スポンサーサイト
Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
足拭きマット
今日もいいお天気だったなな地方です
でもかーちゃんお仕事だったからね…
帰ってから少しでも早くとすぐにお散歩にも行ってきました


昨日はヨットハーバーからの帰り道ホームセンターに寄りました
そこで足拭きマット(バスマット)を買ってきました

普通足拭きマットってお風呂場の前で濡れた足を拭くために置きますよね
でも昨日買った足拭きマットちょっと置き場所が違うんですよ


2008.12.1-1


ななのケージの前なんですよ(*^^*)

かーちゃん『これは足拭きマットって言って足をキレイにするんだよ』


2008.12.1-2


かーちゃん『そうそう足をキレイにしてからリビングに出てきてね』


ななのトイレはケージの中にあります
ちゃんとトイレでおしっこするいい子ちゃんです


しかしななはおしっこをするとき壁の方に顔をむけて入り口付近にお尻をむけておしっこをするんです
つまりおしっこをしたあとを自分の足で踏むんです

そしてそのままリビングへ・・・
床にはかわいいななの足あとが

でもやっぱりおしっこでつけた足あとはかわいいとばかりは言ってられません
そこでこの足拭きマットで足を拭いてから出てきてもらおうというかーちゃんの作戦です(*^^*)
これでリビングにななの足あとがなくなるといいんですけどねε=( ̄。 ̄;A フゥ…


みなさんのワンちゃんはトイレをするとき必ず一定の方向を見てしたりします?


ランキングに参加しています応援してね


足拭きマットで足がきれいになるかな?ななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
















スポンサーサイト
Posted by ななママ
comment:11   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
NoTitle
お久しぶりです★
ななちゃんのトイレ、ウチの奈々と同じです^^
可愛い足跡ついちゃうんですね^^
ゥチの奈々も壁面を向いてトイレしますよ(笑)
ゥチも今度マットひいてみようかなと思います♪
2008/12/01 19:24 | URL | edit posted by MAI
NoTitle
こんばんは☆
ケージの前にマットいいですね♪
アンもななちゃんと同じくトイレでしてくれるのは
いいですが・・・シートに染み込む前に踏んでしまうので
足跡が・・・
うちもマットひいてみようかな。
↓いやぁ~ん!ヨットハーバーにお散歩??
いいですね^^羨ましいぞ!ななちゃん!
海風気持ちよかったかな!
ぽちっ☆
2008/12/01 20:10 | URL | edit posted by ふみひか
NoTitle
ななママさん、こんばんわ♪
足ふきマット・・そっか、ななちゃんの足をふくためだったのね?
バニラも、トイレを済ませたあと・・必ずっていいほど踏みつけますよ^^;
だから、我が家も。。バニラの足跡が点々と・・
足ふきマット・・いい利用法ですね☆
ポチ★

2008/12/01 20:12 | URL | edit posted by ange
NoTitle
ななママさん、こんばんは~

足ふきマットいいですね♪
くるみはトイレの奥におしりを向けてしてくれるのは
いいんだけどやっぱり足跡がついちゃうのよね~
これはいい考えですねv-410
ポチ☆

2008/12/01 21:00 | URL | edit posted by くるみママ
NoTitle
うちの子はあんまり方向は決まってないですね。
でもなぜか人(私か旦那)がそばにいると
コッチをじっと見るんです(笑)
何を訴えてるんでしょうね?

足拭きマットはいいアイデアですね。
うちの子だと、すぐに噛んで遊んじゃいますが
おりこうなななちゃんなら大丈夫かな?
2008/12/01 21:00 | URL | edit posted by ノエルママ
NoTitle
ななママさん、こんばんはー!

かわいいななちゃんの足跡♪
そでもリビングですもんね(>_<)
バスマットできれいになるといいですね。

うちのこむぎは出入り口が2ヶ所あるんです。
入ってチッチして、そのまま前進して出られるので
踏むことはあんまりないんです~。

2008/12/01 21:22 | URL | edit posted by ぱーのすけ
NoTitle
うちもバスタオルとか敷いてましたねぇ。
うちは足拭きというよりも、シッコした後
報告しに嬉しそうに走ってくるのはいい
のですが、滴が少しポタポタと落ちてる
ことがあったので敷いてましねぇ^^;
でも足拭きマットも良いですねぇ。
バスタオルだと走り回ったらぐちゃぐちゃに
なっちゃうんだもん
2008/12/02 00:26 | URL | edit posted by ばんび
NoTitle
ななママさん おはよう
足ふきマット いいですね
うちもリビングは端に置いてあるので
気になってなした
足跡e-276 時々ついてます(汗)
気がつかないで 乾くこともありそう~e-451
ソラは ちっこの 方向はあっちこっちかな?
うんpはなぜか こちらの顔をみながら・・・(笑)
トイレシートに前のおしっこが あると
そこは避けて しているんですよ
それで くるくるしてる~
2008/12/02 08:59 | URL | edit posted by けい♪
NoTitle
足拭きマット、良い案ですね♪
ななちゃんも気に入ったかな?
うちは、2ワンなので巨大トイレっだから
オシッコは上手く避けていくんですよ~!
方向は・・・色々かな?
でも、大きなトイレの中でココはチャッピー、ココはロイって
場所は決まってるみたいです(*≧∀≦*)
2008/12/02 10:40 | URL | edit posted by tomo
NoTitle
ほほー足拭きマットですね!
ちょこ太もケージ内のトイレシーツでしますが、たまにー踏みます!そのままリビングにくると足跡が・・・同じですね!
でもちょこ太はマット噛みそうなので置けないです(涙)
ぽち☆
2008/12/02 12:40 | URL | edit posted by のぞりん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/02 16:27 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/230-6c4bae5b
trackback
