後、一度も失敗していません
完璧なんです
もちろんハミションはあるんだけどね
(以前とーちゃんが作ったハミション対策グッズはななが破壊しました)

うれションはします
昨日も膝の上にのせてブラッシングしていたらお兄ちゃんが帰ってきました
とうぜんかーちゃんのズボンは濡れました

キッチンにタオルをかけています
でも、小さかったなながいたずらしてくわえてくるので、高い所にかけてありました
タオルを咥えることはダメと教えようと思い、もとのところにかけました
ちゃんとダメって教えました

2008.6.24-1

タオルを被って登場です
わかります?
あまりにかわいくって怒るの忘れて写真撮っちゃいました

2008.6.24-2

笑をとって、かーちゃんが怒れなくしてるんやー
絶対わざとやってんだぁー

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ダックスフンド
いたずらななにポチッと応援お願いします
Posted by ななママ
comment:0   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
抜糸しちゃいました
実は昨日の夕方、病院で抜糸してもらいました

本当は術後2週間目だから火曜日なんだけど
カラーをつけていると耳が蒸れて外耳炎がよくならないし、傷口は素人目に見てもきれいにふさがっているように思えて
思い切って病院に電話で確かめたところ
『診察で傷口を確かめて大丈夫なら抜糸できますよ』との返事をもらい病院へ

久しぶりに院長先生の診察でした

『綺麗にふさがってるなぁ~これなら問題ないよ抜糸しましょう』

3本の糸のうち2本を自分で抜いてしまった話をしたら

『いやぁ上手に抜糸してるよ~医師免許もってるんちゃうか~(笑)』

通常は括ってある糸をそのまま抜くから、身ごと裂けてしまうらしいけど、ななの場合一度結び目をほどいてから抜いているので本人も痛みない抜き方をしているようです

カラーをはずしてもらったななはとってもご機嫌でしたよ

抜糸も終わったので、今日は夕方久しぶりにお散歩に行ってきました
もうとっても嬉しそうでした
他のワンちゃんに会うと、いそいで逃げ出すところは相変わらずだけどね


2008.6.23-1


2008.6.23-2

ななの快気祝いに応援ポチッとお願いしますにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ダックスフンド
Posted by ななママ
comment:0   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
こんもり毛玉
最近、ななの抜け毛が多いような…

そう言えば、手術後お散歩に出かけないからブラッシングもしていない
と思ったのが金曜日
カラーをつけたまま背中を中心にブラッシング
いやぁ~すっごいたくさんとれました

で土曜日カラーをはずしたななを撫でていると首周りに毛玉が…
カラーをつけていたから首周りの毛がかなり団子ちゃんになってます
気合を入れてやったら金曜日以上にごっそりとれました
マメにブラッシングしないとと反省…

今朝見たらまた首周りに毛玉が…
きっとカラーのせいで蒸れて毛玉が出来やすくなっているんでしょうね
またまたいっぱいとれました

抜糸までもう少し、頑張れなな

頑張っているななを応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 ダックスフンド
Posted by ななママ
comment:0   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
自ら抜糸?
梅雨だからしかたないけど、雨ばかり続くと嫌になります
ななは今はお散歩出来ないからちょうどいいのかな

最近カラーをつけているななが宇宙人に見えます

2008.6.20-1

ところでななの手術のあとは3Cmぐらいだと以前ににもお話しましたよね
その傷口を3ヶ所縫っています
抜糸は術後2週間後と言われているので、来週の火曜日の予定です
ところがなな姫のお腹の傷口には糸が一ヶ所だけ?


