Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
ねむたいの。。。
今日も少ーしの間ななに留守番してもらってお買い物に行ってきました

確かにいつもより早く帰ってきたかもしれない
でも、いつもは起き上がってシッポを思いっきり振っておで向かえしてくれるよね
なのに今日はどうして?

2008.10.30-1


ケージの扉を開けても出てこない(_ _。)・・・シュン
ベッドからも下りてこない
それにそれにシッポ振ってないよ~

ちょっとそのおで迎えの態度ないんじゃないの?
と思いながらも買い物してきたものを冷蔵庫に入れたりと片づけをしてました

そうしたらね
ななが動き出したの
そういつものようにかーちゃんのストーカーが始まるのね((o(^∇^)o))わくわく

・・・。


2008.10.30-3


リビングに落ちていた毛布にもぐりこんじゃいました

えーえー何その態度!
なんてかーちゃんがショックを受けている間に…


2008.10.30-2


寝てしまったのですzzz


いつもストーカーされてばっかりいるから、たまに冷たい態度とられるとショックです.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

次に起きたときはちゃんとストーカーしてくれたんですけどね(*^^*)



ランキングに参加しています応援してね


ストーカーを忘れたなななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド










Posted by ななママ
comment:13   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
犯人を捕まえろ!
昨日のブログでお話した『へちまデンタル』見事本日のうんちょくんから出てまいりました
よい子のみなさぁーん遊ばせるときはほどほどにしましょうね


さて今日も朝からせっせと家事に励むかーちゃんです
掃除機を持って二階の部屋を掃除してリビングに下りて来ました

えっーーー
リビングが散乱してま

何々泥棒かー
落ち着け落ち着くんだかーちゃん

部屋に散らかっているものをよーく見ると…パンツ
と言うことは下着泥棒かぁー

再びよーく見てみるとパンツはお兄ちゃんのパンツに限定されているではないか!
( ̄~ ̄;) ウーン 若い男の子のパンツ専門の下着泥棒かぁー

その時白い影がリビングの隅を走っていった

なかなかすばしっこい下着泥棒のようです

そしてとうとう犯人を激写!!!


2008.10.29-1


忘れてましたがななはお兄ちゃんのパンツが好きだったんです
洗面所にある籐の引き出しを上手に開けてお兄ちゃんのパンツで遊んでました


ランキングに参加しています応援してね


パンツで遊ぶなななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド










Posted by ななママ
comment:13   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
へちまでハミガキ?
この間やっと見つけたんです(*^^*)
みなさんのブログでちょこちょこ出没するあれ!

そうそう『へちまデンタル』です
遊びながらハミガキが出来るなんていいと思いません?

早速ななにあげてみました


2008.10.28-2


いやいや食べ物じゃないんだよ
ハミガキするんだよ


2008.10.28-1


あらら、そうだよね袋から出さないとハミガキできないよね


2008.10.28-3


キャラメルの香りって書いてるわ
ピンクだからイチゴかと思ってた(^ー^* )フフ♪

咥えると一目散に部屋の隅っこに行ってしまいました
いやーだから誰も取らないって


2008.10.28-4





かなり気に入ってくれたみたいでしばらくそのまま遊ばせておいたんです
そーしたらなんとへちまがボロボロになってしまちゃった~(。>0<。)ビェェン


あっという間にハミガキタイムは終わっちゃいました(〃´o`)=3 フゥ


ランキングに参加しています応援してね


破壊魔健在!なななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド











Posted by ななママ
comment:12   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
くつろげますか?
今日は代休のお兄ちゃんとまったりすごしたななです
お兄ちゃん風邪気味だから一緒にお昼寝してたのかな(^ー^* )フフ♪

かーちゃんが仕事から帰ってきて用事をしているとなながまったり(?)過ごしています

2008.10.27-2


ソファの背もたれの上でくつろいでいるんです
そのうちウトウトはじめちゃったから写真撮ってる場合じゃないって下ろしたんですけどね
だって寝ちゃったら落ちたら大変でしょう


前から誰かが帰って来たときとか嬉しくて飛び乗ったり、誰かがソファに座っていると肩に乗るように上に乗ったりしてたんですけど、何も無いのにのるなんて…
それも寝てしまうなんて
そんな不安定なところでくつろげるとは思えないんですけど…

何度怒ってもやるし、やっぱり一度落ちないと懲りないのかな(〃´o`)=3 フゥ


ランキングに参加しています応援してね


ソファの上でくつろぐなななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド











Posted by ななママ
comment:11   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
あったかいでしゅね♪
昨日は疲れ果てて寝てしまいました…
ただ見に行っただけなのに疲れちゃうんですよね

今日は朝起きたら雨
あれ?天気予報雨って言ってたけ?

