Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
只今、大掃除中です
みなさ~ん 大掃除頑張ってますか?

ななママは少~しづつ大掃除中です
昨日なんかリビングの荷物を移動してフキフキ

さてブログの主役のななさんは何をしてたかと言うと…


2008.12.28-1


あれ?ななさん柵の向こうにいるような


2008.12.28-2


あっリビングの荷物を移動した時にななも一緒に移動しちゃった


2008.12.28-3


なんて嘘ですよ
リビングの床にワックスをかけるためにななには暫く和室にこもってもらいました((笑))

だってななが一緒だと床に足あとつけるんだもん


ランキングに参加しています応援してね


お邪魔しないから出してくだしゃい…ななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド


















Posted by ななママ
comment:19   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
クリスマスプレゼントその2♪
まだまだクリスマス引っ張らせてくださいね
今日はちゃんとクリスマスの飾りを片付けましたよ

毎年思うんだけどクリスマスの飾り付けをするのはとっても楽しいのに 片付けは面倒くさい…
この際一年中クリスマスなんとどうかしら


さて ななにもちゃんとかーちゃんサンタからプレゼントをあげてましたよ





イチゴのフードボールとホットドッグ型のおもちゃです

せっかくだからプレゼントと一緒に写真を撮ろうとななにポーズをとってもらいました


2008.12.27-1


プレゼントの前でポーズをとってもらうために
『待て!』
なんとなくくせで『いいよ~』


2008.12.27-2


♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
確かにこれって食事のときの状態そのまま
目の前にフードボール
当然中に入っているのはご飯!?


2008.12.27-3

さすがにもう1回やってもさすがに騙されませんでした
ワンコもなかなか賢いですね
でも ここでいたずらお兄ちゃん登場

今度はの『ちょこちょこちょこ太』ののぞりんさんとちょこ太くんからいただいたクロワッサンでチャレンジ


2008.12.27-4


2008.12.27-5


♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
やっぱり騙されちゃった~

かわいそうなんで本物のおやつのボーロを一粒


2008.12.27-6


ななさんブツブツ言ってるようですがεε= κ( ` ▽´)κケケケ
やっぱりこのボールに一粒は淋しいかな…
ご飯の時間には山盛りのご飯入れてあげるからね


2008.12.27-7


2008.12.27-8


楽しいクリスマスプレゼントでした(*^^*)


お知らせ

昨日コメントを入れてくださったみかんさん
ブログにお邪魔したいけどアドレスがわからなくて…
よかったらコメントを入れてくれるときに『URL』にブログのアドレスを書いてね(*^^*)



ランキングに参加しています応援してね


サンタさんからのプレゼントが届いたよ(*^^*)ポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド

















Posted by ななママ
comment:9   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
クリスマスプレゼント♪
クリスマスの賑わいも終わりなな家には淋しそうにクリスマスツリーが…
今日はお仕事なんで明日片付けますね

今日でななママは仕事納め
年末年始ゆっくり過ごします…といいたいところですが大掃除まだ途中だった(〃´o`)=3 フゥ
明日から頑張ります

実はイヴの夜になな家に嬉しいお届け物が

『ちょこちょこちょこ太』ののぞりんさんとちょこ太くんから素敵なクリスマスプレゼントが届きました
イヴの夜に届くなんてななもななママも感激です

ななも自分のだってわかってるのかあける前からハイテンション
クロワッサンのおもちゃにおやつそれからちょこ太くんのクリスマスカードまで入ってました


2008.12.26-1


おーー早速お礼を言うのね
ななも成長したね~
かーちゃん感激だわ


2008.12.26-2


こらぁー
なんでいただきますやねん
思わず突っ込みは関西弁になってしまったやんかー
クリスマスでごちそういっぱい食べてずーずーしい度が上がったかな

では ななさん
あらためてのぞりんさんとちょこ太くんにお礼を言ってね


2008.12.26-3


2008.12.26-4


このあと食べ過ぎのななには おやつはおあずけにしてクロワッサンで遊んでもらいました

クロワッサンを咥えて逃げる姿がなならしいと思うかーちゃんでした



ランキングに参加しています応援してね


ちょこ太サンタさんからもらったクロワッサンを咥えるななに(*^^*)ポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド


















Posted by ななママ
comment:13   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ハッピー メリークリスマス♪
今日なな地方は雨のクリスマスになってしましました

昨夜はななと一緒に初めてのクリスマスを過ごしました(*^^*)
ななにもプレゼントあげたよ
デジカメ電池切れにつき後日UPでお許しください


皆さま Happy Merry Xmas


2008.12.25-1


皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい





ランキングに参加しています応援してね


ななにもプレゼントが届いたよ(*^^*)ポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド





















Posted by ななママ
comment:13   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
食べちゃた…
今日は朝から事件が勃発!!!

