Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
好きなところ♪
朝方まで続いた雨も、朝起きてみるとやんでいました
ほんとの雨上がりで地面も渇いている所を探すのが大変なくらいです

でも雨上がりメッシュベストがあるから今朝も散歩に出掛けることが出来ました
お腹も汚れないしよかったね

さて今日はお兄ちゃんの参観日
終わってから買い物をして帰って来るとななはいつものように尻尾フリフリお出向かえしてくれました
先に帰ってるはずのお兄ちゃんは…

リビングに倒れていました(笑)

かーちゃんとひと通り遊んだあと、ななは倒れているお兄ちゃんの顔をペロペロ
お兄ちゃん飛び起きてました
ななはいたずらっ子ですね

さて今日のブログネタは何にしようかなって考えながらななの写真を撮っていて思いつきました
かーちゃんが好きなななポイント







耳の後ろのくせっ毛
これってくせっ毛って言わないのかなぁ
でもこのクルクルウエーブがかかったような毛が好きなんです


それからもう一つ





胸の白い毛
大きくなるにつれて白さが目立ってきたような
実はお尻も白いんだけどここは只今モサコちゃん(バサバサってことね)だからパス

まだまだ毛は伸びるんだろうなぁ
頑張って素敵なロングになるようにお手入れ頑張ろうね


ランキングに参加しています応援してね

素敵なロングを目指すななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド

















Posted by ななママ
comment:13   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
こんばんは~
ななちゃんも耳の毛
ウエ~ブですね♪アンも大きくなるに
つれてクリクリしてきました♪
なんかぁかわいいですよね。
ほほ~胸も白い毛なんですね♪

↓これが「メッシュベスト」なんですね!
いいですね。雨の日もへっちゃらって感じですね!
モデルななちゃんご苦労様!
ポチっと★
2008/10/06 20:18 | URL | edit posted by ふみひか
胸の白い毛、とってもキレイ~
お耳のウエ~ブもクルクルで可愛いですね!

メッシュベストいいですね~
お腹の毛が長いから、雨上がりの時は
ハネが上がっちゃうんですよね
これなら大丈夫ですね♪
モデル志望のななちゃんにポチ☆
2008/10/06 20:48 | URL | edit posted by くるみママ
ななちゃんもお耳の後ろはウェ~ブ掛かっているんですねっ(*^_^*)
シナモンもウェ~ブになってます。っていうかブラッシングしても
なかなか落ち着いてくれずに変に撥ねちゃってます^^;

ムネの毛真っ白でとっても奇麗ですねぇ~~
ななちゃん、ふさふさの素敵なレディーになってねっ
2008/10/06 23:38 | URL | edit posted by ばんび
ふみひかさんへ
そうだね(*^^*)小さい頃はウエーブになってなかったかな?
胸の毛はふわふわで真っ白です
メッシュベストね雨の日は背中がメッシュだから濡れちゃうの…
雨上がり限定ね(^ー^* )フフ♪

くるみママさんへ
ありがとうございます(*^^*)
地面が濡れてると足でハネが飛んじゃうんでしょね

ばんびさんへ
シナモンちゃんもクルクル?
フサフサになってくれると嬉しいけどな(*^^*)
2008/10/07 08:15 | URL | edit posted by ななママ
私も、ななママさんと同じ所好きです~(*^^)v
ななちゃんの胸毛(?)とっても真っ白ですね♪
綺麗~(*^_^*)
うちは薄いベージュみたい感じですよ~(>_<)
フサフサになるのが楽しみですね!!
2008/10/07 09:56 | URL | edit posted by tomo
耳のウェーブ可愛いですよね
家のチャッピーもお腹の方とお尻のところが
白い毛なんですよ

ななちゃんもフサフサになりますよ!

2008/10/07 10:52 | URL | edit posted by チャピモモのママ
耳の後ろだけウエーブ、うちもです(^^)
なんでここだけクルクルなんでしょうね?
オチリの部分の毛はもかも白っぽいです。
ワンちゃんの毛並みや毛色も色んな個性があって楽しいですね~。
ななちゃんの毛並みはサラサラでとってもきれい!
2008/10/07 13:52 | URL | edit posted by けろ
ななちゃん愛子と全く一緒ですよv-425

愛子も耳の後ろの毛が、クルクルまるでルイ16世みたいになっていますよv-411
ななちゃんもそうじゃないですかv-362
それから愛子も胸の真ん中に真白い毛があるんですよv-410
私もそこが愛子のチャームポイントだって思っていますv-410
お揃いですねv-392

今日は、愛子とお揃いの部分が2つもあるかわいいななちゃんにぽちっとですねv-354
2008/10/07 13:55 | URL | edit posted by あいこまま
ななちゃんはきれいなクリームですよね。
うちのこむぎ(Mダックス)は背中はすでに
ダンボール色・・・
クリームだったはずが( ̄▽ ̄;)おかしいな。
でもななちゃんと一緒で胸の毛とおしりの毛は
きれいなクリーム(ゴールドに近い)なんです。
コレだけは死守せねばっ!と思ってます。
ポチ★
2008/10/07 16:19 | URL | edit posted by ぱーのすけ
ななちゃんも耳の後ろの毛ウェブしてますね~♪
快もウェブなんですよぉ~w
かわいいですよねぇ~~★

快も胸毛がもっと立派になってくれたらなぁ~^^
2008/10/07 16:52 | URL | edit posted by 怜
はじめまして♪
メッチャ可愛いですね~☆癒されました!

あ、今わんちゃんのオーナーさん向けのアンケートやってます!

お暇なら、お暇じゃなくてもw是非♪
http://service.cubequery.jp/006130b4 (PC用)
http://service.cubequery.jp/k006130b4 (携帯用)
2008/10/07 19:57 | URL | edit posted by ゆうこ
ななちゃんのウェーブかわいい~。
わんこの毛並みもいろいろですよね。
くせっ毛の子もかわいいよね~。
リロはまっすぐ直毛かな。
毛も少ないほうなので、
ななちゃんのようなフサフサ胸の毛に憧れます~。
2008/10/07 19:57 | URL | edit posted by lilomama
好きなところ・・・ 私も ななママさんと
同じです
うちも耳の毛 すきです~
胸の毛は 少しすくないけど やはり白っぽいです
ななちゃんはきれいなクリームですね♪
ソラは シェーテッドなので黒いさし毛もあるんですよ~

2008/10/07 20:02 | URL | edit posted by けい♪
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/141-892ec556
trackback
