スポンサーサイト
Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
くつろげますか?
今日は代休のお兄ちゃんとまったりすごしたななです
お兄ちゃん風邪気味だから一緒にお昼寝してたのかな(^ー^* )フフ♪

かーちゃんが仕事から帰ってきて用事をしているとなながまったり(?)過ごしています

2008.10.27-2


ソファの背もたれの上でくつろいでいるんです
そのうちウトウトはじめちゃったから写真撮ってる場合じゃないって下ろしたんですけどね
だって寝ちゃったら落ちたら大変でしょう


前から誰かが帰って来たときとか嬉しくて飛び乗ったり、誰かがソファに座っていると肩に乗るように上に乗ったりしてたんですけど、何も無いのにのるなんて…
それも寝てしまうなんて
そんな不安定なところでくつろげるとは思えないんですけど…

何度怒ってもやるし、やっぱり一度落ちないと懲りないのかな(〃´o`)=3 フゥ


ランキングに参加しています応援してね


ソファの上でくつろぐなななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド











スポンサーサイト
Posted by ななママ
comment:11   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
ななちゃん、背もたれで寝ちゃうんですね。
うちの子もソファの背もたれで寝るの好きですよ。
うちの場合は、ソファが壁にくっつけてあるので後ろに落ちることはないけど、ななちゃんちのソファは後に壁がないですもんね。
落ちたら大変!
ななちゃん、気をつけてね!
2008/10/27 20:44 | URL | edit posted by ノエルママ
こんばんは☆
ななちゃんくつろいでますね笑
アンも最近マッサージチェアの背もたれで
寝てます^^
落ちないって事は上手に
バランス取ってるのかな・・?
ななちゃん落ちたら痛いよ。
気をつけてね。ぽちっ☆
2008/10/27 21:00 | URL | edit posted by ふみひか
わーすごいバランス感覚!
それだけで尊敬モノですよ~(>_<)
でも落ちちゃったら危ないですよねっ。
どうしても乗っちゃうならソファーの背もたれを
壁とくっつけるしかないかな・・・。
ななちゃん、気をつけてね~(e^_^e)
ポチ★
2008/10/27 23:14 | URL | edit posted by ぱーのすけ
(* ̄m ̄)ぷっ 我が家もソファーの背もたれ
登りますよぉ。でもうちは壁にくっついてないので
余計に危ないんです。
なので登ったらすぐに『ダウン!』のコマンドで
降ろすようにしてますね。
ななちゃん落ちないようにきをつけてねぇ~~
2008/10/28 00:20 | URL | edit posted by ばんび
おはようございます^^
ななちゃん、すごいわ~!
器用に背もたれの上にいますね!
居心地がいいのかな?
でも、確かに・・落ちると危ないですね!
ななちゃんも、気を付けてるのね~♪
とっても、可愛いわ(〃▽〃)

リンクさせてもらいました^^
不具合があれば、お申しつけくださいね!

2008/10/28 07:50 | URL | edit posted by ange
ななちゃん上手に登りましたね!!
高い所のほうが、みんなを見渡せて
安心なのかな??
でも、寝ちゃったら危ないですよね(>_<)
ソファーの方に落ちれば、大丈夫そうですが
反対側って考えると・・・(;O;)
ななちゃん、そこは危険だよ~!!
2008/10/28 09:32 | URL | edit posted by tomo
ななちゃん、背もたれで寝ちゃうなんて
にゃんこみたい!
うちのルナ(三毛)は良く寝てるけど
くるみは上ろうとしないですよ~
って言うか上れないんだと思うけど(笑)
それでいつも悔しがってます!
でもななちゃん怪我をしない様に
気を付けてねポチ☆

昨日はお祝いのコメントありがとう!
病気一つする事なく元気に育ってくれました
ななちゃんも、もうすぐ1歳ですね
同じ26日だから忘れないよ~

そうそう、娘がやってるんだけど
トリートメントをお湯に溶かしたんだと
思います!
2008/10/28 10:40 | URL | edit posted by くるみママ
ななちゃん気持ち良さそうだけど
見てるだけで怖いよね!
落ちちゃったらどうするの~

確かにそういうところにのるのって、
好きですよね

2008/10/28 12:27 | URL | edit posted by チャピモモのママ
こんにちは
ななちゃんは高いところが好きなんですね!
でもソファの背もたれは落ちそうで怖いですよねv-27
うちも背もたれを歩いて遊んでいたときがあって
見てて怖くて、ソファをすぐ壁につけるよう模様替えしたので今は大丈夫です。
ぽちっとな
2008/10/28 12:40 | URL | edit posted by のぞりん
ななちゃん、11ヶ月になったんだね(^v^)おめでとう!!
毛布にくるまってるななちゃん、すごく可愛い♪

時々他のお友達のブログでも目にしますが、
ソファの背もたれが好きなワンちゃんって結構多いんですね~。
この不安定さがいいのかしら…。
うちは今リビングにソファを置いてないのでわからないけど
高い所って怖くないのかな?
落っこちたりしたら、と思うと確かに心配ですよね~^^;
2008/10/28 13:38 | URL | edit posted by けろ
こんにちは。
うちもいつもソファで寝てますけど、
さすがに背もたれの上には乗った事が無いです。ひえー、乗れるんだぁ。恐い。
でもでも、ダックスって腰にきちゃいますからね・・
なるべくならソファや階段はやめてもらいたい。
今、まさにうちの子、腰が変。
昨日散歩行ったら歩き方がいつもと違う・・
病院で飲み薬を貰ってきました。

7月には「なな」がソファに飛び乗ろうとした時、
「キャン!」って言って・・
ソファや階段が上れなくなりました。
抱っこしようとすると「キャン!」って・・
やはり腰でした。
幸い軽くて飲み薬ですぐ治りましたが・・
酷いと手術ですからね。

「抱き方の注意」や「フローリング床で滑らないように肉球周りの毛のカットをこまめする」のは必要ですね。せめてソファの下に台を置いてあげようかな。
階段は引き戸を付けちゃいました。
皆さんも気をつけましょう。
2008/10/28 14:24 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/199-c203e3d7
trackback
