Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
鳴かなくなりました
今日もお暑い一日でしたね~
かーちゃんもなな姫もとろけてしまいそうでしたよ

暑さのせいでしょうか、朝からお姉ちゃんに怒られていました
どうやら畳をガジガジ…
またまた畳への侵入禁止になってしまったななです

かーちゃんだってガードまたぐの面倒なんだからね

2008.7.31-1

ななが一緒に遊んでいる(?)のは妹分の『きゅう』です
今日も楽しそうですね

でもなんか静かですね~
いつもぷにゅぷにゅ鳴いているきゅうが無言です

2008.7.31-4

なな『どうかしたですか?

かーちゃん『きゅうちゃん静かだね~

ちょっと遊んでいる所失礼
きゅうを見てみると・・・

あれお尻のあたりについてるものがない!!
鳴かないんじゃなくて鳴けないんじゃない
押してもひっぱても鳴きません
もう壊しちゃったんですね

2008.7.31-3

なな『大丈夫です。

かーちゃん『何が?

2008.7.31-2

なな『静かでいいですよ~

そう言えばきゅうがうちに来た時『なんかうるさいねー』って家族で話してました
聞いてたのかな…





静かなきゅうと遊ぶななにポチッとなにほんブログ村 犬ブログへ
応援ありがとうございます
Posted by ななママ
comment:3   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
暑いときには涼を求めて
昨日、一昨日と雨の為か少しは涼しかったけれど今日はまた
暑い

雨で土が濡れているのでと朝から雑草抜き
雑草は抜きやすいけど、日差しが強くて暑い

地球に優しい生活を送ろうと昼間は出来るだけエアコンを控えるようにしているんだけど暑い
なんて偉そうに言っているけどオール電化で夏の昼間の電気代は通常より高いから電気代が怖くてつけれないだけなんだけどね

何か涼しくなる方法はないかと考えてみた
確か粗品でもらったアレがあったはず
引越しで何処にしまったけ?

あったー『風鈴』
わざわざ大きい声でいうこともないけどね
風鈴の音で涼しくなるかなぁ

2008.7.30-1

うーんいい音してるわ

ななも興味津々で見ています
しばらくして涼しさを感じたのか寝てしまいました

2008.7.30-3

でもいつもの寝床ってことは風鈴の音色で涼しくなって寝たのではないってこと?
まっいいか



あら今日はななの顔が写ってないわ
じゃあ後姿にポチッとなにほんブログ村 犬ブログへ応援ありがとうございます
Posted by ななママ
comment:9   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
撮られちゃいました
昨日に続き今日も朝から大雨でしたね
昨日の乾かなかった洗濯物もあわせて、思いっきり洗濯物を干して仕事に出かけたら大雨
でも帰って来たら、お姉ちゃん&お兄ちゃんで取り込んで中に干しておいてくれました
生乾きだったのでもう一度外に干したけど…お二人さんありがとう

この間の週末、かーちゃん疲れて畳の上で寝てました
いつの間にかなな姫もそばで一緒に寝ていたようで、お兄ちゃんに激写されました

2008.7.29-1

2008.7.29-2

さっき気付けば、デジカメに保存されてました
ななが添い寝してくれてたなんて知らなかったよ~
ありがとうね
また一緒に寝ようね

ななの寝顔にポチッとなにほんブログ村 犬ブログへ応援ありがとうございます

Posted by ななママ
comment:7   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
あら寝癖がついてます
今日は仕事が終わってからお姉ちゃんの三者面談の予定がありました
ところが突然の大雨&雷

駅までタクシーで向かってみたら、落雷による信号故障とかで遅れてますってアナウンスが…
運よく10分ほどで電車が来たので面談には間に合いました
終わって帰る頃には1時間止まってた上り電車も動き出したので無事に帰宅

家の門のあたりまで来るとどこかで聞いたことのある声が…

ワンワンワンワンワンワン
やっぱりななでした
恐怖の雷もなってたから仕方ないか

ビビリのなな姫は怖さのあまりうんちょくんを4個もしていました
わかりやすーい

そんなうんちょくんの写真を公開する訳にもいかないので本日はななの寝癖の写真です

2008.7.28-1

ビビリのなな姫にポチッとなにほんブログ村 犬ブログへ応援ありがとうございます(*^^*)

