Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
お手伝いしたでしゅ♪
今日のなな地方、朝から雨がシトシト…
朝のお散歩中止(´;ω;`)

昨日塾から帰って来たお姉ちゃんが『自転車のタイヤがパッコンパッコンいってるー』
パンクしてました(〃´o`)=3 フゥ

今日の模試はかーちゃんの自転車で行きました
でも明日からの学校(駅まで自転車なんで)のために今日中にパンク直さなきゃ~ってことで
かーちゃん雨の中傘をさして自転車おしてトボトボ自転車屋さんまで

とーちゃんは車で自転車屋さんまで(なんかズルイ)
パンク修理に預けたまま車でお買い物
買い物が終わって自転車屋さんまで送ってもらい帰りはチャリチャリ

午後から雨があがったので玄関前の植木の剪定をすることに

我が家にはシマトネリコっていう木をシンボルツリーとして植えています
1年足らず前に越してきてとーちゃんとかーちゃんが一生懸命植えたんですが、結構成長しちゃいました
あんまり大きくなってもらっても困るので剪定することに


2008.11.16-1


枝がお隣にも入ってしまって邪魔ですよね
とーちゃんとあーだこーだ言いながら初めての剪定開始

途中からななも登場


2008.11.16-4


クンクン臭いを嗅いでいたと思ったら…


2008.11.16-3


お手伝いが始まりました


2008.11.16-5


ななのお手伝いは邪魔な葉っぱをパクパク(゜ロ゜;)エェッ!?
何度も食べてはとーちゃんに怒られてました

でもなんとか完成(?)しました


2008.11.16-2


ちょっとはスッキリしたかな(^ー^* )フフ♪
ななはその後お散歩に出かけて行きました

かーちゃんは冬の花壇への植え替えの為に花壇のお掃除
種から育てたパンジーやデイジーが生長してきたので植えるために土を慣らしておきました

でも写真の右下に写っているマリーゴールドは花つきが良くてまだ咲いているからもう少し置いておこうかな



ランキングに参加しています応援してね


剪定のお手伝いをしたつもりのなななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド











Posted by ななママ
comment:11   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
ななママさん こんばんは~
きゃぁ~ すてきなおうちです!
シンボルツリーの後ろのアイボリーの塀も
下のレンガ花壇も素敵です~
外構 凝ってますね(^^)

シマネトリコって きれいな木ですね
たしか 常緑の木かな
きれいに剪定できましたね 大きくなりすぎると
大変ですものね!
ななちゃんも 葉っぱの剪定ですね
お手伝い お疲れ様でした
2008/11/16 21:36 | URL | edit posted by けい♪
ステキなお庭ですね(*´ω`*)
おとーちゃん、剪定お疲れ様です♪
ままさんも下段のお掃除お疲れ様♪
そしてななちゃん、お手伝いお疲れ様♪
お花が咲いていたりステキな木があるお庭って大好きです^^
2008/11/16 23:04 | URL | edit posted by riri
こんばんはぁ~v-280

この雨の中壊れて自転車を押しながら行くのは
大変でしたよねぇ。。。
お疲れ様でしたe-466
無事自転車は治りましたか???

シンボリツリーがあるっていいですよねぇ。。。。
でも、確かに1年でかなりのいい成長なので
剪定が必要でしたねv-317

ななちゃんお姉ちゃんになりましたね。
ちゃんとお手伝い出来るぐらい上手で
すごいですねぇ。。。v-410
かわいいなぁ~~~v-345

今日は、大人になってお手伝いまで出来るようになった
かわいいななちゃんにぽちっとですねv-354

2008/11/16 23:09 | URL | edit posted by あいこまま
シマトネリコ、我が家にも植えてます。
あっという間に大きくなりますよね。
うちのは剪定せずに放置してるので、もう2階の半分ぐらいまで延びてしまいました。

ななちゃん、お手伝いしてたんですね^^
かわいいですね☆
2008/11/16 23:18 | URL | edit posted by ノエルママ
おはようございます^^
素敵なお庭ですね☆
シンボルツリーもいい感じにスッキリして・・
パパさん&ママさんお疲れ様でした^^
途中、ななちゃんお手伝いしてる姿が可愛い♪

ママさん、雨の中自転車の修理に行かれて・・
風邪をひかないでね!
ポチぃ~★


2008/11/17 08:37 | URL | edit posted by ange
ホント素敵なお家ですね~♪
壁の色とななちゃんマッチしてるし(*^^)v

ななちゃんのお手伝いのおかげで
スッキリしましたね~!!
ななちゃんがいると、ママさんも
一人じゃないので楽しいですよね(*^_^*)
2008/11/17 09:52 | URL | edit posted by tomo
ななちゃん、剪定のお手伝い?
ちゃんとできたかなァ
葉っぱをパクッとして、いらない葉っぱを
取ってたのかもね(笑)

素敵なお庭ですね!
2008/11/17 10:30 | URL | edit posted by チャピモモのママ
ななママさん、おはようございま~すv-410
東京は、とっても晴れていて気持ちのいいお天気ですよv-278

今日からまた一週間が始まりますね。
頑張って、過ごしましょうね。
応援ぽちですv-354
2008/11/17 12:20 | URL | edit posted by あいこまま
ななママさん、こんにちは!

とってもステキなお庭ですね~
シマネトリコって初めて見ましたが
綺麗な木ですね♪
剪定って結構難しいと思うけど
スッキリしましたね~
これもななちゃんのお手伝いのお陰かな?
ポチ☆

2008/11/17 12:28 | URL | edit posted by くるみママ
こんにちは
素敵なお庭ーいいなーv-10
ななちゃんダイエット成功おめでとうございます!体が細くなってますよーーー
600グラムはすっごいです。ななママさんもななちゃんも頑張りましたね!ぽちっとな
2008/11/17 12:38 | URL | edit posted by のぞりん
ステキな玄関、お家ですね(^o^)
シンボルツリーも素敵です!
ななちゃん、お手伝いできたね(*^^*)
えらいね~
ポチッ☆
2008/11/17 20:02 | URL | edit posted by 晴ボス
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/217-02cce66d
trackback