今日は朝から部活その後塾に行くというお姉ちゃんのためにおにぎりをにぎりラップにくるんでおきました
お姉ちゃんはおにぎりを鞄に入れて洗面所でお出かけ準備中…

その鞄にそっと忍び寄る影が…
そしてヤツは目的のものをゲットするとそのままスタスタと部屋の隅へ

洗面所から戻ってきたお姉ちゃんが見た光景......\( ><)シぎょぇぇぇ

それは鞄にしまったはずのおにぎりをモグモグするななの後ろ姿

お姉ちゃんは半泣きで部活へと出かけていきました
『もう!今日は一人で勝手に散歩に行きな!』

2008.12.23-3


そりゃあ怒るでしょう
だってお姉ちゃんリクエストのお赤飯おにぎりだったんだよ~
そう言えばお姉ちゃん最後にもう一言言ってたよ


『食べ物の恨みはこわいで!』


その後何もなかったようにこたつでお昼寝をするなな

夕方帰って来たお姉ちゃんに


2008.12.23-1


お姉ちゃんしつこいタイプみたいで朝のおにぎり事件まだ根に持ってますよ
でもね

『ワンコロ 散歩行くよ!』

ってお散歩に連れて行ってくれたよ
ただ今だにななとは呼ばず『ワンコロ』って呼んでます
この際『ワンコロ』に改名しますか?


2008.12.23-2


一晩寝て忘れてくれるといいね(*^^*)



昨日 年賀状のお友達募集に住所を教えてくださったみなさまありがとう
本日なんとか年賀状も完成いたしました
24日まで募集してますので、かーちゃんの作ったなな年賀状をもらってもいいよという方はカギコメまたはメールフォームにてご連絡ください




ランキングに参加しています応援してね


おにぎり食べて『ワンコロ』になったななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド


















Posted by ななママ
comment:18   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
バトンですよ♪
一昨日の忘年会でいただいた高級中華とってもおいしかったですよ
さすがに会社の忘年会でお料理の写真は撮れませんでしたヽ(´▽`)/へへっ

もうお腹がはちきれそうになるまでいただきました
飲むほうも紹興酒をちょびっと…
だってあんまりのむとくるくる回りそうだったんだもん

師走ってことでななママもぐるぐる回っております(^ー^* )フフ♪
まぁ年賀状の準備や大掃除なんですけどね
ブログの方も更新やご訪問が遅れがちになるかもしれません
ご訪問はコメントを入れていただいたかたら順に回らせてもらっていますゴメンナサイ<(_ _)>

せっか今年はく『なな年賀状』を作成予定ですので、もらってもいいよっていう優しい方ご住所とお名前を教えてくださいませ
もちろん連絡先を知っている方には勝手に送りつけちゃいます(^ー^* )フフ♪
よかったらメールフォームまたはカギコメでお知らせくださいね




先日『くるみのおうち』のくるみママさんからバトンがまわってきました
遅くなっちゃいましたが頑張ります~♪


くるみママさんとはブログを初めてすぐにお知り合いになりました(*^^*)
ななより1ヶ月早いお誕生日で同じクリームのくるみちゃん
お嬢さんもうちの娘より1歳上と、なんだか似た家族構成に勝手に親近感もちゃってます

ただくるみちゃんとっても穏やかな性格で、お友達ともすぐに仲良し♪
ビビリのななとは大違い(〃´o`)=3 フゥ

ななにもくるみちゃんのような社交性をみにつけてくれたらなぁって思ってます


2008.12.22-2

↑くるみちゃんです
くるみママさん勝手にお写真お借りしましたゴメンナサイ



さてくるみママさんからの質問は


「愛犬が家族になったきっかけは?」


それは今年の初め…
我が家は引越しをしました

以前はマンション住まいでペット禁止だったので、一戸建てへの引越しでペット解禁になりました
いずれは欲しいねって家族でも話していました

引越しが終わって一週間後
お兄ちゃんの誕生日&結婚記念日のお祝いを兼ねて家族で出かけました
お兄ちゃんがプレゼントに欲しい机を探しによったお店の中にペットショップがオープンしていました

