Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
西宮浜ヨットハーバー
昨日は代打でお仕事に行ってそのあと直接お姉ちゃんの塾のセミナーなんて行ったからとっても疲れちゃて更新出来ませんでした…

なんで今日は早めの更新です(*^^*)

もう11月も終わりですね
ご近所さんも少しづつイルミネーションが増えてきました
なな家も外のイルミネーションはお家の中では賑やかにとツリーを出すことにしました

去年は引越し前でバタバタだったんで2年ぶりのツリーの登場です
ところが用意を手伝ってくれてたお兄ちゃんのお友達がピンポーン
お兄ちゃんは近所に出来た西宮ガーデンズに出かけていきました

しかたなくかーちゃん一人で頑張る
でも外はいいお天気
こんな日はお散歩に出かけないとねと言うことでクリスマスの飾りつけは中断して西宮浜ヨットハーバーにお出かけとなりました


実は初めて行くんですよね
でもご近所さんブログなんかではわりと紹介されていてワンコも楽しそうなんで行ってみました


2008.11.30-1


ヨットがいっぱいです
みなさんお金持ちなんでしょうかね~
トヨタがヨットの展示会をやってましたが、さすがにのぞく勇気はなかったです…

ここからは写真大目で長くなるので…

 more...

Posted by ななママ
comment:11   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
バースディ プレゼント♪
さてななのバースディシリーズ(?)も最終回となりました(^ー^* )フフ♪

本日はプレゼント公開です♪

11月生まれでちょうど寒くなったころなのでプレゼントは温かグッズでいこうと決めました
パピーの頃にヒーターのコードを噛み千切ったことがあるので(でもその時は通電していなかったので大丈夫だったんですよ)恐いのでヒーターは買わないことに決めました
それなら寒い夜に温かく過ごせるベッドがあればとさがしました


2008.11.28-1


これは『もぐっておやすみ』ってベッドなんだよ
うしろにボタンがついていて上の部分が三段階で開くんだよ
せっかくだからもぐってみる?


2008.11.28-2


アハまだもぐるのは無理?
でも寒くなったら勝手にもぐって寝るよね?


2008.11.28-3


そうよかった(*^^*)
これで寒い夜も大丈夫だね


それから朝の寒いお散歩に着れるお洋服だよ

2008.11.28-5


2008.11.28-6

お兄ちゃんが背中にポケットって意味あるん?って言ってたけどそんなの気にしな~い


ところでななさん
何か忘れてませんか?


2008.11.28-4


この顔で見られるとなんでも買ってあげたくなっちゃう(超親バカですね)
だから温かいお洋服もう少しネットで頼んであるんだ
またモデルさんになって写真撮ろうね(*^^*)

お誕生日ネタで長々お付き合いありがとうございました
これからも1歳になったななをよろしくお願いします

ランキングに参加しています応援してね


1歳になったななに応援クリックポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
















Posted by ななママ
comment:11   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
バースディ ケーキ♪
連日温かいお祝いコメントありがとうございます(*^^*)
内弁慶のななも知らずにたくさんのお友達からお祝いされてとても幸せです

そしてささやかですが昨日は家族でななの誕生日をお祝いしました


ケーキはかーちゃんの手作りです
みんな豪華なバースディケーキを買ってもらってるみたいだね
かーちゃんも買ってこようか悩んだんだけど…1歳の誕生日は手作りでお祝いしてあげたかったの
だからちっちゃなケーキになっちゃった(^ー^* )フフ♪


2008.11.27-2


でも一言言わせて!
この時期にイチゴを売ってる店を探すの大変だったんだよ~
やっと見つけても高い!!!
もうかーちゃん半端なく奮発しましたよ


ワンコのケーキってどうやって作るの?って思うでしょう?
なながいつも行く美容院のショップに売ってるのを見つけたんです↓


2008.11.27-1


スポンジ部分はレンジでチン!だからとっても簡単(*^^*)
こんなので手作りって偉そうに言ってごめんなさ~い


ご飯もいつものおじやに小豆を入れてお赤飯風
トマトとブロッコリーでトッピング


2008.11.27-3


さてそろそろななにあげないといい加減怒ってます(^ー^* )フフ♪


2008.11.27-4


待てのときは目を逸らします
ご飯を見てると食べたくなっちゃうからかな?


ではいただきまーす


2008.11.27-5
2008.11.27-6


食事が終わってケーキと一緒に♪


2008.11.27-8


みんながカメラや携帯でパチパチ撮るから、ケーキを目の前にななも限界か

このあと待ての合図も虚しくケーキを一口でホグホグ
とても1歳になったレディとは思えません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


さて明日はプレゼントを公開しちゃいます♪


ランキングに参加しています応援してね


1歳になったななに応援クリックポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド













Posted by ななママ
comment:14   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
祝1歳 誕生日♪
今日11月26日でななは1歳になりました


