Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
新しいお友達
今日で8月も終わり~
と言うことは明日から新学期の始まり

かーちゃんにとってはお昼ご飯の心配もなくなってやれやれなんですが、ななにとってはお留守番時間が長くなることに…
まぁお昼寝でもしておいてくださいな

今日は近くのホームセンターで会員限定全品10%オフがありました
夕方とーちゃんとななの散歩も兼ねて行って来ました

明日からお留守番っていうことは、かーちゃんが出掛けるときにワンワンワンって吠える
だからお留守番用に堅めのおやつが必要になる
堅いビスケットをゲットしてきました

せっかくだからお友達もゲット

2008.8.31-1

選ばれたのはウサギの『ウサピョン』
ではツーショット写真で

2008.8.31-2

2008.8.31-3


あららウサピョンと遊ぶのに忙しくて写真どころではないそうです

これでお留守番も淋しくないかな




ななぴょんとウサピョンにポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド




Posted by ななママ
comment:6   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
今日のお天気は…
今朝も起きたら雨
朝のお散歩中止です
さすがにこう何日も続くと嫌ですね~

ななは早朝から家中を走り回っています
お散歩に行けないストレスを解消してるんでしょうか…

でも今日は午後からあがるって言ってたから夕方のお散歩は大丈夫だよ

天気予報どおり午後から雨はあがったみたいです
お散歩は5時ごろでいいかなってのんびりかまえてたら…5時前にポツポツ雨です

かーちゃん『ななー雨だからお散歩行けないよ~』

なな『また雨でしゅかぁ~』

2008.8.30-1

2008.8.30-2


でもでも10分ほどで外を見てみると降ってない

とーちゃんに頼んで急いでお散歩に行ってもらいました

2008.8.30-3

よかったねなな



久しぶりのお散歩…ななにポチッとな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド



Posted by ななママ
comment:5   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
色っぽいでしゅか?
最近涼しくなったこともあり家にいてもななに服を着せることが多くなってきました

ななちゃーん、かわいいポーズで写真撮っておこうか


2008.8.29-1

あれ?何かおかしくないか?

2008.8.29-2


なな『どうでしゅか?色っぽいでしゅか?』

かーちゃん『うーん・・・』

2008.8.29-3

今日かーちゃんが仕事から帰ってきたらやっぱり肩をだして色っぽくお迎えしてくれました
誰ですか?遠山の金さんみたいなんて古いことを言っているのは
そうそうお出迎えのときは尻尾を思いっきり振ってるからぶれて写ってないでしょう




色っぽいななにポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド







Posted by ななママ
comment:8   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
お散歩♪
今日はお仕事がお休みなもんで目覚ましセットするの忘れてた~

とーちゃん『今日の天気は?

かーちゃん『晴れ

寝ているかーちゃんに聞いてどーするねん
テキトーに答えるかーちゃんもどうかと思いますが
この会話で、とーちゃんななの朝の散歩に出かけて行きました
雨降ってなくてよかった
だって寝室はシャッター閉めてるから外の天気なんて見えるわけないやろー

2008.8.9-3

2008.7.26-2


このところの天気予報は曇り時々雨…
今日も朝のお散歩のあとから雨が降り出していました

夕方のお散歩も雨の合間をぬってするので、昨日なんかは地面も所々濡れていました
ななには出来るだけ濡れている所は歩かないように誘導するんだけど家に帰ると胸やお腹のあたりが汚れちゃいます
お姉ちゃんは『足が短いからしゃーないよ』だって
その一言は言わないで~


2008.8.28-1

なな『ひどいですぅ~



足が短いななにポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド






Posted by ななママ
comment:6   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
祝9ヶ月&祝7ヶ月
昨日でなながめでたく9ヶ月になりました

あまりの大きさに成犬かと錯覚してしまうほど大きく育ってくれました
以前はマンションに住んでいて規約でワンコは飼えませんでした
今年の初めに今の家に引っ越して何の障害もなくなったとたんななは我が家の次女になりました

今日はななが我が家の子になって7ヶ月になりました

最初は手の上に乗せても軽いと思えるほど小さかったよね

2008.8.27-1

まだまだ幼い顔してるね

2008.8.27-2

春になってお散歩デビュー
怖がることもなくスタスタとお散歩できたよね

2008.8.27-3

初めての夏を向かえ美味しい果物をいっぱいもらってますます大きくなったね(笑)
トイレが覚えられず悩んだこともあったけど、6ヶ月になったある日突然出来るようになったよね
2ヶ所あったトイレも今ではケージの中だけになったけれど完璧になったよね
(時々あるハミションは許そう)
そして階段までも上れるようになってしまったね
でも元気に育ってくれてかーちゃんは嬉しいよ