まぁ昨日の今日で疲れていることもあり、午前中に食料品の買い物だけ済ませてお家でまったりと決め込みました(^ー^* )フフ♪

とーちゃんが毛布を出して来てソファでくつろいでると…

気づけばななもまったりに参加中です


2008.10.26-1


2008.10.26-2


2008.10.26-3

毛布が温かいのかなかなか出てきません(*^^*)
そんなに気に入ったのならワンコ用の毛布でも買ってあげようかなぁ~などと考える甘いかーちゃんです


今日でななも11ヶ月になりました(*^^*)
来月には1歳のお誕生日を迎えるんですね♪
ケーキはどうしよう?プレゼントは何がいいかな?
考えることがいっぱいですσ( ^ー゜)♪


ランキングに参加しています応援してね


毛布が温かいことをしったなななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド











Posted by ななママ
comment:10   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
おやすみなさい
こんばんは(*^^*)ななです。

本日かーちゃんは昨日に続きお兄ちゃんの『文化活動発表会』を観に学校へ行ってました。
ななはお家でとーちゃんとお留守番でした。
どうしてとーちゃんは学校へ行かなかったのか?ですか。
きっとななが一番かわゆいんでしゅね。

ということで今日のかーちゃんはパソコンの前に座る元気なくお布団へ直行してました。
かわってなながみなさんへご挨拶でしゅ。

おやすみなさい。


2008.10.25-1


ランキングに参加しています応援してね


おやすみなさいなななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド










Posted by ななママ
comment:5   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
気持ちいいワン
今日は午前中仕事をおやすみもらってお兄ちゃんの中学の合唱コンクールにいってきました

今年は3年生
みんな気合い入ってるんだろうなぁ~(*^^*)
朝連も頑張って行ってたもんなぁ

最優秀クラスは市内の中学が集まるコンクールで歌うことができるんです
結果…残念でした
お兄ちゃん曰く『審査員の人たち耳悪いわぁ~』だそうです
でもどのクラスもよかったよ(*^^*)
この際3年生全員で行ければいいのなぁ


昨日のコトです
パソコンをしているかーちゃんの膝にのってきました
キーボードに顔置かれると打ちにくいんですけど…


2008.10.24-1


もしもーし何してるんですかぁー?


2008.10.24-2


いやそんなところじゃくつろげないでしょう

しばらくして動いたかと思うと…2008.10.24-3


イスの肘掛に顔を置いてます


2008.10.24-4


そんな狭いところで寝てるの?

そしてまたゴソゴソ動いたかと思うと…


2008.10.24-5


どこに何があるかわかりにく(≧m≦)ぷっ!
首輪があるのが頭
その前に足を置いてかーちゃんの膝の上で丸くなってねてます
よく寝る一日でした


ランキングに参加しています応援してね


かーちゃんの膝の上は寝心地どうだった?なななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド










Posted by ななママ
comment:10   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
大きなりんご
今日は昨日のお疲れからか朝からよ~く寝るななです

かーちゃんが掃除を終わってふと見ると・・・

2008.10.23-4


ななの視線の先にはテーブルの上に置いた赤い物が…
先日とーちゃんが会社の方にいただいた、大きなリンゴが置いてあるんです
最近、かなりリンゴにハマっているなな
それも大きなりんごですよ

おぉーっとよだれタラリンはダメですよ

じゃあせっかくだから近くで匂ってみる?


2008.10.23-3


ちょっとーりんごばっかり見てないで
せっかく写真撮ってるんだからカメラ目線でお願いしますよ


2008.10.23-2


そういいお顔ですね
きっと頑張ればリンゴのおすそ分けがあると思ってるんですかね(^ー^* )フフ♪
ななの顔より大きなリンゴだもんね


あんまりかーちゃんが焦らすもんだから目をはなした隙に


2008.10.23-1


おっとあぶなーい


間一髪でななからリンゴを救ったかーちゃんです

それにこれよーく見るとリンゴじゃなくて、リンゴ入りのバームクーヘンなんだよ
(^ー^* )フフ♪つまりななは食べれないのでしたぁ


2008.10.23-5


散々意地悪したからいじけちゃったぁ~
しゃーない本物のリンゴ食べよっか(*^^*)



ランキングに参加しています応援してね


大きなリンゴは食べれなかったけど小さなリンゴを食べれたなななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド










Posted by ななママ
comment:11   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
初めてのデート?
今日はお友達の家のミルクちゃんとお出かけしてきました

ミルクちゃんのママは何度もお家に遊びに来てくれてるから会ったことあるんだけどミルクちゃんとは今日が初対面(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

ななを車に乗せてミルクちゃん家までお迎えに行きました
ミルクちゃんと会うなりワンワンワン

車で10分くらいの森林公園まで行ったんだけど、車の中でずーっとワンワンワン
よくそれだけ吠えれるよね┐( -"-)┌ヤレヤレ...

