Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
カレンダー♪
今日のなな地方はポカポカ陽気でした
日中はお日様があたるとポカポカ…でも家の中の日が指さない部屋は寒~い


昨日の記事でいただいたコメントを読んでいて…あれ!?
皆さまに勘違いをさせてしまいました
逆さまつ毛はかーちゃんではなくななです
ブログを読み返しても主語がない!!
そりゃあ皆さん勘違いしますよね
ごめんなさいm(_ _;)m ゴメン!!


ななは我が家にやって来たときから涙やけがあったんです
でもカラーの薄い子は多いことなので気にしてなかったんです
たまたま動物病院に行ったときにその話をしたら、目の検査をしてくれたんです
涙の原因は逆さまつ毛によって出来た眼球の傷によるものでした
酷くなると失明の可能性もあるんですって

それからは逆さまつ毛が生えてきたなって思ったら眼球を傷つける前に病院で抜いてもらってます
ななの場合生えるのが速いみたいで1ヶ月に一度抜いてます

皆さまお騒がせしてすいませんでした
今日は無事に病院で逆さまつ毛を抜いてもらってスッキリしたななです(*^^*)
ちなみに抜くことは痛くないそうです

帰りにお会計を済ましたあと病院のワンちゃんカレンダーをいただきました


表紙のダックスちゃん親子(?)とってもかわいいんです

2008.11.12-3



あれ!?誰かの足が写ってますね
カメラを出すと自分がモデルと勘違いしてやってきます
もちろんななです


2008.11.12-1



表紙のダックスちゃんたちかわいいでしょう


2008.11.12-2


あーななもダックスだもんね
ダックスはみんなかわいいね(*^^*)


ランキングに参加しています応援してね


かわいいダックスのなななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド











Posted by ななママ
comment:9   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
ななママ、今日は遊びに来るの遅くなっちゃって
ごめんなさいね。
えぇぇぇ~
私赤ちゃんの時からずっと逆さまつ毛ですっごく
これレーザー光線で焼くのってすっごく痛いんですよぉ~v-406
目から火が出るほど。
だからきっとななちゃんすっごく頑張っていると思うので
暴れないでいい子に治療してもらえた時には
たくさんたくさんほめてあげてくださいねv-392e-343

ななちゃんもうすぐ1歳だから
自我が芽生えてきたのかな?
あたちを見てぇぇぇぇ~って感じなんでしょうか?

今日は、逆さまつ毛頑張っているナナちゃんにぽちっとですねv-354
2008/11/12 22:34 | URL | edit posted by あいこまま
ななママさん、こんばんは!
そうなんです。ななちゃんかママさんか
どっちかなって思ったんですよね~
でもワンコの逆さ睫って聞いた事なかったし
ママさんかなって思ってたけど
ななちゃんだったんですね~
でも毎月病院に抜きに行くって大変ですよね!
ななちゃん頑張ってね♪
ポチ☆


2008/11/12 23:22 | URL | edit posted by くるみママ
こんばんわ^^
ななちゃん、逆さまつげなのね?
毎回抜きに行くのも大変ですね?
頑張ったななちゃんにポチっとね☆

カレンダー可愛いですね!
バニラが行ってる病院も、ずっと前はカレンダーをくれてたのですが・・
今はくれません。。不況のせい?(笑)

2008/11/13 00:03 | URL | edit posted by ange
ワンちゃんにも逆さまつ毛があるんですね
一ヶ月に一度は大変ですね

もうカレンダーの時期なんですね~
早い~

ほんとダックスちゃんって可愛いですよね!
ななちゃんもとっても可愛いですよ(^_-)-☆
2008/11/13 10:17 | URL | edit posted by チャピモモのママ
そうか~。
もうカレンダーの時期ですよね!
今月も来月も病院の予定無いので
今年は貰えないな~(;O;)

ななちゃんも、写真を撮ってると
モデル魂が沸いてくるのかな?
カレンダーもななちゃんも可愛いです♪
2008/11/13 10:25 | URL | edit posted by tomo
おはようございま~すv-410
って、今何時???なんて言わないでくださいねv-390
東京は、久々にいいお天気なので
する事が多くて・・・・v-388
ちょっと訪問が遅れてしまいましたv-393
今回の分コメ入れちゃったので
取り敢えず応援ぽちでv-344
また、かわいいななちゃんの写真楽しみにしていますねv-392
2008/11/13 11:51 | URL | edit posted by あいこまま
こんにちは~
これをもらうと 年末なんだなぁ~と
感じますね

これ かわいいダックスちゃんのカレンダーですね
うちも先日病院でもらってきました
いろんな種類のわんちゃんが載ってるので
必ずダックスが載ってるか 確認するくせが
ついてます(笑)!!
すっかり ダックスマニアになってます(^^)

2008/11/13 12:24 | URL | edit posted by けい♪
こんにちは!
逆さまつげは、ななちゃんだったんですかー
ワンコもなるんですね!びっくりです。1ヶ月に1回は多いですね。でも痛くないならよかったv-237
ダックスって飼ってみるとますます良さがわかりますよねー短い足で歩く姿がたまらないですv-25人気なのも納得です
ぽちっと
2008/11/13 12:53 | URL | edit posted by のぞりん
ななちゃん逆さまつげなんですかぁ!!
人間はいたいって聞くので心配ですけど、ワンちゃんは痛くないので少し安心ですね☆
モデルななちゃんとっても可愛いですね^^
2008/11/13 20:08 | URL | edit posted by ★MAI★
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/213-bd110aef
trackback