2008.8.27-4



昨日のブログに密かに写っていた階段のペットボトル
色んな置きかたで試してみたけれど、数分で突破されることもしばしば

ようやく落ち着いたのが一段目にペットボトルを立てて並べて置くこと

2008.8.26-1

これだとななが顔を突っ込んでも倒れないし踏み越えることも出来ないみたい
一週間突破されてません
まだまだ油断できないけどね

そして今の悩みはインターホンで吠えることかな…
只今、静かに待てる特訓中です



大きくなったななにポチッとなにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
Posted by ななママ
comment:6   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
まだかな~
今日は、なな地方天気予報では雨でした
なのにほとんど降りませんでした…
これって嬉しいのかな

本日もかーちゃんがお仕事に行っているあいだに、夏休みでひま~なお兄ちゃんが撮ったななです



2008.8.26-1
2008.8.26-2

ななはずぅーっとかーちゃんの帰りを待っていたのでした…


(注)かーちゃんの願望で書いてみました




待ち続けるななにポチッとな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
Posted by ななママ
comment:9   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
変顔~
最近涼しくなってからななのお昼寝場所の定番だった洗濯機前がめっきり減りました

最近は畳の上で寝るのがお気に入りみたいです
でもその前に畳をクンクンして寝る場所を決めてるみたいなの
なんで???

デジカメの中におもしろ写真が入ってました
どうやらお兄ちゃんらしい




2008.8.25-2



あのマッサージチェアで寝ています
首を肘掛の所において何だか苦しう
前から見てみると…




2008.8.25-1

ななの変顔でした







ななの変顔にポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちら↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
Posted by ななママ
comment:6   trackback:1
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
お散歩♪
昨日はFC2混んでましたね…
なんとかブログを書いたと思って保存したら『ただいま混みあっています』の文字が…
Σ(▼□▼メ)せっかく書いたのに消えた
((((_ _|||))))ドヨーンとした気分で眠りについたのですが、今朝見てみるとちゃんと更新されてました
よかった

今日は昨日ななとの約束どおりお散歩に出掛けることが出来ました
朝はとーちゃん

夕方はかーちゃん
なな地方もすっかり涼しくなったので、お散歩時間を少し早めて夕方に行ってきました

2008.8.24-1

あっちこっちをクンクンしてまわってました
相変わらずワンコとすれ違うときは早足ですけどね

明日はお姉ちゃんの部活の追い出しコンパだそうです
1.2年生で作ったものを持ち寄るみたいでお姉ちゃんの担当はパスタ
夕食後、お姉ちゃんとかーちゃんは1㎏ものナポリタンを作りました

ななが狙ってます

2008.8.24-2


ナポリタンを狙うななにポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちら↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
Posted by ななママ
comment:8   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
退屈です
なな地方は朝から雨が降ったり止んだり
朝のお散歩も雨で中止

今日はかーちゃん土曜日なのにお仕事だったんです
夕方家に戻ったらいつも以上にななのテンション高い~

食料品の買い物に行こうと思っても、外出を察してなながストーカー
仕方ないから、とーちゃんも一緒に車でお買い物に出かけてななととーちゃんには駐車場で遊んでいてもらいました
その後、とーちゃんを病院に送って帰ってきたんだけど、なながご機嫌斜め


2008.8.23-1

なな『つまらないです


2008.8.23-2

かーちゃん『おいでー

なな『つまらないです

この後しばらく相手にしてもらえませんでした
やっぱり近所のドライブだけじゃダメですかね…

天気予報では明日は午後から晴れそうだからお散歩に行けるといいね


いじけちゃったななにポチッとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
Posted by ななママ
comment:5   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
女の子だもん
昨日、近くのホームセンターがカード会員10%offをやってたのでのぞいてみました

平日の朝なのに人が多い
私みたいなのが多いのかな

そこで買ったのが肉球クリーム
肉球フェチのかーちゃんとしては最近カサカサしてきたななの肉球をなんとかしたかったの
10%offならいいかなって買っちゃいました

2008.8.22-1

頑張ってぷにゅぷにゅの肉球になってもらわないと

なな『なんですか?