Posted by ななママ
comment:9   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
やってきました妹分
今日はななのためにお出かけしてきました

なんてあまりの暑さにどこか涼しいところと求めてホームセンターに行ってきました
ここなら、ワンコの遊び場として少しフリーになれるスペースがあったり、ワンコグッズと揃うしね
なんといっても涼しい

そこで昨日の記事で『ハチ』の耳がなくなった事件(?)をうけて、あたらしくおもちゃを買うことに…

色々迷ったけど、やっぱり『ハチ』を気に入っているななには同じようなのがいいと思いこの子にしました

2008.7.27-4

かーちゃん『違うよー取らないよー
      『紹介しようと思っただけやんかー』

なな『あら…それならどうぞ

2008.7.27-2

ハムスターの『きゅう』です
今度は女の子だから妹分です
でもお兄ちゃんがきゅうを見て『また耳があるでー』って言うんです


なな『大丈夫です 仲良く遊びます

では改めてツーショットでどうぞ

2008.7.27-1

早速家の中を一緒に走り回っています
???いえ連れまわしています

妹分ができたななにぽちっとなにほんブログ村 犬ブログへ応援ありがとうございます
Posted by ななママ
comment:8   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
弟分の運命

ななに弟分の『ハチ』がいることは以前にブログに書いたと思います
ななは毎日のようにハチとじゃれあっていました

ハチもなながじゃれる度に『プニュ』って鳴いていました
きっととっても嬉しいんだと思います

ところが昨日の夜に事件はおきました
ななはいつものようにハチとじゃれているのにハチはいつものように鳴かないんです
いったいどうして…

なながじゃれているハチを見た時唖然としました
だってハチの耳が耳が無い!!

ハチの耳が片方無くなっているんです
そのためハチはいつものように『プニュ』っと鳴くことも出来ずにいたんです

それではハチの現在の姿をご覧下さい

2008.7.26-1

かーちゃん『ななが噛んだんでしょう!』

なな『あたちはじゃれてただけですぅ』

そして今日も鳴かないハチと遊ぶななです
何事も無かったようにお散歩に行ってきました

2008.7.26-2

ところでハチの耳は何処へ…

手加減を知らないななにポチッとなにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
応援ありがとうございます
Posted by ななママ
comment:10   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
あたちのイス
なながうちに来た頃から噛み続けているものがあります

それは肩こりのひどいかーちゃんの為に買った座イス型のマッサージチェアくんです

しかし彼はある日マッサージチェくんから座イスくんへと変わったのです
日々見るも悲惨な姿へと変貌しつつあります
ではかわいそうな座イスくんを紹介します

2008.7.24-1

いやいや君ではなくなながいっつも座っている(?)座イスくんを紹介しようと思ってね

では再びかわいそうな座イスくんです

2008.7.24-2

破れているのはここだけじゃなくてあっちこっちといっぱい
時には穴も掘ってますからね

でも破けたくらいじゃ座イスではなくマッサージチェアですよね
つまり背もたれの後ろに電気のコードがあるんだけど、なんと来たばかりの頃にそのコードを『ガブッ』っといってくれました
その日から彼はマッサージチェアくんではなく、ただの座イスくんとなってしまったのです

そしてななは自分のイスとして座ったりお昼寝をしたり過ごしているんです
かーちゃんの凝った肩はどうなるんでしょう
ななちゃん揉んでいただけますか

なな『まかせておきなさい
なんて言ってくれるわけないか…

肩揉み特訓中のななにポチッとなにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ
Posted by ななママ
comment:9   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
初ドライブ♪
今日はとーちゃんの実家から預かった桃を届けに、かーちゃんの実家までドライブです

初っていうのはななと二人で車に乗るのは初めてだから
いつもは誰かが一緒でリードをつけて後部座席にのるんだけれど、やんちゃ娘のななをフリーで車に乗せるのは怖すぎる~~~