2008.11.26-1


キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

なな『かーちゃん何を大騒ぎしてるんでしゅか?』

かーちゃん『だって誕生日だよめでたいじゃない(*^^*)』

      『それじゃ1歳になった感想をどうぞ!』

なな『あらためて聞かれると照れくしゃいでしゅね…』

  『今日からおねえちゃんでしゅ♪』

かーちゃん『あれ?なな弟か妹でもいたっけ?』

なな『ななは1歳人間で言うと17歳でしゅ』

  『つまりお兄ちゃんはまだ14歳でしゅから弟でしゅ。ななお姉ちゃんでしゅ』

かーちゃん『それは…お兄ちゃんが許さないと思うわ』

なな『そうでしゅか…わかりました ななはお姉ちゃんになったから妹のフリをしてあげるでしゅ』

かーちゃん『ちょっと違うような・・・』



バカな親子の会話はさておき1年を振り返ってみたいと思います


2008.11.26-2


お家に来たばかりの頃
鼻短い

ななのかわいさにみんなメロメロ
夜鳴きはまっくたくないし、お留守番は出来るし手の掛からないいい子だったわ


2008.11.26-3


そうそうスヤスヤよく寝てたねzzz…
でも遊びたいからって起こしちゃったね ごめんね


2008.11.26-4


トイレがなかなか覚えられず泣きたくなったことも
でも何故かある日突然ピタッと失敗はなくなったんだよね
もうビックリ!!!


2008.11.26-5


夏にはへそ天も披露してくれたっけ
へそ天って安心して寝てるってことだって何かの本に書いてたっけ
へそ天で寝てくれるななを見てかーちゃんも安心したよ


2008.11.26-6


ビビリのななもお散歩は大好き
だから誰もいない時間に公園に行って思いっきり遊ぶのが好きなんだよね
少しづつ他のワンちゃんにも慣れてきたかな?
最初の頃はすれ違うだけでリードを引っ張って走って逃げようとしたけれど、最近は挨拶は出来なくても急いで逃げることはなくなったかな?
 

2008.11.26-7


ななの大事なお友達うしのすけクンとも仲良く遊べてるね
枕にはなれなかったけれど、お友達にはなれたんだよね


今日はななに1年を振り返ってみました
これからもとーちゃん、かーちゃん、お姉ちゃん、お兄ちゃんをよろしくね

今からお誕生日ケーキを作ってお祝いします
最後になりましたが、たくさんのお祝いコメントありがとうございます


ランキングに参加しています応援してね


1歳になったななに応援クリックポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド













Posted by ななママ
comment:13   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
プレゼントのフライング
昨日はななのお誕生日が近いのでプレゼントを買いにお出かけしてきました

おもちゃやおやつを買って帰って来ました
ゴソゴソ…
なんととーちゃんプレゼント用に買ったおもちゃを早速ななにあげてました~

えーえープレゼントは誕生日の当日にあげるもんやんかー!
ななの誕生日は26日だぞー!!!
プレゼントのフライングやんかー!!!


まぁななが気に入ったならいいかな(*^^*)
気を取り直してみんなで食事をしていたら…



プープープー!
音の鳴るおもちゃはかなり気に入ったようでずーっとプープープー!


でも気がつくとシーン…
見るとななは一生懸命遊んでいます

あれ???なんで鳴らなくなったのかな…

きゃーすでに腕が噛みちぎられておりました(_ _。)・・・シュン
えっ?なんのおもちゃかって?

あまりのショックに忘れておりました


2008.11.25-1


すでに片腕を無くしております…


2008.11.25-2


今日はいい子にたまごちゃんと仲良ししてくれるのね
そうよ~かーちゃんはいい子のななが好きなのよ♪

しかし次の瞬間ななの右足が出たと思ったら、あっという間に…


2008.11.25-3


あ~あ~大事に遊んであげて~

しかしかーちゃんの心の声も虚しく


2008.11.25-4


2008.11.25-5


悪魔のようなななからピンクのたまごちゃんを救ってあげました
でも、もう鳴らないんだよね(〃´o`)=3 フゥ



ランキングに参加しています応援してね


悪魔のようなななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド













Posted by ななママ
comment:12   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
久しぶりの爪切り
昨日は洗車のあと片づけをしていたら、ななを抱っこしたお兄ちゃんととーちゃんが玄関から出てきました
とーちゃん久しぶりにななの爪切りをする気になったようです

と言ってもタイトルの『久しぶり』っていうのはとーちゃんが切るのが久しぶりって意味ですから(^ー^* )フフ♪
この頃はトリミングや病院のついでに切ってもらってたんです

でも実は病院や美容院に連れて行くと1回500円取られるから、じゃあ切ってくれるなら300円払うよって言ったらほんとにやる気になったみたい

ただななもジッとしてくれないんで…
なんと三人がかりでの爪切りとなりました

ますはななを抱っこするかーちゃん
続いて大人しくさせるためにおやつをあげる担当お兄ちゃん
最後に爪切り担当とーちゃんです

みなさんのお家のワンちゃんはきっといい子なんでしょうね(〃´o`)=3 フゥ



2008.11.24-1


はいはいもうおしまいだよ


2008


つめきりの間中ガム食べてたでしょう!!!