かーちゃん『ぷにゅぷにゅになるんだよ

なな『・・・

かーちゃん『女の子は肉球が命だよ

なな『文字色はい。肉球が命です』


それから痛んできた首輪とリードを買ってきました

2008.8.22-2

あらななちゃんお似合いだよ
本物はまだつけてませーん

女の子のななにポチッとなにほんブログ村 犬ブログへ
携帯の方はこちらからポチッとなにほんブログ村 犬ブログ
Posted by ななママ
comment:10   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
さっぱりしました
お姉ちゃんがななのコトを呼ぶんです
『もさ子』って
セレブを目指して毛が長くなるのを夢見てたんですが、一番伸びたのはお尻

トリミングしてもらうとトリマーのお姉さんは上手にドライヤーしてくれるから、さらさらになるんだけど、かーちゃんがドライヤーするともさもさ

今日はお仕事がお休みだったので、朝からななの毛をブラッシング
それもあの『ファーミネーター』を使って

まずは使用前

2008.8.21-1

『もさ子』って呼ばれるのわかるでしょ

では使用後

2008.8.21-5

ちょっとはすっきりしたのわかるかな
もう『もさ子』なんて呼ばせない

ついでに『ファーミネーター』のCMを

2008.8.21-2

さすがにCMの写真のようには無理だけどね

2008.8.21-3

2008.8.21-4

さっぱりすっきりななにポチッとなにほんブログ村 犬ブログへ
携帯の方はこちらからにほんブログ村 犬ブログ
応援クリックありがとうございます
Posted by ななママ
comment:7   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
階段をあがらないで
まだまだ暑い日が続きますね
さっきの天気予報でなな地方は今夜はエアコンのスイッチを切っても大丈夫って言ってました
ほんとかな…勇気がない

そうそう局地的な大雨のお話です
私の職場は自転車で5分ほどの距離にあるんだけど、今日も職場のみんなと『雨が降りそうな雲だね』って話してたんです
でも結局雨は降らず…
仕事が終わって帰ってきたら、うちの近所の道路が全面濡れてます
帰ってから子ども達に聞くと結構な雨が降ったらしい
雨の境目はどこだったんだろう?

今日のタイトル『階段をあがらないで』
うちの家はリビング階段です
ななが階段をあがれるようになってから、ペットガードを置いていました
でも最近そのガードをまたぐのがおっくうになってこんなものおいてみました

2008.8.20-1

あらなんか影が…


2008.8.20-2

あっという間に突破されました
かーちゃんも負けじと家中のペットボトルを階段の一段目に並べてみたけど敵もなかなかやります

ついには家族に『諦めろ!』と言われペットガードを戻す羽目に…
ところがこのガードも壁とガードの隙間に顔を突っ込んで突破
ガードの前にはペットボトルが並べられたのです

しかし
かーちゃんがこの記事を書いているまさにこの瞬間に敵はペットボトルを倒し、ガードを顔でこじ開けてスタスタと階段をあがって行きました

いったいどうしたらいいのかな…
みなさん何かいい方法があったら教えてくださーい

なかなかやるななにポチッとなにほんブログ村 犬ブログへ
Posted by ななママ
comment:10   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ふにゃふにゃです
最近思うんですワンコって体が柔らかいなぁって

これってダックスだけ?
他のワンコ飼ったことないからわからないけど…

それではななのふにゃふにゃです

2008.8.19-1

足と手とが向きがバラバラ
かなりだらけてますね

ではもう一度

2008.8.19-2



このポーズのときの手が好きなかーちゃんです
なんだか『うらめしやー』に見えません?

今日もななに応援ポチッとなにほんブログ村 犬ブログへ
Posted by ななママ
comment:8   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
めざせ金メダル♪
今日は久しぶりのお仕事…
やっぱり休み明けは忙しいんだよね~疲れた

