Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
ヤドカリになってみました
ここ数日ほんと冷え込んでいますよね
冬用のお布団を出したり、パジャマを変えたり…
でも週末は気温が上がるって…衣替えどうしようなんて悩んでいます

布団を出したりパジャマを出したりしてる横でお兄ちゃんが一言

お兄ちゃん『ななの家も冬バージョンにしよか~

そっかーななのベッドも冬バージョンがあったわ
パピーの時ななを迎えるために用意したなかに犬小屋の形をしたベッドがあったわ
でもいたずらっ子のななは屋根の上に乗って寝たりと、わがまま放題だったからベッドを替えたんだっけ…
確かクローゼットの隅っこにしまったはずと引っ張り出してきました

ななも見つけるなりテンション↑上昇





お兄ちゃんが組み立ててる横から入ろうとしています





まるでヤドカリのようになってます
でもちょっぴり臭うからお天気のいい日に天日干ししてから使おうね


ヤドカリななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド







Posted by ななママ
comment:9   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
カフェでランチ♪
今日はかなり冷え込みましたね
天気予報によると11月中旬の気候とか

お兄ちゃんの中学では例年、10月1日から合服となり11月からブレザー着用となります
しかし、この冷え込みで今日から合服でとなったと思ったら明日からブレザーも着用OKになったんだって
涼しいじゃなくて寒いになってるもんね

さて昨日は森林公園で親子3人(2人と1匹?)森林浴をして気分もリフレッシュしてきたわけですが、帰りにネットで偶然見つけたドッグカフェに行ってきました
我が家から徒歩でもいけるくらいのところにあるんですよ

『マットカフェ』さんです

マッドカフェ1

ドッグカフェ用スペース↓

マッドカフェ2

一般の方用スペース↓

マッドカフェ3

美容院も併設されていました
店内はとっても綺麗でしたよ(*^^*)

これはかーちゃんがいただいたハンバーグランチ♪





なながいただいたワンコケーキいちご味




とーちゃんとかーちゃんが食べ終わるまでテーブルの下でいい子で待っていてくれました
今まではずっと外でのランチばかりで、今回初めてカフェの中に入ったので吠えるんじゃないかってドキドキしてたんですけどね





とーちゃんの食事が終わってからななもケーキをいただきました
とっても美味しかったみたい
今日はいっぱい運動したしいいよね(*^^*)


美味しいいちごケーキを食べたななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド







Posted by ななママ
comment:9   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
森林浴
最近めっきり涼しくなりましたね
ワンコにとってはいい季節ですよね

日ごろお留守番の多いななですからお休みの日ぐらいお出かけしようと行ってきました
ドッグランも考えたんですが、ビビリのななは元気なワンちゃんと一緒だと遊べなくなってかわいそうだしと近くの森林公園までお出かけです

季節のいいときは駐車場がいっぱいになってしまうので早めに出かけました
駐車場もなんとか止めることが出来、散策開始です

いつもはシッポを引きずって歩くことが多いななですが今日はピンと立ってフリフリ状態です
よっぽど嬉しいんですね
早速クンクンチェック開始です







時々立ち止まってかーちゃんがついてきてるか確認してくれます

なな『かーちゃん迷子になってないでしゅか?

なな『ちゃんとななについてくるでしゅよ


展望台に到着
とーちゃんと一緒に市内をチェックです
眺めはいかがですか?





ななのおうちは見れたかな?
小さくて見えないか~


お散歩を続けていると野良猫ちゃんたちを発見!
7匹くらいいたかな~
でもみんなガンミしてくるの





なな『目つき悪いですよ~

さすがに恐くて足がすくんでました
野良ちゃんは強いですね~


それからちょっと休憩タイム

クンクンしたり一緒に走り回ったり大忙し
とーちゃんもかーちゃんもなながこんなに早く走れることにビックリ
やっぱりワンコだね
それともおやつが待ってるから急いで走ったのかな…






名前を呼んだら走って戻ってくるし、ちゃんと言うことを聞けておりこうさんだったね
みどりいっぱいの中で森林浴できたかな?









帰りに最近発見したドッグカフェでランチしてきました
また後日ご報告しますね




美味しい空気をいっぱい吸ってきたななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド







Posted by ななママ
comment:10   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
さがしもの…?
今日はお兄ちゃんが先日の体育祭で代休
一日遊んでもらえたかな?
それともななが遊んであげた?