ランキングに参加しています応援してね


爪きり頑張ったななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド












Posted by ななママ
comment:11   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
今日は洗車~
今日は三連休のど真ん中~皆さまお出かけですかね
うちは何にも予定なし…

この間、花壇の整理をしたので今日はお花を植えることにしました
パンジーとデイジーを植えつけました
この二つ夏の終わりに種から育てて生長したものなんですよ
種から育てるのは大変だけど花つきも良く、なんと言っても長持ちするんですよ


2008.11.23-1


2008.11.23-2


後ろにはチューリップの球根を植えました
うまくお花が咲いたら写真をUPしたいと思います



その後、ついでにと車の洗車をしました
しばらくするとななととーちゃんも参加

でもななは葉っぱを食べたりといたずらばっかりするからとーちゃんに怒られてました


ワックスが乾くまで暇だったのでななと遊んでみました


2008.11.23-4


2008.11.23-5


おやつを目の前に置いてのふせでの待て状態・・・
けっこう頑張ってますがおやつから視線を逸らしません(^ー^* )フフ♪


2008.11.23-3


食べるとき勢い余ってかーちゃんと手を食べないでね~


明日は雨の予報です
どうやって過ごそうかな…


ランキングに参加しています応援してね


洗車の邪魔したいたずらっ子のななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド












Posted by ななママ
comment:13   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
お留守番
今日はかーちゃん朝からずーっとお姉ちゃんの吹奏楽の演奏会で姫路まで行ってました
うちからだと電車で1時間ちょっとかかるかなぁ~

ということでななはお家でとーちゃんとお留守番です

まずは朝かーちゃんがお出かけ準備をしていると…
ななのストーカーがはじまりお出かけを察知


2008.11.22-1


必死で訴えてますが無理です…
ごめんね
でも、今日は一日とーちゃんとまったり過ごしてね(*^^*)


2008.11.22-2


そうそうお膝でまったりお昼寝してね



ランキングに参加しています応援してね


とーちゃんとお留守番してたいい子のななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド












Posted by ななママ
comment:5   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
寒い日すること
突然真冬に突入のなな地方です
寒いですよね~

ワンコは寒さ知らず…
なーんてななには通用しないみたいです


2008.11.21-1


ほんと寒いよね~
ななソファに置いていた毛布を独り占めしてる~
ずるいよー
かーちゃんと一緒に仲良く毛布に入ろうよ~


2008.11.21-2


えーひどいー
なんかだんだん毛布に埋もれていってません?

毛布と保護色なってわからなくなってるよ~(^ー^* )フフ♪


2008.11.21-3


あーもう顔だけ出してるぅ~


2008.11.21-4


やっぱり寝ちゃった~
毛布に包まって丸くなって寝るなん…

でも気持ちよさそう(*^^*)

せっかく三人掛けのソファなんだからゆっくり寝ていいよ


2008.11.21-5


そうそう長ーーーーーい体を伸ばして寝てね


ランキングに参加しています応援してね


長ーーーくなって寝るななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド











Posted by ななママ
comment:12   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
川に突入!
更新したつもりが下書きになっていた(^^;)



昨日はごめんなさい<(_ _)>
ペプシホワイトの記事を書いたのに肝心の味について書いてないよ~ってコメントが…
でもねよく考えたらかーちゃんも白いペプシってだけで飲んで味については考えてなかったんです

だってペプシはコーラだから白くなっただけでコーラの味って思い込んでいたんだもん
いやぁ~こうなったらちゃんとペプシホワイトについて調べてみよう!

パソで検索開始!
フムフム『爽やかなヨーグルト風味のコーラ飲料です』だそうです
全国販売しているみたいだから皆さま話のネタに買いに走ってみてわ(^ー^* )フフ♪
うちの家族には合わなかったけどお姉ちゃんの塾の先生は絶賛してたみたいだからお好みにあう方もいるかも?
是非、感想を聞かせてくださいね(*^^*)


そして今日はななを連れて実家へ
今日はかなり冷え込んでいたので迷ったけれど前回も行った公園に寄り道してきました



2008.11.19-1


駐車場から興奮してもう大変
この公園気に入ってるみたいですね
かーちゃんの前をスタスタ歩いて時々ついて来てるか確認してます


芝生の所に来ると…


2008.11.19-3


芝生大好き(*^^*)
クンクン隊の開始です


2008.11.19-2


写真を撮ろうと呼んでも振り向いてもらえません
仕方ないのでプリプリお尻撮っておきました(^ー^* )フフ♪


公園の奥のほうには水の流れている所もあるんです
夏には水遊びなんていいでしょうね


2008.11.19-4


お水見て喜んでいるのかなぁなんて写真を撮っていると…
突然スタスタと
なんのためらいもなくお水の中に入っていったんです
もうかーちゃんビックリ\(◎o◎)/!

だって今日は寒いから水温も低いはずだよ
お水冷たいよ~

びっくりして『ななー!おいでー!』って叫んだらその声にビックリしてななも急いでお水からでてきました

でも心配しないでね水深5cm
ななの短いあんよでも大丈夫(^ー^)ノ
案外水は平気なタイプだったのね
来年の夏には本物の川で泳いでみる?


