スポンサーサイト
Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
あたちも行きたい…
今日はとっても寒かったなな地方です
夕方お散歩に行ったら雪がチラホラ…
週末の暖かさが嘘のようです
温度差が激しいと体調を壊しやすいですよね 皆さん気をつけてくださいね

今日お仕事から帰ってきたらお家の外までワンワン聞こえてきました
いつも出掛けるときには吠えたりするけれど帰って来たときに吠えてるのは珍しいです

お家に入ってななのケージを見ると…
あれ何かがない

そうななのトイレが無い
良くみると隣のベッドの下にキレイにおさまってるんです
そんな事したらおしっこ出来なくてこまるでしょう

きっと暴れてるあいだにベッドの下にトイレが入っちゃんでしょうね
それで困って吠えてたのかな…


さて今日は先日、塾に行ったお姉ちゃんを車で迎えにとーちゃんが行ったときの様子です

とーちゃんがお出かけの準備もしていたのでななもついて行こうとしたのですが、ななは大人しくしないからダメっておいて行かれちゃいました


2009.2.17-1


雨だからお姉ちゃんを迎えに行ったんだよ


2009.2.17-2


なんだかとっても切なそうに顔するから可哀想になっちゃいました
だってずーっとドアのほう見たまま待ってるんだもん

ななは車に乗ると最初とっても興奮するんです
だから危なくて…

誰かが一緒だと助手席で抱っこしてると前を向いて大人しいんですけどね
皆さんのワンちゃんは車に乗ってもいい子ちゃんしてますか?

色んなグッズがあるけれど、ななママが一人で乗ってるときにななが助手席で大人しくしてくれるのにいいのないかなって思案中です
お勧めのものがあれば教えて下さいね


ランキングに参加しています応援してもらえると嬉しいです


一緒にお迎えに行きたかったななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド


















スポンサーサイト
Posted by ななママ
comment:15   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
No title
ななママさん、こんばんは♪

体調はどうですか?
余り無理しないでね!
ななちゃん、おトイレが見つからなくなちゃって困っちゃったのかな?
ななちゃんお留守番で寂しそう!
くるみは私が運転してると
膝の上に乗って来ちゃうんです
だから最近はキャリーに入れる
様にしてるんですけどね
ポチ☆~

2009/02/17 20:57 | URL | edit posted by くるみママ
No title
こんばんは☆
肩こり辛いですよね。
この寒さが戻って体に力が入って凝っちゃいますね・・・
無理されずお大事にしてください。

ななちゃんも車乗ると興奮するんですね~
アンも相当ひどいですよ!
泣くは暴れるは・・・・
うちはケージに入れてます(それでも泣きますが)
私運転だけでも必死なのに
アンに気を取られてると
危ないので・・・
シートベルトに繋ぐグッズとか
ありますが・・・どうなんでしょう?
ななちゃんに合うグッズが見つかるといいですね~
アンもほしいです!

↓ママさんのペースで更新してくださいね♪
訪問はお気になさらずに・・・
最近私もマイペースです♪
お互い無理せず、楽しみながら
更新しましょう(*´▽`*)
これからもよろしくお願いします♪
ぽちっ☆
2009/02/17 20:59 | URL | edit posted by ふみひか
No title
ななママさん、こんばんは~
そちらは雪が舞うほどの寒さだったんですねー
また急に冷え込んでしまって・・・
今週はずっと寒いみたいですから、お身体お大事にしてくださいね(^^)

ななちゃん、一緒に車でおでかけしたかったんだね。
ずっと寂しそうに待ってるななちゃんを見ると、
私もせつなくなってしまいます(>_<)
うちは、私が運転できないので(ペーパーなので)・・・
ダンナ様ひとりでサウザーを乗せるときは、
意外に助手席でイイコにしてるみたいです。
窓から景色を見たりしながら。
でも、長時間だと心配なので、助手席に私がいるときでないと
そんなに乗せないですね~
私もサウザーのために運転を練習したいんですけど、
確かに乗せ方を考えると迷います。
安全な乗せ方、やっぱりワンコによって、違うんだろうなぁ。
ななちゃんにぴったりな乗り方が見つかればいいですね。
2009/02/17 21:07 | URL | edit posted by IKKO
No title
ななちゃんおトイレ無くなっちゃって困ってたの???

