Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
迷子のチワワちゃん。
ブロ友の冬物語のまいしゃんさんのお家で迷子のチワワちゃんを保護しているそうです。
近隣の病院や警察に問い合わせたりされてるようですが、飼い主さんがまだ見つかっていません、お心当たりがある方は『冬物語』まいしゃんさんのブログを覗いてみて下さい。

迷子のチワワ


チワワちゃんもとっても不安みたいでご飯もほとんど食べていないみたい。
もし、ななが迷子になったらと考えると…。
一日も早く飼い主さんの元へもどれますように。





Posted by ななママ
comment:9   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ぽかぽか。
連休も終わって今日から通常モード開始…のはずが、ななママ今日もお休み。

みんながお出かけしてからお掃除開始。
だって誰かがお家にいるとちゃんと掃除機かけづらいんだもん。
今日は張り切ってお掃除しちゃいました(笑)

今日のお天気は
ママのお布団と一緒にななのお布団も一緒に干しちゃった。
今日はふわふわのお布団で寝れるね。


もこもこ。


おそらのくもさんも元気いっぱいもこもこしてるね。


しゅんぎく。


ぱぱが育てている春菊さん。
種から植えてみた。
いっぱい芽が出てきたから間引きしなきゃね。
お鍋の季節に間に合うようにがんばって。

ぽかぽか陽気のなかななは…。


 more...

Posted by ななママ
comment:9   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
しるば~うぃ~く。
どうしてシルバーウィークなの?
ななママはどうしてもシルバー=老人になっちゃうんだけど・・・。
もっとかわいい名前がよかったな。

みなさんのシルバーウィークは今日で終わり?
なかには日曜日まで続く会社もあるんだって。
なな家はパパさん半分お仕事のため、いつもと変わらぬ日常。

週末には久しぶりに西宮浜ヨットハーバーへいってみたよ。
久しぶりすぎて芝生が変わってた(笑)

だって前回来たときは、クローバーが一面咲いていて、芝生も伸び放題~。
前回の記事はコチラ→

そういえばお友だちが芝刈りが終わって走りやすくなってたよ~って言ってたっけ。
夏の間は暑くて非難してたからなぁ。(お家にこもってただけ…)

でもね。ななはちゃんと覚えてたよ。
まずはじめは・・・。


クンクン。

 more...

Posted by ななママ
comment:10   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ぜっけん。
少しづつ涼しくなって、過ごしやすくなってきました。

ななも蒸し暑い季節(だって毛皮着てるからね(*^^*))も終わって、お昼寝も快適かな・・・。

昨日は母の誕生日祝にとお祝いのお食事に出かけてきました。
はじめて中華料理のフルコースを食べた子どもたち。
フカヒレ・・・北京ダック・・・せっかくいただいた高級食材を目の前にお姉ちゃんはバーミヤンのほうがいいわ
なんて安上がりに成長してくれたんでしょう。

昨日は久しぶりにチクチク。
と言ってもお姉ちゃんの体操服に体育祭用のゼッケを縫いつけました。


20090914-5


そうだね。
ななは走るの得意だもんね。


20090914-1

20090914-2


さぁ、それでは一番目指して思い切って走ってもらいましょうか。


20090914-3


あれ・・・なんだかお目目が・・・


20090914-4


やっぱりお昼寝しちゃった~~~






Posted by ななママ
comment:11   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
まだ夏だよ。
少しづつ秋の気配を感じながら、エアコンオフの日々が続いています。
このまま、暑さともバイバイなのかな?

エアコンをつけると体が冷えてしまって、肩が凝ったtリ腰が痛くなったりの大忙しのママの体。
でも毛皮を着込んだななにとっては、まだまだ暑い日々なのかな。

エアコンは我慢してね。
お散歩から帰ったら美味しいワンコシャーベットをあげるから。
そぅそぅこの間プリン味を発見。
見た目も匂いもプリン。

お味は・・・。
あら。味見なんてしたら怒られちゃう。
『あたちのシャーベット食べないで』って(笑)


我が家の花壇は夏真っ盛り。



20090903-1
20090903-2

20090903-3



だって向日葵も朝顔も種を植えたのは7月の初め。
遅蒔きでも、良くがんばったって褒めてあげたいな。


そうそう一緒に植えたパパの家庭菜園のきゅうりはなんとか2本ががんばってくれてます(笑)
来年はもっと早く植えようね


20090903-4



もしもーし。
今日はママがお休みだからお留守番(=お昼寝)じゃないんですけど。

Posted by ななママ
comment:11   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