今日もお兄ちゃんカメラマンです




あれなな、何かさがしものですか?






そんなにお顔を突っ込んでよっぽど大切なモノなんだね





あれ!でも何にもないよ





なな『お姉ちゃん知りませんか?

あら見つからなかったのね
でもななはいったい何をさがしてたんでしょうね


何かを探してたななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド






Posted by ななママ
comment:10   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
誰にもあげませんよ
昨日はお友達に誘われて映画を観に行ってきました
なんと『ローマの休日』です

実はなんとなくストーリーは聞いたことがあるし写真も見たことがある
でも映画は見たこと無かったんです
50年以上前の映画だけどとっても良かったですよ
オードリがとっても綺麗でした



ななのおもちゃって普段はリビング周辺に散乱しています
好きなもので勝手に遊んだりしています
でもこの頃、そのおもちゃたちを和室に集めたりするんですよ


疲れて寝てると思ったら…
自分の周りにおもちゃを集めて寝ちゃいました






あら起こしちゃった?
なな『誰にもあげませんよ






大事に守られてるうしのすけでした




おもちゃは大切に…ななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド






Posted by ななママ
comment:11   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
怒られちゃった
今日は朝からとーちゃんに怒られちゃったななです

この頃外の音や声に反応して吠えることが多くなりました
今朝もとーちゃんが出かけようとするとワンワンワン
とーちゃん思わずうるさーいって
外で花の水やりしていたかーちゃんにも聞こえてきました
思わず逆効果ちがうん!って思ったかーちゃんです

ところがそれから静かになったんです
かーちゃんが洗濯物を干しに二階にあがってもシーン
掃除機をかけてもシーン
ピンポーン鳴ってもシーン
あらあらいい子になったんですかね

でも大丈夫静かでもしっかりいたずらは実行中です
どこかでガサゴソ

スタスタ…





どうやら洗面所の引き出しからお兄ちゃんのパンツを引っ張り出してきたようです
もっといいもので遊ぼうよ~





なな『だって・・・



パンツ好きのななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド






Posted by ななママ
comment:10   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
おしゃれですか♪
今日は中学生のお兄ちゃんの体育祭に行ってきました
二日連続の体育祭は疲れます…
別に何もしてないけどね

とっても疲れてたので夕食は外食してしましました
実はななが我が家に来てから全員での外食は初めて…
ななにお留守番させるの申し訳なくて
でも今日はとっても疲れていたから楽させてもらいました

今度はななも一緒に行けるドッグカフェにお出かけしようね(*^^*)






ななの首に何かがついてる~
これってロープのおもちゃで片方は丸くなっていて反対は輪になってるやつなんです
これが何故か丸いのが輪の中に通って首輪に…
でも誰も手伝ってないんですよ
どうやって通したのかな
ななが自慢げに見せにきました



今日も器用なななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド







Posted by ななママ
comment:10   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
運動会♪
今日はお姉ちゃんの体育祭の為、仕事に行くより早く家を出て、いつもより遅く帰ってきました
ななはお留守番…ごめんね

高校の体育祭になると、人数も多いこともあってか、出る種目は少ないです
でも自分達の体育祭を楽しんでいる姿が好きです

でも暑かったぁ~
保護者席にはテントがあったけど一番前に座ったらお日様直撃
時々出てきた雲に感謝です





あら、ななが笑顔です
かわいいですね~





かーちゃんが大切に育てている観葉植物のみどりちゃんに何か用?

このあと葉っぱをむしゃむしゃとおいしそうに食べていたのはななです
ちょっと元気がなかったから窓辺で日光浴と思ったら葉っぱが減っちゃいました
さっきのかわいいは取り消します

いたずら娘のななにポチッとな
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド






Posted by ななママ
comment:9   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
足フェチ♪
台風が過ぎ去って今日はとっても暑い一日でした
また夏に逆戻りなんてごめんです

ななの大切なお友達ウサピョンです
いつも仲良く遊んでいます
誰かがウサピョンを触っているとどこからともなく飛んできて『返して!』と言わんばかりに奪い返していきます







でも実はウサピョンと遊ぶとき必ず足を咥えるんです
それも左前足を…
かなりの足フェチです








なな『あーばらしたでしゅねー

かーちゃん『あらら、ゴメンネー


でも違う足を咥えても、必ず左前足を噛みなおすんですよ
これってすごい執着心



足フェチのななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド







Posted by ななママ
comment:11   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ダンゴムシ発見!?
なな地方台風通り過ぎました
雨も殆ど降らず台風の影響はありませんでした
関東地方の方お気をつけくださいね

