Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
今日は洗車~
今日は三連休のど真ん中~皆さまお出かけですかね
うちは何にも予定なし…

この間、花壇の整理をしたので今日はお花を植えることにしました
パンジーとデイジーを植えつけました
この二つ夏の終わりに種から育てて生長したものなんですよ
種から育てるのは大変だけど花つきも良く、なんと言っても長持ちするんですよ


2008.11.23-1


2008.11.23-2


後ろにはチューリップの球根を植えました
うまくお花が咲いたら写真をUPしたいと思います



その後、ついでにと車の洗車をしました
しばらくするとななととーちゃんも参加

でもななは葉っぱを食べたりといたずらばっかりするからとーちゃんに怒られてました


ワックスが乾くまで暇だったのでななと遊んでみました


2008.11.23-4


2008.11.23-5


おやつを目の前に置いてのふせでの待て状態・・・
けっこう頑張ってますがおやつから視線を逸らしません(^ー^* )フフ♪


2008.11.23-3


食べるとき勢い余ってかーちゃんと手を食べないでね~


明日は雨の予報です
どうやって過ごそうかな…


ランキングに参加しています応援してね


洗車の邪魔したいたずらっ子のななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド












Posted by ななママ
comment:13   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
昨日はななちゃん、パパとお留守番
エラかったね♪

種から育てたなんてスゴイ!
でも、花持ちがいいなら苦労した甲斐が
ありますよねv-410
お花のup楽しみにしてますね~
明日は雨なのね~
お部屋でまったり過ごすのかな?
ちなみに私はお仕事ですv-390
ポチ☆

2008/11/23 20:55 | URL | edit posted by くるみママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/23 21:32 | | edit posted by
花壇にお花がいっぱい咲くのを楽しみにしてます☆

ななちゃんいい子にふせ待てができてますね~!
うちの快は待てをすると悲しい声で鳴くんで
ぐずってる子供みたいです^^;

今日いっぱい遊んだんで明日はのんびりDAYかなぁ~
2008/11/23 22:12 | URL | edit posted by 怜
こんばんはぁ~v-280
実家に帰っていて
訪問遅れちゃいました。
ごめんなさい。
バジルとデイジー種から育てたってななママさんすごいですねぇ~~~v-420
それもちゃんとこんなに大きくなっていて。
バジルで何をお料理されるのかなぁ。。。
是非見たい見たい。
それにデイジーも何色のお花が咲くのかしら???
チューリップは春ですよね。
そっちも楽しみだなぁ。。。
何色を植えたのかなぁ。。。
私はバレリーナーってオレンジのチューリップが結構好きですv-343

お出かけだけじゃなくて
いろいろとするお休みディーって大切ですよね。
私も昨日壁と床を全部拭いて回ったり
ベランダのお掃除とお花のお手入れしたんですよぉ~
手を入れないとあっと言う間に汚くなっちゃいますよねv-390

明日は、のんびりななちゃんと一緒にママさん過ごしてくださいねv-392e-343

今日は、花壇のお手入れお疲れ様のぽちっとですねv-369
2008/11/23 23:26 | URL | edit posted by あいこまま
ななちゃんしっかりマテしててえらいですね♪

確かにお花って苗で買ってくるより、種から育てたものの方が丈夫ですよね。
今年は何かと忙しくて種まきできなかったんですが、去年はたくさん育ててました。
チューリップが咲く頃にはパンジーもビオラもきっとたくさん花をつけてるんでしょうね。
楽しみですね
2008/11/24 01:09 | URL | edit posted by ノエルママ
おはようございます♪

私も3連休は特に出かける用事もなくおうちでのんびりです。
一昨日あたり、私も家の花壇にパンジーを植えました^^
種からのほうがいいんですね~。
今度チャレンジしてみようと思います(*´ω`*)

ななちゃん、お外でもちゃんとマテができてえらいですね☆
2008/11/24 09:32 | URL | edit posted by riri
そういえば、3連休だったんですよね
何時もと変わらぬ日を過ごしています
寒いし何処も行きたくないし(笑)

そちらは暖かそうですね!

フセでちゃんと待ってるななちゃん
お利口さんですね(*^^)v
2008/11/24 10:36 | URL | edit posted by チャピモモのママ
ななママさん、こんにちは♪
おうちに可愛い花壇があっていいですね~(^v^)
お花が咲くのは春かな?
待ち遠しいですね!

ななちゃん、待てが出来ておりこうだね~。
待て、の間おやつから目を離さないの
もかも一緒です(笑)
そしてあまり長く待たせすぎると
「クーンクーン」って文句言うんですよ^^;
2008/11/24 11:25 | URL | edit posted by けろ
種から育てる方が、花つきがいいのと
花もちがいいの・・・初めて知りました。
育つのに時間がかかるから~とつい苗を
買っちゃうんですよね(笑)
花壇にある白いポストみたいなの・・・
鳥小屋かな?可愛い♪
寒くなってくると、洗車が辛くなってきますよね・・・お疲れ様でした♪
2008/11/24 11:55 | URL | edit posted by ミィ
へぇ~パンジーとデイジー種から育てると、
花もちがいいんですかぁ。

パンジーとデイジーとチューリップが見事に咲いたらステキな花壇ですね~。
楽しみですね~。

ななちゃん、ちゃーんとマテができてえらいね。
あの・・・じっと待っている姿が、
いじらしくてかわいいんですよね(^_-)-☆
2008/11/24 13:04 | URL | edit posted by lilomama
この時期にお花って・・・。
そちらは暖かいんですね(*^_^*)

ななちゃん、お外で食べるオヤツは格別だったかな??
雨の日って、お散歩も行けないから
何して遊ぶか考えますよね~。
2008/11/24 13:24 | URL | edit posted by tomo
こんにちは!
今日はあいにくの雨ですね
ななちゃん葉っぱ好きかな?ちょこ太も葉っぱ好きですよおやつおいしかったかな?
ななママさん、花壇すてきですね!きれいな花楽しみにしてます!
ぽちっとな
2008/11/24 15:40 | URL | edit posted by のぞりん
こんにちは!
今日は予報通り雨ですね・・・
種から育てると花もちいいのですね。
チューリップが咲く春が楽しみですね^^
ななちゃんおやつを前にマテしてるのね。
冬の洗車は辛いですね・・・
ぽちっ☆
2008/11/24 17:07 | URL | edit posted by ふみひか
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/223-b410287d
trackback