このあとロングリードで散歩してたら木に絡まっちゃった


2008.11.19-5


リードが頭の上に…

さて『おばあちゃん家に行こうか~』


2008.11.19-6

おいおい舌でてるよ


ランキングに参加しています応援してね


寒いのに川で水遊びをしたななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド











Posted by ななママ
comment:11   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
やっと見つけた
ちょっとちょっと今日の寒さは何なんですかね~
なな地方お昼になって気温が上がるどころか下がったんじゃない?って思うくらい寒かった~
一気に12月下旬の気温に突入だって
実はまだ冬物出してないんだよね…(^^;)

実は昨日塾から帰ってきたお姉ちゃんが『やっと見つけた~』って(*^^*)
少し前に塾の先生がペプシホワイトを絶賛してたんだって

でもスーパー行っても売ってないよ~って言ってたんです
限定モノとかってコンビにしか置いてなかったりするじゃないですか、で昨日は塾の帰りにコンビによって見つけたみたいなんです

帰って来たお姉ちゃんとかーちゃんなんだかワクワク
だってやっと見つけたって聞いたらなんかすごーくレアもので美味しいかもって興奮しちゃいました


何故かななと一緒に写るペプシホワイト


2008.11.18-1


ななには全然関係ないけど一緒にポーズ♪


2008.11.18-2


撮影終了後、かーちゃんとお姉ちゃんでいただきました(*^^*)
ななには関係ないよ~εε= κ( ` ▽´)κケケケ

でも二人のお口には合わなかったみたい…
とーちゃん曰く『コーラは黒くないとアカン!』だって
次から黒いコーラ買います(*^^*)


ランキングに参加しています応援してね


何故かペプシホワイトとツーショットのななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド











Posted by ななママ
comment:17   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
今度は侵入!?
また少しづつ寒くなっている気がします

これだけ寒くなっているのになんと今日ななのトイレシートを替えて捨てようと勝手口のドアを開けたらヒョロ~ヒョロ~ってが飛んでるのを発見!!
フィラリアのお薬は11月で終わりと思っていましたが、12月も必要みたいです…
追加のお薬もらいに行かなきゃ

さて先週金曜日の記事でななが門扉の柵を通れない~って日記を書いたばかりのかーちゃんでしたが…

それは翌日の土曜日のこと
珍しく(?)お姉ちゃんが夕方のななのお散歩に行ってくれました
かーちゃんは玄関前で花の世話をしたり掃除をしたりしていました

そこへお姉ちゃんとなながお散歩から帰って来ました
かーちゃん『ななーお帰り~♪』

なな『ただいま~♪』と言いながら何のためらいも無く閉まっている門扉の柵の間抜をすり抜けた!

かーちゃんまるで夢の出来事かのように唖然!!!


2008.11.17-1


確かに前日には通れなかったのに…
いやきっと通れたのに脱出しなかっただけなんですね(〃´o`)=3 フゥ


門が閉まっていれば安心と思ってたけどこれからは気をつけないといけません

ちなみに普段お散歩から帰ってきても門が閉まっていると開けてもらうのを座って待ってるんですけど…




ランキングに参加しています応援してね


とうとう門をすり抜けたななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド











Posted by ななママ
comment:10   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
お手伝いしたでしゅ♪
今日のなな地方、朝から雨がシトシト…
朝のお散歩中止(´;ω;`)

昨日塾から帰って来たお姉ちゃんが『自転車のタイヤがパッコンパッコンいってるー』
パンクしてました(〃´o`)=3 フゥ

今日の模試はかーちゃんの自転車で行きました
でも明日からの学校(駅まで自転車なんで)のために今日中にパンク直さなきゃ~ってことで
かーちゃん雨の中傘をさして自転車おしてトボトボ自転車屋さんまで

とーちゃんは車で自転車屋さんまで(なんかズルイ)
パンク修理に預けたまま車でお買い物
買い物が終わって自転車屋さんまで送ってもらい帰りはチャリチャリ

午後から雨があがったので玄関前の植木の剪定をすることに

我が家にはシマトネリコっていう木をシンボルツリーとして植えています
1年足らず前に越してきてとーちゃんとかーちゃんが一生懸命植えたんですが、結構成長しちゃいました
あんまり大きくなってもらっても困るので剪定することに


2008.11.16-1


枝がお隣にも入ってしまって邪魔ですよね
とーちゃんとあーだこーだ言いながら初めての剪定開始

途中からななも登場


2008.11.16-4


クンクン臭いを嗅いでいたと思ったら…


2008.11.16-3


お手伝いが始まりました


2008.11.16-5


ななのお手伝いは邪魔な葉っぱをパクパク(゜ロ゜;)エェッ!?
何度も食べてはとーちゃんに怒られてました

でもなんとか完成(?)しました


2008.11.16-2


ちょっとはスッキリしたかな(^ー^* )フフ♪
ななはその後お散歩に出かけて行きました

かーちゃんは冬の花壇への植え替えの為に花壇のお掃除
種から育てたパンジーやデイジーが生長してきたので植えるために土を慣らしておきました

でも写真の右下に写っているマリーゴールドは花つきが良くてまだ咲いているからもう少し置いておこうかな



ランキングに参加しています応援してね


剪定のお手伝いをしたつもりのなななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド











Posted by ななママ
comment:11   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ダイエット成功!!
先日とっても嬉しいことがありました(*^^*)
ななのダイエットが成功したんです

