スポンサーサイト
Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
ドライヤーでモサバサ
昨日はプチトリミングだったので夜はかーちゃん自らななをシャンプーしました(*^^*)

昨日行ったPets Pepeでシャンプーとリンスも買ってきました
シャンプーはいつも使ってるのと同じものです

リンスは初めて買いました
やっぱり女の子ですからね(^ー^* )フフ♪

リンスは以前くるみのおうちのくるみちゃんのお姉ちゃんがやってたトリートメント浴のまねてリンス浴してみました
最初は立ち上がってたななですが、最後はお尻をおいて座ってリンス浴を楽しんでいました(*^^*)

ドライヤー仕上げはとーちゃんとお兄ちゃんの二人がかりです
どうして二人も?って思うでしょう





ななの顔がとってもワイルドでしょう(*^^*)





あまりにもななが必死でガムをカミカミするので恐怖を感じたお兄ちゃんタオルで自分の手を防御してるんですよ








とーちゃんはドライヤーをかけながらブラシ
お兄ちゃんはガムをもつ係り

最後はお兄ちゃんの手を持ちながらカミカミ


ドライヤー仕上げはプロには程遠い仕上がりです
だってモサモサ&バサバサ仕上げなんだもん

でも一晩寝れば翌朝には落ち着いてるから大丈夫!
いつになったらドラーヤーを大人しくかけさせてくれるのやら(;´д`)トホホ


ランキングに参加しています応援してね


ドライヤーを頑張ればガムがもらえると思ってるななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
















スポンサーサイト
Posted by ななママ
comment:14   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
NoTitle
あはは^^大暴れですね☆
ななちゃんがどれだけ動いているか、
写真を見れば丸わかりです(笑
ガムを噛みつつ・・・しゃんぷ~♪
2008/12/15 19:53 | URL | edit posted by だんご♪
NoTitle
シャンプー&ドライヤーおつかれさま~♪

ななちゃんはドライヤー嫌いなんだね。
でもお兄ちゃん命がけ(タオルで手を防御!?)で
よくがんばりました~(笑)
リロも最初は大暴れでした~(>_<)
最近は我慢しているよ~。
ドライヤーが終わった後のジタバタは相変わらず、
すごいけどねぇ(^_^;)
2008/12/15 20:30 | URL | edit posted by lilomama
NoTitle
シャンプー疲れ様でした!
我が家もですが・・ドライヤーって大仕事ですよね?
バニラもね、すっごく暴れるんですよね(;´▽`A
ななちゃんのシャンプーは、家族総出で・・
一致団結ですね♪
ガムをカミカミしてる姿が可愛い♪
ななちゃん、より一層美人ちゃんになったね☆ポチ★

2008/12/15 20:33 | URL | edit posted by ange
NoTitle
ななママさん、こんばんは~

リンス浴、したんですね♪
どうですか~?いい感じかな?

うちは娘がシャンプーで、私がドライの係りです
くるみはそんなに嫌がらないけど、動くので
結構やりずらいですね~
夏場は半ドラでも大丈夫だったけど
今は寒いからちゃんと乾かさないと風邪引いちゃうから
大変ですよね~

パパさん、お兄ちゃん頑張ってね♪
ポチ☆~
2008/12/15 20:42 | URL | edit posted by くるみママ
NoTitle
こんばんは☆
シャンプーお疲れ様でした。
ななちゃん リンス浴
どうだった?ツルツルだね♪
ドライヤーが大変ですよね。
アンも必死です・・・
そっか!ガムをカミカミしながらいいですね!
ぽちっ☆
2008/12/15 21:56 | URL | edit posted by ふみひか
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/15 22:14 | | edit posted by
NoTitle
あはは ななちゃんはドライヤー嫌いなのかな?
ガムが無いと大変なことになちゃうとか?!
おにぃちゃんお疲れ様。
こうゆう写真を見るとシナモンってつくづく楽なんだ
なぁって思いました。
ななママさんがんばってぇ~~♪
2008/12/15 23:21 | URL | edit posted by ばんび
NoTitle
へ~色んなクセがあって面白いですね(^o^)
晴は、シャンプー後、狂ったようにマズルをタオルにスリスリします^^
ななちゃん、おて手持ってガムをカミカミ・・・可愛いね(^o^)
ポチッ☆

ななママさんの娘さんと、同じ歳だったんですね~(*^^*)
2008/12/16 00:05 | URL | edit posted by 晴ボス
NoTitle
すごい大掛かりですね~
ドライヤーって音もするし風もあるしで
キライな子多いですよね。
うちのノエルもキライですが、諦めてるのか
大人しくはしてくれるので助かりますが・・・

リンス、うちも使ってますよ
やっぱり使わない時とは全然違いますよ~
2008/12/16 01:12 | URL | edit posted by ノエルママ
NoTitle
ななママさん、おはようございま~すv-278
ななちゃんシャンプータイムだったんですねv-286
私も週末はどこかに遊びに連れて行って
そのままお風呂でシャンプータイムですv-286
そうじゃないとくちゃくなっちゃうし、
きっと本人もかゆかゆでしょうからねぇ。。。

ドライヤー大変そうですねぇ。。。
愛子はドライヤー大好きなので
じ~っと待っていてくれるので、そんなに大変じゃないですけど。。。
まだ、ななちゃんは小さいからなれないのかなぁ???
おめめにドライヤーを当てちゃうと乾燥目になってしまうそうなので
後ろからドライヤーを当てて顔の周りは遠くから優しい風でしないとダメらしいので
気をつけてあげてくださいねv-343
おめめが乾燥目になると可哀想ですものねぇ。。。

今日は、シャンプーしてもらってスッキリちゃんのななちゃんにぽちっとですねv-354
2008/12/16 09:52 | URL | edit posted by あいこまま
NoTitle
あらららァ~
ななちゃんはドライヤーが嫌いなんですね
家のチャピモモ達は黙って仕方なく我慢してる感じです(笑)

ほんとシャンプーして乾かしたら
毛がモサモサでフカフカで太って見えませんかァ?
家のチャッピーは太めだけど(笑)
2008/12/16 10:14 | URL | edit posted by チャピモモのママ
NoTitle
リンス浴、良さそうですね~!!
私も夏になったらやってみよう(*^^)v
冬は風呂場が凍えそうなので・・・。

チャピロイ、高い所に乗せてドライヤーかけたら
おとなしいですよ!!
観念してる感じです(*´pq`)クスッ
2008/12/16 10:30 | URL | edit posted by tomo
NoTitle
ななちゃんシャンプーおつかれさま!
うちも家でやるときはドライヤーしてばさばさですv-12お店でやるのとはやっぱり違いますよね!毛があっちこっち向いてますv-12
ドライヤー、ちょこ太は4ヶ月の時は怯えて逃げてましたが、夏にシャンフー゚したときは大丈夫でしたよ。ななちゃんもおやつもらえて楽しいことと思ってくれればいいですね
ぽち☆
2008/12/16 12:30 | URL | edit posted by のぞりん
NoTitle
うちも今までずっとシャンプーだけで
リンスって使ったことがないです。
でもパピーの頃と違って段々毛質もしっかりしてきたし
量も増えて来たし、
ちゃんとリンスすると手触りが違いそうですね~(^^)
うちも今度使ってみようかな♪

ドライヤーはもなもすごく暴れるので
夫と2人がかりじゃないとだめなんですよ~(ーー;)
2008/12/16 18:19 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/244-3d07fcd0
trackback