お姉ちゃんの体育祭は昨日の間に中止が決まっていました
月曜日は晴れますように

かーちゃんがパソコンにむかってたらどこからかガリガリ…
あ-ーー!!
こたつの足噛んでる~
もう歯がかゆい時期は卒業したでしょう
いつまで噛むんだぁー

今日のブログは何書こうかなぁって考えてるとデジカメにダンゴムシ2匹発見!
お兄ちゃんカメラマンですかね











これって左右対称になってません?
なな姫いつもブログネタありがとうね



だんごむしになったななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド






Posted by ななママ
comment:9   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
自分で脱げます
台風が近づいているみたいですね
天気予報では雨

今朝も起きたら雨が降っていたのでお散歩中止
明日はお姉ちゃんの体育祭の予定なんだけど…

午前中に買い物すませて帰って来た頃には晴れとまではいかないまでも雨はあがってます
夕方のお散歩時間の天気もわからないし今日はお昼真っ只中の12時ごろからのお散歩です

さすがにワンコとは一度も会いませんでした(笑)

このあいだ買ったお洋服を着てお散歩です
ななも嬉しかったのかテンション高め

いつものお散歩コースを満喫して帰ってきました








かーちゃんがご飯を食べてるとなながゴソゴソ





お出かけしてるときは気にならないのに帰ってくると洋服が気になるみたいだね
でもご飯食べ終わるまでもうちょっと待っててね





あららお手手がなくなっちゃた





見事手が抜けました
でもさすがに顔をぬくのは無理だよね
その後優しいかーちゃんは服を脱がせてあげました






服を自分で脱ぎたいななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド





Posted by ななママ
comment:9   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
今日は何かな?
ピンポーンお届け物でーす

ななの恒例のお荷物チェックです

2008.9.12-7

なな『なんでしゅか?
なな『食べれるものですか?クンクン

2008.9.13-1


なな『でもあんまり匂いはしないですねー
そりゃそうだよ
だって『ドッグピース』から届いたななのお洋服だもん


2008.9.13-2

なな『ななのお洋服ですかー
なな『じゃあ今日はこれにします

2008.9.13-3

なな『どうでしゅか?

2008.9.13-4

じゃあこのまま散歩に出かけますか

お洋服いっぱいななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド




Posted by ななママ
comment:13   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ご馳走さま♪
毎日のように朝か夕方に雨が降るからお散歩が1回しか行けません
運動不足でストレスたまっちゃいますよ

そんなななにストレス解消のご褒美を

この間のお買い物で『ブタのみみ』ご購入♪
初めてあげるおやつにななの反応は?





なな『とーちゃん早くくだしゃいな』








ななの反応が見たくてとりあえず大きいままあげてみました

あとで小さく切ってあげました
それにしてもかなり美味しかったようです
食べ終わるとおかわり催促されました




大好きなものがまた増えたななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド




Posted by ななママ
comment:2   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
お買い物♪
今朝も昨日と一緒、目覚めると雨の音が…
ななのお散歩も中止です

でも暫くするととってもいいお天気に
この頃天気の移り変わり、よく分からないです

今日はお兄ちゃんが模試の為、送り迎え
お迎えついでに行ったのが、ペットショップのアミーゴさん
普段は行かないところって、売ってるものも違うからかーちゃんのおめめもランラン

昨日ななにロープのおもちゃを破壊されたから新しいのを買ってあげることにしました
アミーゴには行こうって思ってたから、昨日おもちゃを破壊するなんて絶妙のタイミングに驚きです

なな『ななは何でも知ってるでしゅ

でもビビリのななちゃん、やらかしてくれました
アミーゴはワンちゃん、リードをつけてれば歩いてOKなんです
だからななも歩いてお店の中をウロウロ
ところが小さな女の子にかまわれると…
女の子が手を差し出したとたんちびってしまいました