ちょっと寄ってみてなんて軽く立ち寄ると
そこにはショップに来たばかりのなながいました

ほとんど即決です(^ー^* )フフ♪
ワンコを買う準備なんてなにもしていないものだからお兄ちゃんの誕プレは後日になって、ななを迎ええるための準備に大忙し
その日のうちにななは我が家の子になりましたヽ(*^^*)ノ

きっかけ…
みんながななをかわるがわるに抱っこをし、かーちゃんが『帰ろうか~』って声をかけても誰もその場を動かなかったことかな

今では我が家で一番態度のデカイ子になりました


さてこのバトン次に三人にまわさないといけないのですが


2008.12.22-1


ごめんなさいここでストップさせてもらいます
ななママぐるぐる回りすぎて次に回す方を考えられない状態です

明日はお仕事お休みなんで年賀状作り&大掃除がんばります

ランキングに参加しています応援してね


年賀状に参加します♪ななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
















Posted by ななママ
comment:11   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
今日は忘年会♪
ねぇねぇ聞いて~(*^^*)
今日はね『忘年会』なんだよ


2008.12.20-3


忘年会はお酒を飲んだりご馳走を食べたりするの(*^^*)
今日は職場の忘年会だから高級中華が食べれるんだよ


2008.12.20-5


えっ…いやななは行けないんだよ~ゴメンね


2008.12.20-4


お願いされても無理だよ~
今日は電車に乗って神戸に行くし、お店はワンコダメだしね


2008.12.20-1


そっそんなに睨まなくても

そうだ今日はお姉ちゃんがお散歩に連れって行ってくれるって行ってたよ
楽しみだね~


2008.12.20-2


おーそうきたか!
おみやげ…って言われても困るんだけど

まぁ大好きなかーちゃんが帰ってきたらお土産より喜んでくれるよねσ( ^ー゜)♪
と思いたいかーちゃんでした

今日は予約投稿で失礼しました<(_ _)>



ランキングに参加しています応援してね


忘年会に参加したいななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド













Posted by ななママ
comment:17   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
師走は大忙し…
12月も後半…
毎日バタバタしているななママです

年賀状の印刷~
でも、これってとーちゃんの実家のぶんだったりするんです
我が家の年賀状はいつになるやら(〃´o`)=3 フゥ

今年はなな年賀状も用意するつもりなんだけど、年賀状用の写真も撮りに行けない…
でも、ななにとっては我が家で迎える初めてのお正月だからね(*^^*)

お姉ちゃんもお友達になな年賀状を送るって言ってるし
( ̄~ ̄;) ウーン撮りだめのなかからかわいい写真選ぼうかな

お気に入りのうさちゃんと遊んでるぅ
では『ハイポーズ!』


2008.12.19-1


うさぴょん ひっくり返ってるしなんだか汚れてる(^-^;
相変わらずお気に入りの右前足だけ噛むからガピガピだしね


ではもう一枚


2008.12.19-2


(⌒▽⌒)アハハ!ばれてたか!
今日もお留守番ヨロシクね~






ランキングに参加しています応援してね


うさぴょんとお留守番のななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド













Posted by ななママ
comment:12   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
寒いでしゅ~
今日はちょっと時間があったのでななと長めのお散歩

いつもかーちゃんと行くお散歩コースはだいたい決まってるの(*^^*)
うちの場合とーちゃん、かーちゃん、お姉ちゃん、お兄ちゃん みんなが散歩に連れて行くからコースもバラバラみたい

今日は何となく遠回り(*^^*)
歩きながら、確かお兄ちゃんの幼稚園時代のお友達の家がこの辺りにあったなとか、お姉ちゃんのお友達の家だ~とか小さい頃はお友達の家に行くにも送り迎えをしてたことを思いだしちゃいました

ななとお散歩に行くようになって歩いたことない道に行ってみたりお散歩を楽しんでいます
ななも初めての場所はクンクン大忙し


途中で公園に寄り道~


2008.12.18-2


最初は元気良く走り回っていましたが…


2008.12.18-1



今日は曇っていて寒かったかな?
トボトボ歩きになってきたので帰ることにしました(*^^*)





ランキングに参加しています応援してね


新しいお散歩コースを見つけたななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド













Posted by ななママ
comment:11   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
今日のご飯はなんでしゅか?
昨日の『早すぎない?』の記事でのコメントでひとつ訂正しておきますね(*^^*)

ななは私が出掛ける準備をしてケージの扉をセットすると自らケージに入ります
でも、それはご褒美のおやつをもらうためです

私が出かけておやつを食べ終わると『ワン!ワン!ワン!』と吠えます
(だって玄関の外まで聞こえてるんだもん)
まぁ、その後はいい子にお昼寝しながらお留守番してるみたいですけどねσ( ^ー゜)


さてかーちゃんが夕食の用意をしていると…スタスタ
どこにいてもやってきます


2008.12.17-1


さぁ~なんだと思う?


