Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
ぼくはだれ?
なながこっそり英字新聞を読んでいるあいだ、なな家はバタバタしておりました。

あ~どうしよう?
でも・・・。
やっぱり・・・。
う~ん・・・。

そしてついに・・・。


こてつ。


ほんじつはここまで。
近日中にご報告させていただきます。



またまたブログランキングに参加しちゃってます♪
応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Posted by ななママ
comment:5   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ばいりんがる。
ウイルス感染を防ぐため、みなさん色々とされているみたいですね。
ななの写真がなくなってしまったのは悲しいけれど、本物は横で寝てるし(笑)ブログの写真は残っているからね。
今まで以上に写真を撮りまくらないと・・・。

パパさんの会社のパソコンや、会社の方のパソコンもうちと同じ症状が出たんだって。
感染拡大中みたい。
みんな気をつけようね。


時々ななのほんとうの気持ちが知りたいなって思うんです。
ななにむかってよくお話をします。
ななも一生懸命ママのお顔を見てるんです。
時々顔を傾ける仕草がかわいいなって思ちゃいます。

そんなななにもママがびっくりする特技があるんだよ。



 more...

Posted by ななママ
comment:5   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ういるす。
またまた、ご無沙汰しちゃいました。
でもね、今回はななママが怠けてごろごろしてたからじゃないんだよ。

ウイルスに感染しちゃったの。
インエンザの予防接種ちゃんとうけたんだよ。
おねえちゃまも、おにいちゃまもちゃんと。
パパさんだけは注射嫌いで毎年受けないからおいといて・・・。

なのに感染しちゃったの。

でも、感染したのはママでもおねえちゃまでも、おにいちゃまでもなく、なんとパソコンさん。
そぅ。パソコンさんまで予防接種してなかったの。

あるとき、パソコンを終わろうとしたけれど、終了できなかったの。
まぁ、5年も頑張ってくれてるし疲れ気味だったからいつものことと気にせず、本体の電源をぷちっ。

そして、そのまま・・・。
起き上がることはなかったの。(起動しなくなっちゃった)

修理に出したら最近流行ってるウイルスと症状が似てます~だって。(それも10月15日頃からって感染はやすぎ~)
仕方ないからOSをリカバリー。
データーのバックアップなんてとってなかったから、パソコンさんの記憶は消えちゃいました。(データーのことね)

いちばん悲しかったのはななの思い出の写真が消えちゃったこと。
パパとママは反省しています。

まずは予防接種。(ウイルス除去ソフトのこと)
今までは、プロバイダーが無料提供しているのにしか入ってなかったんだけど、ちゃんとお金を出して守ってもらいます。
それから、大切な記憶は宝箱の中にしまいます。(外付けのハードにしようかな・・・)

さて、パソコンさんが眠っているあいだのななは続きからどうぞ。





 more...

Posted by ななママ
comment:11   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ここがいちばん。
この間は、100均の座布団で作ったベッドを紹介しましたが、実はとっても簡単なんですよ。
私の場合、ミシンを使わず手でチクチクとやっちゃいました。
ちょっと歪んでしまったって大丈夫。
出来上がりはフワフワだから、縫い目は目立たないんです。
100均で座布団を見かけたら是非、挑戦してください。

ちなみに、ななはまだベッドとして使ってくれてません。┐( ̄ヘ ̄)┌


今日は、ななにお留守番をしてもらってお友達とランチへ。

お仕事の日は聞き訳がいいんだけど、、ママがお休みで出掛けるときは違いがわかるみたいなの。
だから、この頃はちゃんと行き先を行って納得してもらってでかけてるの。


なに?


今日はお友達と会うからお留守番しててね。


いや。1


あら・・・ぷいってされちゃった。
お願いだよ~。


いや。2


今日はなかなか頑固者だわ。
お願い。
ママがお出かけまでお膝を貸してあげるから。


かわりに。


お膝の恋しい季節。
ちょっと気持ちが揺れたかな。


おやすみ。


その後、しばらくお膝で寝てましたよ。
皆さんのお家のワンちゃんは、聞き分け良くお留守番してくれますか?





