Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
やっぱり怖~い
まだ、なな地方が梅雨明けしてないんですよ…。
毎日、うっとおしい日が続いています。

週末には、またまた早朝からヨットハーバーへお散歩。
でも、先週と違って湿度が高かったせいか少し暑かったかな。
それでも、ななは走り回って嬉しそうでしたよ。

今日のお気に入りの一枚です。
お姉ちゃんが部活の合宿にデジカメ持って行ってしまったので携帯画像です。



20090720-3


ニャハハ(*^▽^*)どアップで失礼しました~~~。


そう言えば昨夜のなな地方は警報が出るほどの豪雨。
夏の間はクーラー稼動と共にお姉ちゃんのお部屋で一緒に寝ているななですが、お姉ちゃん合宿の為私たちと一緒に寝ていました。

夜中、すごい雷の音で目が覚めると・・・。
床で寝ていたなながママのお布団に入ってきました。
そしてママにピッタリフィット。
( ̄~ ̄;) ウーン毛布抱っこしてるみたいで暑いんですけど。

ななは、こんな時は暑くても我慢するみたいです。
やっぱりビビリのななでした。




Posted by ななママ
comment:17   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
くだしゃいな♪
昨日、職場でいただき物の大きなスイカをみんなでわけわけ。
持って帰って冷蔵庫で冷やして美味ししくいただきました。
もちろん、ななもいただきましたよ。

だって『スイカ』の言葉で反応して、キッチンに行くママのあとをついてくるの。
ちゃっかりと自分もいただこうと思ってるみたい。(笑)

でも、あまりにも甘~いスイカで食べるのに必死になったママは、すっかりカメラを撮ることを忘れてしまってました


最近、セミの声が聞こえてきます。
なんだかセミの声を聞くと暑さが倍増しちゃうんですよね…。
お願い、もう少しお静かにお願いします。

ななも暑さのせいか、いつも寝ていることが多くなってきたみたい。
それも、ママから遠く離れて。
う~ん。
ちょっと淋しい。

ななもきっと暑いから、ママ抱っこ~がないんだよね。
週末には『ファーミネーター』ですっきりしようね。


そして今日も涼しいところを求めて、移動を繰り返しながらお昼寝中。
こんなはしたない格好もしちゃいます。


20090716-1


あんまり恥ずかしい寝姿を載せちゃうとななに怒られそうなのでかわいいバージョンもどうぞ。


20090716-2


あらうるさかったかな?


20090716-3


でもピンポーンってなれば、途端に吠えちゃうよ。
さて今日のお荷物は何かな?


20090716-4


もらタメさんのタメでいただいた『「THE PREMIUM CALPIS」の夏期限定品のセット』です。
グレープフルーツの果汁を加えたカルピスです


20090716-5


冷蔵庫に入れなくっちゃ。


20090716-6


これは大人の飲み物だよ。
大人ってズルイよね(笑)
Posted by ななママ
comment:9   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
うさぎちゃんでしゅよ~
暑さプラス湿度の高さでムシムシ、毎日暑いです~
あれ?梅雨明けってしたっけ???

ななセコム、毎日頑張って(?)活躍しています
昨日もお兄ちゃんのお友達が遊びに来て吠えまくってました…
かなり、ビビッてたみたい

みなさんのお家にもワンセコムがあるみたいですね
空き巣が諦める理由のベスト5ぐらいに入ってましたよ
でも、もう少し使い分けてくれてもいいのにね(^-^;


さて、週末はよく遊びに行く新西宮ヨットハーバーにお出かけしてきました
でも、前回行ったときに暑さでななママバテてしまったので、今回は早めの時間で行ってきました

ちょうどお姉ちゃん&お兄ちゃんが模試でいつもの時間に学校に行ったので、家事も早めに片付けてななパパと一緒にお出かけです


20090713-1


とりあえずクンクン隊はじまります( ̄∇ ̄;)


20090713-2


あまりにもテンション高くて動き回るからフレームアウト( ̄◇ ̄;)


20090713-3


少し落ち着いてきてクローバーでいっぱいなのがわかったかな


20090713-4


クローバー畑は少し高さがあって走りにくいみたい
走り方が変でした(^ー^* )フフ♪


20090713-5


そうそう、ぴょんぴょん跳ねるからうさぎちゃんみたいでかわいかったですよ(親バカ~~)
あいこままのところの陽菜ちゃんもうさぎちゃん走りが得意なんですよ


20090713-6


でも、目を放すと草をパクパク…
それも、芝生のような葉の長いタイプの草がお好みらしくより分けてるんです
かなりのグルメ(  ゜ ▽ ゜ ;)


20090713-7


ヨットハーバーに到着したのは8時半くらいかな~
かなり早いお散歩でしょう
でも、この時間で正解
人もワンちゃんも少ないし、なんと言っても涼しかったんですよ
ただ、あさつゆ(?)でクローバーが濡れていて、ななのお腹はぐちょぐちょになっちゃった


でも、ななはとっても喜んでくれたみたい


20090713-8


はい。とっても嬉しい瞬間です


20090713-9


この後、お買い物に付き合ってもらって、お昼過ぎにはお家に帰ってみんなでお昼寝しました




Posted by ななママ
comment:11   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
パトロール中!!!
日々暑くなってきましたね

玄関前の紫陽花は、お花なの季節が終わったので剪定
また来年、素敵なお花を咲かせてね
紫陽花って毎年微妙に色が変わったりしますよね
今年は淡いブルーのお花だったよ(⌒∇⌒)

そして夏の花といえば向日葵
頂き物の種を少し遅れて植えたから、只今太陽サンに少しでも近づこうと頑張ってます
どこまで近づけるか楽しみだね


そして今日もあの方は忙しそう
何が忙しいって?(^ー^* )フフ♪


20090707-1

暑いのにもさもさ&ふわふわで大変ね(*^^*)

もしもーし
そこで何してるんですか?


20090707-2


あらあら、ご苦労さま
ここからだと、ちょうど我が家の門扉が見えて、我が家に入ってこようとする人が見えるポイントなんですよ

そして、新聞屋さん宅急便のおじさん怪しい宗教の勧誘のおばさんなど『ワンワンワン』と吠えちゃってくれます

ちなみに我が家の住人が帰ってきても間違って吠えちゃってます( ̄▽ ̄;)!!

20090707-3

まぁ、ななのドスのきいた声でドロボーさんも寄り付かないかもね
だって声だけ聞くと大型犬なんだもん
我が家にセコ○は不要ねщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

この間なんて『何匹飼ってるんですか?』って聞かれちゃったよ

ほんとはチョービビリのワンコなのにね






Posted by ななママ
comment:12   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