2008.12.17-2


ななの好きなものかな?


2008.12.17-3


ななはいつでもお腹すいてるもんね(*^^*)
これって自分のじゃないってわかってるから大人しいんですよ

自分のご飯の時はもっと興奮してカメラにはとっても納まりません


ランキングに参加しています応援してね


いつでもお腹がすいているななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド













Posted by ななママ
comment:14   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
早すぎない?
昨日のドライヤーの記事にいっぱいのコメントありがとうございます(*^^*)
ドライヤー好きな子がいるのはビックリです

ななもいつか大人しくドライヤーをかけさせてくれる日がくるんでしょうか…
かーちゃんは、ずぅーっと夢見ておきます(〃´o`)=3 フゥ

さてさて今日はななにお話が…


2008.12.16-2


そんなうるうるお目目で見つめられるとかーちゃん言いにくいなぁ~


2008.12.16-1


おーいいせんつくね(*^^*)
でもお仕事はいつも通り帰れるんだけどそのあとお兄ちゃんの学校で三者懇談があるんだ

ほんとはかーちゃんも行きたくないの
いや、めちゃめちゃ行きたくないの
出来れば熱出してパスしたい気分よ


でも勇気を振り絞って行って来るわく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


2008.12.16-3


まぁなんて物分かりのいい子なの(*^^*)
お兄ちゃんもななぐらいいい子なら懇談も楽しいんだけどね

↑楽しい懇談ってどんなんだヽ(´o`; オイオイ


じゃあななお留守番よろしく…えっ!?


2008.12.16-4


あのーまだかーちゃん仕事にも行ってないんで起きててもいいんですけど



ランキングに参加しています応援してね


いつでもどこでもお昼寝ななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
















Posted by ななママ
comment:11   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ドライヤーでモサバサ
昨日はプチトリミングだったので夜はかーちゃん自らななをシャンプーしました(*^^*)

昨日行ったPets Pepeでシャンプーとリンスも買ってきました
シャンプーはいつも使ってるのと同じものです

リンスは初めて買いました
やっぱり女の子ですからね(^ー^* )フフ♪

リンスは以前くるみのおうちのくるみちゃんのお姉ちゃんがやってたトリートメント浴のまねてリンス浴してみました
最初は立ち上がってたななですが、最後はお尻をおいて座ってリンス浴を楽しんでいました(*^^*)

ドライヤー仕上げはとーちゃんとお兄ちゃんの二人がかりです
どうして二人も?って思うでしょう





ななの顔がとってもワイルドでしょう(*^^*)





あまりにもななが必死でガムをカミカミするので恐怖を感じたお兄ちゃんタオルで自分の手を防御してるんですよ








とーちゃんはドライヤーをかけながらブラシ
お兄ちゃんはガムをもつ係り

最後はお兄ちゃんの手を持ちながらカミカミ


ドライヤー仕上げはプロには程遠い仕上がりです
だってモサモサ&バサバサ仕上げなんだもん

でも一晩寝れば翌朝には落ち着いてるから大丈夫!
いつになったらドラーヤーを大人しくかけさせてくれるのやら(;´д`)トホホ


ランキングに参加しています応援してね


ドライヤーを頑張ればガムがもらえると思ってるななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
















Posted by ななママ
comment:14   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ななの妹!?
今日はななをトリミングにつれていきました(*^^*)

でもねシャンプーはおうちでかーちゃんがしてあげるから今日は爪きり&足回りバリカン&肛門腺絞りの3点をお願いしました
じつは2、3日前から『なな臭ーい!』と言う声があがってたんです
お兄ちゃんなんて『かっぱえびせんが腐った臭いがするわ~』って言うんです
かっぱえびせんが腐ったの見たことないんですけどヽ(´o`; オイオイ