でも森林公園についてかーちゃん達が並んで歩くとワンコたちも微妙な距離を保ちつつ並んでお散歩開始です(*^^*)

2008.10.22-1


ミルクちゃんはマルチーズの男の子なんです
もう3歳だからななよりしっかりしたお兄ちゃんですね


ななはどうしていいかわからず困っています
だってワンコ苦手なななはお散歩の時はワンコをよけてますから(〃´o`)=3 フゥ


2008.10.22-2


ミルクちゃんは普段は家で過ごしてることが多いからワンコにも慣れてないらしく、そんな2ワンが一緒にお散歩すると…


2008.10.22-3


微妙な距離を保つんです(^ー^* )フフ♪
でもミルクちゃんがママにお顔拭いてもらってる間にお尻クンクンしておきました


でもこの距離まで近づけて一緒に並んでお散歩出来ただけでななには進歩なんですよ(*^^*)

天気予報では夕方から雨って言ってたのにお昼すぎから降ってきたので今日のお散歩はおしまい


家に帰って来たななは…

2008.10.22-4


2008.10.22-5


疲れて午後からは爆睡してました

またミルクちゃん誘ってお散歩いっぱいしようね(*^^*)



ランキングに参加しています応援してね


初デートで疲れちゃったなななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド









Posted by ななママ
comment:9   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
おねえ座り
今日は仕事から帰って来たらお姉ちゃんとまったりお昼寝してました
でもかーちゃんの自転車の音がしたら、リビングの窓からのぞいてるんですよ
こんなに喜んで待ってくれる子がいるなら急いで帰ってきちゃいますよ(^ー^* )フフ♪


昨日はななのお座り『ぺちゃんこ編』をお送りしましたが
今日は『おねえ座り編』です


なな~お座りしてみよっか(*^^*)


2008.10.21-1


いつもはこの『おねえ座り』がおおいかな
ダックスちゃんはけっこうこの座り方が多いんじゃないかな?
みなさんのワンコちゃんはどうですか?


ランキングに参加しています応援してね


おねえ座りのななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド










Posted by ななママ
comment:14   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
お座り♪
月曜日の朝ってなんだかあわただしいです

早起きしてお弁当作って、朝食の用意して、洗濯物干して…
気がつけば仕事に行く時間…
休み明けで体がだるいよ~って動かないんだもん

かーちゃんがあわただしく動き回ってるなか視線を感じます(ー_ー)!!


2008.10.20-1


かーちゃんが仕事に行く日はこうやってまったり見送ってくれます
でも後ろ足開きすぎてません?(^ー^* )フフ♪

2008.10.20-2


鞄を持つとスタスタとケージに入ってくれます
でもきっとこれっておやつがもらえるからなんですよね

ちなみに休みの日に出かけようと準備をしていると、ななはソワソワ
ストーかのように後ろをついてまわって鞄を持ったら玄関への扉へ先回りです


今日はお姉ちゃんが試験で早く帰ってきたから大喜びです
いつもは学校、クラブ、塾と忙しいお姉ちゃんが先週から試験前でクラブが休みになったから家にいる時間がながくなったので夕方のお散歩はお姉ちゃん担当です

今週は早く帰ってくるみたいだからよかったね(*^^*)


ランキングに参加しています応援してね


お座り変かな?ななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド










Posted by ななママ
comment:14   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
公園にお出かけ♪
今日は暑かった~
ちょっと外に出たら暑い…

昨日のブログでマクドナルドを『マクド』って書いちゃいました
わかりました?
マクドは関西だけですかね?(^ー^* )フフ♪
ちなみにミスタードーナツは『ミスド』
ケンタッキーは『ケンタ』

昨日出かけた公園での写真がいっぱいです

今日は写真多めにしています(*^^*)





最初はフリーにしても私たちの周りから離れなかったのにどんどん行動範囲が広がって…
時々おやつタイムで帰ってきます





あっちこっちでクンクン忙しいみたい





とーちゃんとのかけっこ
ななの勝ちですね♪





だんだん公園に慣れてきちゃって遠くに行っちゃうようになったからロングリードに換えられちゃった
みんなの近くに居てね








今日一番のお気に入りはこれです




お誕生日まであと1ヶ月ちょっと…
お顔をパピーちゃんではなくなってきてなんだか凛々しいですよ(^ー^* )フフ♪


ランキングに参加しています応援してね


今日は写真いっぱいでお送りしてみました応援クリックポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド










Posted by ななママ
comment:9   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
お出かけでしゅ♪
今日もいいお天気でした(*^^*)
このところ晴の日が続いて洗濯物もよく乾くし、お散歩は楽しいしやっぱり晴れはいいですね

今日は午前中に買い物を済ませ午後からななをつれて車で20分ほど走ったところにある公園に行って来ました
ここは駐車料金がかかるものの、芝生があってとっても広いんです
ななが春にお散歩デビューした頃にも来ました

今日はお天気が良すぎて少し暑いと感じたせいかほとんど人がいませんでした
とーちゃん、かーちゃん、お兄ちゃんの三人がいれば大丈夫かなってことでななも走り回って嬉しそうでした(*^^*)
もちろん誰かが来たら急いでリードを握り締めましたよ(^ー^* )フフ♪
写真もいっぱい撮ってきたんで今日ご報告できればよかったんだけど、写真の整理がまだ出来ていないので後日のお楽しみで♪

1時間ほど遊ばせてななも疲れたみたいだし帰ることに
帰りにななグッズを買いにホームセンターに寄りました
ここは無料の屋内ドッグランがあります

遊具もあって面白いですよ
お兄ちゃんとしばらく遊んでいました

お散歩のときのうんちょくん袋とグリニーズ買いました

さて帰りますか?