最近のななの寝かたがおもしろい
フローリングにペチャって寝るのは相変わらずなんだけど、足がね…
でもなかなか写真に収めることが出来ず…

ところがお姉ちゃんが激写しました

2008.8.18-1

しまったまた動かれました
なかなか撮らせてくれません

2008.8.18-2

やったぁ~
わかります?足の角度を見てください
今までは真っ直ぐ伸ばしてたんだけど

2008.8.18-3

180度開脚です
やっぱりオリンピック体操選手に憧れて開脚ですかね
でもパンツはいてない女の子なんですけどね

2008.8.18-4

あら恥ずかしさのあまりテーブルの下に隠れるつもり?
でも…デカチュアちゃんは無理だと思うけど…

2008.8.18-5

なんだ~きゅうちゃん探してただけかぁ~

まざせ金メダルななにポチッとなにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ応援ありがとうございます
Posted by ななママ
comment:5   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
お疲れさま
今日でお盆休み最後ですね
う~~~明日からお仕事です
かーちゃん頑張ります

お姉ちゃんお兄ちゃんも金曜日に、おばあちゃん家から帰ってきました
みんないるから昼間は寝るのも忘れて遊びまわるため、晩御飯の後にはお疲れです

2008.8.17-1

かーちゃんの大好きな肉きゅうです

2008.8.17-2

ではぷにゅぷにゅして明日からもがんばりましょう

ななの肉球にポチッとなにほんブログ村 犬ブログへ応援ありがとうございます
Posted by ななママ
comment:3   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
任務完了!
昨夜もやっぱり夜中にゴソゴソ移動してたなな
その度に目が覚めてしまって…寝不足

お姉ちゃん早く帰ってきて~

今日はかーちゃんはお仕事で遅くなるから、ななは久しぶりのお留守番
それもロングです
朝から雲行きが怪しいけど雷さん鳴らないでね

それではなな今日は君に任務を与える

2008.8.14-1


なな『にんむ?なんでしゅか?おいしいいでしゅか?

かーちゃん『食べ物ちゃうって!

      『みんながいない間なな家を一人で守るんだ!

なな『まもる?でしゅか…うーんなんかかっこいいですね

かーちゃん『じゃあ頑張って

なな『はい守るです
















かーちゃん『ただいまー

なな『おかえりです
   『任務完了です

2008.8.14-2

かーちゃん『オーえらいね

ななは任務を与えられると頑張るタイプみたいです
今日はたっぷりご褒美だね

お留守番を頑張ったななにポチッとな→にほんブログ村 犬ブログへ応援ありがとうございます
Posted by ななママ
comment:9   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
あたちのベッド
昨日お墓参りに行ったあとお姉ちゃんはそのままおばあちゃん家にお泊りです

今日まで夏期講習だったお兄ちゃんも後を追ってお泊りに行ってしまいました
お盆なんてカンケネーと働くとーちゃんとかーちゃんと一緒にななはお留守番です
家に中が静かでいいですね


2008.8.13-1

ななは最近、お姉ちゃんと一緒に寝てたから昨夜はどうしようかと…
お兄ちゃんに聞いたら『かーちゃんの部屋へどうぞ』ときた

ななを抱っこして寝室へ…
なな姫遊びに来たワンコ状態でテンション高~~~い

ななのベッドとトイレをお姉ちゃんの部屋からお引越し
お姉ちゃんが帰ってくるまで、ここで寝ようね

さぁ~寝るぞぉーーー

でもななが私たちのベッドから下りてくれない
お姉ちゃんの部屋では床にななのベッドを置いて、そこで寝たり床で直接寝たりしてたはず

かーちゃん『ななー寝るときは下で寝てね

なな『ここがいいですー

何度下ろしても同じ場所に戻ってきます
とーちゃんの頭の上あたりの隙間です
まぁとーちゃんが気にせず寝てるので、かーちゃんも気にしないことにしました

夜中に床で寝たりベッドにあがったりと移動してたななです
気になって目が覚めてかーちゃん今日は一日寝不足です
今夜はゆっくり寝させてね



ベッドを横取りするななにポチッとなにほんブログ村 犬ブログへ応援ありがとうございます
Posted by ななママ
comment:5   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
今度はお兄ちゃん!?
今日は実家の母に頼まれてお墓参りのお供にお姉ちゃんとななと行ってきました
涼しい間にと思って9時ごろ家を出て10時前にはお墓に着いたんだけどやはり暑かった

お参りが終わった後、広場でななを遊ばせようかと思ったけど、あまりの暑さにさっさと掃除をしてお参りをすませ引き上げてきました

実家によってお昼ご飯をご馳走になり、涼んできました
ななも、3度目のおばあちゃん家で、慣れたのか好き放題

ななが誰かと遊んでいます
???