以前はとーちゃんが肛門線をしぼってました
でも何故か出来なくなっちゃったんです
スランプ?ですかね~

ちなみにかーちゃんは一度も出来ません

バリカンとツメ切りは素人仕上げながらも家で出来るのですがついでにお願いしました
やっぱりプロは仕上がりが違いますからね


2008.12.14-1


ずーっと遠い目でこっちを見てるんですよ
ほんと根性なしです


何度かシャンプーをお願いしているお店です
すぐに終わるというのでお店で仔犬ちゃんをみながら待ってました

やっぱり見てしまうのはダックスちゃんです(*^^*)
シェーテッドクリームの女の子です
5月生まれなのでもう6ヶ月は過ぎてますね~
パピーちゃんのかわいさはないけれど、仕草がとても気になる子でした

ななを待っている間その仔を見ていたせいかよほどのダックス好きと思われたのか、帰りにレジでオーナーさんに『もう一人どうですか?』なんて言われちゃいました

『ななに妹?』

考えたことない訳ではないけれど、2ワンを育てる余裕はかーちゃんにはまだありません
いつかななに弟か妹が出来ると嬉しいけれど…(*^▽^*)


『なな、妹欲しい?』


2008.12.14-2


『おうちにもう一人ワンコがくるってことよ』

2008.12.14-5


『あれ?どうしたの?』


2008.12.14-3


『あー・・・やっぱりね』


2008.12.14-4


『そうだよね うちにはまだ早いよね』


2008.12.14-6


『はいはい 一人っ子は甘え放題だもんね♪』

まだまだ甘えたい放題のななのようですね(^ー^* )フフ♪





ランキングに参加しています応援してね


一人っ子で甘えたいななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド

























Posted by ななママ
comment:13   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
おいしいね♪
昨日はななのお留守番ブログだったにもかかわらずコメントありがとうございました(*^^*)
週に一度は朝から夜までお仕事する日があって、ななは少し長めのお留守番になります

でも昨日はお姉ちゃんがテスト中ってことでいっぱい遊んでもらった?…いえいえどうやらずぅーっと二人でお昼寝していたそうです
お姉ちゃんお昼寝はなな一人でもできるんだけど…
まぁ一緒に寝ると温かくっていいか!(*^▽^*)

職場でみかんのおすそ分けをいただいてきました
我が家に今年はじめてのみかんです

ということは…
ななにとってもはじめてのみかんです


2008.12.13-3


『みかん』だよ~


2008.12.13-4


ななには何でも美味しそうに見えるんだね(^ー^* )フフ♪


2008.12.13-1


お得意のマテですね


2008.12.13-2


あっという間に完食!
そして…


2008.12.13-6


やっぱり催促です


2008.12.13-5


今度はあまりの速さに撮れませんでした(〃´o`)=3 フゥ


冬はコタツにミカンですね(*^▽^*)


ランキングに参加しています応援してね


ミカンにはまったななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド

























Posted by ななママ
comment:13   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ごめんなさい
今日はかーちゃんお仕事で遅くなるそうでしゅ
だからななブログのお留守番です(*^^*)


2008.12.12-1


みなさんのところにも今日はお邪魔できないかも知れないでしゅ
『週末にはゆっくり遊びに行かせていただきます』と言ってました

忙しいかーちゃんですがこれからも『ななママ』をよろしくでしゅね♪


ランキングに参加しています応援してね


お家でいい子のななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
























Posted by ななママ
comment:11   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
待てないの…
今日はお姉ちゃんの学校の保護者会
だからななはお留守番~

でも一人じゃないよ
お姉ちゃんが試験中で今日も早いからね

お姉ちゃんが帰ってきて一緒にお昼ご飯を食べてからかーちゃんは学校へ
進路の話や1月の修学旅行のお話でした

北海道へ3泊4日でスキーです
今日のお話のなかでとーっても寒いからスカート禁止!というのがありました

あれ北海道の人は冬はスカートはかないの?
先生が言うには女子高生は意地で短いスカートをはくそうです…ほんとかな?
でも制服はスカートだからどうするんだろう?って疑問に思っちゃいました


ななはマテをするときに短時間なら目を見てくれますが、暫くすると目を逸らします


2008.12.11-1


きっと待てなくなるから気をそらして我慢しているんだと思います(^ー^* )フフ♪
でも『OK』の声が聞こえると…


2008.12.11-2


素早ーくいただきまぁ~す(*^^*)
この頃どれぐらいの時間マテが出来るのか試してみたくなったかーちゃんです(*^▽^*)