久しぶりにキャリーバックの登場です
シートベルトで固定して、これで急ブレーキでも安全でしょう
おやつで誘ってなんとかハウスしてくれたものの…
ワンワンワン
どうなることかと思ったけれど、すぐに諦めて大人しくしてくれました

車で20分くらいだから初ドライブもすぐ終わっちゃったけどね

家族以外の人に会うと吠えるななだけれど、おばあちゃんに会っても吠えなかったわ
あら珍しいこともあるのね

しばらくして4時間ぶりにお姉ちゃんとの再会
実はお姉ちゃん実家の近くの高校に通っていて、午前中の補習の後お昼ご飯をご馳走になりに寄ったのでした
ななにとっては予期せぬ再会

夕方くらいまで実家にいたんだけれど、さすがに探検心旺盛なななは、寝ることも忘れていたずらしまわっていました

本日の被害者はワンコです
(携帯の為、画像が粗くてごめんなさい)

2008.7.23-1

本物のワンコは怖くて挨拶も出来ないのに、ぬいぐるみ相手だと大胆なのね

この後ワンコは引きずり回されていました…

さすがに遊び疲れたらしくお家に帰ってからはこの通り

2008.7.23-2

みんなが帰って来るまでは爆睡してました

ブログランキングに参加しています
ななにポチッと押していただけると励みになりますにほんブログ村 犬ブログへ


Posted by ななママ
comment:7   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
なんか臭います
今日は久しぶりのお留守番犬ななです

かーちゃんが帰ってきたら、いつもはケージの中で動き回って喜ぶのに何かおかしい…
一応尻尾は振っているから喜んでいるのはわかる

ケージの扉を開けてフリーにしてあげたら、いつもはかーちゃんのストーカーになるのに今日は遠くに座ってこっちを見てる
( ̄~ ̄;) ウーン何かおかしい
そう言えば、ななの耳から首にかけてが濡れているみたい

きっとケージにつけている水にあたって濡れたんだろう

ケージのトイレが汚れてないから、おしっこがたまっているだろうと、外のトイレに誘ってもトイレにはくるけれど、トイレに座り込んでしまう

何かがおかしい…
ななの濡れている所を臭ってみると臭っ!

かーちゃんが推測するに、おしっこをしようとしたなながハミションをした
で・・・お昼寝をしようと思ったなながその上に寝る
・・・ななの耳の横あたりが濡れる
臭い

どうですか、かーちゃんの推理当たってるでしょう

なな『・・・

かーちゃん『なんでトイレの上に居るの?

2008.7.22-1

かーちゃん『何?


2008.7.22-3


かーちゃん『怒ってないよ

2008.7.22-2

だってななの様子を見れば、悪いことをして反省しているのがわかるもん
しょうがないよね~
でもかーちゃん、ななをシャンプーしてあげれないから、とーちゃんが帰ってくるまで我慢してね

なな『大丈夫!乾いてきたです

いえいえななちゃん臭いんですけど…

おまぬけなななにポチッとなにほんブログ村 犬ブログへ
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
Posted by ななママ
comment:5   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
あら?いない!
ある日のこと…

リビングでいつものようにくつろいでいました
あれ?ななが居ない!?

かーちゃん『なな~!』

返事がない!
キッチン、洗面所なながお気に入りの場所を探してもいない

ふと気付くと2階でシャカシャカ…
足音がします

いそいで2階に行ってみると、なながベットの上にいます






2008.7.21-2

かーちゃん『どうやってあがってきたの?

2008.7.21-1


なな『それはヒミツです

かーちゃんの頭の中がぐるぐる
そんなことは気にせず勝手知ったるなんとやらで、ななは走っていきます

なな『かーちゃんこっちです

2008.7.21-3

たしかこの間までは階段を2段ぐらいまでしか上がれなかったのに
成長を喜ぶべきか…

いやいやダメです
ななの腰の為には階段を自由に上らせるのはダメです
仕方ないので階段の上り口の所にペットガードをおきました

トイレでおしっこが出来るようになったのでリビングと和室の間においておいたガードを外すことができたと喜んでいたのに
だってかーちゃんたちが和室にいこうと思うとガードをまたがないといけないかったんですよ
やっぱり面倒でね
なのに今度は階段を上るときにガードをまたがないといけないなんて