実はフィラリアの薬を飲ますときに体重を計らないといけないんです
というのもなながもらってるお薬が体重5.6㎏までだったんです
お薬をもらった頃にはすでに5.3㎏…
もし5.6㎏を超えるようなら薬を交換してもらわないといけなかったのでお薬を飲む前に体重測定

9月の終わりの体重測定ではなんと5.6㎏になっちゃったんです
これではいけないと食事を見直すことに

でもななは避妊手術をしているため通常でもドライフードは20%減…
これ以上フードを減らすのは可哀想だし

色んな方からおしえてもらって獣医師の須崎恭彦さんが監修している本を参考に手作りごはんに挑戦することにしました
これはおじやを基本としている食事で体質改善も出来るみたいです

ななは皮膚が弱くよく痒くて舐めたり、体をブルブルしたりしていました

そして徐々にフードからおじやに変更していき1ヵ月半

11月のフィラリアの薬を飲ませるときには5.1㎏になっていたんです
そして先日計ったときには5.0㎏になってたんです
思わず目を疑って2日後にもう一度計っちゃいました(^ー^* )フフ♪

ウエストもちょっとくっきりしたかな?

それになんといっても嬉しいのが少し赤みがかった肌の色がキレイな色になったんです
もちろん痒がってペロペロなんてこともほとんどなくなりましたよ

おじやにすると量も多くなってななもちょっとは満足感が得られるようになったかな?
相変わらず食欲旺盛ですけどね

ではスリムになったななを…


2008.11.15-1


あらら写真を撮ろうと思ったら恥ずかしがって隠れちゃいました
お願ーい写真撮らしてー!


2008.11.15-2


何度お願いしても撮らしてもらえませんでした(〃´o`)=3 フゥ
スリムなんて言葉が恥ずかしかったのかな?


ランキングに参加しています応援してね


ダイエット成功したなななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド











Posted by ななママ
comment:13   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
脱走計画…失敗
いつものようにお散歩から帰って来ました
玄関前でブラッシング
ブラッシングが終わってリードを放してやると…


2008.11.14-1


門の前で誰かが帰ってくるのを待ってみるたい


2008.11.14-2


そうだね、ななに開けるのはちょっと無理だね(^ー^* )フフ♪


2008.11.14-3


柵の間から通ろうと思ったみたいです
顔と前足までは進めたんだけどね…残念だったね

この時ばかりはなながでかくてよかったって思っちゃいました(^ー^* )フフ♪
だってスリムなダックスちゃんだと通れるかもしれないもん





ランキングに参加しています応援してね


スリムになって柵を通りたいなななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド











Posted by ななママ
comment:8   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ポカポカ陽気のお散歩
今日もなな地方はすごーくいいお天気
お仕事がお休みだったかーちゃんは午前中に家事や買い物をすませておきました

かーちゃんのお昼ご飯を食べ終わったら


2008.11.13-1


なんだか行く気ですね(*^^*)
そうだね、こんなにポカポカ陽気の日にお昼寝なんてもったいないよね
まだ1時過ぎだけどお散歩行ってみようか!


2008.11.13-2


今日はお姉ちゃんの誕生日でご馳走(?)作らないといけないからいつもの散歩コースだよ
でもポカポカ陽気だからのんびりできるかも(^ー^* )フフ♪


やっぱりお昼過ぎにお散歩に出ているワンコはいないみたい(笑)
今日はお散歩コース独り占めだーい!

いつもは小学生の子どもたちでいっぱいのどんぐり公園(近所の子にはそう呼ばれてます)も誰もいなーい
ななの独り占めドッグランに変身!


2008.11.13-3


いつもは通り過ぎるだけの公園なんで、今日はクンクン忙しいです
あっおもしろいもの見つけた(*^^*)


2008.11.13-4


ななの影はながーーーい



2008.11.13-5


あらら怒らせちゃいましたね

今日はのんびりお散歩したせいか30分のお散歩コースに1時間かけて遊んじゃいました

ランキングに参加しています応援してね


影がながーーーいなななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド











Posted by ななママ
comment:10   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
カレンダー♪
今日のなな地方はポカポカ陽気でした
日中はお日様があたるとポカポカ…でも家の中の日が指さない部屋は寒~い


昨日の記事でいただいたコメントを読んでいて…あれ!?
皆さまに勘違いをさせてしまいました
逆さまつ毛はかーちゃんではなくななです
ブログを読み返しても主語がない!!
そりゃあ皆さん勘違いしますよね
ごめんなさいm(_ _;)m ゴメン!!