まだまだ社会化の特訓が必要みたいです

お兄ちゃんを待ってる間、いろいろ買いましたよ
またゆっくり紹介しますね

お兄ちゃんの模試が終わる頃、会場の入り口まで迎えに行きました
お兄ちゃんを見つけた途端、うれしくってジャンプです

その後、マクドナルドでお昼を買って外のベンチでのんびりお昼
ななもいい匂いがするからベンチの下からのぞいてます

マクドを食べ終わって、近くのハーゲンダッツでとーちゃんとお兄ちゃんはアイスを買ってきました
アイス大好きのななとしては、自分もいただこうと大興奮

かーちゃんが急いでアミーゴにワンコ用のアイスを買いに走りました





まったく手間のかかるワンコだわ

それでは今日買ってきたおもちゃの中から『うしのすけくん』を紹介しましょう





えっーー持って逃げちゃった





あの~ツーショット写真撮るだけでいいんですけど・・・
かーちゃん取り上げたりしませんけど




うしのすけ君ってまくらなんですけど…
咥えて逃げるものではないのですが
そういえば説明書に『ちゃんと使い始めたら褒めてあげましょう』って書いてあるわ
まくらもしつけなきゃいけないの~
まぁ今日のところは咥えて遊んでおきましょう




まくらの使い方を間違ってるななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド





Posted by ななママ
comment:14   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
あれ?何かついてる?

今日は朝からかーちゃんととーちゃんは買出しです
人間さまの食料品もだけど、ななのドーーグフードの残りが…
ホームセンターにいったり、スーパーに行ったりと大忙し

帰って来たらデジカメに写真が…
またまたお兄ちゃんカメラマンの登場です

それではかわいいななちゃんに登場です


2008.9.13-5


いつもかわいいですね
あれ頭に何かついていませんか?


2008.9.13-6


うーん何だろう…
もしかしてピンクのメッシュ入れた?


2008.9.13-7


なーんだ糸くずかぁ~
???
でも何の糸くず?

2008.9.13-8


残骸が残っていました
でもこれじゃあ何か分からないですよね

えーっと原型は…
たしか写真が残ってたはず
元気だった頃のロープさんです↓

2008.9.13-10

なな『かーちゃん明日新しいおもちゃ買いにいくでしゅ

もしかしておもちゃに飽きると破壊してる?



まだまだ破壊しますななにポチッとな
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド




Posted by ななママ
comment:10   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ちょっと意地悪?
昨日お散歩のときにななと同じ11月生まれのダックスの男の子に出会いました
ななはワンコが苦手だから、すぐに逃げようとします

仕方ないからかーちゃんの膝にお座りさせて暫くダックスくんの飼い主さんとお喋り
同じ10ヶ月なのに体の大きさが違う~
何処から見ても立派なミニチュアダックスくんです
ななはデカチュアですからね~

お話していると食欲にもかなりの差があるような…
ななは出されたものは何でも頂きます

なな『それが礼儀というものでしゅ

はいはいななは何でも食べるいいこだよ~
その子はドッグフードがほとんど食べれず、手作りも調理方法で好き嫌いがあるみたい
食の心配はまったくないなな
その点はいい子なのかな


今日、学校から帰ったお兄ちゃんが冷蔵庫に直行してアイス食べてました
なながジーッと見てます
しかたないななもアイス食べる?

でもちょっと意地悪
いつもは容器から出してご飯入れに入れてあげるんだけどすぐに食べちゃうから今日はこのまま

2008.9.12-1
2008.9.12-2
2008.9.12-3
2008.9.12-4
2008.9.12-5
2008.9.12-6


必死で食べてるから動いていてぶれちゃいます
でもゆっくり食べれてななにはいいかもね




かーちゃんに意地悪されたななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド




Posted by ななママ
comment:6   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ウインクの練習中?
最近かーちゃんが帰って来てもケージで待ってるななは喜んでくれません
以前なら尻尾を思いっきりふってクゥーンって言ってたのに…

ななはうちに来た時からウレションをするころが多く、困っていました
帰ってくるとリビングのドアの前で飛び跳ね、ストーカーのように追い掛け回し、飛びついてくるといった状態
座って撫でようものならウレション…でした

そこで、家族で話し合って帰宅時にななのテンショ落ち着くまでは相手をしないと決めました
その成果なのか尻尾ふりふりまでなくなるなんて
帰って来てもじーっと待ってるんです
でも用事が終わってどこかに座ると走ってきて甘えてくれるんですけどね
ちょっと淋しいのはかーちゃんのわがまま

どこかでペチョペチョ音がします

2008.9.11-1

なんだかすごい格好ですね
扇風機舐めておいしいですか
そう言えばそれはこの間なながコードを噛み千切った扇風機
そんなにお気に入りなの?
とりあえず応急処置してあるんだからもう食べないで!

