スポンサーサイト
Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
森林浴
最近めっきり涼しくなりましたね
ワンコにとってはいい季節ですよね

日ごろお留守番の多いななですからお休みの日ぐらいお出かけしようと行ってきました
ドッグランも考えたんですが、ビビリのななは元気なワンちゃんと一緒だと遊べなくなってかわいそうだしと近くの森林公園までお出かけです

季節のいいときは駐車場がいっぱいになってしまうので早めに出かけました
駐車場もなんとか止めることが出来、散策開始です

いつもはシッポを引きずって歩くことが多いななですが今日はピンと立ってフリフリ状態です
よっぽど嬉しいんですね
早速クンクンチェック開始です







時々立ち止まってかーちゃんがついてきてるか確認してくれます

なな『かーちゃん迷子になってないでしゅか?

なな『ちゃんとななについてくるでしゅよ


展望台に到着
とーちゃんと一緒に市内をチェックです
眺めはいかがですか?





ななのおうちは見れたかな?
小さくて見えないか~


お散歩を続けていると野良猫ちゃんたちを発見!
7匹くらいいたかな~
でもみんなガンミしてくるの





なな『目つき悪いですよ~

さすがに恐くて足がすくんでました
野良ちゃんは強いですね~


それからちょっと休憩タイム

クンクンしたり一緒に走り回ったり大忙し
とーちゃんもかーちゃんもなながこんなに早く走れることにビックリ
やっぱりワンコだね
それともおやつが待ってるから急いで走ったのかな…






名前を呼んだら走って戻ってくるし、ちゃんと言うことを聞けておりこうさんだったね
みどりいっぱいの中で森林浴できたかな?









帰りに最近発見したドッグカフェでランチしてきました
また後日ご報告しますね




美味しい空気をいっぱい吸ってきたななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド







スポンサーサイト
Posted by ななママ
comment:10   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
ななちゃん、ママを待っててくれるなんて優しい子ですね♪
やっぱりみんな一緒が良いんでしょうね(*^_^*)

ダックスって思ったより、走るの速いですよね!
足が短いからって、ばかには出来ません(笑)
猫ちゃんもいたんですね~。
野良猫って全然ワンコ見てもビックリしないですよね!!
沢山遊んで、今日はグッスリですね♪
2008/09/28 19:57 | URL | edit posted by tomo
ななちゃん楽しそう~♪
走ったりクンクンしたり良かったね^^
アンも同じように時々後ろ振り向いてますね。
ほんと思ったより走るの早いですね!
付いて行くのにゼェゼェ~と私が
息切れます笑
満喫ななちゃんにぽちっと★
2008/09/28 20:31 | URL | edit posted by ふみひか
森林公園が近くにあるなんていいですね!
ななちゃんもクンクンするのね~
くるみもお散歩に行くとクンクンしてばっかりなんだよね!
ネコちゃんのガン見って結構迫力ありますよね
怖くて側に近寄れないよね~
でも自然の中で楽しい一日が過ごせて良かった
ですね♪
ピンクのお洋服がとっても似合うななちゃんに
ポチ☆

2008/09/28 21:47 | URL | edit posted by くるみママ
はじめまして。
私もミニチュアダックスの女の子と一緒に暮らしていますv-410
森林公園って埼玉にある森林公園ですかv-362
もしそこなら私も一度行ってみたいと思っていたんです。
いいなぁ。。。
まだ、行った事ないんですけど。

ななちゃん自然いっぱいの中できっと嬉しいんでしょうねぇv-410
グイグイリードを引っ張ってお散歩していますね。
走ったりもしていてうれしそうv-411

私もこんな緑の多い公園だったら
一度連れて行ってみようと思いました。
素敵な情報ありがとうございますv-344
カフェも教えていただけたら
帰りにランチ出来るので
そちらのアップも楽しみにしていますねv-425

今日は、森林浴を楽しむかわいいななちゃんにぽちっとですねv-354
2008/09/28 23:42 | URL | edit posted by あいこまま
tomoさんへ
お散歩のときも振り返ってついてきてるか確認するんですよ
どっちがママかわからないですよね(笑)
たしかに足が短いってバカに出来ません
たまにおもいっきり走るのもいいですね(*^^*)

ふみひかさんへ
アンちゃんも振り返ってくれるのね(*^^*)
ななについていくなんてとっても無理
追いかけっこなんて出来ません(^ー^* )フフ♪

くるみママさんへ
季節のいいときにはいいお散歩コースですよ
ネコちゃんがみんなガンミするんだもん
けっこう迫力ありましたよ(^ー^* )フフ♪

あいこままさんへ
はじめまして(*^^*)
残念ながら埼玉ではありません
でも森林浴って気持ちよかったですよ
あっちこっちクンクンに忙しくて行ったり来たり大忙しでしたよ
緑の多いところはワンコだけでなく人間も癒されます 近くにあるなら是非行ってみてくださいね

2008/09/29 08:17 | URL | edit posted by ななママ
可愛いですね~~
ななちゃんやさしいv-10
森林浴は人間にもいいし犬にもいいって聞いたことがありますv-218
野良猫は結構凶暴なんですよ(・・・・)
私の近所はやばいですもんe-327
いっぱい歩いてななちゃん楽しかったんだろうねエ~☆
ぽち
2008/09/29 10:16 | URL | edit posted by だんご♪
ななちゃん公園でたくさん走れてよかったね~。

生き生きしている姿を見ると
やっぱりわんこも自然が一番だなーって
思いますよね。
ポチ★
2008/09/29 13:48 | URL | edit posted by ぱーのすけ
自然がいっぱいの公園ですね
さすがに森林公園!
マイナスイオンいっぱい吸って
リフレッシュ できたかな~
ふりむいて 気を使ってくれてる ななちゃんは優しいね♪

ピンクが似合ってますよe-343
2008/09/29 14:37 | URL | edit posted by けい♪
緑の多い公園、いいですね♪♪
展望台もあるなんて素敵~。
いつものお散歩コースと違う場所、っていうだけでも
ワンちゃんにはすごく刺激になるんでしょうね。
ななちゃんとっても嬉しそう(^v^)

今日は残念ながら雨ですが
晴れるとお散歩が気持ち良い季節になりましたよね~(*^_^*)
2008/09/29 16:00 | URL | edit posted by けろ
だんごさんへ
そっかー森林浴はワンコにもいいですね♪
じゃあ季節のいい間にいっぱい遊びに行かなきゃね(*^^*)

ばーのすけさんへ
そうですね自然で走ってる姿っていいですよね
ななにもいっぱいはしってもらわないとね(*^^*)

けいさんへ
木がいっぱいだから空気がきれいだなって感じましたよ(*^^*)
いい気分転換になりました

けろさんへ
展望台からは市内が一望出来ました
ななは車を止めたあたりから興奮気味でした(^ー^* )フフ♪
雨の日はいけない分天気がいい日は思いっきりお外で遊ばせてあげたいですね(*^^*)

2008/09/29 17:10 | URL | edit posted by ななママ
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/133-2275174e
trackback