ななは我が家にやって来たときから涙やけがあったんです
でもカラーの薄い子は多いことなので気にしてなかったんです
たまたま動物病院に行ったときにその話をしたら、目の検査をしてくれたんです
涙の原因は逆さまつ毛によって出来た眼球の傷によるものでした
酷くなると失明の可能性もあるんですって

それからは逆さまつ毛が生えてきたなって思ったら眼球を傷つける前に病院で抜いてもらってます
ななの場合生えるのが速いみたいで1ヶ月に一度抜いてます

皆さまお騒がせしてすいませんでした
今日は無事に病院で逆さまつ毛を抜いてもらってスッキリしたななです(*^^*)
ちなみに抜くことは痛くないそうです

帰りにお会計を済ましたあと病院のワンちゃんカレンダーをいただきました


表紙のダックスちゃん親子(?)とってもかわいいんです

2008.11.12-3



あれ!?誰かの足が写ってますね
カメラを出すと自分がモデルと勘違いしてやってきます
もちろんななです


2008.11.12-1



表紙のダックスちゃんたちかわいいでしょう


2008.11.12-2


あーななもダックスだもんね
ダックスはみんなかわいいね(*^^*)


ランキングに参加しています応援してね


かわいいダックスのなななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド











Posted by ななママ
comment:9   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
続プレゼント♪
今日が本当に誕生日のかーちゃんです(*^^*)
皆さまたくさんのお祝いコメントありがとうございます
お祝いされるような年でもないんですけどね
でもとーっても嬉しいですヾ(=^▽^=)ノ

今日は夕方お散歩ついでに病院に行って逆さまつ毛抜いてもらおうと行ってきました


2008.11.11-1


いつものお散歩コースです
風で耳が前に行っちゃてますね

病院に到着
受付で逆さまつ毛を抜いて欲しいことと先生の指名をしたところ、今日は先生不在でした…
逆さまつ毛は他の先生では出来ないんだよね
しかたなく後日出直しとなりました

今日はもう一つのプレゼントのお話
学校から帰って来たお兄ちゃん本屋へと出かけて行きました

帰ってきたら…


2008.11.11-2


ケーキを4個買って来てくれました
でもこれって家族の誕生日1年分なんだそうです
お姉ちゃんは13日が誕生日だからちょっと早目ね
なんととーちゃんは来年の6月の誕生日ケーキだそうです
中学生が誰かの誕生日のたびにケーキ買ってたらお小遣いなくなっちゃうもんね

まぁみんなで美味しくいただきました


ななはケーキの匂いでソワソワしてました(*^^*)
みんながケーキを食べてるときは、とーちゃんにちゃんとおやつもらってましたよ


ランキングに参加しています応援してね


ケーキが食べたかったなななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド











Posted by ななママ
comment:14   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
プレゼント♪
皆さまご心配をおかけしました
全快とまではいかないまでも、きょうは仕事にも行ってきました

今日のなな地方、お天気はいいんですがとっても寒かったです
これで11月?と思うほどの肌寒さでした

ところで明日はかーちゃんのお誕生日です
11月11日生まれですよ
昔から覚えやすいねって言ってもらってました(*^^*)

ちなみにお姉ちゃんが13日ななが26日
うちの女の子の(?)はみんな11月生まれなんだよ

一足早くお姉ちゃんからプレゼントをもらいました


2008.11.10-1


トトロのネコバスです
かーちゃんの車には大トトロと中トトロがついています
そうしたらネコバスを買ってくれました

ネコバスの写真を撮ろうとしたのにななが入ってきます
モデルの血が騒ぐんですかね(^ー^* )フフ♪

さて終わりと思ったそのときななが素早く動き出す


2008.11.10-2


2008.11.10-3


おーーせっかくもらったプレゼントのネコバスが大変
大慌てでとろうとしても


2008.11.10-4


ちゃんと足で押えてるんだもん…
まったくしっかりしてるやつだわ(〃´o`)=3 フゥ

その後無事に救出しました
今度車につけよーっと(*^^*)


ランキングに参加しています応援してね


ネコバスが気に入ったなななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド











Posted by ななママ
comment:12   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ごめんなさ~い
金曜日あたりから風邪ひいているななママです(´;ω;`)

昨日は一日寝まくりましたが回復できず、今日はお兄ちゃん(いちおう受験生)の高校の説明会に行ってきました
明日からお仕事だし、今日は早めに寝ることにします
今日は訪問出来ません…ごめんなさいm(_ _;)m

明日仕事から帰って来てから遊びに行かせてもらいますね
今日はこの辺で失礼します

なな『ごめんなさーい』

2008.11.9-1

6ヶ月の頃のななです
顔が幼いかな…


ランキングに参加しています応援してね


ちょっぴり小っちゃななななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド











Posted by ななママ
comment:10   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
おやつだぁ~♪
ななって誰かが何かを食べていると足元に寄ってきます

昨日お姉ちゃんがお煎餅を立ち食いしてました(女の子なんでここはスルーで!)