2008.10.18-1


もう遊びすぎでしょう?


2008.10.18-2


暴れると落ちちゃうよ

お兄ちゃんがマックシェイクを飲みたいって言うから帰りに寄ることにしました


2008.10.18-3


いやいや君のはないよヾ(- -;)


2008.10.18-4


だからななは食べれないって


2008.10.18-5


マクドの意味がわかるのかな?

さすがにマクドは無理だから帰ってからワンコアイスいただきました


ランキングに参加しています応援してね


流石に疲れて今は横で寝息をたててるなななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド









Posted by ななママ
comment:10   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
かーちゃん恐いでしゅ
最近ななに新しいおもちゃを買ってないなぁ~などと思ったかーちゃんです

キッチンであるもの発見( ̄ー☆キラリーン
ほかの方のブログでもこれで遊ばせている様子を見ました

しばらくして破壊されたら捨てればいいから使い捨てでいいですよね


2008.10.17-1


ペットボトルです
それもミックスジュースだからおいしそうでしょう(^ー^* )フフ♪
関係ないか…


何々?と食いついてきました
これでしばらく遊んでおいてもらえるぞ(*^m^*) ムフッ


2008.10.17-2


かーちゃんの手から放すとちょっと遠巻きにクンクン
あれ?何かおかしくない?


2008.10.17-3



なんとソファの上から凝視…

忘れてました~
ななはペットボトルが恐かったんです

そういえば階段を上らないように置いてるのもペットボトルでした
でもいつの間にか慣れてたと思ってたんだけどなぁ

残念ながらななのおもちゃにはなりませんでした(;´д`)トホホ


ランキングに参加しています応援してね


ペットボトルが苦手なななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド









Posted by ななママ
comment:8   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ただいま修理中
この間スーパーに買い物に行って見つけちゃいました(*^^*)

冬の限定品と言ったらこれですよね

2008.10.16-1

ジャーンゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
チロルチョコレートのきなこもちですよね♪
毎年冬になると大人買いして食べちゃいます
でもカロリー高いかなぁ~

食品の値上げラッシュはきなこもちにまできていました
去年までは10個入り100円だったのに
今年は9個入り100円になってるんです

チロルと言えば10円だったのになぁ~

それでもまとめて買っちゃいました
まだ最初は遠慮がちに3袋ね(^ー^* )フフ♪


実は昨日の朝、人間ドッグに行くために慌てて用意をしているというのに食洗機が水漏れでエラーランプが点灯して動かなくなっちゃたんです
実は1ヶ月前にも同じ状態でランプ点灯
修理にきてもらったばかりなんです

今日の午後からメーカーの人が修理にきてくれました

お兄ちゃんもお姉ちゃんも学校から帰ってきていない
修理の方が来ている間ななを別の部屋に連れてってくれる人がいない

案の定吠えてました
それも私と修理の人が話すとワンワンワンって
それ以外はウロウロするぐらいでまだましなんですけど…
ななの声のほうが大きくて会話が聞こえないよ~(*ノ-;*)エーン

2008.10.16-2

最初はソファの上から警戒して見ていました
そのうちキッチンまで行って何をしてるかチェックです

でも修理の時間が結構かかっていたので退屈してきたみたいです

2008.10.16-3


食洗機のピーってボタンの音にもいちいち反応して吠えてます


2008.10.16-4


水漏れの原因は特定できなかったものの修理完了


2008.10.16-5


メーカーの修理の方が帰ると…


2008.10.16-6


疲れて寝ちゃいました
それなら修理している間に寝ておいて欲しかったなぁ(_ _。)・・・


ランキングに参加しています応援してね


吠えて疲れちゃったななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド









Posted by ななママ
comment:9   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
お疲れ様です♪
みなさんこんにちは(*^^*)
今日は全国的にお天気だったのかな
なな地方はとってもいい陽気でしたよ

今日はかーちゃんお休み
一日人間ドッグに行って来ました
とーちゃんの会社で補助が出るので1万円で受けれるんですよ
お得でしょう♪

朝は仕事に行くより1時間も早く出かけ、乗りなれない通勤電車に揺られ、バスに乗って山の上の病院到着(〃´o`)=3 フゥ
2年前にも同じ病院で人間ドックを受けたんですが、建物も新しくなり検査もスムーズ
終了後にはお弁当もいただきました

とっても疲れちゃったので申し訳ないけど今日はこの辺で失礼します

2008.10.15-1


ちょっとななは疲れてないでしょうヾ(- -;)


ランキングに参加しています応援してね


真犯人のななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド









Posted by ななママ
comment:13   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
マロンケーキ♪
今日は朝から雨です
天気予報でも言ってたとおり日中も気温があがらず肌寒い一日でした

今日はマロンケーキを焼いてみました
先日いただいた栗を栗ご飯でいただいたんですが、たくさんあって残ってたので…
それにしても栗の皮むきほど面倒な作業はないと思います
簡単にむける方法はないですかね(ノ◇≦。) ビェーン!!