昨日も久しぶりにブラッシングをするためカラーをとっていたんです
さすが久しぶりなだけあって、かなり毛が抜けました
抜けた毛を片付けている隙を狙って、なながゴソゴソしています

『ん???』

ななのそばに何かが落ちています

そうです自分で抜糸しちゃったんです
火曜日に抜糸に行くんだけどそれまで糸が残っているか心配…

抜糸上手なななに応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 ダックスフンド
Posted by ななママ
comment:0   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
あたちのパンツ
今日のいたずら大好きななです

ななは洗面所に入る扉を開けることができます
少ーしの隙間があれば、そこに顔を突っ込んであけています
洗面所に入っていって、そこに置いてある籐の引き出しの一番下を開けて、持ってくるんです
『お兄ちゃんのパンツ』


2008.6.19-1


ちょっとお兄ちゃんに怒られるよ~
でも取られるってわかっているときは、すばやく逃げるんですよね


2008.6.19-2


もうちょっといいものくわえて逃げてよ~


パンツが好きなななの応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ
Posted by ななママ
comment:0   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
いたずら盛り

今日はかーちゃんお休みです

久しぶりにゆっくり出来る~
ななとまったり出来る~

ところが今日のなな
かまってはほとんどなし
お昼寝もいっぱいしました

でも…起きているときはいたずらいっぱいやってくれました
リビングに敷いてあるラグをくわえて引っ張る


2008.6.18-1


そのあとはソファでお昼寝
片付けるのはかーちゃんなんだからね


おとなしいなぁって思うと、今度はとーちゃんが作ったばっかりの『ハミション対策トイレ』を破壊



2008.6.18-2

それ壊したらハミションするでしょ
かーちゃんに怒られると、ショボン…



2008.6.18-3


散々いたずらしたあとは、お得意のトラの敷物ポーズです


2008.6.18-4

かーちゃんの好きなポーズを心得ているのかしら


変なカッコのななに応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ

Posted by ななママ
comment:0   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ハミション対策
ご無沙汰しています
ずぅーっと忙しくてパソコンにむかえませんでした
その間にもブログに書きたいことはいっぱい

週末にとーちゃんがななの為に作ってくれました
題して『ハミション対策グッズ』です


2008.6.17-1


ちゃんとまたいでトイレに入ってくれるか心配だっけど大丈夫
いまのとろこハミションはしていませんよ


今日は術後一週間目の処置で病院に行ってきました
車がなかったのでななの久しぶりの散歩です
ほんとは抜糸までお散歩は控えるように言われているんですけどね
だってななを抱っこで行ったらかーちゃんの腕が大変です


そういえばお兄ちゃんにネコのトロをもらいました
ななのお友達です


P1010081.JPG


2008.6.17-3

みんなはトロが噛まれているて言うけれど

なな『一緒に遊んでいるだけですよ

かーちゃん『大事に扱ってあげてね

今日も頑張るななにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ダックスフンド
Posted by ななママ
comment:0   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
術後二日目
昨日の診察で傷口の経過も良好と言われたの一安心です
今朝起きたときも、なかなかおしっこをせずトイレは食後となりました
しかし昨日は一度も出なかったうんちょくんが出たので、これまた一安心

さて今日もお仕事お休みのかーちゃん、何をしようかと…

なな『ななとお昼でもしますか?

かーちゃん『いやー朝からお昼寝はちょっと…

そうだ
何度もブログにななと共に写っている黄色い長方形の座布団
ななが粗相をする度に洗濯機にかけられ、なかの綿がバラバラになっていました
座り心地も悪いので、そろそろ捨てようかと思っていたのですがリサイクルです

まずはリサイクル前をご覧下さい
昨日のブログで使った写真です

 

 


2008.6.12-1

外側の生地を切って中の綿を取り出します
ボロボロですが、何枚か重ねると大丈夫かと
余ったいた布でカバーを作って…
出来ましたななの夏用お布団です

同じものが2枚出来たので、洗い換えにいいですね


かーちゃん『寝心地はいかがですか?



