Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
新しいもの好き。
ななの2歳のお誕生日のお祝いコメントありがとうございますありがとう
1歳のときのお誕生日と違って、少し考えてしまうお誕生日でした。

だって、ワンコの寿命はとっても短いでしょう。
年齢があがるってことはお別れが近づいちゃう?って考えてしまって…。
でも、勢いよくケーキを食べるななを見てると、そんなこと忘れちゃうくらい大笑いしちゃいました。
以外にもこてつはゆっくり食べてました。
まだ、パピーだもんね。
見た目大きいもので4ヶ月だってこと忘れちゃいます。

毎年、我が家ではこたつを出しています。
今年も『こたつ~』って叫ぶ外野の声を無視して出していません。
だって、こてつがおちっこしそうなんだもん…。

床暖房で過ごしているのですが、ソファに座ると膝が寒い。
去年までリビングで使っていた毛布はこてつのケージを覆うために使っています。

ひざ掛け欲しい~って思って朝からお買い物へ。
少し大判の白いひざ掛けお買い上げ。
おうちに帰って袋から出してソファの上に。

これで暖かくなるぞ~。

買ってきた食料品を冷蔵庫にしまっているあいだに…。


あたらしい毛布1。


新しいもの好きのななが早速チェック。
と思ったらこてつも新しいもの好き。

そして…。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

 more...

Posted by ななママ
comment:10   trackback:0
[ななとこてつ。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
おめでとう♪2歳のお誕生日。
こてつのためのお洋服褒めていただいてありがとうございます。
こてつもママもとっても気に入っているんですよ。
そろそろ2着目をと考え中。


そして今日はななの2歳のお誕生日♪

我が家に来て1年と10ヶ月。
家族中の愛情を一身に受けて、甘えん坊街道まっしぐらで成長。
しっかりびびりっことして成長。

そんな平穏な日々にママのわがままで突然にお姉ちゃんに。
ワンコ苦手なななが、1ヶ月経ったいまは、こてつを遊びに誘ってる。
姉弟で一緒にお留守番もしてくれます。

この一年がななにとって幸せな一年になるようにママ頑張るからね。
ママのお膝に乗っているときにこてつが来ても、ななは譲らなくていいんだよ。
マイペースなこてつには、我慢を覚えてもらわないとね。


朝からお願いしてあったケーキを取りに行ってきました。


ななのケーキ。


今年はワンコケーキ買っちゃいました。
米粉を使ったケーキなんですよ。

近所のケーキ屋さんで作ってくれるんです。
今夜はとっても美味しいパーティーになりそうね笑


それからプレゼントはまだ考え中なんだ。
もう少し待っててね。


続きは先日行った落ち葉の散歩道をどうぞ…。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


Beniさんご訪問ありがとうございます。
↓コメント書いてます。
よかったら見て行ってくださいね。

 more...

Posted by ななママ
comment:12   trackback:0
[ななとこてつ。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ぼくの洋服。
こんにちは笑い。
こてつのおトイレ事情、応援ありがとうございます。

おしっこのタイミング、場所などななと違ってとってもわかりやすいので、がんばります頑張るぞ。おーっ。

そうそう今朝は朝までぐっすりのこてつくん。
できれば、ずーっとお願い。
うんちょをふみふみの攻撃もなく、ちゃんと朝一番のおちっこをしてケージから出てきましたよ。
こてつのための早起き10分は今日は、まったり過ごしました。

ますます寒くなってきましたよね。
まるでスムースのような毛並みのこてつくんは寒かろうと、ママは夜なべをして(ウソだよ)作りました。


あでぃだす。


あでぃだすだよ~。
きっと本物の○ディダスさんもビックリbikkuri01

○ディダスのワンコ服なんてないよね~。

これを見たお兄ちゃまの一言。
『あ~俺も同じようなの持ってるよな~』
『あれ?どこいったけ?』

『きみの目の前にあるよ笑

お兄ちゃまが着なくなったTシャツをチョキチョキしちゃいました。

ななに作ろうと思って型紙は用意していたので、急きょこてつサイズに変更。
縫い目はガタガタだけど、初めて作ったにしては上出来。

お兄ちゃまには
『よっぽどひまやってんな~』って言われちゃいました。


そしてこのあとは…。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

 more...