2008.8.12-1


うーん、よく見えないのでアップで見てみましょう

2008.8.12-2


もしかしてもしかして

2008.8.12-3


引きずられています…

かーちゃん『なな ちゃんと紹介して!

2008.8.12-4

なな『はい。お兄ちゃんのロクです

この子はうちのお兄ちゃんが小さい頃、実家で可愛がっていたぬいぐるみのワンコです
ななより先だから『ロク』ね

しばらくたってロクと遊ぶのに飽きた頃・・・

2008.8.12-5

ななが顔を突っ込んでいるのは、ななのお出かけセットの鞄
おもちゃやおやつが入ってます
勝手におやつを食べるのだけはやめてね

前回行ったときは、慣れないからお昼寝できなかったけど今日はバッチリ寝てました
おばあちゃんにもいっぱい撫でてもらったしね

楽しく遊んできたななにポチッとなにほんブログ村 犬ブログへ
Posted by ななママ
comment:6   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
新しいお友達
昨日のアレルギー!?の記事ではたくさんのコメントありがとうございます

まだ皮膚炎かアレルギーか判断できませんが、とりあえずお腹の炎症が治まるように薬を飲んでもらって、シャンプーも回数を増やしてあげようと思ってます
なな自身それほど痒がっていないのが救いです

今日も仕事から帰ってきたらななからおねだりされちゃいました


2008.8.11-1


ボール投げの催促です
ボールを投げてやると追いかけて、ちゃんとかーちゃんの所まで持って帰ってくるけどそのあとなかなかボールを放さないんだよね
興奮して噛もうとするし…

15分くらいボール投げを付き合ってあげました

2008.8.11-2


自分が疲れるとボールを取りに行くのをやめます
なんて自己チュー

そうそう今日のボール投げの相手は新しくやってきた『二代目ハチくん』です

2008.8.11-3

今度のハチくんは布製です
果たしていつまでもつのか…
頑張れハチくん

ボール投げで疲れたななにポチッとなにほんブログ村 犬ブログへ
Posted by ななママ
comment:8   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
アレルギー!?
今日はななを連れて病院へ行ってきました

実は少し前から股のところの色が変わってたの
最初は汚れているのかなぐらいに思ってたんだけど、洗っても取れないし2、3日前から赤い発疹もでたりして…
それに春頃に抜いてもらった逆さまつ毛がまた復活したのか目が赤いような気もするしということで連れていきました

目の方は立派な逆さまつ毛がいらっしゃったそうです
やはりこの子は抜いても抜いてもはえてくるタイプの子のようです
定期的に抜きにこないといけないのね

それから皮膚はお腹の色も少し変わってきていることから皮膚炎の可能性あり
先生曰くできればお薬は使いたくないが、ななが舐めたりしていることを考えると今回はお薬で治療することにしました
出来ればアレルギーのことを考えたフードに変えることを勧められ病院で販売しているフードのサンプルをいっぱいくださいました

でも先生うちはななに1kg2000円以上するフードはあげれません
市販のものでもななにあうフードがあればいいとのことでした

実は病院に行く前にドッグフードを買いに行ったとこだったのよ
しゃーないから返品してきたわよ
とりあえずどのフードがあうかわからないけど、アレルギー対応のフードを買ってきました
皮膚炎治るといいんだけど

ついでに暑いからワンコのシャーベットを買ってあげました

2008.8.10-1
2008.8.10-2

あまりに素早すぎて写っていません
やっぱり美味しいものは食べなくてもわかるんですかね…

暑くても頑張るななにポチッとなにほんブログ村 犬ブログへ
Posted by ななママ
comment:8   trackback:1
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
新しいお家
お休みだからお家の片づけをしたかーちゃんです
玄関には先日届いた羽毛布団が入った大きなダンボールが2個

箱から出して布団を2階に上げたり、掃除機をかけたり大変
暑いから汗でビショビショ…

あとはダンボールを潰しておしまいと思ったらななが入ってました

2008.8.9-1

なな『あたらしいお家ですか?