2008.9.11-2

あらあらいつの間にか寝てしまいました
足を壁にあげて寝るのが好きなようでよくこのポーズで寝ています

あらかーちゃんそばでうるさかったかな
起こしちゃった?


2008.9.11-4

あれウインクの練習かな



2008.9.11-3

ななにウインクされるとうちの家族はメロメロだよ






ウインクの上手なななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド




Posted by ななママ
comment:11   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
何かへん!?
昨日のブログでななにぶどうをあげたことを書きましたが、コメントでワンコにぶどうは良くないってことを教えていただきました
可哀想だけど今日から我慢させます
教えていただいてありがとうございます

ななの体調に変化は無さそうなので大丈夫だと思います
ワンコについてまだまだ知らないことばかり、もっと勉強しないとね

涼しくなってリビングのケージで寝るようになったなな
泣くコトもなくとってもいい子
ただ昨日はお休みって言って電気を消したあとに、とーちゃんがリビングの電気をつけたものだからワンワンって吠えられていました
そりゃあななだって迷惑ですよね

かーちゃんがパソコンをしているとなんだか静かです
ななはどこに行ったのでしょう

あーいつものお気に入りの場所の窓際にいたんですね
あれ…なんか変じゃないですかー?


2009.9.10-1


うーん
何かが違う…
ペットーガードあってなながいて窓がある
あっ順番違ってるやん!


2008.9.10-2


いやいや気にしてくださいよ
順番は守ってくださいね
でもどっから入ったのー?


2008.9.10-3


階段の下に置いてあるゲードといい、ななは鼻を器用に使って動かします
でもどうやって出てくるんやろーって暫く見てたらお兄ちゃんが帰ってきた音に興奮して反対向きになれて何事もなかったようにすんなり出てきました


順番間違えちゃったななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド


Posted by ななママ
comment:5   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
お届け物で~す
昨日のこと…
夕方ななのお散歩中にお届け物がありました

とーちゃんの実家からのお届け物です
かーちゃんは昨日のあいだにおばあちゃんからメールもらってたから中身は知ってるんだ


2008.9.9-1

ななは気になるみたいですね~
箱に書いてあるから中身がわかるんですけど

2008.9.9-2

そりゃいい匂いでしょ
秋といえば○○○だもんね

2008.9.9-3

いくら器用なななでも開かないでしょ

じゃあ冷蔵庫に冷やしておいてみんなが帰ってきたら頂こうね

夕食後みんなでぶどうをいただきました
もちろんななもね

ところでぶどうって皮をむいてななにあげたんだけど、ツルツルして口に入れよとしても逃げられちゃうの
じゃあ皮付きのままどうぞってだしたら、今度は口には入ったものの皮がうまく噛めなかったの
でもとってもおいしくいただきました





はじめてのぶどうをいただいたななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド


Posted by ななママ
comment:9   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
今日の寝床は?
まだまだ暑いよね~
でも夜はかなり過ごしやすくなりましたよね

夏の間エアコンがついているからとお姉ちゃんの部屋で寝ていたななが昨夜からリビングのケージのベットにお引越しすることになりました
実はななったら休みの日でもお構いなしにいつもと同じ時間に早起きするし、いつもは朝のお散歩でするおしっこやうんちょくんもお部屋に置いてあるトイレでするんです
それが昨日はハミションしちゃったみたいで、うんちょくんを片付けようとしたお姉ちゃんがビチョって踏んじゃったみたいで…
朝早く起こされるし、ハミションはされるしですねちゃいました

かーちゃんたちの寝室で一緒にとも考えたんだけど、もう一度ケージで寝かせることにしてみました

夏の間は片付けていたななのベットを出してきて準備OK

2008.9.8-1

久しぶりのベットにワクワクかな

2008.9.8-2

あれ?
ベッドが小さく見えませんか?



なな『ベッドが縮んじゃったんですね

かーちゃん『なながでかくなったんじゃない!


