Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
病院へ
今日は朝からななを病院へ連れていきました

混合ワクチンの接種と逆まつ毛を抜いてもらうために…


2009.1.24-1

でもピントが合わないくらい興奮してるのわかりますか?

ななは二人以上でのお出かけは興奮するんです
前に行ったり後ろに行ったり…右に行ったり左に行ったり…
またく躾の出来ていないワンコです


2009.1.24-2
2009.1.24-3
2009.1.24-4


歩いて10分ほどの動物病院に到着!
この辺りってほんと動物病院が多いんです
徒歩圏に2,3件
市内なら何十件と…

その中でななの通っている病院の院長先生は動物の眼科の専門医
病院内にも眼科検査の施設が充実しているんです

先生が言うには『ダックスは2歳と6歳になる頃に目の病気になりやすいから気をつけて』だそうです
夜、歩く時にふらっとしたり夜間の散歩を嫌がるなどの行動が目安だそうです
ダックスのママさん気をつけましょうね

ななの逆まつげは1ヶ月で立派に(?)育っていました
病院は嫌がらないんだけど、まつ毛を抜く時に押えられるのが嫌みたいです
今日も頑張ったからかーちゃんからギュッと抱っこのご褒美

単にかーちゃんがギュってしたいだけかも~


『さぁ帰ろうか~』の合図とともに一目散に家路に急ぐななです

2009.1.24-5





ランキングに参加しています応援してね


病院で頑張ったななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド


















Posted by ななママ
comment:11   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
No title
ななママさん、こんばんは~
ななちゃん、家族のみんなでおでかけするのが、
とっても楽しいんだね♪
病院も嫌がらずに行けて、イイコですね~
目って、なかなか見逃しがちですよね。
私も充血はチェックしてるんですけど・・・
ななちゃん、しっかり逆さまつげを抜いてもらったかな?
これでまたしばらくは、心配ないね。
私も2歳になる頃は特に注意してみよーと思います!(^^)!
2009/01/24 18:29 | URL | edit posted by IKKO
No title
こんばんは☆
ななちゃんお出掛け楽しいね♪
今日の目的地は病院だったのね!
2歳・6歳が危険なんですね~
アンも2歳!気を付けます。
逆さまつげ抜いてもらって
スッキリかな^^
ぽちっ☆
2009/01/24 20:45 | URL | edit posted by ふみひか
おりこうさんでしたね!
ななママさん、こんばんは。
逆さまつ毛って痛いですよね。私も毎月、眼科で処置してもらっているんですよ。ななちゃんも頑張っているですねv-100
 
ご褒美のギュー、ななちゃんもママも安心できるんでしょうね。病院って、やっぱりドキドキしますものね。。。
ダックスの目のこと、教えて下さって有難うございます。私も気をつけて見てみようと思いましたv-22
2009/01/24 21:30 | URL | edit posted by レインまま
No title
ななママさん、こんばんは♪

うちも病院からハガキが来てる
んだけどまだ行ってなくて…
来週行ってきま~す!

くるみも今年2歳になるから
気を付けなくちゃ
頑張ったななちゃんにポチ☆
2009/01/24 21:53 | URL | edit posted by くるみママ
No title
こんばんは~
ななちゃん 病院がんばったね
逆さまつげ・・・気をつけてあげなきゃ~
と思いました。
意外と目って気がつかない所ですよね
ななちゃん お散歩に みんなで行けて楽しかったね♪
2009/01/24 21:56 | URL | edit posted by けい♪
No title
ななママさん、こんばんはぁ~v-280
ななちゃんお散歩お供が多いと嬉しくなっちゃうんですね。
愛子の前にいた子もそうでしたよぉ~v-343たくさんの人と一緒にワイワイ遊ぶのが嬉しいでしょうねぇ~。
ななちゃんはまだまだ1歳になったばかりだし、
一番下だから甘えん坊ちゃんだし
キョトキョトしちゃうのもご愛敬ですねv-392

おめめは、理由が本人には分からないから辛いですよねぇ~。
でも、ななママさんがぎゅうってしてくれるからきっとななちゃんも嬉しいでしょうね。

今日は、病院頑張ったななちゃんにぽちっとですねv-354
2009/01/24 22:51 | URL | edit posted by あいこまま
No title
家族でお出掛け出来ると
ななちゃんも大喜びですね!

徒歩で行ける病院があると便利ですよね~

まつ毛抜いてもらってお目目すっきりしたね!

2009/01/24 22:59 | URL | edit posted by チャピモモのママ
No title
近くに病院が沢山あるって
とっても安心ですよね~♪
逆さまつげって痛そうですね(;O;)
でも、毎月綺麗に抜いてもらってるから
大丈夫なんだね!!
うちも気をつけなくちゃ~。
2009/01/25 11:38 | URL | edit posted by tomo
No title
こんにちは。
2歳と8歳ですね。メモメモ…
気を付けます!
ななちゃん病院嫌がらないんですね!おりこうさん!!
病院が近いと何かと安心ですよね。
2009/01/25 16:13 | URL | edit posted by yuka
No title
こんばんわ
ななちゃん病院お疲れさま!頑張ったね!
そうなんですねー目の病気、2歳の時気をつけたいと思います。
歩いて10分はとっても近いですね。うちは車で10分です。
ぽち☆
2009/01/25 18:06 | URL | edit posted by のぞりん
No title
徒歩で行ける範囲に病院があって羨ましい~。
うちの近くにはあまり無くって
かかりつけの病院までは車で行ってるんです。
ななちゃん、定期的に逆さまつ毛抜いてるんですね。
2歳と6歳、うちも気を付けます!
2009/01/25 19:36 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/273-6eafa83b
trackback