2008.6.12-2


2008.6.12-3


今日はかーちゃんのお友達が遊びに来ました
なな姫『ワンワンワン』吠えてました
昨日はインターホンがなっても電話が鳴ってもおとなしかったのに順調な回復振りです
吠えるところは回復しなくてもよかったんだけどね

今日は病院がお休みなんで、明日はとーちゃんと一緒にお姉ちゃんが連れて行ってくれます
かーちゃん明日からお仕事です
ななのご飯代を稼ぎに行ってくるね

元気になってきたななの応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ダックスフンド
Posted by ななママ
comment:0   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
術後一日目
今朝目覚めていそいでななのいるリビングへ
なな元気です

昨夜は、帰宅後もななは麻酔の覚醒直後ということもあってか『クゥーン』って鳴くんです
とーちゃん心配でななのケージがあるリビングに布団を敷いて就寝です
子どもが病気でもそんなことしたことなかったような…
年取ってからの子はかわいいってことかな

今日はお仕事お休みしました
やっぱり心配で…
明日も定期のお休みだし、ななのそばに居れます

朝起きてからケージの扉は閉めているものの、出してって催促する訳もなく…皆は仕事や学校に出かけて行きました
かーちゃんは家事が一段落してどうしようかと…

朝一番おおしっこが終わってないのが心配だけど、まずはななにご飯をあげることに
いつもならご飯の用意をしていると飛び跳ねているのに、やっぱりおとなしい
術後なので様子をみながらということで半分の量を入れてあげましたが首につけているとカラーが邪魔なのか食べません

かーちゃんが手に取ってあげると食べてくれました
よかったぁー
ご飯が終わるとケージから出たそうにしていたので出してあげることにしました
トイレに誘うと大量におしっこしてくれました

さすがに今日はのんびり眠って過ごしました

かーちゃん『ななちゃん、ご機嫌いかが?

なな『カラーが邪魔ですぅ


2008.6.11-1



今日はとーちゃんが帰ってから車で病院に行ってきました
傷口の処置をしてもらいました 経過は順調だそうです
明日は病院がお休みなので、金曜日に受診します



頑張っているななに↓ポチッと↓応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ダックスフンド
Posted by ななママ
comment:0   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
無事に終わりました
今日はななの手術の日でした

午前中に病院にお預かり後、6時間以上の絶食…午後の診察終了後の手術です

本当は9時半以降のお預かりだったのですが、仕事だったので病院の好意で9時にお預かりです
いつも仕事には自転車通勤のかーちゃん
ななを前カゴに乗せてのツーリング?です
怖がりのなな、初めての自転車にビビッてます
まぁ5分くらいの距離なんですぐに着きましたけどね
看護師さんにお預かりしてもらって仕事に行きました…
頑張れなな

仕事から帰ってリビングのドアを開けてもいつもケージで尻尾を振ってバタついているななはいません
子ども達が帰ってきても、真っ先に聞くのは『ななは?』の一言

いつもそこにいるはずのなながいない事に寂しさを感じました
すっかり家族の一員のななです

診察終了後から手術開始ということで開始時間がはっきりしません
病院側の配慮で、開始前に先生自ら電話で『今から始めますね』って
10時ごろにようやく『お迎えに来てください』って電話がありました
麻酔から目覚めたばかりのななでしたが、ちゃんととーちゃんとかーちゃんの顔はわかってくれました
お家に帰って、家族みんなに『頑張ったね』って褒めてもらって眠りにつきました

頑張ったななにポチッと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログへ
Posted by ななママ
comment:0   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
穴掘ってます
今日からまた一週間ですね

週末にリビングに敷くラグを買いました
けれどトイレが完璧ではないななが粗相をすることも考え、ホームセンターでお手軽ラグを買ってきました

リビングにドォーンっと敷いちゃいました

さてここでなながとった行動は穴掘りでした
とにかく爪で引っかいて掘ってます

そこでかーちゃん証拠写真を撮ることにしました

2008.6.9-1

カメラを向けるとやめちゃいました…
しばらくするとまた穴掘り開始

かーちゃん『こうなったら維持でも穴掘り現場を押さえてやるー

なな『無理ですよ

2008.6.9-2

かーちゃん『ポーズをとるな

なな『何のことですか?