20008.10.14-1

これってホームベーカリーで焼いたケーキなんです
材料をケースに入れてスタート(*^^*)
あとは焼き上がりを待つだけ(^ー^* )フフ♪


2008.10.14-2

ケーキはバターやお砂糖いっぱい使ってるからなぁ
ななには栗をあげるね(*^^*)


最近我が家ではななにふせを教えています
お座りはすぐにできるようになったのにふせがなかなか…

私がパソコン打ってる横でお姉ちゃんが教えています
でもかなり出来るようになったみたい
それなら写真でもと構えると…

カメラを意識してしてくれません


2008.10.14-3


それなら隠し撮りです


2008.10.14-4


ななのふせちゃんと出来てるかな?

それにしてもカメラを意識するなんてやっぱり女の子なんですかね(^ー^* )フフ♪


ランキングに参加しています応援してね


真犯人のななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド









Posted by ななママ
comment:12   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ビリビリいたずら
今日は三連休最終日でしたね
お天気もよかったのでお出かけしたかたも多かったのでは…

我が家ではとーちゃん→お仕事
       お姉ちゃん→試験勉強
       お兄ちゃん→試験勉強の為塾へ
みんな忙しい中、まったりしてるのはかーちゃんとななだけだったみたい(*^^*)

休みの日の昼間とは思えないほどななもお昼寝ができたみたい


2008.10.13-1

ぐっすりソファでお昼寝してます
反対側のソファの端っこには服が脱ぎ捨ててありました
とうとう自分で脱げるようになったのかぁ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
お兄ちゃんが出掛ける前に脱がしたみたいです


2008.10.13-2

朝からかーちゃんが忙しく片づけをしているとどこからともなく『ビリビリ』って音が聞こえてきました
またなながハウス型のベッドであそんでるんだろうなぁって思ってました

しばらくたっても楽しそうにビリビリ…
めずらしく長い間遊んでるなぁなんて思いながら見に行ってみると

あっーラグの端っこのから糸がビヨ~~~ン

2008.10.13-3


なながやったんでしょう“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!


2008.10.13-4

あくまで白を切る気ですね
わかりました現行犯でつかまえますよ


2008.10.13-5


・・・


2008.10.13-6


現行犯ですよ!


2008.10.13-7


ばれたって部屋にはかーちゃんとななしかいないんだからとぼけったてダメ
新しいラグを買って1ヶ月もうボロボロです(ノ◇≦。) ビェーン!!


ランキングに参加しています応援してね


真犯人のななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド









Posted by ななママ
comment:13   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
秋祭り♪
今日はお姉ちゃんの高校の吹奏楽部が地元の秋祭りで演奏するというので、お友達ママに誘われて行ってきました

とーちゃんはゴルフに出かけちゃうしで、ななはもうすぐ中間テストでどこにも行けないお兄ちゃんとお留守番です
かーちゃんが用意をしているとななもソワソワします
そしてかーちゃんの後ろをストーカーのようについてまわります

仕事に出掛けるときはストーカーされないから違いがわかってるのかな?


2008.10.12-1


自分も一緒に行こうと必死ですが、ゴメンネ今日は電車でお出かけだからいけないんだ
お詫びにお兄ちゃんにブタのミミもらってね

お姉ちゃんたち頑張って演奏してましたよ♪


2008.10.12-2


夕方帰ってきたお姉ちゃんが珍しくななをお散歩に連れて行ってくれました
思わず『何年ぶり?』って聞いたら『三年ぶりかな』だって
ななはまだ1歳にもなってないのに変だよね(≧m≦)ぷっ!

今日の夕食は久しぶりに手作りピザを作りました
生地はホームベーカリーが作ってくれるし簡単ですよ
宅配ピザよりお得ですしねσ( ^ー゜)♪
ついでにお兄ちゃんの好きなナポリタンとポテトフライも作って喜んでもらいました
これでテスト勉強は頑張れるかな(^ー^* )フフ♪


ランキングに参加しています応援してね


ストーカーななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド










Posted by ななママ
comment:6   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
野生に戻った?
朝まで降っていた雨も午前中にはあがって今日はいいお天気になりました
今日から三連休ですね

さて我が家では肌寒くなってきたので久しぶりに夕食はすき焼きに決定

かーちゃんがお鍋を食卓においたり、お肉を運んだりしたあとキッチンで野菜を切っていたらなながワンワンワン!
また外の音に反応かと思ったら食卓のほうを向いて吠えてます

何かと思ったらテーブルの上のお肉に吠えてます

これって『お肉のいい匂いがするーちょうだい!』ってこと?
生肉を欲しがるなんて野性に戻ったってこと?