そして『あっ』と言う声とともに忍び寄る影が…
振り返ったときには足元でバリバリ

お姉ちゃんが思わず落としたお煎餅のかけらをちゃっかりいただいているななです
ちょっとワンコは食べてはいけないものなんだけど…

そして今日もお姉ちゃんがチョコアイスを食べていると

スタスタスタ…


2008.11.7-1


今日も誰かが食べ物を落とすのを待ち構えるななでした


ランキングに参加しています応援してね


食べ物を鋭い目で見つめるなななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド











Posted by ななママ
comment:13   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
公園編♪
今日は昨日の疲れからななとかーちゃんはお家でまったり過ごしました(*^^*)

昨日の記事で『グルーミングパッケージ』の続き
実は別のホームセンターのトリミングコーナーでも同じような3点セットがあるんです
こちらは他に足回りカットや肛門周りのバリカンなど種類も豊富
でも今回行ったところではデンタルケアと肉球ケアがあったんです
ちょっとこれが魅力的で選びました

その時に応じて選んでみたいと思ってます
ただこのサービスどちらも予約が出来ないんです
だからトリミングの込み具合では待ち時間もなんてことに
なので今回は平日の午前中を狙って行ってきました

さてさて今日は公園編です(*^^*)

休日にとーちゃんも一緒には何度か訪れたことがあるんですが平日は初めてでした

幼稚園児がお弁当持参で遊びに来ていました
ワンコのお散歩何人か出会いました

ななもとりあえずクンクン隊からはいります





グラウンドで車で芝刈りをしている様子が気になるようです





ワンコは苦手なななだけれど遠くから他のワンちゃんの様子を伺っています





公園の中をお散歩しているとお花のコーナーがありました
ななも自らお花の散歩道を選んで通ってくれました





芝生がいっぱいあってワンコのお散歩にはとってもいい公園でした
うちと同じで車でお散歩に来ているワンコもけっこういましたよ








またお天気のいい日にはのんびりしに行きたい公園でした


ランキングに参加しています応援してね


公園でいっぱい遊んだなななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド











Posted by ななママ
comment:11   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
スピード狂?
今日はとってもいいお天気のなな地方です
今朝の天気予報では明日あたりから崩れるらしい…

それじゃあ今日のうちにってことでななとかーちゃんお出かけしてきました

かーちゃんと二人でお出かけの時はリードを短くしてななは助手席に乗ります
以前、後部座席に乗せたら、ずーっと『クゥーン』って泣いてるんだもん
助手席だとかーちゃんと顔も見えて何故か大人しいです(*^^*)


2008.11-5-1


走ってるときは大人しいんですけど…
車が信号待ちで止まると


2008.11.5-2


道行く人にワンワン自己主張してます
絶対窓を開けて走れないと思うかーちゃんです(〃´o`)=3 フゥ


今日は実家に行く用事があったのでついでに公園→ホームセンターに行ってきました
公園の写真は後日UPしますね

ホームセンターにはペットショップがあってトリミングもあります
いつもは家の近くでトリミングしているんですが今日はこちらでお願いしました

何故かってそれは3点セットで1000円の『グルーミングパッケージ』というのが最近出来たんです
爪切り・肛門腺絞り・耳掃除・肉球ケア・デンタルケアの中から3つ選べるんです
ちょっとお得でしょう?
ななは爪切り&肛門腺絞り&デンタルケアをお願いしました

足裏バリカンは昨日の間にかーちゃんがやっておきました
でもプロがするのと違ってガタガタですけどね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ちょうどトリミングのワンちゃんも居なかったので待ち時間も無くすぐにしてもらえました

終わってからカートに乗ってお買い物


2008.11.5-3


カートを押しながら写真を撮ろうとななを呼んでも振り向きません
完全箱乗り状態です
最近、箱乗りを覚えてからスピード狂に変身かも?

買い物が終わって実家に行って来ました
おばあちゃんにあった途端、尻尾ブンブン全開でした(笑)
おばあちゃんもななが来るから掃除せずに待ってたわだって
まぁななが帰った後は毛がすごいからね

家に帰ってからのなな今日は疲れたみたいで爆睡中です
かーちゃんがバタバタしても反応しません

2008.11.5-7


今日の写真ってななの顔がほとんど見えないですね(≧m≦)ぷっ!


ランキングに参加しています応援してね


くっつき虫になったなななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド











Posted by ななママ
comment:10   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
くっつき虫出没!
連休明けって学校に行くのも仕事に行くのもなんか面倒になるんですよね(〃´o`)=3 フゥ

だからってそんなことは言ってられないのでちゃんとお仕事行ってきましたよ

最近我が家に虫が出没します

くっつき虫のななです

涼しくなって膝にのったり、寄り添って寝てたりくっついてきます
誰かの膝の上に乗ってお昼寝が多いかな?
今日もパソコンをしているお兄ちゃんの膝の上でお昼寝zz


2008.11.4-1

腕に顔をのせられるとキーボードが打てないんだよね~
お兄ちゃんも負けずに頑張ってキーボード打ってます


2008.11.4-2


気持ちよさそうに完全熟睡ですね(*^^*)

かーちゃんは腕の上に顔を置かれると腕が痺れます
それから時にはこたつでくつろぐ膝の上に乗ってお昼寝します
かーちゃんはやっぱり膝が痺れてきます

でもかわいいから限界まで耐えてるんだよ~

いくら重くってもかわいいいなな姫でした


2008.11.4-3


いえいえな~んにも言ってませんよ(*^^*)


