スポンサーサイト
Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
ウインクの練習中?
最近かーちゃんが帰って来てもケージで待ってるななは喜んでくれません
以前なら尻尾を思いっきりふってクゥーンって言ってたのに…

ななはうちに来た時からウレションをするころが多く、困っていました
帰ってくるとリビングのドアの前で飛び跳ね、ストーカーのように追い掛け回し、飛びついてくるといった状態
座って撫でようものならウレション…でした

そこで、家族で話し合って帰宅時にななのテンショ落ち着くまでは相手をしないと決めました
その成果なのか尻尾ふりふりまでなくなるなんて
帰って来てもじーっと待ってるんです
でも用事が終わってどこかに座ると走ってきて甘えてくれるんですけどね
ちょっと淋しいのはかーちゃんのわがまま

どこかでペチョペチョ音がします

2008.9.11-1

なんだかすごい格好ですね
扇風機舐めておいしいですか
そう言えばそれはこの間なながコードを噛み千切った扇風機
そんなにお気に入りなの?
とりあえず応急処置してあるんだからもう食べないで!

2008.9.11-2

あらあらいつの間にか寝てしまいました
足を壁にあげて寝るのが好きなようでよくこのポーズで寝ています

あらかーちゃんそばでうるさかったかな
起こしちゃった?


2008.9.11-4

あれウインクの練習かな



2008.9.11-3

ななにウインクされるとうちの家族はメロメロだよ






ウインクの上手なななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド




スポンサーサイト
Posted by ななママ
comment:11   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
キャー☆▽☆
すごい可愛いです(☆▽☆)
ウインク上手のななちゃんは将来モテモテ~になりそうですね^^
扇風機が・・・・になってますね(汗
扇風機の応急処置頑張ってください(汗
私のジョンも犬小屋のドアを壊しました(泣
2008/09/11 19:48 | URL | edit posted by だんご♪
ななママさん、こんばんわ!
お留守番させてて帰った時にすぐに相手に
しない方がいいって私も何処かで…
もしかして『犬のきもち』だったかな?
でもそれがいいほうにいったんですね!
ちょっと寂しい気がするかもしれないけどね!

ウインクされちゃ、メロメロですよね~
わかりますよ~ポチ☆

2008/09/11 20:02 | URL | edit posted by くるみママ
うちの友達家の子もウレションするんです。
とりあえず入ったら無視してね~って言われて、トイレに乗せた瞬間呼んで~て言われて呼んだらしてます
(*^艸^)ププ

目を合わせずに、ただいま~だけ言ってみたらどうかしら?

2008/09/11 20:43 | URL | edit posted by まいしゃん
こんばんは♪
ななちゃんのウインクすっごくかわいいです・・・!
私もメロメロになっちゃいました><*

私の家の扇風機も最近かじられたり舐められたり・・・
扇風機っておいしいのかなあ^^;
寝方もかわいいですねっ☆
2008/09/11 20:57 | URL | edit posted by riri
(*/∇\*) キャ
ななちゃんかわいい!
ウインク上手です!
私もメロメロです笑

ななちゃんすごい格好で寝てますね笑
気持ち良さそうだね・・・ポチッ☆
2008/09/11 21:31 | URL | edit posted by ふみひか
ななちゃんウインクが出来るなんてすごいですね。
しかも可愛いーーー!!ばんびもメロメロに
なっちゃいそうですぅ。
我が家のシナモンもやってくれくれないかしら?


そうそう、↓のぶどうのお話。
絶対に駄目ってわけではないですよぉ~。
わんこブログでは結構有名なドッグカウンセラーの
ネコ娘さんがこんなお話をされてましたので
読まれたかも知れませんがリンク先張って
みますので良かったら見てみてくださいね。

http://nekonekowan.blog21.fc2.com/blog-entry-735.html
2008/09/11 21:39 | URL | edit posted by ばんび
ウィンク可愛い♪
私もめろめろです^^
帰宅して歓迎されなくなるのも 寂しいです
でも わんちゃんのためには 無視するほうが
いいって書いてあった・・・
うちは いろいろです~ 喜んで飛びつく時と
寝ていたのか トボトボ歩いてきたり・・・
あまり躾してない 飼い主でした(汗)
ぶどうの話・・・ 少量なら大丈夫だよ・・・
一度に大量は やはり・・・。
私も自分のわんこが 病気してから
お勉強しました
2008/09/12 12:14 | URL | edit posted by けい♪ 
ななちゃんウインクかわいい~♪
練習しなくても十分上手だよ。

うちのこむぎ(Mダックス)もチビの頃
ウレションしてましたよ~(笑)
成長するにつれいつの間にか
なくなってました。
ななちゃんもそうだといいですね。
ポチ★
2008/09/12 14:47 | URL | edit posted by ぱーのすけ
わかります~。
ワンコ為と思って、躾けてもちゃんと出来る様になるとなんか寂しいんですよね(;O;)
うちも、不安分離症(?)にならないように、帰ってきたら無視してましたが、最近帰ってきても寝床から顔だけあげることが多いのです(笑)

ウインクななちゃん可愛い~(*^。^*)
私もななちゃんにメロメロです♪
2008/09/12 14:56 | URL | edit posted by tomo
足をあげて寝るのが好きなんだぁ。
気持ちよさそうですね~。
ウィンクななちゃんもかわいい~。

ななちゃんはちゃんと躾したことが出来ていてすごいね!
落ち着いたころを見計らって甘えてくるなんてぇ。
かわいいですね~。

リンクお願いしてもいいですか~??
よろしくです。
2008/09/12 17:17 | URL | edit posted by lilomama
だんご♪さんへ
ジョンくんは犬小屋の扉を壊しちゃったんだぁ
自分のおうちは大切にしないとね~(^ー^* )フフ♪

くるみママさんへ
お留守番を意識させてはいけないんだってね
でも帰ってきて飛びついてきたりストーカーのようにあとをつける姿をみるとかわいくて…
でも躾は大事ですよね
頑張ります(*^^*)

まいしゃんさんへ
目を合わせずただいま~ですね
今度やってみよう(*^^*)

ririさんへ
あら扇風機を舐めるの一緒だね
とても美味しいとは思えないけどね(^ー^* )フフ♪

ふみひかさんへ
最近この足上げスタイルで寝てることが多いです
女の子なのに恥ずかしい(*/∇\*)キャァ

ばんびさんへ
リンクの貼り付けありがとう(*^^*)
お友達の所は玉ねぎだって食べたって大丈夫なんだって
ほんと色々でわかんないよね

けい♪さんへ
躾は大事なんですよね
でも可愛さもおいておきたい
我儘な飼い主です
でもななのために頑張ります(*^^*)

ぱーのすけさんへ
こむぎちゃんもやってたの?
成長とともに治る?
家の中ではまだいいけど、外出先でされるとやっぱりね( ̄~ ̄;) ウーン
気長に頑張ります

tomoさんへ
考えれば帰ってきて喜ばないってことはお留守番が苦じゃなかったって事なんですよね
ななの為にも我慢しなきゃね(*^^*)

lilomamaさんへ
足上げスタイル涼しいからかな~
でもすごいねぞうでしょう(^ー^* )フフ♪
やっぱりシッポを振ってもらうとこっちも嬉しくなっちゃうわ(*^o^*)
こちらこそリンクよろしくお願いします
2008/09/12 22:30 | URL | edit posted by ななママ
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/119-cd987282
trackback