我が家にななガードが不要になる日はこないんですかね

なな『かーちゃんいい運動だと思ってまたいでくださいね

階段を上ってる姿がかわいいななにポチッとにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへお願いします

ありがとうございました
Posted by ななママ
comment:6   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
モデルですか…
今日はななを連れてホームセンターに買い物です
せっかくななを連れているので、ペットショップにも顔を出しました

少し前からトイレが出来るようになっていたんだけど、ハミションがどうも治らない・・・
気付かずにフローリングがおしっこで…なんてこともしばしば

以前から目をつけていたトイレを思い切ってお買い上げ

2008.7.19-1

ご覧のとおりワイドサイズで、ガードつき
これで完璧ではなくてもハミションの確率が下がってくれれば
お願いしますよ ななちゃん

なな『うーん考えときます

久しぶりにななの服をいっぱい買っちゃいました
ドッグピースで頼んでいたのが昨日とどきました

かーちゃん『ではファッションショーいってみますか

なな『はい 頑張ります

まずはかーちゃんのお気に入り

2008.7.19-2

襟付きのボーダーですよ
つづいては・・・

2008.7.19-3
2008.7.19-4
2008.7.19-5

フードで遊んじゃいました

2008.7.19-6
2008.7.19-7

くまさんがついてますよ~
次ぎいってみましょう

2008.7.19-8
2008.7.19-9


はいお疲れ様でした
お洋服反対派だったお姉ちゃんもななのかわいさに許してくれましたよ
かーちゃんのストレス解消のお買い物でした

ななモデルご苦労さま


モデルになったななにポチッとお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ありがとうございます

Posted by ななママ
comment:7   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
こんにちは ななです
今日はかーちゃんが暑さに負けてブログをサボるそうです

仕方がないので ななが自ら頑張ります

今日はリビングにいつも置いてあるトイレが洗面所の入り口に移動されました

なな『かーちゃん どうして移動するの?

かーちゃん『だってなながハミションするから、いつも同じ所に置いておくとフローリングが・・・

なな『文字色それはご苦労様です

かーちゃん『いや なながハミションしなければ問題はないんだけど

なな『( ̄~ ̄;) ウーンそれは無理です

かーちゃん『ヽ(´o`; オイオイ


今日も暑いです
ななはお家の中で涼しい場所を探しています
今日はどこでお昼寝しようかな…

そうだここが涼しいんだった

2008.7.17-1

ここの床が冷たいのは ななだけの秘密です

最近お気に入りのミルク味のガムでも噛みますか

2008.7.17-2

けっこう 上手く噛めるようになりました

噛むのに飽きたときは…

2008.7.17-3

ほんとに便利なガムです
それでは眠たくなってきたので この辺で失礼します

ななのブログにポチッとしてもらえると嬉しいですにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Posted by ななママ
comment:5   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
騒がしいなぁ~
今日もお兄ちゃんは短縮時間割りのため早く帰ってきてました

ななはせっかくお兄ちゃんに遊んでもらおうと思ったのに…なんとお兄ちゃんの友達が二人もやってきて3人でリビングを占領
ゲームしながら大声でしゃべってるし騒がしくてしょうがない
ななは困ってしまいます

2008.7.16-1

そりゃぁ中学生の男の子が三人もいれば騒がしいし、暑苦しいよね
かーちゃんはななの気持ちがよく分かるよ

2008.7.16-2


やっぱり静かに一人でお留守番のほうがよかったかな

なな『それは淋しすぎますよ
まぁたまに賑やかなのもいいんじゃない

本日寝不足のななにポチッとお願いしますにほんブログ村 犬ブログへ応援ありがとうございます
Posted by ななママ
comment:3   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
自分で食べれます
最近お留守番のときにあげていた骨型のガム
ちょっと食べにくいらしくて、残していることもあるの

仕方ないから手に持って食べさせてあげたりしてました
小さいからななの立派な歯がそばでカミカミしているのはちょっと怖いなぁって
でもちゃんと端っこの方を噛んでるんだよエライねぇ

