Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
久しぶりの爪切り
昨日は洗車のあと片づけをしていたら、ななを抱っこしたお兄ちゃんととーちゃんが玄関から出てきました
とーちゃん久しぶりにななの爪切りをする気になったようです

と言ってもタイトルの『久しぶり』っていうのはとーちゃんが切るのが久しぶりって意味ですから(^ー^* )フフ♪
この頃はトリミングや病院のついでに切ってもらってたんです

でも実は病院や美容院に連れて行くと1回500円取られるから、じゃあ切ってくれるなら300円払うよって言ったらほんとにやる気になったみたい

ただななもジッとしてくれないんで…
なんと三人がかりでの爪切りとなりました

ますはななを抱っこするかーちゃん
続いて大人しくさせるためにおやつをあげる担当お兄ちゃん
最後に爪切り担当とーちゃんです

みなさんのお家のワンちゃんはきっといい子なんでしょうね(〃´o`)=3 フゥ



2008.11.24-1


はいはいもうおしまいだよ


2008


つめきりの間中ガム食べてたでしょう!!!


ランキングに参加しています応援してね


爪きり頑張ったななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド












Posted by ななママ
comment:11   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
爪切りおうちで出来るなんてすごいです~!
うちは怖くて出来ないのでシャンプーのときに
ペットサロンでやってもらっちゃってます^^;

2008/11/24 20:14 | URL | edit posted by 怜
ななママさん、こんばんは♪

私も、怖くて爪切り出来ないですよ~
おうちでやっちゃうなんてスゴイなあv-422
ポチ☆
2008/11/24 20:43 | URL | edit posted by くるみママ
ななママさんこんばんわ^^
オウチで爪切り。。バニラも大暴れですよ~!
でも、なぜだかお風呂場では暴れず大人しくしてくれてるので・・
シャンプーした時に、切ります^^
でも、パパさんも爪切りを手伝ってくださるなんて・・
うらやまし~!
ウチも、見習ってほしいわ(^^;
ポチっと★
2008/11/24 20:55 | URL | edit posted by ange
ななママさん、こんばんはー!
今日は読み逃げで失礼します~。

うちも爪切りは先生に頼みます。
こむぎはいいんですけど私が怖くて(笑)
2008/11/24 20:56 | URL | edit posted by ぱーのすけ
ななママさん、こんばんはぁ~v-280
えぇぇぇぇぇ~~~
おうちで爪切りするんですか???
すっごいなぁ。。。
一度私もやってみて
血が出てしまってからは怖くて
病院にいつも愛子を連れて行っていますv-286
ななちゃんのおうちはすごいですねぇ。。。
3人がかりでもおうちで出来たらいいなぁ。。。

今日は、いい子に爪切りが出来た
かわいいななちゃんにぽちっとですねv-354
2008/11/24 21:24 | URL | edit posted by あいこまま
爪切りお疲れ様です^^★
ななちゃん爪切り頑張ったんですね☆★
我が家では爪切りはゥチの役目です(当り前・・・笑)
ですが、トリマーの卵の私がやっても奈々はものすごい嫌がります・・。
ゥチもこないだまでガムやりながらやってました☆
最近はトリマーとして気合いでやってます(笑)
2008/11/24 22:55 | URL | edit posted by ★MAI★
案外おうちで爪きりする方って少ないんですね。
それにしてもななちゃん3人がかりで爪きりして
もらうなんてすごいなぁ(#^.^#) セレブだねぇ^^;

うちはばんびがシナモンをへそ天にしてやりまぁす。
この間は珍しく爪きり中居眠りしてました(* ̄m ̄)ぷっ
2008/11/24 23:30 | URL | edit posted by ばんび
ななママさん おはようございます^^

ななちゃんの爪切り
家族で 頑張りましたね
うちも 前は家で切っていたけど 流血したことが
あった それ以来病院でやってもらってます・汗
(爪切りは うちは暴れるので・・・。)

おうちで切れるなんて 
ななちゃん おりこうさんですよ♪
2008/11/25 08:12 | URL | edit posted by けい♪
家も最初は3人がかりで爪切ってましたね~(笑)
でもチャッピーが肛門腺がつまって
病院通いしてからは一ヶ月に一度
肛門腺と爪きりをセットで
トリミングしてもらいに行ってま~す!

2008/11/25 09:58 | URL | edit posted by チャピモモのママ
こんにちは
爪きり自宅でできるのですか?
すっごいv-237
私は怖くてできません・・・
ちょこ太あばれるし言うこと聞かないのでv-12
ななちゃんすっきりしてよかったね
ぽちっとな
2008/11/25 16:40 | URL | edit posted by のぞりん
私も爪切りは頼んでやってもらってます!
ちょっと怖くて・・・(^_^;)
みんな協力してやってくれるのは、良いですね♪
パパさん300円に釣られてやる気出したんですね(笑)
凄いな~自分の家で出来るなんて!
2008/11/25 16:51 | URL | edit posted by tomo
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/224-56cddfd7
trackback