2008.10.11-1


2008.10.11-2


2008.10.11-3


2008.10.11-4


ななはいじけちゃったけど美味しくみんなですき焼きをいただきました


ランキングに参加しています応援してね


いじけちゃったななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド










Posted by ななママ
comment:12   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
イリュージョン!?
いつも遊びに来てくれてコメントいただいたり、ポチッと応援いただいたりありがとうございます
コメントは楽しく読ませていただいています(*^^*)
最近パソコンをする時間がなくなってきてコメントのお返事をする時間がありません
しばらくのあいだご訪問&コメントでお返事の代わりにさせていただきたいと思ってます
ブログのない方には今までどおりコメントの返事をさせていただきます
勝手で申し訳ないですが、これからも『ななの足あと…』をよろしくお願いします<(_ _)>






今日はお留守番頑張ってくれたななです

最近、趣味のように別荘を破壊するななですが、一昨日のブログでこんな写真を載せました


2008.10.10-1


この記事を見たRUN!RUN!RUN!のririさんに『どうなっているのかわからない』とコメントをいただきました
一昨日の記事より写真を大きくしてみましたのでよーく見てください

どうなってるかわかりましか?
分かるわけないですよね

ななが顔を突っ込んでいるのは別荘の底の部分です
もちろんイルュージョンではありませんよ(笑)

破壊王のななが別荘の底の部分を破っただけですよ
これでハウスとしてはまったく機能しなくなりました
今ではほとんどおもちゃ化しています

こんないたずらも小さい間だけだとコメントいただいたんで、いたずらっ子のななを楽しみたいと思います

明日から三連休ですね
お天気いいとお出かけ出来るんだけどなぁ~


ランキングに参加しています応援してね


イリュージョンななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド










Posted by ななママ
comment:7   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ごろごろDAY!
いつも遊びに来てくれてコメントいただいたり、ポチッと応援いただいたりありがとうございます
コメントは楽しく読ませていただいています(*^^*)
最近パソコンをする時間がなくなってきてコメントのお返事をする時間がありません
しばらくのあいだご訪問&コメントでお返事の代わりにさせていただきたいと思ってます
ブログのない方には今までどおりコメントの返事をさせていただきます
勝手で申し訳ないですが、これからも『ななの足あと…』をよろしくお願いします<(_ _)>






昨日はまったり~♪と過ごしたので今日はななを連れて公園にでもおでかけしようかなっと思っていました
午前中に用事を済ませて午後から出かけようと思っていたら、今日のななはゴロゴロしています
そういえば朝から眠そうだった
まぁそんな日もあるかと本日はごろごろDAYに決定!
昨日はまったり今日はごろごろ何が違うんでしょうね(笑)

先日★MAIと愛犬M.ダックスNANAの日記★のMAIさんが動物を癒すマッサージをやってたので挑戦してみました
と言っても私の場合首をもみもみしてるだけなんですけどね



2008.10.9-1

あっという間に寝ちゃいました

2008.10.9-2


でもそんな隅っこに顔突っ込んで苦しくないの?


2008.10.9-3

あら熟睡中みたいです


あら今度は窓際で日向ぼっこですか?


2008.10.9-4


返事がないわ
いったいどうしちゃったの?


2008.10.9-5

寝てるし!!!
なんて器用な寝方なの?
イヤもっとらくーに寝てもらっていんですけど


2008.10.9-6


だからてそんな大胆な格好をしなくても…

今日のななは寝てばっかりでした
つまりかーちゃんがマッサージしなくても眠かっただけなのね




ランキングに参加しています応援してね


寝てばっかりのななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド



















Posted by ななママ
comment:9   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
まったり~♪
いつも遊びに来てくれてコメントいただいたり、ポチッと応援いただいたりありがとうございます
コメントは楽しく読ませていただいています(*^^*)
最近パソコンをする時間がなくなってきてコメントのお返事をする時間がありません
しばらくのあいだご訪問&コメントでお返事の代わりにさせていただきたいと思ってます
ブログのない方には今までどおりコメントの返事をさせていただきます
勝手で申し訳ないですが、これからも『ななの足あと…』をよろしくお願いします<(_ _)>


今日はお仕事お休み~♪

みんなが出かけたら急いでお掃除してお出かけ…
どこへ?ってマッサージです
月に一回くらいのペースで全身マッサージしてもらいに行ってるんです
肩こりがひどくて行き始めたんだけど、この頃は腰や足も揉み解してもらって癒してもらってるんです

