Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
ダイエット成功!!
先日とっても嬉しいことがありました(*^^*)
ななのダイエットが成功したんです

実はフィラリアの薬を飲ますときに体重を計らないといけないんです
というのもなながもらってるお薬が体重5.6㎏までだったんです
お薬をもらった頃にはすでに5.3㎏…
もし5.6㎏を超えるようなら薬を交換してもらわないといけなかったのでお薬を飲む前に体重測定

9月の終わりの体重測定ではなんと5.6㎏になっちゃったんです
これではいけないと食事を見直すことに

でもななは避妊手術をしているため通常でもドライフードは20%減…
これ以上フードを減らすのは可哀想だし

色んな方からおしえてもらって獣医師の須崎恭彦さんが監修している本を参考に手作りごはんに挑戦することにしました
これはおじやを基本としている食事で体質改善も出来るみたいです

ななは皮膚が弱くよく痒くて舐めたり、体をブルブルしたりしていました

そして徐々にフードからおじやに変更していき1ヵ月半

11月のフィラリアの薬を飲ませるときには5.1㎏になっていたんです
そして先日計ったときには5.0㎏になってたんです
思わず目を疑って2日後にもう一度計っちゃいました(^ー^* )フフ♪

ウエストもちょっとくっきりしたかな?

それになんといっても嬉しいのが少し赤みがかった肌の色がキレイな色になったんです
もちろん痒がってペロペロなんてこともほとんどなくなりましたよ

おじやにすると量も多くなってななもちょっとは満足感が得られるようになったかな?
相変わらず食欲旺盛ですけどね

ではスリムになったななを…


2008.11.15-1


あらら写真を撮ろうと思ったら恥ずかしがって隠れちゃいました
お願ーい写真撮らしてー!


2008.11.15-2


何度お願いしても撮らしてもらえませんでした(〃´o`)=3 フゥ
スリムなんて言葉が恥ずかしかったのかな?


ランキングに参加しています応援してね


ダイエット成功したなななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド











Posted by ななママ
comment:13   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
こんばんは☆
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
ななちゃんすごいですね!!
2ヶ月で600g減ってるなんて・・・
羨ましいです。アンはなかなか減らなくて。
おじやで痩せるんですね。
アンも参考にさせてもらいます!!
ななちゃん スリムになって
良かったね!!おめでとう!
ぽちっ☆
2008/11/15 21:01 | URL | edit posted by ふみひか
こんばんは~

いいなぁ~ダイエット成功ですか!!
おめでとうございます(^^)v

うちと 逆で・・・
うちは 手作りで太ってしまい 今カリカリフード
(ダイエットタイプ)にしてる所なんですよ~
うちも その先生の本を参考にしてたんですが
慣れてきて(自己流?) 
白米の量を 多くしてしまい太らせちゃったんですよ(反省)
いいなぁ くびれ・・・
ソラは ドラム缶のような胴体です(笑)
ななちゃん 照れてて可愛いな♪
2008/11/15 21:45 | URL | edit posted by けい♪
こんばんはぁ~v-280
今日は、大きな公園に愛子と一緒にお散歩に行ってたら
疲れてさっきまでグーグーねちゃっていましたぁ~[絵文字:v-406
もう起きてビックリv-405ビックリv-405

ななちゃんダイエット成功おめでとうですv-315v-330v-315
ワンコちゃんのダイエットって0.1キロ痩せるのって
人間の1㌔ダイエットするのと同じぐらい大変なんですって。
だからママさんも大変だっと思いますが
ななちゃんも大変だったんだと思いますよv-392
たくさんたくさん褒めてあげてくださいねv-410

今日は、ダイエット頑張ったななちゃんにぽちっとですねv-354
2008/11/15 23:09 | URL | edit posted by あいこまま
ダイエット成功おめでとうございます♪
ななちゃんところも手作りにされたんですね。
うちも須崎先生の本を参考にしてますよ。