ランキングに参加しています応援してね


マテを頑張るななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
























Posted by ななママ
comment:14   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
今日はポカポカお天気
昨日の『ななのお願い』がきいたかのように今日はいいお天気
それも師走とは思えないほど温かだったなな地方です(*^▽^*)

今日からお姉ちゃんが試験です
今朝JRは濃霧の為、徐行運転で試験なのに遅刻~
でもJRで通学の子が多いから試験開始が20分遅くなったんだって…
そんなこともあるんですね~

早く帰って来たお姉ちゃんと何してたのかな?


2008.12.10-3


あら~よかったね
昼間に行ったほうが温かくて気持ちいいもんね(*^^*)

他に何かして遊んだ?


2008.12.10-2


まぁ~お昼寝も一緒にしてくれたの?
お姉ちゃん優しいねヽ(´o`; オイオイ
試験中なのにね~


2008.12.10-1


はいはい ななが言ったって内緒にしておくね
ところでさっきから前足があがったままですけど…どうしてでしょうね(^ー^* )フフ♪


ランキングに参加しています応援してね


お姉ちゃんと楽しくお散歩したななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
























Posted by ななママ
comment:14   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ななのお願い♪
かーちゃんお仕事から帰宅(*^^*)

でも主婦って帰って来て疲れたぁ~って横になる暇もなく洗濯物を取り込んだり夕食の準備をしたりと忙しいんですよね


2008.12.9-1


いつもなら帰ってすぐにお散歩なんだけど、今日は雨が降ってきちゃったよ


2008.12.9-2


諦めてくれたみたいですね


と思ったら外を見てボソボソひとり言を言ってます


2008.12.9-3


どっかいってって言われてもねぇー


2008.12.9-4


うーんどうだろうね


2008.12.9-5


お空にお願いしてるななでした(*^^*)


ランキングに参加しています応援してね


明日は晴れてくれるかな? ななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド


























Posted by ななママ
comment:12   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
お手入れでしゅよ♪
昨日はいただいた肉球クリームをヌリヌリ
めざせ!ぷにゅぷにゅ肉球!
寝る前にぬるといいかなぁ~ってテレビ見ながらななの肉球にヌリヌリ

しばらくして…
なな~何してるの?


2008.12.8-1


2008.12.8-2


あ~自分でもお手入れしてるのね
やっぱり女の子は違うわよね(^ー^* )フフ♪


2008.12.8-3
2008.12.8-4


ヽ(´o`; オイオイそれって舐めてるんじゃないの?
ななが舐める前に肉球に浸透してくれることを祈って今日もがんばります


ななの肉球のドアップ♪


2008.12.8-7


左が使用前
右が使用後
でもこれってななが舐める前と舐めた後とも言います(^-^;

こうやって見ると足の裏の毛が伸びてますね~
カットしなきゃね




ランキングに参加しています応援してね


ぷにゅぷにゅ肉球目指してるななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド


























Posted by ななママ
comment:16   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
肉球クリーム
UPが遅くなりましたがMダックスチャッピーとKダックスモモとの奮闘記のチャピモモのママさんから肉球クリームをいただきました


なんと手作りなんですよ
ずぅーずぅーしくもいただいちゃいました(*^^*)


荷物が届いたときからななは興奮気味…
いい匂いがするのかな?


2008.12.7-1


(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!食べ物じゃないんですけど~
これは『肉球クリーム』なんですよ


2008.12.7-2


そうそうこれでななの肉球もぷにゅぷにゅになるかな?
最近ちょっとカサカサしてたから、かーちゃん気になってたんだ

早速お試し!!!
少量をとって伸ばすようにマッサージ♪
なんだかツヤツヤって感じですよ

でも残念ながらななは肉球の写真を嫌がったので撮れませんでした
いつかぷにゅぷにゅ肉球になったらのUPをしますからね
その日まで頑張ります(*^^*)

それではななちゃんチャピモモのママさんにお礼を言ってね


2008.12.7-4


お礼を言うときは頭を下げるんだよ


2008.12.7-3


ちなみにチャッピーちゃんとななはひぃおばあちゃんが一緒の親戚さんなんですよ
いつかななもチャッピーちゃんのようにフサフサロングの優しいワンちゃんになって欲しいなヽ(*^^*)ノ


ランキングに参加しています応援してね


ぷにゅぷにゅ肉球目指してるななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド

























Posted by ななママ
comment:8   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ふたりぼっちのお留守番
今日はとーちゃんの実家までお出かけ~
お兄ちゃんは模試(いちおう受験生だもんね)
お姉ちゃんは…おっ珍しく家にいるそうです(試験前だからね)

ななを実家に連れて行ってもいいんだけど、めったに家にいないお姉ちゃんとの時間を過ごすためふたりぼっちでお留守番、( ̄▽ ̄)V いえーい!

