Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
はじめてのカフェ。
京都御所を出て歩くと10分ちょっと。
向かったのは、ドッグカフェNESTさん。


NEST。

京都の町屋をそのままカフェ。
外観もとっても素敵。

中にはワンコ用の洋服やアクセサリーも売っていてつい欲しくなっちゃった。
でも、こてつはまだサイズが変わるからとがまんがまん。

カフェに入る前にお店の前でダックスちゃん3ワンと遭遇。
とってもかわいかった~。


NEST2。


こてつ、カフェデビュー。
我が家にとって久しぶりのカフェ。
どきどき。

実はこのどきどきには訳があって、こてつが我が家の子になる前。
なながまだ一人っ子の時代。

犬も人も苦手なななは、何度かカフェには連れて行っていて、いい子だったのでその日も大丈夫だろうと…。
ところがお店に入るなりワンワン。
あまりにも吠えるので、テラス席に移動したりして。

それ以来カフェには行ってなかったの。

だから今回もどうしようかなって悩んだんだけど、お昼ご飯はどこかで食べないといけないし、こてつのためにはいい経験かなって。
思い切って行ってみました。

ななはパパのお膝でいい子。
こてつも、初めての場所に興味津々。

ホッとしたらお腹がすいたのでいっぱい頼んじゃった。
もちろんななこてのぶんもね。

とってもカラフルなジャーキー。
2ワンともおいしくいただきました。


NEST3。


ご飯もとっても美味しかったし、なんといってもななこてがいい子。
何度かワンって言ってたけどね。

パパと思い切って来てよかったねって。
まったりコーヒーなんか飲んじゃいました。

帰り際、こてつはお隣の席にいたプードルちゃんとごあいさつ。
あ~写真撮るの忘れた…。

そして御所までまたてくてく歩いてもどりました。


とげつきょう。


最後に向かったのは渡月橋
嵐山はお土産屋さんもいっぱいだしね。

人力車のお兄さんにワンちゃんも一緒に乗れますよ~なんて声かけられながら。

かわいい~なんて声が聞えてくるとママの鼻も上向いちゃうよ。

小さなこてつには、初めての遠出だから、ちょっと疲れたみたい。
途中なんどか抱っこしましたが、がんばって歩いてたよ。


とげつきょう2。


ツーショットを撮ろうとがんばっても、なかなか言うことを聞いてくれない。


とげつきょう3。


せっかく来たんだから京都の匂いいっぱいクンクンしておこうね。


とげつきょう4。


そうそう、ここで大きな黒いワンちゃんに遭遇。
たぶんレトリバーの種類だと思うんだけど。

こてつの10倍くらいありそうな体格。
ちょとこわもてのお顔。ごめんなさい

それでも、こてつはお鼻をつんつん。
ママは思わずがんばれ~って言っちゃった。

とっても穏やかなワンちゃんだったのね。
小さなこてつ相手に、一緒にお鼻をつんつんしてくれてありがとう。

今回、急に決まった京都行き。
でも行ってよかったハート

ななはいい子にカフェで過ごせたし。
こてつは、たくさんのワンちゃんとつんつん出会えたもんね。

ママは無理無理って思っちゃいけないんだなってわかったよ。
これからは、時間の許す限り色んなところにお出かけしようね。

最後に嵐山の駅前で買ったARINCOのロールケーキ生地がもちもちしていて、とっても美味しかったよ。
近くに売っていたらお試しあれ。




ライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkk

お知らせ

ずっと気になっていたのですが、こてつを迎えてからもブログのタイトルがななだけになっていたの。
2010年になったことですし、ブログタイトルちょこっと変更してみました。

リンクをお願いしているお友だち、お時間のある時に変更お願いしてもいいですか?



ライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkk






またまたブログランキングに参加しちゃってます♪
応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Posted by ななママ
comment:13   trackback:0
[ななとこてつ。]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