またまたブログランキングに参加しちゃってます♪
応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Posted by ななママ
comment:15   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
完成・・・だけど。
やはりみなさん、他の方のブログで見たことありますよね。
私も是非作ってみたくなって『夢のわんこ生活 ドタバタ日記』のばんびさんに教えてもらっちゃいました。

さて連休最終日の今日、みなさまはいかがおすごしですか。
そういえば今日って体育の日なんですよね。

昨日は小学校で体育のつどいが行われていたようです。
子どもたちが小学生の頃は、子ども会から参加してたなぁ~なんて思ったりして。

さてななママは連休=まったり、なのでチクチク開始です。

そしてじゃーん。
ぶじにかんせい。ぱちぱち・・・。


祝完成。

さっきまで、ソファで寝ていたいなながごそごそ。
うんうん。
ママが作ったベッドが気になるのね。


あたちのべっど。


そうそう。
あたちのベッドだよ。
ここで、ゆっくりおひるねしてね。
ソファはママに返してね。

しかし・・・。
その後、ななはベッドの存在が気になるものの入ってはすぐに出て行く。
そして、また入っては出て行く。
のくり返し。
まったく寝てくれません。ぐすん。


どこで寝ているのかというと・・・。

 more...

Posted by ななママ
comment:15   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
じゅんびうんどう。
前回、保護預かり中のチワワちゃんの新しい家族が決まったこと、みなさんに一緒に喜んでもらえて嬉しかったです。
チーちゃんとふゆちゃん、とっても仲良し姉妹なんですよ。
これから、2ワンの仲良しの姿が見れることがとっても楽しみです。


台風が日本列島を縦断中ですね。
なな地方は、昨夜すごい風でした。
寝ていても外の風の音が気になって仕方なかったです。

子どもたちの学校も警報のため休校でした。
(お兄ちゃんはインフルエンザで学年閉鎖中で関係ないんですけどね)
お姉ちゃんは一応早起きしてテレビにかじりついていました(笑)
お兄ちゃんは余裕で寝てましたけどね…。

そういえば、昨夜の風の音、ななは気にせずスヤスヤ寝ていたそうです。


さて、今日はあることを始めるたいと思います。
もちろん、ななに協力してもらいましたよ。


じゅんびうんどう。


座布団がいっぱいあればやっぱり乗らないわけにはいかないですよね~。
さて、これは準備運動ですよ。

このあと、何が始まるかわかりましたか?
そう、みなさんのブログでも見かけたことあると思います。
ななママがんばります。

では、今からはじめるのでごきげんよう~。
(今日は短いブログで失礼しました・・・。)





またまたブログランキングに参加しちゃってます♪
応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





Posted by ななママ
comment:9   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
うみはひろいなぁ~。
前回は冬物語のまいしゃんのところで保護預かり中のチワワちゃんのこと、一緒になって心配してくださったみなさまありがとう。
チワワちゃんの飼い主さん探し、里親さんのお話など色々あったのですが、このまままいしゃん家で家族となることが決まったようです。
チワワちゃんにとっては、とっても幸せなことだと思うよ。
まいしゃん家には、Mダックスのふゆちゃん、小学生のお兄ちゃん太郎くん、それから春に生まれたばかりの花子ちゃんとまいしゃんは言葉では言い表せないほど大変だと思うの。
それでもチワワちゃんを新しくお家に迎えることを決断されました。
がんばって…でも無理しないでね。


◇◇◇◇◇◆◆◆◆◆◇◇◇◇◇◆◆◆◆◆◇◇◇◇◇◆◆◆◆◆◇◇◇◇◇


さて過ごしやすくなったこの季節、週末は時間があればななとちょっぴり足を伸ばしてのお散歩に出かけます。
昨日は、『芦屋市総合公園』へ行ってきました。
うちからは車で20分くらいなので、ちょこっとお散歩してきました。

陸上競技場があったり、バーベキューができたり、ドッグランは残念ながらないけどワンコのお散歩もいっぱいされてますよ。
ビビリンチョのななは、少し早めにお散歩に行くので出会うワンちゃんも少なめ。

パパとママと三人でのお散歩大好き。
たぶんお散歩はあんまり好きではないと思うの。
だって『お散歩行くよ~』って行っても遠くから眺めてるだけなんだもん。
でも、三人でお散歩ってわかったら『ウッキィー♪』っておさるさんのような声を出して興奮しちゃうんだよ。

でもねパパとママと三人でのお散歩はななを強気にさせるらしいの。
いつもはお外でワンちゃんと出会っても逃げ出しちゃうのに、三人だと

『わん!わん!!わん!!!』

って大きな声で吠えるんだよ。
人数が多いから勝てると思ってるのかしら。
家来(パパとママね)がいるから大丈夫とで思ってる?
仲良しになれるお勉強しないとね。

では公園でのお話は続きから…


またまたブログランキングに参加しちゃいます♪
応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

 more...

Posted by ななママ
comment:16   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
