スポンサーサイト
Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
すっきりさっぱり
みなさんトリミングってどうしてます?

うちはお金がかかるので普段は家でバリカン&爪きりをして時々トリミングに連れて行ってます
今日もトリミングに行こうか悩んだんだけど、結局おうちでがんばりました

玄関前でまずはかーちゃんが足回りバリカン…
プロのようにはいかないけれど、フローリングで滑らないように肉球の間は念入りに
続いてとーちゃんが爪きり担当
何度か流血騒ぎをおこしたから、とーちゃんビビリながらの爪きりです

あとは仕上げにブラッシングかな

でも社会化のためにトリミングにも慣れて欲しいから次回はプロにお願いしようかな

せっかくすっきりさっぱりしたのに写真撮り忘れてた

2008.8.27-4

これは以前トリミングしてもらったあとの写真でした~

みなさんのワンちゃんのお手入れはどうしてますか?
教えてくださいね~




すっきりさっぱりななにポチッとな
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド






スポンサーサイト
Posted by ななママ
comment:10   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
↓ななちゃんスゴイんだ!
特訓の成果が出始めてるみたいだね。
ピンポン鳴って・・・おすわり・・・かぁ。
我が家もちゃんとトレーニングしちゃくちゃ。

我が家ではトリミングは全部ママがやっています。
シャンプーから爪切り、バリカン・・・ボディーチェックとコミュニケーションを兼ねて、汗だくになりながらやっています。
でも、一度だけプロのトリマーさんにお願いしてみたいなぁ・・・という願望もちょっとあります(笑)
2008/09/06 21:21 | URL | edit posted by ミィ
うちは 2ヶ月に一度美容院です。
その間は家でシャンプーです。ワン友が
トリマーなんでお散歩ついでに足裏の毛は
手入れしてもらってます♪
ママさん器用ですね。ななちゃんも安心ですね!ポチッ☆
2008/09/06 21:32 | URL | edit posted by ふみひか
先日こちらに遊びに着たんですが、読み逃げしてしまってすいませんでした。
時間が出来たのでさっそく遊びに来ました。コメントもありがとうございました(#^.^#)

うちはななママさんと一緒で足回りも爪切りもひげきりもばんびが自分でやりますねぇ。
爪きりは当初すごく嫌がるので一度プロのお手並み拝見って思ってお店にお願いした
ことがあって、そのときにガラス越しにジックリとみてコツを教えてもらって帰ってきました。
お風呂も好きな方なので家でお湯に使って寝てるぐらいですから(* ̄m ̄)ぷっ

お店にお願いするとやっぱりお金も掛かるし自分でやるのか一番かなぁ~なんて。
貧乏人だからなんですけどねっ(*⌒д⌒*)アハ

また遊びにきまぁす。
2008/09/06 21:42 | URL | edit posted by ばんび
ななちゃん、ママとパパにやってもらってる
んだね~
うちは、妹がトリマーだから月1で足裏や爪も
やってもらってます
それ以外は、シャンプーだけ家でやってます
最近は娘が妹のところでくるみをやってるけどね
爪の止血剤があるの知ってますか?
出血した時、付けるとすぐ止まりますよ~
2008/09/06 22:43 | URL | edit posted by くるみママ
うちは1度だけトリミングお願いしたことがあるんですが
迎えに行ったら悲痛な声で泣いてたことがあって
それ以来、家でやってます。

足裏バリカンとその他のカットは私が
爪きり・肛門腺絞りは病院で定期的にお願いしてます。
肛門腺は溜まりやすい子で2週間に1度はやらないといけないんです。
シャンプーは2週間に1度、家でやってますよ。

前のトリミングサロンは閉鎖的なところだったので
次回、一度ちょっと気になる店があるのでそこにお願いしてみるつもりです。
それでも数ヶ月に1度しか出さないかな・・・
今度肛門腺絞りなどを教えてくれるセミナーがあるので、参加してくる予定です^^
2008/09/06 23:08 | URL | edit posted by ノエルママ
うちも1ヶ月に一回はシャンプーに行きます。
足裏ははさみでまめにチョキチョキするんですけど…
つめは絶対切らせてくれないわ
(´・ω・`;)ゝ
トリマーさんいは大人しくさせるのに…
うちもバリカン欲しいけど、うまくできる?
ハサミは結構大人しくさせてくれるんですけど…
うちもバリカン買おうかな~?
2008/09/06 23:13 | URL | edit posted by まいしゃん
うちは、夏場2回に1回位はサロンに出してます!
冬は、風呂場が玄関の近くで寒いのでサロンですが・・・。
サロンに出さない時は、シャンプーと足裏は自分で、爪切りは病院などでやってもらいます(*^^)v
お手入れするの、私一人なので爪切りはちょっと怖いんですよね~(>_<)
足裏はうちもバリカンですよ!
早く綺麗に出来るので良いですよね♪

トリミング後のななちゃん、リボン付いてて可愛い~です(*^_^*)

2008/09/06 23:28 | URL | edit posted by tomo
ミィさんへ
すごいですね 一人で全部やってるの?
みんな大人しくしてるんだろうなぁ
きっとプロ並みの仕上がりなんだろうなぁ

ふみひかさんへ
ワンともがトリマーさんだといいね(*^^*)
ななママは怖いからバリカンしかしないよ(笑)

ばんびさんへ
コメントありがとう(*^^*)
一度見て覚えたの…すごいです
うちも出来るだけガラス越しに見てるんだけどトリマーさんのときは大人しいんだよね
家でするときはガムをあげながら(笑)

くるみままさんへ
くるみちゃんは近くにプロの妹さんとプロ見習いのお姉ちゃんがいるから安心だよね
止血剤あるのは知ってるんだけど売ってるのを見たことがなくて…

ノエルママさんへ
病院でお願いしてるの?
病院って診察のついでかな?爪きりだけには行けないよね…
お店もいろいろあるよね
ななが行っているところはガラス越しに誰でも見れるから安心してるの

まいしゃんさんへ
バリカン便利だよ
適当にやってもなんとかなるしね
はさみのほうが難しそう
そう トリマーさんの前ではいい子なんだよね
以前は大人しかったのにこの頃暴れるからやりにくくってε=( ̄。 ̄;)フゥ

tomoさんへ
冬場のシャンプーはお家ですると寒さが気になるよね
うちはみんなが入ったあとでお風呂場が暖まっているときにしてるかな…

2008/09/07 09:56 | URL | edit posted by ななママ
お手入れだけで病院行きますよ^^
すごく混んでる病院だからちょっと大変だけど、
フィラリア&ノミダニのお薬も1か月分ずつ出してもらって、薬取りに行くついでと健康チェックをかねて、2週間に1度行ってます。
うちの子みたいに溜まりやすい子は、
肛門腺もマメに絞ってやらないと破裂したら大変ですしね。
耳も奥まで見てチェックしてもらえるので、行く価値ありですよ。
2008/09/07 10:52 | URL | edit posted by ノエルママ
うちの快ゎだいたい2ヶ月に1回
ペットサロンでシャンプーしてもらってます♪
快のお父さんがそこで看板犬をしているので^^
わんちゃんゎうちの中で快だけなので
ちょっとした贅沢というか甘やかしてますw
あとゎうちでもシャンプーしたりしますけど
爪きりとかゎびびりなので怖くて出来ません;
2008/09/07 11:27 | URL | edit posted by 怜
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/114-26233924
trackback