今日も全身ほぐしてもらってまったり~

午後からはお姉ちゃんの幼稚園のときのママ友達が遊びにきてくれました
ななは何度か会ってるんだけど忘れちゃたのかな?
ワンワン吠えてました

しばらく吠えて落ち着いたら、今度は尻尾をフリフリ
お顔をペロペロ

やっぱり恐がりさんなんだわ
でもすぐに慣れるってわかったけどね

今度お友達のところのワンちゃんも一緒にデートの約束をしました
楽しみだね♪

今日は写真を撮ってないのでお兄ちゃんが撮りだめしてくれてた『ななかいじゅうが別荘を壊す』写真をご覧下さい







組み立てても組み立てても、すぐに破壊されるななの別荘でした

ランキングに参加しています応援してね

今日はまったり過ごしたななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド


















Posted by ななママ
comment:11   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ボール遊び♪
今日は仕事から帰って来てリビングでまったり~と過ごしていたらなながやってきました

ボール遊びしようって誘われちゃいました(笑)

2008.10.7-1


せっかくだから正しいボール遊びの方法を紹介しましょう

まずはお座りをしてボールを構えます

2008.10.7-2

かーちゃんがボールをポーンって遠くへ投げます(家の中だから遠くないよ)
ななが走って取りにいきます

2008.10.7-3


ボールを咥えたら笑顔でかーちゃんの所まで戻ってきます

2008.10.7-4


2008.10.7-5


うーん笑顔がちょっと足りませんがまぁいいでしょう

しばらく遊んで疲れたらボールで勝手に遊びます

2008.10.7-7


それも疲れたらふせをして疲れをアピールしましょう


2008.10.7-6


以上正しい(?)ボール遊びの仕方をご紹介しました
良い子はまねしないでね


ランキングに参加しています応援してね

ボール遊びで疲れちゃったなななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
















Posted by ななママ
comment:10   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
好きなところ♪
朝方まで続いた雨も、朝起きてみるとやんでいました
ほんとの雨上がりで地面も渇いている所を探すのが大変なくらいです

でも雨上がりメッシュベストがあるから今朝も散歩に出掛けることが出来ました
お腹も汚れないしよかったね

さて今日はお兄ちゃんの参観日
終わってから買い物をして帰って来るとななはいつものように尻尾フリフリお出向かえしてくれました
先に帰ってるはずのお兄ちゃんは…

リビングに倒れていました(笑)

かーちゃんとひと通り遊んだあと、ななは倒れているお兄ちゃんの顔をペロペロ
お兄ちゃん飛び起きてました
ななはいたずらっ子ですね

さて今日のブログネタは何にしようかなって考えながらななの写真を撮っていて思いつきました
かーちゃんが好きなななポイント







耳の後ろのくせっ毛
これってくせっ毛って言わないのかなぁ
でもこのクルクルウエーブがかかったような毛が好きなんです


それからもう一つ





胸の白い毛
大きくなるにつれて白さが目立ってきたような
実はお尻も白いんだけどここは只今モサコちゃん(バサバサってことね)だからパス

まだまだ毛は伸びるんだろうなぁ
頑張って素敵なロングになるようにお手入れ頑張ろうね


ランキングに参加しています応援してね

素敵なロングを目指すななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド

















Posted by ななママ
comment:13   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
楽しみな雨上がり♪
今日は朝から雨です
でもいつもの雨とは違うんです

何がって雨が楽しみなんではなくて雨上がりが楽しみなんです

先日のブログでもお話したあれが届いているんです

皆さんも色々と想像していただいたみたいですが…
ショップではなかなかいいものが見つけれなかったのですが、やっぱりネットショッピングは便利ですね
検索していると見つかったりします

そこで見つけたのが雨上がりメッシュベスト です
そんなに声を大きくして言うコトもないんですけどね

でも私の中ではヒットだったんです
最初はレインコートを探していたんですが、なかなか気に入ったものに出会えず、雨の日は散歩に行かないので雨上がりのお腹のドロ跳ねが防げるものが欲しかっただけなんです

それではモデルさんに登場してもらいましょう

2008.10.5-1

雨上がりメッシュベストを紹介しようね


2008.10.5-2


あーいつもと生地が違うのね
濡れてもいいようにナイロンで出来てるからね
でも汚れても拭けばいいから便利だよ


2008.10.5-3


そう、じゃあ背中はどうなってるのかな?


2008.10.5-4


メッシュになっているから通気性も抜群!
最後にお腹を見せてくれる?


