Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
お家でトリミング!?
今日もとっても寒いなな地方です

昨日お姉ちゃんの北海道土産が宅急便で届きました


2009.1.26-1
2009.1.26-2


ほとんど洗濯物の山でした

今日は物干しがいっぱいになるまで洗濯しちゃいました



先日、病院に行ったときに肛門せん絞りをしてもらったので、トリミングに連れて行くのももったいないので昨日お家でまとめてやっちゃいました

まずは昼間の暖かいあいだに外で足裏バリカン&爪きり
バリカンはかーちゃん担当

ななをとーちゃんが抱っこしているあいだにするのですが…
とーちゃん、ななの毛だらけになってました(笑)

続いて爪きり担当とーちゃんです
あっちが長い、こっちが長いとかーちゃんに指示(?)されながら頑張ってもらいました

それからはシャンプー
これもかーちゃん担当

いつもはトリミングをしてもらってるお店で買ってる『プロフェム エスチュアシャンプー』を使っているのですがこの間いただいたサンプルをお試ししてみました


2009.1.26-3

リンスインだから簡単かな~

いつも使っているのと違って香りはあまりしないかな…


2009.1.26-4


それはドラーヤーのかけかたの問題でしょう
けっしてシャンプーのせいじゃありません
大丈夫、一晩寝れば落ち着くから


2009.1.26-5

やっぱりプロとは仕上がりが違うわ~(笑)
次はプロにお願いしまきゃね




ランキングに参加しています応援してね


安上がりなトリミングでバサ子のななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド



















Posted by ななママ
comment:10   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
こんばんはー☆
早速、来ちゃいましたv-344
ななちゃんきれいなクリームさんですね^^
家でシャンプーすると、どうしても、乾かした後が
ぼさぼさになっちゃいますよねv-411
うちも2回に1回は、家でシャンプーしてるから、
同じ思いです。

又、お邪魔しまーす (^^)v
2009/01/26 20:25 | URL | edit posted by るいママ
No title
ななママさん、こんばんわ!
ななちゃん、キレイにしてもらったのね?
うんうん、いつもに増して美人ちゃんだわ~♪
私もね、バニラをシャンプーして乾かすと・・
ボサボサいなっちゃうのよね~!
トリマーさんのようには、中々難しいですよね?
ママさん、お疲れ様でした☆
ポチ★

2009/01/26 20:30 | URL | edit posted by ange
とっても綺麗ですよー
ななママさん、こんばんは!
速報で西宮の地震を知った時、すぐにななちゃんの事を思い出しました。地震がくるとドキッとしますよね。大丈夫でしたか?
 
おうちでトリミングなんてすごいですねぇv-237 うちは爪切りで大暴れなので、いつもお店に連れて行っているんです。自分でしてあげられるように頑張ってみようかなぁv-91
ななちゃん、とっても綺麗になりましたね~♪
2009/01/26 20:59 | URL | edit posted by レインまま
No title
ななママさん、こんばんは~
お洗濯お疲れ様でしたー!!
ななちゃん、おうちでキレイキレイの日だったんですね。
爪きり担当がパパさんだなんて、すごいですね。
うちは神経との境目が分かりにくいのが怖くて、
全部お任せしてしまってます^_^;
自分でやってあげるほうが、
とってもいいコミュニケーションになりますよね♪
私もちょっとずつ、がんばってみようかしら・・・
2009/01/26 21:20 | URL | edit posted by IKKO
No title
ななママさん、こんばんは♪

北海道のお土産何かな~?
って思ったら洗濯物の山だった
のね~
私もIKKOさんと同じで、爪切りは
怖くて出来ないの~
パパさんエライなあ
昨日は、ななちゃんフルコースで
綺麗になって良かったね♪
ポチ☆~
2009/01/26 21:54 | URL | edit posted by くるみママ
No title
こんばんは~
お洗濯疲れ様でした
おうちで色々出来るなんて尊敬です。
うちもシャンプーしたあと ぼさぼさ?になります。
毛が膨張してる感じで・・・(汗)
ななちゃん きれいにしてもらって 
さらに 美人さんになったね♪♪
2009/01/26 23:34 | URL | edit posted by けい♪
No title
ななちゃんおねえちゃん帰ってきたし遊んでもらってるかな?

そしてママさん、パパさんに奇麗に
してもらったんだねぇ(#^.^#)
ななちゃんは可愛いからバサバサだろうといいのだよねぇ(〃∇〃)エヘ
2009/01/26 23:55 | URL | edit posted by ばんび
No title
北海道の御土産は沢山の洗濯ものだったのね
ななちゃん、残念でした~(笑)

お家トリミングでななちゃん
すっきりですね(^_-)b

ほんとシャンプーしたては
パサパサ、モサモサになっちゃいますよね~
2009/01/27 09:34 | URL | edit posted by チャピモモのママ
No title
今は荷物も宅急便で送ってくれるんですね~!!
でも洗濯物で、ななちゃんがっかりかな?

ドライヤーのかけ方によって
バサバサになっちゃいますよね(>_<)
プロでも新人さんがかけるとバサバサで
ちょっとショックな時あります(^_^;)
でも、綺麗にスッキリしたから良かったね(*^^)v
2009/01/27 10:34 | URL | edit posted by tomo
No title
こんばんわ
ななちゃん家で爪切り、足裏カット、シャンプーしたのですね!
すごいですよねーうちではシャンプーで精一杯ですよ
ななちゃんとってもすっきりした表情してますよv-10
ぽち☆
2009/01/27 17:13 | URL | edit posted by のぞりん
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/275-5bbf621f
trackback