大きな箱に入るとでっかいななが小さく見えるね(笑)
ウーン誰か拾ってくれるかな

2008.8.9-2

あらら横で聞いてたお姉ちゃんが拾っていきました
すぐに拾ってもらってよかったね

夕方にはななにブラッシングしたり足回りをバリカンしたりしました
ちょっとはすっきりしたかな
そのかわり抱っこしていたお姉ちゃんがななの毛でいっぱいになってましたよ

2008.8.9-3

誰かななにポチッとなにほんブログ村 犬ブログへどうもありがとです
Posted by ななママ
comment:5   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
暑いです・・・
今日も暑かったですね~
天気予報では夕方にまたまた雨になっていたから、お姉ちゃんにお昼すぎに乾いてたら取り込んでおいてって頼んで仕事に出かけました
・・・でも今日は降らなかった

ほんと予想のつかない天気です

今日はかーちゃん一日お仕事だったためお姉ちゃんとお兄ちゃんにななのお世話をお願いしました
それぞれに塾の夏期講習があるんだけど、時間を調整しあってお世話してくれたみたいです

だって今かーちゃんがパソコンしている足元で寝てるもん
この時間に寝るのは昼間にお昼寝せずにいたってことだもんね
夏休みは疲れるなな姫です

今日は仕事で居なかったから、ななの写真一枚も撮ってないしどうしようかなって思ってたら、デジカメに写真が撮ってありました
お兄ちゃんかな(*'ー'*)ふふっ♪

2008.8.8-1

カメラを向けると近づいてくるから撮り難いんだよね


2008.8.8-2


何してるのかな?


2008.8.8-3


机の下のかーちゃんの雑誌にいたずらはいけませんよ

時々こうやって知らない間にデジカメに写真が増えてます
ななが来てから、デジカメはななの写真でいっぱいです

ちょっと遊びつかれたななにポチッとなにほんブログ村 犬ブログへ応援ありがとう
Posted by ななママ
comment:5   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
変な天気ですね
今日もまた雷が…と思ったら大雨
今日でなな地方3日連続です
夕立とは少し違うような…
これも温暖化による異常気象なんでしょうか
雨が降って涼しくなるといいんだけど、湿度が上がってムシムシ困ります


2008.8.7-1

そう言えば昨日はお散歩の時間に雨が降ってきて行けなかったんだよね
でも今日はお散歩の時間までにはきっとあがってくれるよ

雨があがった頃にお兄ちゃんが帰って来ました
何か食べてるみたい

2008.8.7-2

お兄ちゃんチョコレートのアイスを食べてます
さすがに貰えるわけないでしょう

2008.8.7-3


そうだこんなときにはあれがあるじゃない

なな『あれですか???』

なーんにも言わなくても準備してるかーちゃんの足元でそわそわしてます
はいアイスわんだよ

今日も美味しそうに食べてるななでした






今日もアイスが食べれたななにポチッとなにほんブログ村 犬ブログへ応援ありがとう♪

Posted by ななママ
comment:8   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
毛玉がコロコロ
毎日毎日、掃除をしても床に落ちたななの毛がごっそり
もともと掃除好きではない、かーちゃんにはツライ

くるみママさんに教えてもらったファーミネーターお買い上げ
これは確かにごっそり取れる
これだけ取れれば抜け毛も減るな

しかししかしそんなに甘くはない
ななの抜け毛は減っているようには思えない

ならば掃除するしかないか…
フローリングはフローリングワイパーさんにお任せ
ラグの部分はどうしようかと
そう言えば以前に車のシートについた抜け毛を取るために買ったあれがあるじゃないか
ではご紹介します『一毛打尽』さんです


2008.8.6-1

おいおいななちゃん 何故カメラを向けると入ってくるの?

なな『だってモデルの出番かと思って

かーちゃん『じゃあ一緒に写る?

なな『はいです


2008.8.6-2


かーちゃん『はーいちゃんとポーズが出来ましたね

なな『はいエライですか?

かーちゃん『うんエライよ じゃあもういいよ

なな『じゃあ いただきまーす

かーちゃん『???

2008.8.6-3

まったく食い意地の張ってるワンコだわ
今日もテレビを見ながら一毛打尽でななの毛束を集めるかーちゃんです


なんでも食べちゃうななにポチッとなにほんブログ村 犬ブログへ応援ありがとうございます

Posted by ななママ
comment:8   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
黒いバナナのお味は?
昨夜は大学時代の友人二人と会って来ました

一人はご主人の転勤で千葉に住んでいるんだけど、来年の春に戻れるらしい
うちの子と同じ中三の受験生だから、高校の下見を兼ねて遊びに来てました
とりあえずこちらの高校情報を話してました
その後はいろんな話題で盛り上がりました