2008.10.5-5


なんだか色っぽいポーズになっちゃったね(笑)
お腹のボタンで止めれるようになってるんだね

あとは尻尾を通す紐がついていて、尻尾を引っ掛けておけばベストがめくれ上がることもないって訳です

夕方、ふと外を見ていたら雨があがってるじゃありませんか
ちょこっとお散歩に出かけてきました
ななも朝のお散歩行けなかったから嬉しそう






でも途中で雨が降ってきたから短縮コースのお散歩でしたけどね(笑)




ランキングに参加しています応援してね

これからは雨上がりが楽しみなななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド















Posted by ななママ
comment:7   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
侵入者!?
昨日、仕事が終わって夜に帰って来たかーちゃん

まさかまさかの昨日の記事でのななの予想が当たるとは…

そうです
お兄ちゃんたらななのご飯をすっかり忘れてたんです
もう自分だけちゃっかりご飯をすませるなんでずるいですよね~


ななのお家の洗濯&天日干しが終わりました
でも相変わらず屋根をはずしたりと破壊するのでリビングで別荘化しています


2008.10.4-1


ちゃんと置いて写真撮ろうね


2008.10.4-2


あれ別荘の中で何か黒い影が…


2008.10.4-3


声がしますよ~
あーうしのすけくんですね

2008.10.4-4


あらあら、ななーうしのすけくんと仲良くしないと


2008.10.4-5


そうそう別荘は仲良くし使おうね


ランキングに参加しています応援してね

別荘に遊びに来たうしのすけくんにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド









Posted by ななママ
comment:8   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
お掃除してます
こんばんは
今日は、かーちゃんがお仕事で遅いのでなながブログを書きます

いつもかーちゃんがお仕事で遅い日はお兄ちゃんがお散歩に連れて行ってくれます
それからお兄ちゃんがご飯を食べたらななのご飯も用意してくれます

でもお兄ちゃんたら時々忘れそうになるんだよ
食べ物の恨みは恐いでしゅよ

そうそう、かーちゃん忙しくて今日はお掃除出来ないからななが代わりにしてあげました
でも掃除機は大嫌いだから使いません

ななはペロペロしてキレイにしましゅ


2008.10.3-1


忙しいでしゅ


2008.10.3-2


こっちも…


2008.10.3-3


出来上がり(*^^*)

2008.10.3-4



ランキングに参加しています応援してね

お掃除しているななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド









Posted by ななママ
comment:8   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
今日はピンクのリボンです♪
今日は久しぶりの快晴です

かーちゃんはたまっていた洗濯物を片付けたり掃除機をかけたり大忙しです
ななは…


2008.10.2-1


そうだね~気持ちいいね


2008.10.2-2

今日はお出かけするんだよ
それに片付くまでもう少し待っててね


2008.10.2-3


あら日向ぼっこしながら寝ちゃった



今週に入って雨上がりにお散歩に行ってお腹ドロドロになったり、爪も伸びてきたようなのでトリミングに行ってきました
ほんとうは昨日行こうと思ったけれど電話してみたら予約がいっぱい
今日、行ってきました


2008.10.2-4


キレイにしてもらいに行こうね


トリミングが終わってお迎えに行ったらトリマーのお姉さんに『すごーくいい子でしたよ』って褒めてもらったね
ほんとかな?(^ー^* )フフ♪
今日はピンクのリボンをつけてもらっていました
いつも思うんだけどせっかくつけてもらったから、はずすのもったいないって…
でも毛がもつれちゃうからみんなにみてもらったらはずそうね

じゃあリボンつけたなな姫モデルさんに…

2008.10.2-6

あれお座りポーズは?


2008.10.2-5


せっかくかわいくしてもらったのに写真撮ろうよ~


2008.10.2-7


あら寝ちゃった
つまらないなぁ
ここでかーちゃんのいたずら心に火がついた


2008.10.2-8


ななーうしのすけくんが遊ぼうって行ってるよ


2008.10.2-9


ななーうしのすけくんが呼んでるよ


2008.10.2-10


かなり眠たいみたいですね(笑)

せっかくなんで寝ている間にパチリ


2008.10.2-11


ぷにゅぷにゅして癒されました
肉球大好きのかーちゃんでした


ランキングに参加しています応援してね

ぷにゅぷにゅ肉球にポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド









Posted by ななママ
comment:13   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
かくれんぼ?
なな地方は台風がどっかに行ってくれて本日お天気になりました

でも朝、起きたときは雨があがったばかり・・・
お散歩どうしようかなぁ~って悩むとーちゃん
雨はやんでる
でも足が短いダックスは濡れた地面を歩くとお腹がドロドロ
雨の日はお散歩に行かないからレインコート持ってないんだよね~

なな『ん?かーちゃん何か言いましたか?

悩みながらもとーちゃんとななはお散歩へ
帰って来たななのお腹はドロドロ

そこでかーちゃんネットである買い物をしました
届いたらお見せしますね(*^^*)

お昼からはお日様も顔を出しいいお天気
かーちゃんソファでウトウト…
ななもかーちゃんの腕を枕にウトウト…

う~腕がだるい
なな姫重すぎ~

夕方にはお天気の中お散歩に行って来ました
ななもテンション↑↑↑

帰ってきてから夕食の用意をしていたかーちゃんの目に映ったのは…
ななの顔がない!





なな顔はどこにいったの?






なな『ここでしゅよ。かーちゃん





ななちゃんかくれんぼしてたのかな?
洋服を脱ぐ練習を続けているななでした

どうしても首が抜けないななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド









Posted by ななママ
comment:11   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