2008.6.9-3

かーちゃん『現場をおさえたぞー

なな『参りました

でも現場をおさえてどうするんだろう?
だってななは気にせず穴掘りを続けるだろうし…


それでは穴掘りななの応援お願いしますポチッとな
にほんブログ村 犬ブログへ

Posted by ななママ
comment:0   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
決めました
今日は、ちょっと真面目な話です

今日、病院に行って避妊手術の日程を決めてきました
人それぞれ考え方はあると思います
賛成の人、反対の人色んな意見に耳を傾けてみました

その上で、我が家ではななに出産させることは無い事
それならばと、病気のリスクの低い道を選ぶことにしました

健康な体にメスを入れること、麻酔の危険なども考えました

手術は明後日の火曜日です
無事に終わることを祈ることしか出来ません

最後まで読んでいただいてありがとうございますにほんブログ村 犬ブログへ
Posted by ななママ
comment:0   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
お昼寝
今日は、久しぶりにかーちゃんと散歩してきました
この頃は、とーちゃんが朝一番にお散歩行ってますからね~

かーちゃん『今日は何か書こうかなぁ~

なな『また、あたちのプライバシー載せる気ですか

かーちゃん『アハハ…ご協力お願いします


この間、かーちゃんとなな姫、一緒にお昼寝してたんです
最初はソファで添い寝です
でも、ななは暑いからってソファの下に移動しちゃったんです

しばらくしてかーちゃん目覚めてトイレへ…
戻ってみると…




2008.6.7-1



かーちゃんの寝る場所をななに奪われていました
それにしても、

かーちゃん『一瞬の隙を狙うなんてなかなかやりますね

なな『取ったもの勝ちですよ

それでは、ななの寝顔にポチッと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログへ
Posted by ななママ
comment:0   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
手作りおもちゃ
今日もいい子でお留守番ななです

ななのお気に入りのおもちゃの中に、かーちゃんの手作りおもちゃがあります
100均の手芸用のカラーロープを3本使って、三つ編みで太いロープを作り、結び目を作るというかみかみおもちゃです

本に載っていたのを参考に作って、リビングのテーブルの足にくくりつけていました
最近になって、かなり破壊されたので、昨日新しい材料を買って来て作り直しました

まずは1代目のおもちゃさんの使用後です

2008.6.5-1

かなり悲惨です
紐を噛み千切っています

そして昨日作った2代目さんです

2008.6.5-2

なな姫さっそくかみかみしております
今回の2代目さんも気に入っていただけたようでよかったです

本日も応援クリックいただけると嬉しいです
ポチッとお願いしますにほんブログ村 犬ブログへ
Posted by ななママ
comment:0   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
忘れてました!
最近、外の音に反応して吠えてしますななです

実は昨夜、忘れんぼかーちゃんしてしまったんです
まずは、いつもはリビングの隅っこにトイレをおいています

2008.6.4-1

かーちゃん『あら、ななちゃん現場検証に付き合ってくれるの?

なな『付き合うですよ

かーちゃん『ではお願いします

トイレシートが汚れていたので交換しようと、いつものようにケージの上で交換
汚れたシートをゴミ箱にポィッ
・・・・・・・・


2008.6.4-3



なな『うんちょくんしたくなったなぁ~



2008.6.4-2



なな『・・・

いつもあるはずの所にトイレがない時、ワンコはどうするのでしょう?
かーちゃんが見た時は、いつもトイレがあるはずの場所にトイレはなく、うんちょくんがくつろいでいたのでした

かーちゃんが忘れていただけに怒れません
でもなな姫、トイレはケージの中にも置いてあるんだけどお忘れですか?

トイレがなくても同じところでうんちょくんをするななを応援してください
ポチッとお願いしますにほんブログ村 犬ブログへ
Posted by ななママ
comment:0   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
お留守番の前に…
今日もお留守番犬かしこいななです

今日はかーちゃん、仕事に出掛ける前に思い出しました
先日のブログで出掛けるときにななが吠えると書いたところ、まいしゃんさんにおやつをあげていると教えてもらいました
それなら、噛みごたえのあるおやつをあげてみましょう

まずは

かーちゃん『ななハウス!