ところが半分くらい食べたところで、なながくいって引っ張って持って行っちゃった
あらら…って思ってほっておいたら


2008.7.15-1


なな『自分で食べれますよ』


2008.7.15-2


ほらちゃんと手(?)で持って食べてるでしょう

もうかーちゃんの助けは必要ないってことですかね

手が使えるようになったななにポチッとお願いしますにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Posted by ななママ
comment:5   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
お帰りなさいの挨拶
今日はかーちゃんが帰ってきたらお兄ちゃんがぼやいていました

今日は三者懇談のため、短縮時間割での帰宅だったため、一番に帰ってきたお兄ちゃん
ケージの中でお留守番しているななは大喜び・・・のはずが



2008.7.14-1




この格好で尻尾を振ってお出迎えだったそうです
写真で尻尾の部分だけぶれているのがわかりますか・・・

その後ななは



2008.7.14-2




起き上がってお出迎えしてくれたんだって

まったくだらけた態度にもほどがありませんか
たしかななはセレブをめざしてるはずなんですが

なな『暑いときは仕方ないですよー

暑いときは尻尾だけでお出迎えななにポチッとなにほんブログ村 犬ブログへ
Posted by ななママ
comment:2   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
カフェデビュー♪
今日は朝から嬉しいななです
とーちゃんが朝食後にスイカを食べているのをジィーっと見つめていたらゲットできました

2008.7.13-1


なな『とーちゃんは甘いですね~

2008.7.13-2


なな『やっぱり夏はスイカですね~

あっという間に完食です

それから今日はドッグカフェに行ってみました
メニューにのっていた写真がかわいくてオムライス頼んじゃいました

2008.7.13-3


カフェの横にはドッグランが併設されていてワンコたちは遊べます
かーちゃんたちのご飯が出来上がるまで、お兄ちゃんと二人でランへ
誰も居ないランでとっても楽しく遊べました

食後に他のワンコたちも遊んでいたので再びランへ
やっぱり隅っこで固まってしまいます
いいです…少しづつ慣れてもらえれば

これでは、とても有料のランへは入れませんね
だって料金だけ払ってすぐに出てきそうだから

一人遊びの好きなななにポチッとなにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
応援ありがとうございます
Posted by ななママ
comment:5   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
シャンプーです♪
今日も暑かったですね~

とーちゃんに付き合って洗車をお手伝いしたななです
かーちゃんが見に行くと濡れてました
ふと足元を見ると、葉っぱが散乱している!
またやったなー

洗車が終わったとーちゃんがシャワーを浴びにお風呂場に行くと、ななもスタスタ…
一緒にシャワー浴びてましたεε= κ( ` ▽´)κケケケ

2008.7.12-1


犬相変わってます
新しい犬種ですかね~

かーちゃんトリマーさんを見習って、ブローしてみました

2008.7.12-4


2008.7.12-5


やっぱりモサモサになってもたー
やっぱりプロは違います
ななだってお姉さんにしてもらっている時は大人しかったのに、かーちゃん相手だと動き回ります

それにしても今日も暑かったですね
ななのお昼寝の場所は何箇所かに決まってます

2008.7.12-3


パソコンデスクの下はお気に入り
本日新たなお昼寝ポイントを発見したようです

2008.7.12-2


洗濯機の前でしたεε= κ( ` ▽´)κケケケ

寝相の悪いななにポチッとなにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
Posted by ななママ
comment:3   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
かくれんぼ?


今日は朝から花壇のお手入れです
最近サボってたから、花がらがいっぱいです
暑いとやる気なくなるんだよね~
だから朝の涼しい間にお手入れです

ななはロングリードで遊ばせていました
かーちゃんが花がらを取っていると、ななも横に来てお手伝い

『パクパクパク』

???

こらぁ!何んで花食べてんねん!

そんなに食べたらうんちょくんがゆるゆるになっちゃうよ

雑草抜きも終わっておうちにはいりましょう

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



今日は暑くて疲れたのかよく寝てました

こんな姿で!!

