スポンサーサイト
Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
みんなのトイレ
今年はインフルエンザの流行が早くくるってニュースで言ってましたよ
子ども達を予防接種につれて行かなきゃ~

ところで予防接種って自由診療だから病院によって値段が違うって知ってました?
ご近所でも1000円くらいの差があったりしますよ~
みなさん予防接種を受けるときは前もって値段を確認されてみてはいかがですか?


昨日はななのトイレのあとの足あとの話をしましたが、ななはほとんど壁を見ながらこっちにお尻を見せてするんです
みなさんのワンコはどうかな~ってお聞きしたら皆さんコメントでたくさんお返事いただきました

ななと一緒でおちっこを踏んで足あとつけてるワンちゃん多いんですね
でもなかには『Mダックス チャッピー&ロイ日記』のチャピロイくんたちのように『オシッコは上手く避けていくんですよ~!』なんていい子たちもいました


『夢のわんこ生活 ドタバタ日記』のシナモンちゃんは『報告しに嬉しそうに走ってくるのはいい のですが、滴が少しポタポタと落ちてる 』そうです
ななも一緒!ななの通ったあとにポタポタってあとが…
でもトイレでおしっこしたよってすっごく自慢げな顔してるんですよ(笑)


トイレの向きは色々みたいですね(*^^*)
パパとパパを見ながらしたり、一度したおしっこをよけてしたり色んなクセがあるんですね

ちなみにななのトイレはまずはクンクンそして1回転しておしっこタイムです
あれ?1回転って普通?変なのかな?



2008.12.2-1


ランキングに参加しています応援してね


くるっと回っておしっこするななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
















スポンサーサイト
Posted by ななママ
comment:8   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
NoTitle
こんばんわ^^
バニラも、クルっと回ってしますよ~!
何ででしょうね?
あとね、バニラ・・シッコしながら少しづつ移動するので・・
シートからはみ出ちゃたり・・(>_<)
みなさん、いろいろと悩まれてるのですね?
ホント、みんなそれぞれ癖があるんですね~!
ポチ★

2008/12/02 20:46 | URL | edit posted by ange
NoTitle
インフルエンザの注射って病院によって違うんですねー
知りませんでした

わんちゃんによって癖みたいなのがあるんですね。
うちのりんも 一度クンクンしてからしゃがんだまま片足あげます。 サスケのまねっこしてるのか、おしりの毛に付かないようにしてるのかわかりません(^_^;)
女の子なのに片足上げるってね。
2008/12/02 22:05 | URL | edit posted by 美花月
NoTitle
ななママさん、こんばんは~

しっこの仕方って色々なんですね!
くるみもクルッと回って、するけど
いつもトイレトレーの同じ場所にするんですよね~
結構、潔癖症なのかな?(笑)
ポチ☆


2008/12/02 22:06 | URL | edit posted by くるみママ
NoTitle
こんばんはっ♪
シナモンのおしっこタイプはどうだろうなぁ・・・。
とくに決まっては無いと思うんだけど、昔は汚れていても
していたのにここ最近はシートがだいぶ汚れていると
おトイレの場所ではしなくなりましたねぇ。
絨毯などたまに外すんですが、そんなときは大体おトイレの
シートが汚れているときでした。
でもね・・・、奥に1枚手前に1枚シートを敷いているんだけど、
前側にしかしなくて後ろ側はあんまり使ってくれないの(>_<)。
あっ、ってことは思えばどちらかと言うと入り口側を向いて
トイレのほんとギリギリの所にしてることが多いかもです^^;
2008/12/02 22:27 | URL | edit posted by ばんび
NoTitle
こんばんは☆

ななちゃんも一回転してからですね!
アンもくるっと回る派です!
顔はこっち見てますね。
「おちっこしてますよ~」と言いたげに笑
ワンコそれぞれですね♪
おもしろいな・・・ぽちっ☆
2008/12/03 00:33 | URL | edit posted by ふみひか
NoTitle
(*/∇\*) キャ
突然チャピロイの名前が出て、ビックリ♪
いい子だなんて、嬉しいです!!

一回まわってって結構居るみたいですよね!
家は、2ワンともすぐオシッコしますが・・・。
ロイなんて、オシッコ溜めてるのか
トイレに走りこんで、そのままジャーってやります(笑)
う○この時は、ソワソワしてますよ(*≧∀≦*)
2008/12/03 10:21 | URL | edit posted by tomo
NoTitle
こんにちは!
ちょこ太もおしっこできたよーって走ってきますよ。
1回転、うちはどうだろう、その時によってですが、2回転のときもあります。回転しない時もあります。
みなさんはどうなんでしょう・・・
ぽち☆
2008/12/03 12:30 | URL | edit posted by のぞりん
NoTitle
ななママさん、こんばんはー!

ちゃんと避けて歩いてくれるわんちゃんもいるなんて。
おりこうさんね~♪
おトイレ、うちはくるっとしませんよ~。
入り口からテクテク入ってジョ~。
そのままテクテク出口へ(笑)
出入り口が2ヶ所あるから回る必要がないのかな。
2008/12/03 17:08 | URL | edit posted by ぱーのすけ
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/231-8fad0141
trackback