なな『はーい

ここまではいつもの通り
ではいつものビスケットをどうぞ

かーちゃん『ななお座り!

なな『はーい

ここで、とっておきのおやつをあげました
なな姫、必死でいただいてます

じゃあかーちゃんは、行ってきまーす
もちろん黙ってでかけましたけどね

でもリビングの扉を閉めても…シーン
玄関の鍵を閉める音でも…シーン
最後に門扉を閉める音では…シーン

やりました。なな姫静かにお留守番です
その後、おやつが無くなったあと吠えたかどうかはななに聞いてくださいね

かしこいお留守番犬に一歩近づいたななにポチッとお願いしますにほんブログ村 犬ブログへ
Posted by ななママ
comment:0   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ボール投げが出来た?
今日は雨でお散歩できないななです

でも今朝、寝起きのななをとーちゃんが散歩に連れていきました
夕方は雨で行けなかったのでよかったです

運動不足解消にとななにボール投げを教えることにしたかーちゃんです
いままでは

かーちゃんボールを投げる

なな取りに行く

ななくわえて逃げる

でしたが


今日は

かーちゃんボールを投げる

ななくわえてかーちゃんの所に戻る

かーちゃんななからボールをもらい(奪い!?)再び投げる


が出来ました

ボールをくわえて戻ってきたななに

かーちゃん『ボールちょうだい

なな『うーーー


ところで我が家のボール投げのボールには名前があります
『はち』です
ななの弟分ですから、はちです
はちはライオンさんです


気持ちいぃ~♪ソフトな手触り♪ピューピューなる笛付きです!ペティオ やわらかTOY ライオン【080424UP5】

なながくわえて遊びすぎたので、はちが鳴かなくなりました
お兄ちゃんが、はちにシャワーをさせて休憩中です
休憩が終わったら『ピューピュー』鳴いてくれるはずです

今日も元気なななの応援ポチッとお願いしますにほんブログ村 犬ブログへ
Posted by ななママ
comment:0   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
フィラリア予防薬いただきました
今日も元気なワンコのななです

先週いただいていたフィラリア予防薬を今日はななに食べさせる日です
えっ?どうしてすぐにあげなかったのかって?
だって毎月1回、同じ日にあげないといけないでしょう…
かーちゃん忘れてしまいそうなんだもの
だから毎月一日なら忘れないかなって思って

そこでなな初フィラリア予防薬を写真に収めようとかーちゃんがんばりました

まずはお薬だけでパチリ

2008.6.1-1

かーちゃん『待て!!!

なな『・・・パクッ

2008.6.1-2

かーちゃん『えっーーー!!!

なな『もぐもぐ・・・おいしいです

2008.6.1-3

いつもご飯は待てが出来るのになぁ
まぁ美味しそうにいただいてくれたので、良しとしますか
1ヵ月後には頑張って待ての写真とるぞーーー


おいしくいただいたななにポチッとお願いしますにほんブログ村 犬ブログへ
Posted by ななママ
comment:0   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
お出かけしてきました
今日はいいお天気ですね

とーちゃん、かーちゃん、ななの3人で森林公園に行ってきました
なな今日は一人っ子です
車に乗って移動
そしてお散歩です
途中、レッドのダックスちゃんに会いました
もうすぐ1歳だって
でも、ななのほうがでかい
勝ちました
ななはビビッて近づこうとしません
せっかくお友達になれるチャンスだったのに…
まぁ吠えないだけましですかね

はいロングリードで遊ばしてもらいました

2008.6.1-4

匂いチェックですね

2008.6.1-5

いっぱい遊んだのでそろそろ帰りましょうか

2008.6.1-6

かーちゃん『また遊びに来ようね

2008.6.1-7

元気いっぱいなななにポチッとお願いしますにほんブログ村 犬ブログへ

Posted by ななママ
comment:0   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