2008.7.10-1


お腹の毛がないのは術後だからだよ
でも少し伸びてきたから傷口もまったくわからないの
先生完璧な傷口です



パソコンをしていたら、あらなながいない???
あらまっそんなところにいたの


2008.7.10-2


ラグの下に隠れていましたεε= κ( ` ▽´)κケケケ
なんで隠れてんの?


かくれんぼが好きなななにポチッと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Posted by ななママ
comment:7   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
君は誰に吠えているのかな?
今朝のこと…
かーちゃんお仕事の為でかける用意をしてました
リビングの隣の和室にある窓のシャッターをしめました

いつもならブラインドをおろすのですが、このままに…

かーちゃん別の部屋に行っていると、ななが吠えてます
『ウーワンワン』
これって明らかに誰か相手がいる吠えかた

でももうみんな出かけてしまっているし…

和室に戻ってみると
ななが窓に向かって吠えてました

そうです
ガラスに映る自分に吠えているんです

そういえばななは他のワンコにあうと吠える…逃げるのワンコ嫌い
もしかして自分をワンコだと思っていないのか

自分が人間だと思っているななでした

このあとボール投げで気分転換しました


2008.7.9-1

なな『かーちゃんもっと投げて


そんなに張り切ったら耳がひっくり返ってるよ

ななが人間だと思う方ポチッとどうぞにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 ダックスフンド
Posted by ななママ
comment:3   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
今日は何の日?
今日は何の日でしょう?
7月7日です
七夕?
いえいえ
正解は『ななの日』です

うちのお姉ちゃんが言ってました
だからなんなのさって?
はい何にもありません
なな姫も何にももらっていません

今日は写真がないので…
うちに来た頃のななを

2008.7.7-1


鼻がまだ短いですね~

ちっちゃなななにポチッとなにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ダックスフンド
Posted by ななママ
comment:3   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ドッグラン♪♪♪
本日、初ドッグランです♪

とーちゃんの実家に遊びに行く途中の高速道路SAにあるドッグランです
前回は雨で立ち寄ったものの遊べなかったんです

でも今日はお天気
朝の9時過ぎに到着

さすがに誰もいませんね~
なな姫ドックラン貸し切りです

2008.7.6-2


2008.7.6-1


お兄ちゃんとかけっこです

2008.7.6-3


お兄ちゃんお疲れのようなのでお花をバックにポーズ…あれ?

2008.7.6-4


2008.7.6-5


クンクンに忙しくて『なな』って呼んでも振り向いてももらえません
カメラ目線は諦めました…

ひと通り遊んだ頃になって3ワンコ登場
それも大中小って大きさです
中の柴犬の子は愛想がよくて、ななに挨拶しにきてくれました・・・
ビミョウーにお顔近づけれたかな

そのあと大のゴールデンレトリバーに追いかけられました
飼い主さんすぐにリードをつけてくれました
まぁそれも経験かな…

頑張ってワンコに慣れていこうね

ドッグランデビューで疲れたななにポチッとなにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ダックスフンド

Posted by ななママ
comment:3   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
里帰りしてきました
今日はななと出逢ったショップに行ってきました

まぁ普段からフードやトイレシートを買うのに利用しているのでちょくちょく行ってるんだけどね
仔犬のコーナーに行ってみると、ななとの出逢ったときに色々お世話をしてくれたお姉さんがいました
怖がりのことや、吠えることなんかを相談してみました

それにしても仔犬ちゃんはかわゆいですね
お鼻なんか短いの
あらためてななの成長を感じました

でも仔犬ちゃんはななに近づいてくれるのに、ななったら怖がって逃げようとするし
少しづつでも色んなものに慣れてもらうぞーーー

今までリビングの隣にある和室にはななは立ち入り禁止でした
だって一度おしっこされたんだもん
フローリングは拭けばいいし、マットは洗えばいい
でも畳はちょっと…
トイレも完璧になったので本日解禁です