いつもみんなが寝る準備を始めるとななもソワソワして、階段の前で誰かに連れて行ってもらおうと待ち構えているんです
だから一人リビングに残されたら、ワンワンワンって吠えるのを覚悟してました

とりあえずいつもはだらだらしている子ども達を早めに2階の自分の部屋に行かせました
『ハウス』の合図でなんなくケージに入ってくれました
扉を閉めるとあれ???って顔してたけどね

2008.9.8-3


そのまま『お休み~』ってとーちゃんと二階へ…
部屋の扉を閉めたらワンワンワンって言うかなって思ったけれどシーン
ベッドに入っていつ吠えるかとドキドキしていたけど、結局そのまま朝までシーン

うーんななの考えていることがわからん
でもケージは寝るところって覚えていてくれてよかった





一人でも寝れたよ ななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド






Posted by ななママ
comment:10   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
やられました…
昨日はたくさんのコメントありがとう
家でするバリカンや爪きり…以前はガムをあげながらだと大人しくさせてくれたのに昨日は少し暴れたの…
なんだが大変だなぁって気になって皆さんのワンコはどうしているのかと…
以外に自分でしてるかたが多いのに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

やっぱりスキンシップも兼ねて頑張ろうかと…
ななママ修行します
おうちでされている方、ワンちゃん大人しくしてます?
何かいい方法があればまた教えてくださいね


ところでまだまだ暑い日が続きますね
この間ななにやられてしまったんです
扇風機のコードを噛んでしまったんです

和室に置いてある扇風機、使わないときはコンセントを抜いて扇風機の上にコードをかけるなど気にしてはいたんですが、どうやらななも気になっていたみたい

たまたまコードが下に落ちていたときにカプッ
なんだか静かだなぁ~ってななをみたらカプカプカプッ


使用中でなくてよかったです
使用中は気にしていても使っていないときまではどうも…

まだまだ残暑厳しいので、他に扇風機があるといっても和室にも一台は置いときたい
それならば夏が終わりのこの時期なら安くなっているかもと週末電気屋さんめぐりをしましたが、すでに遅かった…
セールも終わって電気屋さんにはこたつが並んでいました

この暑いのにこたつは買わんだろうが!!

仕方なくとーちゃんが修理
もう絶対噛んじゃダメだからね

2008.9.5-1

なな『なんのことでしゅか~
みなさん何か対策してますか?




もう二度と噛みませんように ななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド






Posted by ななママ
comment:9   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
すっきりさっぱり
みなさんトリミングってどうしてます?

うちはお金がかかるので普段は家でバリカン&爪きりをして時々トリミングに連れて行ってます
今日もトリミングに行こうか悩んだんだけど、結局おうちでがんばりました

玄関前でまずはかーちゃんが足回りバリカン…
プロのようにはいかないけれど、フローリングで滑らないように肉球の間は念入りに
続いてとーちゃんが爪きり担当
何度か流血騒ぎをおこしたから、とーちゃんビビリながらの爪きりです

あとは仕上げにブラッシングかな

でも社会化のためにトリミングにも慣れて欲しいから次回はプロにお願いしようかな

せっかくすっきりさっぱりしたのに写真撮り忘れてた

2008.8.27-4

これは以前トリミングしてもらったあとの写真でした~

みなさんのワンちゃんのお手入れはどうしてますか?
教えてくださいね~




すっきりさっぱりななにポチッとな
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド






Posted by ななママ
comment:10   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ただいま特訓中!
今週は新学期が始まってななのお留守番時間も長くなりました
一時のコトを思えば暑さもましなので、お留守番中もお昼寝しているみたい

そう言えば新学期が始まって1週間ですがお兄ちゃんが帰ってくるとへそ天状態で寝たまま尻尾を振って『おかえりー』が二度ほどあったそうです
相変わらずぐうたらななです

さてタイトルの何を特訓中かといいますと…
ななは『ピンポーン』に反応して吠えますワンワンワン
ななが吠えると相手の人の声なんてほとんど聞こえないんです
しまいにはテレビで我が家と同じインターホンの音がするとワンワンワン
違うメーカーのインターホンだと吠えないんですよ
ちゃんと聞き分けてるなんてスゴイ

イヤイヤ、やっぱり静かにしてもらわないと…

そこで『ピンポーン』がなったらお座りが出来るように特訓中です


2008.9.5-1


お座りをさせて『ピンポーン』
(うちのは室内ボタンで音がでるんです)
吠えなければご褒美

ただしこれは室内ボタンを押している所をななが見てることも…

でもこの間、食洗機が壊れて修理の人が来た時
『ピンポーン』
ななが黙ってお座りしてたんです
相手の方の声もバッチリ聞こえましたよ

この調子で続ければ『ピンポーン』=お座りて覚えてくれるかな
もう少しがんばります





ちょっぴりおりこうになったななにポチッとな
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド





Posted by ななママ
comment:7   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
箱入り娘♪
昨日はななの脱走ニュースの為、書けなかったので今日書きますね
ちなみに本日はケージの中でいい子に待ってました


