Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
鬼さんはどこ?
今日は節分ですね~

皆さん巻き寿司のまるかぶりしましたか?
ななママは小さい頃、だまって一本食べるのに苦労しました(すご~く少食な子だったんです)
今では余裕でペロッと食べれちゃいます(笑)

恵方巻きって関西だけだったんですってね
当たり前のようにしてきましたが、最近になって知りました

さてお寿司も用意して豆も用意できた
それから鬼さんのお面も…
もちろん鬼の役は逃げ足の速いあの方にお願いしようと思ってます


あれ
鬼さんがいませんよ~


2009.2.3-1


起きてくださ~い
豆まきですよ~


2009.2.3-2


今年も鬼のいない豆まきになりそうです




ランキングに参加しています応援してね


鬼さんになるのを忘れて寝ちゃったななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド






















Posted by ななママ
comment:13   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
No title
そー!!
恵方巻きが北海道に上陸したのも最近ですよ~
小さい頃は、散らし寿司食べて記憶が・・・

ななちゃん、鬼役が嫌だから
寝たふりかな(*'ー'*)ふふっ♪
鬼になって、外に出されたら困るもんね~!!
2009/02/03 21:08 | URL | edit posted by tomo
No title
ななママさん、こんばんは~
私も、地元が仙台なので恵方巻きは関西に就職してから知りました。面白い風習ですよね♪
 
今日は仕事帰りに恵方巻きを買って、さっき黙々と食べたところです。ボリュームがあったので、食べるのが大変でした。
・・・普通に夕飯を食べた後だったので(笑)
2009/02/03 21:11 | URL | edit posted by レインまま
No title
こんばんは。
太巻き食べましたよ~ガブリと。
おこたで寝ているななちゃんかわいい!
ダックスの寝方は好きです♪

あ、豆まきしてない。。。
2009/02/03 22:04 | URL | edit posted by yuka
No title
こんばんは♪
恵方巻き、私がチビの頃は
たぶんなかったですよ。
今日、手作りして食べました♪
2本も食べたのにルールを守れず失敗…(笑)

ななちゃん豆まきの鬼さんなのに
どうしても眠かったんですね~(*´艸`)
まき終わった後に食べる係りかな(笑)
2009/02/03 22:31 | URL | edit posted by ぱーのすけ
No title
あらら、なな鬼さん今年はお休みですかぁ(* ̄m ̄)ぷっ
お疲れですかねぇ~~♪

うちも豆まきしてないなぁヾ(*゚▽゚*)ノあはは
2009/02/03 22:43 | URL | edit posted by ばんび
No title
こんばんは☆
関西では恵方巻って
当たり前でしたよね~
最近は全国区!
出世しましたね笑
あらら・・・
ななちゃんお休みですか?
うちも豆まきしたないです^^;
ぽちっ☆
2009/02/03 23:13 | URL | edit posted by ふみひか
No title
ななママさん、こんばんは♪

恵方巻きって関西だけだったん
ですね~
そういえば、こちらではここ
何年か前から見かける様になりました
でもだまって食べるって結構
大変!
なな鬼さんは眠くなっちゃったの~?
今日も可愛いななちゃんにポチ☆

2009/02/03 23:15 | URL | edit posted by くるみママ
No title
そういえば。。。
今日節分だったんですね~!
忘れてたぁ~(T_T)

ななちゃんも豆まきよりも
ねんね~の方がよかったみたいだね~(笑)

応援ぽち☆
2009/02/03 23:16 | URL | edit posted by misa
No title
うちも今日は恵方巻き食べましたよ♪
確かに子供の頃って大きくて食べ切れなかったはずなのに、今は食べれちゃいますよね(笑)

ななちゃん、オニさん役は嫌だったのかな?
寝ちゃってますね^^
2009/02/04 00:49 | URL | edit posted by ノエルママ
No title
おはようございます
恵方巻き、ここ何年かで知りましたよーでもいまだにやったことがないんです
関西では昔からやっていたのですね
ななちゃん鬼になる予定だったの?嫌だから寝ていたのかなーなんて
ぽち☆
2009/02/04 09:55 | URL | edit posted by のぞりん
No title
恵方巻きって関西の方の習慣だったんですよね!

北海道もこの数年から食べるようになったんですよ~

勿論昨日しっかり恵方巻き食い付きましたよ(笑)

鬼役さんは眠ってたのね(笑)
2009/02/04 10:31 | URL | edit posted by チャピモモのママ
No title
ななママさん、こんにちは~
そうなんですよねぇ。
私も恵方巻きを知ったのは、ここ数年なんです!
テレビで見たのがきっかけだったかな?
大きい海苔巻きにかぶりついてるのを見て、
すごーいってビックリしたのを覚えてます!(^^)!
ななちゃん、豆まき待ちきれずに、寝ちゃったんだね♪
きっとななママさんが、ななちゃんの分も
鬼を退治してくれたはず(^_-)-☆
2009/02/04 14:50 | URL | edit posted by IKKO
No title
ななママさん、こんばんはぁ~v-280
私も昨日恵方巻きいただきましたが
半分の大きさのを食べたんですけど
夜中胃腸の調子が悪くなって、これで本当に元気になれるのだろうか???っと
疑問に思っちゃいました。
子供が、食べきれないって分かる気がしますv-410

逃げ足の早いななちゃんが、鬼って。。。
ななちゃん可愛いからちょっと可哀想な。。。
お兄ちゃんがやるべきだよねぇ~
ななちゃんv-286

自分が、鬼に指定されていても
全く動じることなく
のんびり鬼さんですねv-392

今日は、かわいいのんびりななちゃんにぽちっとですねv-354
2009/02/04 21:55 | URL | edit posted by あいこまま
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/283-d1cb2af2
trackback