ランキングに参加しています応援してね


くっつき虫になったなななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド











Posted by ななママ
comment:11   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
お帰りなさい♪
三連休の最終日でしたね

我が家のとーちゃんは6時に仕事に出かけていきました(〃´o`)=3 フゥ
なのでななの朝の散歩はかーちゃんが代理で出動です

7時ごろに家を出て散歩していましたが休日の朝はあまり人にはあいませんでした
いつもの朝の散歩の時間より遅くなったせいか、ななは急ぎ足です
『なに?』って思ってるとうんちょくんでした(≧m≦)ぷっ!
あらそんなにしたかったのかな

あっでも散歩にいけない日なんかはちゃんと家でしてますよ

実家の母から電話で遊びに来ると…

普段人が来るとワンワン吠えるのに母には吠えないんですよ
ほんと覚えてるんでしょうかね~

おばあちゃんからななにプレゼントです

2008.11.3-1

ちがうよ~
夏休みにおばあちゃん家に行ったときに忘れて帰って来たんだよ
『ハチちゃん』って言うんだよ覚えてない?

ではハチちゃんが我が家にやって来た日のことを思い出してみましょう→

どう?思い出した?


2008.11.3-2


そうそうお友達のハチちゃんだよ


2008.11.3-3


その後ハチちゃんは耳をカプカプされてました


そしておばあちゃんが帰ると遊び疲れたななは…


2008.11.3-4


こたつに入って…


2008.11.3-5


寝ちゃいました(^ー^* )フフ♪


ランキングに参加しています応援してね


こたつが大好きになったなななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド










Posted by ななママ
comment:13   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
初こたつ!
なな地方も朝晩はかなり涼しくなってきました

三連休真っ只中もとーちゃんはお仕事、お姉ちゃんは模試
暇~なかーちゃんとお兄ちゃんは部屋の模様替えを決行することに決めました
模様替えって言っても『こたつ』をだすだけですけどね(*^^*)

今年の1月に我が家にやってきたなな
引越しでバタバタしていたりで、こたつは出していなかったのでなんとななにとって『初こたつ』です

まずはお掃除
掃除機嫌いなななは少し離れて見てます

そしてお兄ちゃんがホットカーペットを出してきてくれました
ななのお目目がキラン♪
新しいもの好きですね(^ー^* )フフ♪


2008.11.2-1

2008.11.2-2
2008.11.2-3
2008.11.2-4


こたつの下まで確認してました(*^^*)

お布団掛けて出来上がり
あれ?なながいないよー?


2008.11.2-5


あれー!?
もしかして?


2008.11.2-6


2008.11.2-7


散々遊んでくれました~

なな初こたつはいかが?


2008.11.2-8


まだスイッチ入れてないけど温かいよね~
気に入ってくれたかな?

2008.11.2-9

そろそろ出ておいで~


2008.11.2-10


すっかり気に入ったようでこたつの中でお昼寝してました
こたつに足を入れるときは気をつけないとななを蹴ってしまっては大変(^^;)



ランキングに参加しています応援してね


こたつが大好きになったなななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド










Posted by ななママ
comment:10   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
小っちゃいなぁ~♪
昨日は仕事で疲れてておさぼりしちゃったんで今日は早めのアップです


今日は近くにあるホームセンターのペットショップにお散歩を兼ねてお出かけしてきました(*^^*)

ここは以前からあるホームセンターなんですが、1年程前にペットショップが閉鎖されてグッズのみの販売となっていました
今日からオープンってことでななをつれて行ってみました


2008.11.1-1


お兄ちゃんとかーちゃんと一緒のお出かけにいつものお散歩じゃないことはわかったみたい(^ー^* )フフ♪
めずらしくシッポをたててのお散歩です


さてホームセンターに到着
中ではワンコ用のカートに乗りました


2008.11.1-2


珍しく身を乗り出してますね(*^^*)
ちょっと興奮気味で恐ーい…
シッポをブンブン振ってました

いい子にしてなきゃだめだよ~


2008.11.1-3


いい子にお座りして乗ってくれました(´▽`) ホッ

ショップにはななと同じダックスのクリームの子やいろんな子がいました
ななもあんなに小さかったんやなぁ~なんてかーちゃん思っちゃいました
なかでも『ティーカッププードル』ちゃんははじめて見ました(*^^*)
さすがめちゃ小さいんやなぁ~



でもプードルちゃんのお値段が表示されてなかったんです
これってめちゃくちゃお高いってこと?
お兄ちゃんは店員さんに聞けば?ッていうけど、そんなことしたら連れて帰りたくなっちゃう~
かーちゃんショップに行っても抱っこは絶対しない&店員さんとのお話はほどほどにと決めてます


だってすぐに連れて帰りたくなっちゃうんだもん


帰りに近くにある神社にお参り~
ここは阪神タイガースが必勝祈願にくることで有名な勝負の神様です
ななが一緒だったので遠くからお参りしておきました(^ー^* )フフ♪


今日は携帯で撮った写真だったので画像が汚かったですねm(_ _;)m ゴメン!!


ランキングに参加しています応援してね


大きくなったなななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド










Posted by ななママ
comment:15   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