手作りごはんの一番いいところは、添加物ゼロっていう点ですね。
アレルギーかも?って子も添加物なしの手作りご飯にしたら治った例もたくさんあるようですよ。

これからもがんばってくださいね!
2008/11/15 23:42 | URL | edit posted by ノエルママ
おはようございます^^
ななちゃん、ダイエット成功したのね♪
おめでとう~!
そして、ママさんもお疲れさまです^^
わんこの体重管理って・・すごくシビアになりますよね?
ほんの、数グラムでも人間に例えると数キロになっちゃうんですもんね?
手作りって大変だとは思いますが・・
食材も安心だし・・愛情も入ってるし・・
ななちゃんの皮膚もいい感じになってきてるみたいだし。。
手作り食に変えられて良かったですね☆
私も、手作り・・本格的に始めてみようかな^^
ななママさん、これからも頑張って続けてくださいね!
ポチっとね☆

2008/11/16 06:53 | URL | edit posted by ange
ななママさんこんにちは!
ダイエット成功、おめでとう\^o^/
ななちゃん、恥ずかしがって、可愛いね(*^^*)
女の子らしい~!!
そんなななちゃんに、ポチッ☆
2008/11/16 09:52 | URL | edit posted by 晴ボス
ななちゃんダイエット成功おめでとう!!
体質改善も出来たなんて、
須崎先生様様ですね(*≧∀≦*)
ななちゃんは、女の子だから恥かしいんですね♪
いつか、スリムになった体をお披露目してね(*^^)v
2008/11/16 10:28 | URL | edit posted by tomo
おひさしぶりでしゅ。
ななちゃん、ダイエットすごく頑張ってるね!
600グラム減って人間の体重に換算したら
すごいよね。
ななママさんが食事管理頑張った結果だね。
我が家もむぅがななちゃんと同じ感じの体質(皮膚が弱いのね)だから、おじや療法(?)にちょっと興味がわきました。
ダイエットだけじゃなくて、体質改善も出来るなんてすごいなぁ。
はずかしがってるななちゃんも可愛いけど(笑)
ななちゃん、スリムなお写真もぜひ見せてね♪
2008/11/16 11:32 | URL | edit posted by ミィ
ななママさん、こんにちは!
昨日は遊びに来れなくてゴメンナサイ
更新を2日お休みしてしまいました
休み癖がつきそうなので頑張って更新
しましたよ

ななちゃん、スゴ~い
頑張ってダイエットに成功したんだね!
くるみもななちゃんと同じでフェラリア薬が
きっかけでダイエットする事にしたんだよ
うちは今までと同じフードだけど
4、8から5キロの間で安定しています
でも手作り食だなんてママさん尊敬しちゃいます
今はアレルギーの子も多いから本当は
手作り食の方がいいのかも知れませんね
大変だろうけど頑張ってね♪

恥ずかしがらずに、スリムになったボディを
見せてね、ななちゃん ポチ☆

2008/11/16 15:21 | URL | edit posted by くるみママ
ななちゃん、ダイエットおめでとう!
私もあやかりたいわぁ…なんて(笑)
うちも、もかがアレルギー持ちなので
食べ物の内容はいつも気を付けてますね~。
一応体重は今のところ安定していますが、
やっぱり避妊手術以降、食欲がすごいので
ご飯をあげすぎないように注意してます。

ななちゃん、体重だけじゃなく
皮膚の状態も良くなって本当によかったね!
今度、スリムになったボディをよく見せてね~(^v^)
2008/11/16 16:33 | URL | edit posted by けろ
 ななちゃんすごいi-199
600gもぉぉぉぉぉぉぉぉおi-179
ゆずは(犬)ちょっと今、デブっちなので
ななちゃんを見習いますe-420e-420e-420
2008/11/16 19:00 | URL | edit posted by ゆず
すみません。。リンクさせてもらいます。。
2008/11/16 19:02 | URL | edit posted by ゆず
ななちゃんダイエット成功おめでとう!!600g
も減ったなんてすごいですねっ!
シナモンは今4.8kgだけど、フードは30gぐらい。
今週避妊手術をするのでまたフードを減らすと
思うとちょっと可愛そうな気もします(>_<)b

そういえば最近めんどっちくって手作りご飯も
してないなぁ・・・。また復活して太らないように
きをつけなくっちゃなっ!
恥ずかしがって隠れてるななちゃんかわいい!!(〃∇〃)エヘ
2008/11/16 23:00 | URL | edit posted by ばんび
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/216-ffa67144
trackback
