Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
祝9ヶ月&祝7ヶ月
昨日でなながめでたく9ヶ月になりました

あまりの大きさに成犬かと錯覚してしまうほど大きく育ってくれました
以前はマンションに住んでいて規約でワンコは飼えませんでした
今年の初めに今の家に引っ越して何の障害もなくなったとたんななは我が家の次女になりました

今日はななが我が家の子になって7ヶ月になりました

最初は手の上に乗せても軽いと思えるほど小さかったよね

2008.8.27-1

まだまだ幼い顔してるね

2008.8.27-2

春になってお散歩デビュー
怖がることもなくスタスタとお散歩できたよね

2008.8.27-3

初めての夏を向かえ美味しい果物をいっぱいもらってますます大きくなったね(笑)
トイレが覚えられず悩んだこともあったけど、6ヶ月になったある日突然出来るようになったよね
2ヶ所あったトイレも今ではケージの中だけになったけれど完璧になったよね
(時々あるハミションは許そう)
そして階段までも上れるようになってしまったね
でも元気に育ってくれてかーちゃんは嬉しいよ

2008.8.27-4



昨日のブログに密かに写っていた階段のペットボトル
色んな置きかたで試してみたけれど、数分で突破されることもしばしば

ようやく落ち着いたのが一段目にペットボトルを立てて並べて置くこと

2008.8.26-1

これだとななが顔を突っ込んでも倒れないし踏み越えることも出来ないみたい
一週間突破されてません
まだまだ油断できないけどね

そして今の悩みはインターホンで吠えることかな…
只今、静かに待てる特訓中です



大きくなったななにポチッとなにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
Posted by ななママ
comment:6   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
ななちゃん、9ヶ月&7ヶ月おめでとう!
ほんとにわんちゃんの成長って早いですよね
それにどんどんお利口になってくしね
うちのくるみも成犬に間違えられる事
度々ありますよ
でも、大きくても健康ならいいよね♪
2008/08/27 20:12 | URL | edit posted by くるみママ
ななちゃん おめでとう♪
パピーななちゃんかわいいですね!
当然一目ぼれしちゃいますよね~
アンも1才位まで あっ!と言う間に
成長しました。なんだか懐かしいです笑
これからも元気に育ってね!ポチッ☆
2008/08/27 21:06 | URL | edit posted by ふみひか
おめでとうございます^^
ななちゃんの小さかったころも今も同じくらいかわいいんですね^^
階段トラップ突破されませんように・・・
2008/08/27 21:50 | URL | edit posted by だんご♪
ななちゃん、9ヶ月おめでとうございます!!
元気で健康がいちばんですね★☆
小さい頃もと~ってもかわいい♪
これからもななちゃんが元気で幸せにくらせますように・・・☆★
2008/08/27 22:10 | URL | edit posted by ★MAI★
ななちゃんおめでとう\(^o^)/
もう、すっかり家族の一員ですよね♪
パピーのななちゃんから、すっかりレディーに成長しましたね(^_-)-☆

うちのロイも、インターホンに吠えるんですよね~!
チャッピーは、幼少期から何故か無駄吠えは一切しないのです。
ななちゃん成功したら、伝授してくださいね!
私も頑張ります!!
2008/08/28 17:14 | URL | edit posted by tomo
くるみママさんへ
まだ1歳になってない幼犬なんだもんね
成長が楽しみですヽ(*^^*)ノ
大きく育っていおくれ(笑)

ふみひかさんへ
ほんと成長が早いですよね
写真は山のようにありますよ(*^^*)

だんご♪さんへ
見比べると顔が変わっているんですよね
もうパピーじゃないのかな(^ー^* )フフ♪

★MAI★さんへ
ありがとう(*^^*)
これからもななともどもヨロシクね♪

tomoさんへ
ロイくんも吠えるんですか…
まったくインターホンの相手の声が聞こえないんですよ
なんとかしなきゃって思うんだけど…
2008/08/28 19:25 | URL | edit posted by ななママ
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/104-7d62bfb5
trackback