一昨日のブログでお姉ちゃん宛に届いた箱の話がありました
お姉ちゃんが箱をあけて何やらゴソゴソ

じゃーん♪


2008.9.4-1


とびっきりかわいい箱入り娘の出来上がりです←かなり親バカですね
あまりにもかわいいのでこのまま保存(?)しておくことにしました
でもソファの上だと落ちたら大変だから床に移動させてね


2008.9.4-2


なな『あの~いつまでこのままなんでしょうか

かーちゃん『かわいいーのでこのままです

なな『あの~退屈でしゅ…

かーちゃん『あーゴメンゴメン

2008.9.4-3

かーちゃん『お友達のウサピョンも一緒にね

なな『ウサピョンー大きいから狭いでしゅよー

かーちゃん『大きいのはななだって!

しばらくこのまま遊んでいましたよ






箱入り娘のななにぽち
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド





Posted by ななママ
comment:6   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
脱走!?
今朝は朝から大雨
テレビをつけるとお兄ちゃんが『警報だー』って喜んでる

でもそれって情報が古くて7時には解除されてたみたい
休みじゃないから学校行ってよ~
それに雨はすぐにやんだしね

仕事が休みのかーちゃんはお友達と会うためにお昼前に出かけていきました
いつものようにななにはハウスでケージに入ってもらってお留守番です

楽しくランチを食べて帰ってくると一足早くお兄ちゃんが学校から帰ってました

ここからはお兄ちゃん談
玄関をあけてリビングに入ってきたらいつものように(?)なながドアの前でお出迎え
???????
なんでななはケージに入ってないんやー?

でもかーちゃんが出掛けるときにはケージに入って扉をしめて出かけたのにー
もしかして脱走!?

ななが扉を開けて脱走したのか、かーちゃんが扉を閉め忘れたのか…
でも、ちゃんとおしっこはトイレでしていたし部屋も出かけたときのままだった
何故かフリーでのお留守番になったけどご苦労様

2008.8.14-1




フリーでのお留守番ななにポチッとな
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド





Posted by ななママ
comment:5   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
誰だぁーワン!
今日帰って見るとお姉ちゃん宛に宅急便が届いてました
どうやら今度行くコンサートグッズのようです

何気に床に置いてたら…

2008.9.2-1

かーちゃん『ななのじゃないよ~

2008.9.2-2

いやいや気にしなくてもいいし
食べれるものじゃないよ

なな『つまらないですね

とりあえず届いた荷物は確認するななさんです

かーちゃんがキッチンで用事をしているとななが吠えています
ワンワンワン!

いったい誰に吠えているのかと思って見に行くと…

2008.9.2-5

黒のポメラニアンでした
でも何でうちの家にポメラニアンがいるかって?

2008.9.2-3

カレンダーのポメラニアンでした
そういえば帰って来てからカレンダーめくったんだった

2008.9.2-4

しばらくカレンダーのしたで見張ってました




カレンダーに吠えてるななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド




Posted by ななママ
comment:7   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ちょーだい
朝からみんなが出掛ける用意をしているのでななもソワソワ
誰かが準備を始めるとおいていかれないように、ストーカーするんですよ(笑)
かーちゃんなんて最後だから大変
でも昨日買ったおやつを用意してたら自らハウスしてました

ただかーちゃんが玄関を出る頃にはワンワンワン
いつまで吠えてるんでしょう…
諦めの早い子だといいんですが

今日は1日なんで恒例のフィラリアのお薬デイです
昨日の間に体重チェック
5.4㎏
先月と変わりなし
お薬のサイズ変更せずにこのままでOK

夏の間にいっぱい果物をいただいたわりに体重の増加はなく優秀です

お薬の用意をしているとスタスタとやってきました

2008.9.1-1

2008.9.1-2

今日はお兄ちゃんが始業式で早く帰ってきたので短いお留守番でした
明日からは頑張ってもらわないとね


2008.9.1-4

ななの視線の先にはお兄ちゃんが食べてるじゃがりこが・・・

2008.9.1-3

お兄ちゃんが無視するので、強行突破で奪おうとしましたが…
お兄ちゃんの大事なおやつもらえるわけありませんよね



おやつがもらえなかったななにポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド





Posted by ななママ
comment:7   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
