Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
厄除大祭
なな地方寒さも一段落?かな…
今日は幾分ましだった様な(*^^*)

さて『厄除大祭』って知ってます?
厄除大祭は1月の18日19日にあって厄年にあたる年齢の人が厄払いをするですよ
うちは誰~も厄年ではないんだけれど、実は厄除大祭の屋台が目的なんです

うちの近くには門戸厄神というところがあります
毎年お姉ちゃんがお友達と行って美味しい『ベビーカステラ』を買って来てくれるんです
他にも何件かベビーカステラのお店はあるんだけどそこは長蛇の列…
お店のおじさん曰くうちのは『ベビーカステラ』ではなくて『カステラ』だそうです

ところが今年は18日…そう明日からお姉ちゃんは修学旅行で北海道へ
行けそうにない

でも今日は土曜日だから早いところは今日から屋台を出してるよ~との情報を得て家族で行ってきました
もちろんななも一緒に


2009.1.17-1


厄神さんに行くんだよ~
ななさんシッポがブンブンだね

2009.1.17-2


厄神さんは食べれないよ
でも『カステラ』は美味しいんだよ

参道沿いの道路はまだ屋台の準備中
でもお目当ての屋台は『みんな並んでくれるから早めに開けたんや~』って言っておじさん頑張ってました
一日早めに言ったので長蛇の列も無く買えてラッキーでした


2009.1.17-3


そうだよね~
ななにはあげれません…ごめんね
でもみんなで歩いてお出かけなんてめったにないから喜んでもらえたかな




ランキングに参加しています応援してね


厄神さんまでお散歩のななななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド




















Posted by ななママ
comment:9   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
No title
こんばんは☆
今日は寒さ少しマシでしたね~
ななちゃんお参りに
行って来たんですね♪
これで厄も大丈夫!!
屋台が楽しいですよね^^
美味しいカステラ並ばずに
買えて良かったですね♪
ななちゃんは食べれないね^^;

お姉ちゃん修学旅行楽しんで来てね!!
お土産は「生キャラメル」お願いします笑
ぽちっ☆
2009/01/17 20:53 | URL | edit posted by ふみひか
ご近所かも♪
ななママさん、こんばんは。
門戸厄神って今津線沿いのでしょうか?だったら、ご近所様かも!
 
屋台のカステラ、美味しいですよね。私も大好きです♪
お祭の中を歩いている後ろ姿がとても愛らしいですね~。ちゃんと一緒に歩いて、おりこうさんだなぁ。
2009/01/17 21:25 | URL | edit posted by レインまま
No title
ななママさん、こんばんはぁ~v-280
だいぶ元気出てきましたか???
あまり無理せずにブログを更新してくださいね。
私も最近忙しいですけど
出来るだけ更新していない日でも応援に来ますからね。

厄払いの神様が年に2日お祭りみたいな日があるんですね。
すごいなぁ~。
カステラがあるからって喜んでいたのに
ななちゃん食べられなかったんですね。
でも、厄払いをするって気分的に一年いい年になりそうだから
いいですよね。
今日は、カステラ食べられなかった可哀想なななちゃんにぽちっとですねv-354
2009/01/17 22:10 | URL | edit posted by あいこまま
No title
門戸厄神、私も自分の厄の時に行きましたよ。
確かワンコは中には入れないんでしたっけ?
ベビーカステラ、大好きです♪
おいしいお店があるんですね。
お店によって味って違うものなんですね。知らなかったです
2009/01/18 01:11 | URL | edit posted by ノエルママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/18 07:51 | | edit posted by
No title
ななちゃん、一緒におでかけ楽しかったね♪
私、お祭りの屋台を見ると、つい雰囲気で色々買っちゃいます(笑)
もちろん、ベビーカステラも♪
止まらなくなるんですよね♪

おねえちゃん、今頃北海道かしら?
今の時期・・・きっとすごく寒いんでしょうね(ブルブル)
ななちゃん、おねえちゃんいなくって寂しいかな?
2009/01/18 12:04 | URL | edit posted by ミィ
No title
お姉ちゃん今頃北海道かしら??
天気が良い日で、良かったですね(*≧∀≦*)
でも、本州の人からしたら
寒いのかしら?

ベビーカステラって美味しいんですね♪
見たことあるけど、買ったことなかったです(>_<)
今度買ってみようって思いました~(*^^)v
2009/01/18 12:50 | URL | edit posted by tomo
No title
こんばんわ
厄除け、私は何もしてないですv-12今年はのぞりんは前厄なんです・・・
ななちゃんカステラ食べれないけどみんなとお出かけできてよかったねv-10
ぽち☆
2009/01/18 13:03 | URL | edit posted by のぞりん
No title
ななママさん、こんにちは~
私、そーいえば、全然厄払いとかしませんでしたー!!
もう、遅いですけど・・・
屋台のカステラって、とってもいい香りで
おいしいですよね♪
お目当ての屋台のおじさんは、カステラ作りの名人なんですね。
ななちゃんは、カステラもらえなかったんだね~
でも、みんなでおでかけできたから、とっても幸せかな。
修学旅行、楽しい思い出をいっぱい作ってきてくださーいヽ(^o^)丿
2009/01/18 16:55 | URL | edit posted by IKKO
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/267-37f46964
trackback