友達が持ってきてくれたのが『東京ばな奈』でした
でも帰って来て明けてみると黒い~
お兄ちゃんは『腐ったバナナや~』なんて言ってるし


2008.8.4-1
東京ばな奈の黒ベエです
ちなみに黒いところはココア味 決して腐ったバナナではありません
冷蔵庫で冷やしていただきました
おいしい~


2008.8.4-2

あら、そこで待ってるのはなな姫じゃない

なな『あたちも欲しい~

いくらなんでもダメでしょう
この頃とーちゃんがフルーツをあげたりするもんだから調子にのってるな
でもかーちゃんは厳しいのあげませんよ


2008.8.4-3


なな『かーちゃんは意地悪ですねきゅうちゃん

いじけているななにポチッとなにほんブログ村 犬ブログへ
Posted by ななママ
comment:6   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
アイスわん♪
今日も暑かったね~~~
暑い時って冷たいものが欲しくなるよね

( ̄~ ̄;) ウーンアイスクリームが食べたいなぁなんて考えてたかーちゃん
あっ思い出した!

前にトリミングに行ったときにもらったサンプルがまだあった
そうそうこれこれ
『アイスわん!』
ワンコのアイスクリーム

では早速作ってみようかなって思って裏の説明読んでたら、ななが『あたちのー』って飛びついてくる
何でわかる?
袋のままじゃぁ匂いしないはずなのに・・・

袋に入っている粉に冷たい水を入れてよーく混ぜる
お姉ちゃん頑張って混ぜる!混ぜる!混ぜる!

出来上がりバナナ味のアイスだよ

2008.8.3-1


それを横からとーちゃんが奪ってななに『アイスだよー』って
それはお姉ちゃん怒るでしょう

はいなな姫ちゃんと待てが出来てますね
でも何故かトイレの上で待ってます(^ー^* )フフ♪

でも待ちきれない様子なんで『OK』の掛け声とともに

2008.8.3-3

あっという間に完食です
食べ終わったらすぐにおかわりの催促にきてましたεε= κ( ` ▽´)κケケケ



ちょっと物足りなさそうなななにポチッとなにほんブログ村 犬ブログへいつも応援ありがとうございます

Posted by ななママ
comment:10   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
メールが届いた♪
昨日は夜まで仕事だったかーちゃん

メールが届きました

『ななのブラシが届いたから開けまちた。』byなな

ななからのメールです
宅配便の箱を自分で開けるなんてすごいワンコです

しばらくしてまたメールが届きました

『洗濯物入れ忘れたよーなな』

あらななに洗濯物を取り込んでって頼んだかしら…
最近ななからのメールがよく届きます

そうそう昨日は1日だからななのフィラリアの予防薬の日でした
でもすっかり忘れてて今朝あげました

前回までまったく待てが出来ず、床においたとたんにパクっでしたが…

2008.8.2-1

わーい ちゃんと待てが出来るようになりましたね
一ヶ月の成長ですかね

2008.8.2-2

なな『まだですかねー

かーちゃん『ふふふ…いいよー

2008.8.2-3

はーい これで1ヶ月安心だね

元気いっぱいのななにポチッとなにほんブログ村 犬ブログへ
応援ありがとうございます
Posted by ななママ
comment:7   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ななの部屋
今日はななの部屋を紹介します

ななの部屋は2階にあります
普段ななはリビングですごしているため、部屋にいくのは寝るときだけ

でもななお部屋が大好きだからってみんなの目を盗んで、階段をピョンピョン上手にあがって部屋に行きます
でもななの腰のためには階段をあがらすことはよくないので階段の上り口のところにもガードを置くはめになってしまいました

なな『かーちゃんななの部屋に連れていってください

しょうがないから抱っこでいきますか

2008.8.1-1

ななのお布団です
でも暑いから床で寝てます

2008.8.1-2

ベランダ越しにお外を見るのが好きです

2008.8.1-2

なな『カーテンが邪魔で見えませよ


2008.8.1-3


なな『かーちゃん開けてください

2008.8.1-4


なな『開けてくれないですか

2008.8.1-5

なな『いじけてやります

かーちゃん『だってここななの部屋じゃなくてお姉ちゃんの部屋でしょう
      『ななは夜だけ居候なんだよ

なな『間違えました ななとお姉ちゃんの部屋です




態度のデカイななにポチッとなにほんブログ村 犬ブログへ応援ありがとうございます
Posted by ななママ
comment:4   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