さてとーちゃんとかーちゃんがお出かけ準備を始めるとななはピーンっときたようです


2008.12-6-1


2008.12-6-2


2008.12-6-5


そしてカメラにおさまらない状態…つまりソワソワがはじまるんです


2008.12-6-3


2008.12-6-6


そしてお姉ちゃんと遊んでる隙にビューンとお出かけしてきました


実家に行く前にちょっと寄り道
神戸三田プレミアムアウトレットへ行って来ました

実は先月お誕生日だったかーちゃん
コーチの鞄をかってもらいました


大きなクリスマスツリーがありましたよ

2008.12-6-7


ランキングに参加しています応援してね


二人ぼっちのお留守番どうだったかな?ななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド

























Posted by ななママ
comment:10   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
美味しいリンゴ?
今日はなな地方雨だったんです…
お散歩出来なくて退屈だったね


昨日、飾りつけの終わったクリスマスツリー
でもやっぱりななにはクリスマスは美味しいものでしかなかった


それはかーちゃんが玄関を掃除に行った一瞬の間におきた
いつもならワンワン大騒ぎをするのに今日に限ってシーン

ななも1歳を過ぎて大人のワンコになったんだなぁ~なんて考えながらリビングに戻ったかーちゃん
しかしその目にいやまずはその耳に聞こえたものは

ガブッ・・・カリッ

まるでハミガキのCMでリンゴをかじったときのサクッといい音♪
でもなんで?


次の瞬間かーちゃんが目にしたのはななが赤いものをかじってる
そうそれはクリスマスツリーの赤いリンゴだった
でもでもそれほんものじゃないから食べれないよ~

かーちゃんの怒りをかったななでした
さすがにバツが悪いのかしばらくは近づいてきませんでした


2008.12.5-2


まったく怒らしてるのは誰やねん!!!


2008.12.5-1


でも机の足の影からチラ見されると笑っちゃいました
だって~そこに隠れるのは無理でしょう(*^^*)




ランキングに参加しています応援してね


ちょっとは反省してくれたのかな?ななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド


















Posted by ななママ
comment:11   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
クリスマスツリー♪
皆さま毎日たくさんのコメントありがとうございます(*^^*)
とっても楽しく読ませていただいています
ななとの時間を大切にしたく、お返事はご訪問でのコメントに変えさせていただいています
ブログをお持ちでない方にはコメントにてお返事させていただいています

これからもなな&ななママをよろしくね


さて今日はちょっと時間があったので先週途中だったクリスマスの飾り付けをしてみました


2008.12.4-1


いやいやななさん、クリスマスは食べるものじゃないから
あれ?でもチキンやケーキは食べれるかな
そうクリスマスといえばサンタさんがプレゼントを持ってきてくれるんだよ


2008.12.4-2



サンタさんはいい子のところにしかこないんだよ~
だからツリーにいたずらしてる子のところにはこないよ




2008.12.4-3


まったく食べれるものじゃないから食べないでよ~
とりあえず気をつけて見てないとね


外にはイルミネーションはしてない我が家ですが玄関前のゴールドクレストに飾りつけして見ました
でも植えてから1年未満の木なのでボリュームないです
せっかくなんでライトアップ


2008.12.4-4


100均の赤とゴールドのリボンでの飾りなんでなんて安上がりのツリーなんでしょう(^ー^* )フフ♪


でも今日もお友達とランチに行っちゃったからクリスマスの飾りは途中・・・
週末は出来るかな~(^-^;


ランキングに参加しています応援してね


クリスマスは美味しいの?ななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
















Posted by ななママ
comment:15   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
お兄ちゃんの恐いもの
最近、寒くなったし暗くなるのは早いし夕方のお散歩の時間を早めに行くようにしています