2008.7.5-4


まずはクンクン臭いチェックですね

2008.7.5-1


あれ誰かお外にいますね

2008.7.5-2


とーちゃん見つけました

2008.7.5-3


窓が邪魔でとーちゃんのところにいけません


畳をいたずらしないと、このまま開放してあげれるんだけどなぁ

応援いただけると励みになりますポチッとなにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ダックスフンド

Posted by ななママ
comment:3   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
昨日のブログ訂正します!
昨日は暑い!なんてブログに書いたけれど訂正します
だって昨日の暑い!はこれくらいだけど今日は暑い!だもん
昨日程度で暑いなんて書いて反省してます

ところで天気予報さん
今日は近畿地方は午後から雨ではなかったですか?
そのつもりで洗濯物も少なめにし、子ども達には折りたたみの傘を持って行くように声をかけ、お庭のお花たちにはお水を我慢してもらいました
なのに晴れ晴れ晴れ
なんなのさ

今日は暑さに負けだらけてました
ななも暑いようです
2008.7.3-1



夕方、暑くて外には出れないので家の中でボール投げで遊びました
家には長い直線コースがないから難しいね
それでもかなり遊びましたよ
途中からお姉ちゃんに相手を代わってもらいました
しばらくしてななが突然ボールを取りに行くのを止めました

ななさんどうしました?

なな『もう飽きました』
あら突然やめるからお姉ちゃん怒ってましたよ

お兄ちゃんも早めに帰って来たから遊んでくれました
みんな帰って来ると暑い!って叫んでます

2008.7.3-2


この頃はみんなの食事が終わってから散歩に出るんですが、今日も出かけようと玄関を出ると雨
なんで今頃降るねん!
散歩モード全開のななは、家に戻ってくれるはずもなくしかたないので家の前で走らせて来ました
雨の中家の前でワンコと走ってる姿って変???


散歩に行きそびれたななにポチッと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ダックスフンド
Posted by ななママ
comment:4   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
暑いですね~
なんだか梅雨だと言うのに、昨日今日と暑いです
お仕事から自転車飛ばして帰ってくるんだけど・・・暑い!!
帰って冷たいお水を一杯いただいてホッ

ふと見ればそこになな姫が…
『あたちだって頑張ってお留守番してたんだから!』
そりゃそうだよね
しゃーない とっておきのごほうびだい!!

『やったぁ~あたちの好きなあれですね!』

2008.7.2-1


見えますか?


こおりです
体重増加に気をつけないといけないからヘルシーでしょう?
こおりをカリコリ噛む音がかわいいんですよ
あらすいません 親バカで

最初は盗られる思って咥えて逃げて隅っこでこっそり食べてました
『盗らへんわ~』お姉ちゃんに突っ込まれてました

2008.7.2-2


今ではゆっくり食べれるもんね
よかったねなな姫

今日もこおり大好きなななにポチッと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ダックスフンド
Posted by ななママ
comment:3   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
めちゃ美味しいです♪
今日はフィラリアのお薬2回目~

1回目のときは写真を撮る前に食べられちゃったから、今日は頑張ります
朝、出勤時間まで余裕があったので、カメラ片手にスタンバイ

呼んでもいないのにどこからともなくなな姫登場
まずは『お座り&待て』
ここまでは、普段から食事のときにしているから出来るはず

あれ!あれ!あれ?

2008.7.1-1


待てのポーズで写真を撮ろうと構えた瞬間なんでや~
まったく
いつもは出来るはずやのに

2008.7.1-2


美味しいものには目がないやつめ
フィラリアの薬はまだあるんだ
1ヵ月後にリベンジだ

最後になりましたがこの度FC2へと引越しをしました
リンクいただいているお友達の皆さま、お手数ですが変更お願いします
アドレスはこちらです  http://nana127.blog32.fc2.com/

食いしん坊のななにポチッとなにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Posted by ななママ
comment:6   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
引っ越しました
ブログのお引越しをしました
使いにくさなどあり、FC2に変更しました
リンクを貼っていただいている方はお手数ですが、登録の変更をお願いします(*^^*)

ちなみにHNも『ななママ』に変更しました
これからもよろしくお願いしますヾ(@~▽~@)ノ

ななの応援ポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Posted by ななママ
comment:0   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