Posted by ななママ
comment:12   trackback:0
[ななとこてつ。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ぼくの事情。
ななとこてつが一緒に眠る日も、もうすぐかな…。

うーん。
あいかわらず、こてつがそばにくると、ななは逃げちゃうの。
一緒に寝ると温かいのにね~。

昨日から、家族中の声に押されて、とうとう床暖房のスイッチ『オン』。
あまりの温かさに動けなくなるんだよね。汗2(枠なし)

ななこては、前日までソファの上のひざ掛けの上をお昼寝場所にしていたのに、床で寝てました。
さすが、よくご存知で。
こてつは、初めての床暖房にへそ天で寝てましたz001

こてつがうちの子になって、もうすぐ1ヶ月。
この間の週末には、最後のワクチン接種。

先生が『ごめんね~』なんて言いながらチックン注射
こてつは気づいていませんでしたよ。

ななと一緒だ~。
ななもびびりんちょですが、注射だけはへっちゃら。

こてつのお散歩デビューまであと一週間。
うーん寒くなってきた~う~ん

こてつのおトイレ事情。

ケージに入っているときは完璧。
でも、うんちょくんをペタンコにする癖あり。
ママはお片づけがとっても大変。


ひっさつわざ。


リビングで放し飼い中。

階段のした。
まどぎわ。

ここが、こてつのおしっこポイントみたい。
とりあえず、トイレシートをこのポイントにいっぱい敷いてみた。

こだわり。


時間を見てママがおしっこに誘うと出来るんだけどなぁ。
トイレでおしっこできたら、ご褒美のボーロがもらえることはわかったみたい。
だって、いそいでボーロが置いてある場所までダッシュダッシュ


続きは遊びの事情・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

 more...

Posted by ななママ
comment:8   trackback:0
[ななとこてつ。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
しろとくろ。

みなさん、ななママにお誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
家族からのプレゼント、ななこてからのペロペロ攻撃、お友達からのメール、みなさんからのコメントとっても温かい気持ちになれたよ。

さて、こてつがやって来てななにはケージをこてつに譲ってもらったの。
だからななのベットはリビングに。

でもね、こてつがリビングでうろうろしたあと、お疲れモードに入るとななのベッドにイン。
ななも、こてつが来ると逃げちゃうからね。
リビングのベッドも盗られちゃった・・・。

しかたないから、ななには別のベッドを出してきてさぁどうぞ。

しかし・・・。

ななが入って寝ると、どこからともなく黒い影。
やっぱり譲っちゃう。


ぼくのベッド1。


ななが逃げていくところが写ってるでしょう(笑)


ぼくのベッド2。


こうやって悪びれもせず寝ちゃうんです。

困ったななは、ケージの中のこてつのベッドで寝ちゃってました。
こてつ、態度でかすぎ~。
負けるな、なな。

そして、もうひとつ。
かわいいものめっけ。
続きから見てね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



 more...

Posted by ななママ
comment:8   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
いっしょだよ。
みんさん、ななこてが一緒におもちゃで遊ぶ姿を見て喜んでいただけてとても嬉しかったです。

こてつが我が家の子になって12日。
最初は、こてつのお世話にバタバタで、『時間がたりないよ~』って叫びたい気分だったな。
この頃はすこしペースが出来てきたかな。

朝はこてつのために10分早起き。
毎朝ケージを覗くと、かならずうんちょくんが変わり果てた姿でいらっしゃいます。
そぅ、お掃除のための10分なの。

ママからのお願い。
早くトイレ覚えてね。

しつけは、ちょっぴり頑張ってるよ。
ご飯の前にはお座り&待て。
最初は、なんのことかわからずひたすら『はやくくれ~』って突き進む。
この頃は、一瞬待てが出来ます。(一瞬だからね。)

そして今日のベストショット。


いっしょ。


パパのおっきなお膝ならいっしょも大丈夫かな。

ななはちょっと迷惑かな。
こてつは、ななが大好きだから嬉しいみたい。

ママのちっちゃなお膝でもいつかいっしょにくつろごうね。

昨日は・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

 more...

