Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
お気に入りの場所♪
梅雨真っ只中…どんより曇り空です
今週はずぅーっと雨の予報です

週末、ななはトリミングに行ってかわいく(?)なったり、お医者さんに行って逆さまつ毛を抜いてもらってぱっちり(?)お目目になったりしてきましたよ

最近、トリミングに行ったらバンダナをつけてもらってます
リボンはもつれちゃうから、すぐに外さないといけないけれど、バンダナなら再利用OKだもんね
トリミングに向かう車のなかで、ななパパが
『今日のバンダナは夏らしい爽やかなブルーにしてもらって』
だって、でもトリマーのお姉さんにお願いするのすっかり忘れてて、今日も女の子色の赤でした(笑)

でもお姉ちゃんには『男の子みたい~』って言われちゃった
あれ?どうして?

逆さまつ毛は相変わらず月に一度のペースで抜いてもらってます
今回先生が『凍結療法』っていう治療法があるよって教えてくれました
まだまだ治療の初期段階なので、様子を見ることにしましょうということです

凍結してまつ毛が生えてこないようにするみたいですが、涙の通り道も塞いでしまうので、ドライアイになるのでは?と考えられるそうです


さて暑かったりお天気が悪かったりと思うようにお外に出れないひが続いています
ななもちょっと退屈しちゃったかな?


20090629-1


うしのすけ君を誘ってますよ
でも、ななと遊ぶと咥えて走り回ったり、振り回したりかなり乱暴なんですよね(笑)


20090629-2


物を頼む時は可愛くね


20090629-3


あ~あ、振られちゃったね


20090629-4


そう暇なときは寝るのが一番だよね

暑い時のななのお気に入りの場所はいくつかありますが、今年は去年より新しいポイントが加わったみたいです
和室の窓を開けてると、サッシにくっつくように寝そべってます
今はここが一番のお気に入り場所かな・・・

ワンコってお家の一番涼しい場所知ってますよね
みなさんのワンコのお気に入りの場所ってどこですか?



Posted by ななママ
comment:13   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ひんやりベッド
たしか先週梅雨入り宣言を聞いたような…
毎日、もう真夏かと思うほど暑いです

昨日も夕方遅くにお散歩に行ったのですが、暑い!!
お散歩時間はもっと遅いほうがワンコにもママにも優しいのかもね

さて、お天気もいいのでななのベッドの洗濯をしました
せっかくなので夏用ベッドに変えてみました

生地の肌触りもひんやりしているし、クッションの間に保冷材も入れられるようになっているので、真夏のお留守番にはいいかと買ってみました

さてななの感想は・・・?


20090616-1


さっそくベットの上でくつろいでいます
とっても気に入ってくれたかと、かーちゃんも思わずにんまり(⌒~⌒)

それから、かーちゃんはお買い物などの用事を済ませるためななはお留守番
ひんやりベッドで気持ちよく眠っているだろうと・・・

しかし帰宅したかーちゃんの目に飛び込んできたのは、トイレの上にあるベッド、外されたクッション(〃´o`)=3 フゥ

お留守番中しっかりカミカミいたずらされちゃいました
その上、トイレの上にベッドがあって、おちっこできなかったのかクッションの上でしてました

本日、二度目のななベッドお洗濯

そういえばファスナーを噛むのが好きなんだった~o(´^`)o
せっかく買った夏用ベッド、なんとか使いたんだけど…
お留守番中にカミカミいたずらされると大変だし、悩んじゃいます

それでも負けじと、なながケージからクッションを持ち出して遊ぼうとするたびに、雷ドカーン
さすがに学習してくれたのか、昨夜と本日のお留守番中は無事でした

でも隙あらば、嬉しそうにクッションで遊ぼうとするのでしばらくは我が家には雷がよく落ちるかもね










Posted by ななママ
comment:15   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
そこに何があるの?
昨日は久しぶりの更新にもかかわらず、たくさんの方に遊びに来てもらったり、コメントをいただきとても嬉しいです
もう皆さんななママとななのことを忘れずにいてくれて感謝です

温かいコメントをゆっくりと読ませていただきました。ブログの更新をしようとすると、、写真を加工したり文章を考えたりと色々考えてしまってついつい時間がかかってしまうんですよね
でも、マイペースで更新すればいいんですよね
これからは少し気楽に更新できればいいかな…

ななが以前からとる行動なんですが、ちょっと不思議な行動があります
今朝もかーちゃんの出勤前にクンクン始まったんです


20090610-1

リビングに置いてある電話をおいている棚の下をクンクン

『何してるの


20090610-2


あまりにクンクン鳴くもんだから覗いてみると・・・

『何にもないよ~


20090610-3

そう何もないんです
確かにパピーの頃大好きだったボールがこの下にいつの間にか入り込んで、クンクン鳴いていたことはあったんですがね
この時は『エライね~』って褒めてたんですけどね

この頃は何にもないんですよ~
もしかして見えないものが見えてる?
Posted by ななママ
comment:11   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
あっという間に6月です
まったく気づけば6月です…
サボリにもほどがありますよね  ごめんなさい

インフルエンザの騒ぎも落ち着き、お姉ちゃんとお兄ちゃんの学校も再開されました
ただ、一週間も休校になったため、授業の穴埋めをどこかでしないといけないそうです
文化祭や期末試験がずれたり、終業式は授業だったりと調整がとても大変そうです

ななママとななはまったりと過ごしておりましたよ

梅の季節になったので去年好評だった梅ジュースを漬けたり、夏花壇への植え替えをしたりと過ごしていました
もう少し花が定着したころにお見せできるといいな…


さて先日ある買い物をしました


20090609-1


ななの胸のところにあるピンクのものが…
ちょっと皆さんに見てもらおうか


20090609-2


じゃあちょっとアップでね


20090609-3


そうなんです迷子札を作ったんです
以前から迷子になったときのためにと色々と考えてはいたんですが、今回『いぬと歩けば』でお願いしました
名前の上には鑑札番号を、そして下にはかーちゃんの携帯番号を入れてもらいました
これで迷子になっても大丈夫かな…

しかし・・・この迷子札実は少し長めのチェーンでつけているんです
首輪をしていると、せっかくフサフサしてきた首周りの毛が擦れて変なクセがつきそうなんだもん

かーちゃんの考えが甘かった
首についている迷子札が気になってカミカミ・・・
翌日には鑑札番号の部分が歯形で読めなくなっていました
まぁかーちゃんの携帯番号は読めるしまだいいかな
チェーンに慣れてきたら、また新しいのをお願いしようかな


そして週末にはななと一緒にとーちゃんの実家に遊びに行って来ました
せっかくだからと、高速のSA内にあるドッグランに寄ってみました


20090609-4
20090609-5


この季節は芝生も青々としていいですね
そしてドッグランの入り口のところにあるのぼりに目が行きました

『ポチのおみやげ』

ワンちゃん用のお弁当やおやつがうっているみたいです
そう言えばテレビで見たような…

買ったのはゴマ入りのクッキー


20090609-6


中国道の何周年とかでSA内のお土産屋さんが全品2割引だったんです
もちろんななのおやつも定価200円のところを160円にしていただきました
でもSAの割引なんて初めて聞きました

なかなか更新できないのにコメントをいっぱいいただいて嬉しい限りです
遊びにいかせてもらってコメを残すことも少ないですが、読み逃げ~~~なんてこともさせてもらっています
温かいコメント大切に読ませてもらってます
ありがとです

Posted by ななママ
comment:11   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
