スポンサーサイト
Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
やられました…
昨日はたくさんのコメントありがとう
家でするバリカンや爪きり…以前はガムをあげながらだと大人しくさせてくれたのに昨日は少し暴れたの…
なんだが大変だなぁって気になって皆さんのワンコはどうしているのかと…
以外に自分でしてるかたが多いのに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

やっぱりスキンシップも兼ねて頑張ろうかと…
ななママ修行します
おうちでされている方、ワンちゃん大人しくしてます?
何かいい方法があればまた教えてくださいね


ところでまだまだ暑い日が続きますね
この間ななにやられてしまったんです
扇風機のコードを噛んでしまったんです

和室に置いてある扇風機、使わないときはコンセントを抜いて扇風機の上にコードをかけるなど気にしてはいたんですが、どうやらななも気になっていたみたい

たまたまコードが下に落ちていたときにカプッ
なんだか静かだなぁ~ってななをみたらカプカプカプッ


使用中でなくてよかったです
使用中は気にしていても使っていないときまではどうも…

まだまだ残暑厳しいので、他に扇風機があるといっても和室にも一台は置いときたい
それならば夏が終わりのこの時期なら安くなっているかもと週末電気屋さんめぐりをしましたが、すでに遅かった…
セールも終わって電気屋さんにはこたつが並んでいました

この暑いのにこたつは買わんだろうが!!

仕方なくとーちゃんが修理
もう絶対噛んじゃダメだからね

2008.9.5-1

なな『なんのことでしゅか~
みなさん何か対策してますか?




もう二度と噛みませんように ななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド






スポンサーサイト
Posted by ななママ
comment:9   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
ななママさん、こんばんわ!
大事にいたらなくて良かったですね
くるみも前に、携帯の充電のコードを
噛み千切った事がありました
その時は一瞬焦りましたが、何でもなかった
のでほっとした覚えがあります
わんこって何でも噛むから気を付けないと
ダメですよね!
くるみも最近は大きくなってきたせいか
コード類には興味を示さなくなりましたが
紙類は、まだいたずらしますねv-421
危ないものは、なるべく手の届かない所に
置くようにしています
でもいたずらしても、こんな風に自分に関係
ないような顔してますよね ポチ☆

2008/09/07 20:24 | URL | edit posted by くるみママ
あらら・・ななちゃんやっちゃいましたね♪
使用中でなくよかったですね。
電気ビリビリ怖いですもんね。
アンも電気カーペットのコード噛みました。
結構太いコードだったんですが・・・・
うちもなるべく手の届かない場所に
置くようにしてるんですが。
ついつい・・・・忘れてしまいます。
ポチっ☆
2008/09/07 20:54 | URL | edit posted by ふみひか
うちは暑くなりだした時に、なにやら飛び上がったので、見たら
(:゜艸゜)

ビリビリきたみたいで、飛び上がってました
((*´∀`))ケラケラ
以来は線類全般かじりません
(*^艸^)ププ

ちょっと学習したみたいです
(ノω`*)ノ" ムフフフフッ (無事でよかったです)
2008/09/07 21:27 | URL | edit posted by まいしゃん
お手入れする時、うちは玄関の靴箱の上でやってるんですよね!
トリマーさんが、高い所の方がやりやすいと言ってたので・・・!(^^)!

ななちゃん、なんとも無くてよかったですね~。
コード、うちも仔犬の時やられました(>_<)
ネットの裏にコードを置いたり、コードカバー(?)したりしてます!
苦いスプレー塗るっていうのも、よく聞きますよね(^^♪
2008/09/07 22:38 | URL | edit posted by tomo
ななさん おはよう~
お手入れ・・・うちはシャンプーとひげ切り位です
爪はやはり 流血・・・させてしまいました
いつも動物病院で 診察のついでに爪切りと肛門絞り
はやってもらってます!
動くから危なくて・・・(汗)
自分で出来ちゃう人 尊敬です♪ 

電気コード ホント無事でよかったです~
うちも1度加湿器のコードをカジカジされました
コンセントに入ってない状態でセーフでした
その後気をつけてます・・・
(苦い味のスプレーを シュシュとかけてた事期がありました)
最近は 興味がなくなったようで いたずらしなくなりました(やれやれ)
今は何かいたずらしようとする時に 『あっついよ』
っていうと やらないの・・・
前に  ごはんが熱くて 汗汗したことがあって・・・
あつい=嫌なこと と思ってるみたいです。


2008/09/08 08:57 | URL | edit posted by けい♪ 
おや。ななちゃん、やっちゃったね。
でも、ななちゃんケガしたりしなくて良かった。
我が家でコードに手を出してしまったのは
長女犬の幸だけです・・・
電話線を1本切られました・・・
ゆなは、今のところコードのイタズラはないけど
ワンコの行動は時に読めないこともあるので
いつも気をつけてます。
コードをくるくる巻いて収納するグッズがありますよね。どうかな?
2008/09/08 14:16 | URL | edit posted by ミィ
くるみママさんへ
うちも最近は噛むいたずらがなくなったのので油断してました(^^;)
気をつけてはいるんだけど…
くるみちゃんも大事に至らなくてよかったね

ふみひかさんへ
やっぱり手の届かないところに置くしかないですよね…
アンちゃんもコード噛んだことあるんですね

まいしゃんさんへ
ふゆちゃんはビリビリなっちゃたのね
一度怖い思いをすると学習するから偉いんだけど、怖い目にあわせるのもなかなかね

tomoさんへ
高いところがいいんですか
靴箱の上ちょうどいい高さかも(笑)
コードカバー売ってますね
考えて見ます(*^^*)

けい♪さんへ
診察のついでなんですね
爪きりだけで病院に行くのもなぁ
「あつい」って言葉を覚えてるんだね
言葉で覚えてくれると教えやすいね

ミィさんへ
さったんだけ?
じゃぁ他は興味がなかったのかな
それともさったんが教えてあげたのかな(^ー^* )フフ♪
くるくる巻くのありましたね 考えて見ますね(*^^*)
2008/09/08 16:06 | URL | edit posted by ななママ
トリミング、おうちでされているんですね。
うちのこむぎ(Mダックス)も
生まれてから4年間私がやってます!
って言っても、耳掃除、足裏カットくらいですけど(^_^;)

耳掃除も足裏カットも
こむぎ(Mダックス)は動かずジッとしていますよー。
何でですかね。私にもわからないんです。
チビの頃はおやつあげながらやってた気がします。
いつからかあげなくなったなぁ(笑)

コードって噛みますよね。
こむぎ(Mダックス)もチビの頃に
コタツのコードを2回噛み千切りましたよ(笑)
でもいつの間にかやらなくなりました。
昔は100均に売ってるコードの保護のやつを買ってきて
巻いていました~。
ポチ★
2008/09/08 17:31 | URL | edit posted by ぱーのすけ
ばーのすけさんへ
私は足裏バリカンだけで、あとはとーちゃんにお願いしてます
こむぎちゃんいい子にしてるんだ
偉いね~
100均のでも効果ありですかね~
ありがとうございます(*^^*)
2008/09/08 20:15 | URL | edit posted by ななママ
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/115-f8810491
trackback