Posted by ななママ
comment:11   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ぼくのもの。

ただいま、こてなな家では毎日ドタバタ運動会の季節がやってきたようです。

なながみずからこてつの匂いを嗅ぎにいってます。
こてつは、遊びたいから追いかけるぅ。
飽きっぽいこてつは、すぐに別のものが気になって追いかけるのをやめる。
ななが、こてつの匂いを嗅ぎに行く。
こてつが追いかける。

この繰り返しで昨日は運動会してましたよ。
ななママ嬉しくなっちゃいました。

ななはみなさんもご存知のとおりワンコ嫌いでしょう。
こてつを迎えるのに一番に考えたのは、なながほんとうに喜ぶ日が来るのかってこと。
もちろん、どのワンコでも最初はとまどうんだよね。
そして馴れる。

なながずっ~と嫌がってたらどうしようって。
本日6日目。
心からこてつを迎えてよかったって思えるようになりました。

こてつにはななが使っていたケージを場所を変えて使わせてます。
ななにはケージがあった場所に、ベッドとお水とトイレを用意したの。

もちろん、こてつにはケージの中にベッドとお水とトイレを用意。

なのに・・・。


のどがかわいたよ。


ケージから出たこてつは、ななのお水を堂々と飲みます。
まぁ一緒に使ってもらっていいけどね。

どうせなら、君の座ってるトイレでおちっこしてくれないかなぁ。



それでは、ななとこてつの微笑ましいひとときを続きからどうぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


 more...

Posted by ななママ
comment:12   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
寝ているときに。
昨夜は夜鳴きも少しましだったかな。

パパさんがこてつのケージの周りを毛布&座布団で覆いました。
これで、こてつが鳴いても声があまり響かないし、こてつも安心できるかと。

多頭飼いを楽しむ余裕は少し先のはなしみたい。

ななとこてつの2ワンでお留守番もしてもらわないといけないので、本日練習。
こてつはケージ。
ななはリビングでフリー。

こてつのいる部屋の戸を閉めて、ななに大丈夫だよアピールをして買い物に出かけてみました。

1時間ほどで帰ってきました。
いつもはリビングのドアで熱烈歓迎してくれすはずが、いない。

あれ???

呼んでも出てこない。

もしやと思い階段をあがると、熱烈歓迎。

ママが考えるに、こてつが吠える→ななが怖がる→なな逃げる
で階段を駆け上がって2階の部屋にいたみたいです。

いつもは階段を勝手にあがると怒るママだけど、今日はななをギュって抱きしめちゃった。

でも少しづつ距離は縮まってるんですよ。

つづきからどうぞ。





 more...

Posted by ななママ
comment:10   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
はじめまして。
突然迎え入れた家族にみなさんビックリされましたよね。
悩み続けていたとはいえ、わたしもビックリしているんですよ。

昨夜は一晩中、吠え続けました。
それもクーンクーンって寂しがってるのではなく、キャンキャンってあきらかに欲求吠えのような吠えかたでした。
家族中寝不足です。

ななは我が家に来たときから夜に鳴くことはほとんどなかったからなぁ。
あらためてなながいい子だってわかったよ。

夜中に吠えるのだけはやめてね。

それじゃ我が家の新しい家族を紹介しますね。



こてつ1。

真っ黒い物体が写ってますね。
だってジッとしてないからブレブレ写真ばかりなんです。

すごく動きの激しい子でケージから外に出すと、歩くというより飛び跳ねてます(笑)
兄弟の中で一番大人しめの人懐っこい子を連れて帰ってきたんだけどなぁ。
でも確かにすごーく人懐っこいですよ。

ではブレブレ写真ばかりですけど続きから見てくださいね。



 more...

Posted by ななママ
comment:7   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
