Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
マロンケーキ♪
今日は朝から雨です
天気予報でも言ってたとおり日中も気温があがらず肌寒い一日でした

今日はマロンケーキを焼いてみました
先日いただいた栗を栗ご飯でいただいたんですが、たくさんあって残ってたので…
それにしても栗の皮むきほど面倒な作業はないと思います
簡単にむける方法はないですかね(ノ◇≦。) ビェーン!!

20008.10.14-1

これってホームベーカリーで焼いたケーキなんです
材料をケースに入れてスタート(*^^*)
あとは焼き上がりを待つだけ(^ー^* )フフ♪


2008.10.14-2

ケーキはバターやお砂糖いっぱい使ってるからなぁ
ななには栗をあげるね(*^^*)


最近我が家ではななにふせを教えています
お座りはすぐにできるようになったのにふせがなかなか…

私がパソコン打ってる横でお姉ちゃんが教えています
でもかなり出来るようになったみたい
それなら写真でもと構えると…

カメラを意識してしてくれません


2008.10.14-3


それなら隠し撮りです


2008.10.14-4


ななのふせちゃんと出来てるかな?

それにしてもカメラを意識するなんてやっぱり女の子なんですかね(^ー^* )フフ♪


ランキングに参加しています応援してね


真犯人のななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド









Posted by ななママ
comment:12   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
栗の季節ですね^^
マロンケーキ・・・なんていい響きィv-10
食べてみたいですv-34
ななちゃんふせ頑張ったね☆
カメラ意識はやっぱり乙女ですねv-238
ぽち
2008/10/14 20:00 | URL | edit posted by だんご♪
ななママさん、こんばんわ~
マロンケーキ美味しそう!
ななちゃん、栗は美味しかったかな?
くるみは伏せが出来ないんですよ!
教えようとしてるんだけど、なかなか
出来なくて…
お座り、お手、待てはすぐ出来るように
なったんだけどね~
撮られたでしゅのななちゃんにポチ☆

トリミング上達したのかな~?
私は見てないのでわからないけど
リボン付けは大分手際が良くなりましたよ♪
2008/10/14 20:07 | URL | edit posted by くるみママ
こんばんは☆
おいしそうなマロンケーキですね♪
ホームベーカリーってすごいですね^^
ななちゃん栗おいしかったかな??
アンは食べ物もらう時は
自ら「伏せ」してます。
食いしん坊なので・・・笑
ポチっ☆
2008/10/14 21:19 | URL | edit posted by ふみひか
遊びに来るの遅くなっちゃってごめんなさ~いv-393
昼間は更新されていなかったから夜に遊びにまた来ようと思って
実家に帰っていたらこんなに遅い時間になっちゃいました。
でも、日付変更までにギリギリセーフですね。
よかったv-410

マロンケーキ美味しそう。
こないだは、ピザで今日はケーキですか?
ななママのおうちは楽しそうv-344
娘さんも女の子だから
きっとななママみたいなお料理上手のかわいいママちゃんになるんでしょうねv-392e-343

ななちゃんまだパピーちゃんなのに
ちゃんとおすわりもふせも出来ていますねv-286
えらいなぁ~
それにやっぱりもうすぐ1歳を迎えるからかお顔がしっかりしてきましたねv-425

今日は、モデル魂持っているかわいいななちゃんにぽちっとですねv-354
2008/10/14 22:14 | URL | edit posted by あいこまま
ななんちゃんフセできるようになったんですね。
おめでとう!!!わんこにとてフセの体勢は
どちらかというと嫌がる(服従の)体制なので
なかなか出来ない子多いんですよ。
いろんなやり方がありますが、ともかくおねぇちゃん
がうまく教えたみたいで良かったですね。
ななちゃんがんばったねぇ~~~~。
美味しい栗はもらえたかな?


栗は熱湯につけて少しさめたら皮を剥くといいとか読んだことがありますが・・・
2008/10/15 00:04 | URL | edit posted by ばんび
こんばんは
こんばんは!!!ランキングからやってまいりましたv-10
ななちゃんかわいらしいですねぇv-35
おもわずコメントしちゃいましたv-238
マロンケーキもおいしそうv-238

よろしかったら我が家のブログにも遊びにいらしてくださいv-266
2008/10/15 01:00 | URL | edit posted by ネェネ
マロンケーキ美味しそうですね!
ななちゃん、栗もらえたかなァ~

ななちゃん、ちゃんとフセ出来てますね(*^^)v

家のチャピモモ達はフセは出来ないな~
勝手にフセ状態になってるけどね(笑)

リンクの件は大歓迎ですよ
こちらこそよろしくネ!
2008/10/15 09:41 | URL | edit posted by チャピモモのママ
ななママさん おはよう!
マロンケーキおいしそうi-278
栗むきってホントに大変ですね
手は黒くなるし 鬼皮は堅いし・・・
私もいいものないかな~って この季節は思います!
そして・・・また 次の秋も思う

ななちゃん 伏せの練習ですね
実はソラも 伏せ出来てないんです(汗)
おすわりから移行するのが・・・
お姉ちゃんにソラも教えてほしいなぁ♪
2008/10/15 09:54 | URL | edit posted by けい♪
マロンケーキ、美味しそう!!
栗が大好きな私にはたまりませ~ん(≧∇≦)
皮むき、大変ですよね~。
栗の皮むき専用のナイフって売ってますよね?
あれを買おうか迷ってます…。

ななちゃん、ちゃんと伏せ出来てるよ~!
おりこうだね(^v^)
2008/10/15 13:27 | URL | edit posted by けろ
ホームベーカリーってそんな事も出来るんですね!!
パンもケーキも・・・(*^_^*)
良いですね~♪

ななちゃん、フセ出来るようになったんですね!!
おめでとうございます\(^o^)/
うちの、2ワンはどうやっても出来なかったんですよね~(;O;)
(諦め早すぎた?)
もう一回頑張って教えてみようかな?
2008/10/15 15:41 | URL | edit posted by tomo
今日は更新まだなんですねぇ。。。
ななママ疲れちゃったかな?
私は、今日もこれから実家に行くので
帰ってくるの遅くなっちゃうからぽちだけしていきますねv-344
また、かわいい写真アップされるの楽しみにしていますv-344
2008/10/15 16:33 | URL | edit posted by あいこまま
マロンケーキ美味しそう!
ホームベーカリー・・・便利ですね。
欲しくなっちゃいました(笑)
ななちゃん、栗のお味はいかがでした?
フセ、覚えたのね♪
ちゃんと出来てるよぉ(*^^)v
ゆなも、食べ物があればフセします(笑)
2008/10/15 17:57 | URL | edit posted by ミィ
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/150-7cf7a472
trackback