今日はななから皆さんに教えてあげたいことがあるそうです

2008.12.3-1


かーちゃん『まぁ寒いからって毛布の上にのってご挨拶なんて失礼よ』

なな『でも寒いから許してくだしゃいね』

かーちゃん『あら、ずぅーずぅーしい子ね』

      『で、今日は皆さんになんのお話?』


2008.12.3-2


かーちゃん『あー新しいお友達を紹介したかったのね』

なな『でもお兄ちゃんはけむしくんが恐いんでしゅよ』

そうお兄ちゃんはこのけむしくんが大嫌い
買ってきた日には、かーちゃん怒られましたから…

この間なんかなながけむしくんが寒いだろうとこたつの中に入れてあげたら、わざわざ座布団にくるんでどっかやってましたから(^ー^* )フフ♪

とってもカラフルでかわいいと思うんだけどなぁ~
ピンクと黄色の部分は噛むとプニュって鳴るんですよ

2008.12.3-3

ななはとっても気に入っているんですけどね(*^^*)

ちなみにけむしくん恥ずかしがり屋で顔をお見せしないんじゃなくて、すでに目と鼻はななに取られちゃったからのっぺらぼうなんですよεε= κ( ` ▽´)κケケケ



ランキングに参加しています応援してね


けむしくん大好きななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
















Posted by ななママ
comment:17   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
みんなのトイレ
今年はインフルエンザの流行が早くくるってニュースで言ってましたよ
子ども達を予防接種につれて行かなきゃ~

ところで予防接種って自由診療だから病院によって値段が違うって知ってました?
ご近所でも1000円くらいの差があったりしますよ~
みなさん予防接種を受けるときは前もって値段を確認されてみてはいかがですか?


昨日はななのトイレのあとの足あとの話をしましたが、ななはほとんど壁を見ながらこっちにお尻を見せてするんです
みなさんのワンコはどうかな~ってお聞きしたら皆さんコメントでたくさんお返事いただきました

ななと一緒でおちっこを踏んで足あとつけてるワンちゃん多いんですね
でもなかには『Mダックス チャッピー&ロイ日記』のチャピロイくんたちのように『オシッコは上手く避けていくんですよ~!』なんていい子たちもいました


『夢のわんこ生活 ドタバタ日記』のシナモンちゃんは『報告しに嬉しそうに走ってくるのはいい のですが、滴が少しポタポタと落ちてる 』そうです
ななも一緒!ななの通ったあとにポタポタってあとが…
でもトイレでおしっこしたよってすっごく自慢げな顔してるんですよ(笑)


トイレの向きは色々みたいですね(*^^*)
パパとパパを見ながらしたり、一度したおしっこをよけてしたり色んなクセがあるんですね

ちなみにななのトイレはまずはクンクンそして1回転しておしっこタイムです
あれ?1回転って普通?変なのかな?



2008.12.2-1


ランキングに参加しています応援してね


くるっと回っておしっこするななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
















Posted by ななママ
comment:8   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
足拭きマット
今日もいいお天気だったなな地方です
でもかーちゃんお仕事だったからね…
帰ってから少しでも早くとすぐにお散歩にも行ってきました


昨日はヨットハーバーからの帰り道ホームセンターに寄りました
そこで足拭きマット(バスマット)を買ってきました

普通足拭きマットってお風呂場の前で濡れた足を拭くために置きますよね
でも昨日買った足拭きマットちょっと置き場所が違うんですよ


2008.12.1-1


ななのケージの前なんですよ(*^^*)

かーちゃん『これは足拭きマットって言って足をキレイにするんだよ』


2008.12.1-2


かーちゃん『そうそう足をキレイにしてからリビングに出てきてね』


ななのトイレはケージの中にあります
ちゃんとトイレでおしっこするいい子ちゃんです


しかしななはおしっこをするとき壁の方に顔をむけて入り口付近にお尻をむけておしっこをするんです
つまりおしっこをしたあとを自分の足で踏むんです

そしてそのままリビングへ・・・
床にはかわいいななの足あとが

でもやっぱりおしっこでつけた足あとはかわいいとばかりは言ってられません
そこでこの足拭きマットで足を拭いてから出てきてもらおうというかーちゃんの作戦です(*^^*)
これでリビングにななの足あとがなくなるといいんですけどねε=( ̄。 ̄;A フゥ…


みなさんのワンちゃんはトイレをするとき必ず一定の方向を見てしたりします?


ランキングに参加しています応援してね


足拭きマットで足がきれいになるかな?ななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
















Posted by ななママ
comment:11   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