車かぁ・・・。シナモンは結構ひざの上にいるか肘掛の上でお座り
してたりするからあまり気にしたことが無いですねぇ。
たまにウロウロとしてうるさいときは助手席でフセ!って一喝です^^;
確かハーネスみたいなやつでシートベルトとつなぐやつとか後は
四角い箱型になってて中に入ってるやつとかありますよねぇ~。
何かななちゃんに会うのがあるといいんだけどぉ・・・。
2009/02/17 22:09 | URL | edit posted by ばんび
No title
ななママさん、こんばんわ。
体調はどうですか?心配です。
とにかく、家族やななちゃんとの大事な時間や、ななママの健康あってのブログです。
ななママのペースで楽しんでいきましょうね。
(私のブログペースなんてほんとにノロノロ~ですからね・笑)
車に乗ると、ムサチュナも最初は興奮しちゃいます・・・
なので、車に乗せる30分前くらいに庭に出して少し自由行動させて、疲れさせたところで乗車させています・・・。
車の中では全員キャリーinして移動しています♪
2009/02/17 23:38 | URL | edit posted by ミィ
切ないですね
ななママさん、こんばんは!
今日は関西もかなり冷え込みましたね。私は体調を崩したみたいでヨロヨロしています。
ななママさんも風邪などにお気をつけくださいね♪
 
ななちゃん、ずっと待っていたなんて切なくなっちゃいますね。
でも、車で興奮しちゃうと危ないですものね。我が家も、運転手&レインで外出する時はとても苦労するし危険なので、緊急の用事(病院とか)でない限り、避けるようにしています。
犬用のシートベルトもあるようですが、小型犬でも安定して留められるデザインなのか気になりますね。
2009/02/18 00:06 | URL | edit posted by レインまま
No title
ななちゃんの切ないお顔、たまらないですね。

車に乗せるとき、うちはドライブボックスを使ってましたが、今は私が斜め掛けのワンコバッグに入れたノエルを膝に乗せて運転することが多いです。
ノエルは鳴くことはあっても暴れることはないので…
暴れるならドライブボックスやクレートを使うのがいいかもしれませんね
2009/02/18 00:09 | URL | edit posted by ノエルママ
No title
ななママさんこんにちわ^^
体調大丈夫ですか??
更新は無理せずななママさんのペースでしてくださいね♪
ななちゃん淋しそうーうちの奈々も置いていかれたときは淋しそうにします^^;
うちは車に乗せるときは後部座席にクレート置いてその中です。1人で奈々を連れて車で遠出はあまりないですが、奈々は信号待ちになると出てきてちょっとワンワン でも発進するとまて中に入ってます。
クレートやキャリーなら、ちょっと安心かもしれないですね^^★
2009/02/18 09:51 | URL | edit posted by MAI
No title
ななちゃんもパパさんと一緒に車でお出掛けしたかったのね!

家のチャピモモを車に乗せる時は
ベスト型のシートベルトを着けて乗せてますよ~
ベルト型やお腹当て型だと
チャッピーが体をクネクネさせて
ベルトから脱走するんですよ~(笑)
2009/02/18 09:54 | URL | edit posted by チャピモモのママ
No title
おはようございます
ちょこ太は運転席の夫の膝にちょこんと座っておとなしくしています。でも信号待ちのときぺろぺろ。とっても危ないです
助手席ののぞりんの所にはきません。これってよくないって思ってるんですがもうどうしようもなくて
クレーとにパピーのときから入れてればよかったと反省してます
ぽち☆
2009/02/18 10:46 | URL | edit posted by のぞりん
No title
ななママさん、こんにちはぁ~v-278
トイレをソファの下に入れちゃったなんて
きっとすっごく暴れちゃったんですね。
ななちゃんでも、ちゃんとママさんに知らせる事が出来てえらいねぇ~

愛子と陽菜もドライブ好きなので
置いて行かれるとすっごくがっかりするんですよ。
でも、待っている家族はこの姿を見ちゃうと可哀想に思えちゃいますよねv-390


愛子もじっとしていられない子です。
お友達がボックス型のケージにリードをつけてその箱の中入れてあったら
のんびりとなって寝てしまうっていってましたが。。。
私もそれ購入しようかと迷っています。
いいものあったらママさん教えてくださいねv-392

今日は、切ないお顔で玄関で待っている忠犬のななちゃんいぽちっとですねv-354
2009/02/18 14:33 | URL | edit posted by あいこまま
No title
こんにちは~
ななちゃん いつのまにやらトイレは
下に入っちゃったのね^^
暴れてかな~ うちはいじけると
トイレシートをちぎります(汗

ソラは車でお出かけが大好きで、
よく私とソラで出かけますが
助手席に ちょこんと座ってくれているので 
助かってます
でも 時々こちらに来たがるので
リードとシートベルトは装着してます。
2009/02/18 15:28 | URL | edit posted by けい♪
No title
ななちゃん一人で遊んでるうちに
トイレが下になっちゃったんでしょうね~(*^。^*)
おトイレしたくなって、呼んでたのかな?

うちはいつも後部座席にワンコシート?
で落ちないようにして乗せてますが
助手席に1匹だけ乗せるときは
ワンコ用のシートベルトしてます!!
動きが制限されるので、いつも諦めて寝てますよ♪
2009/02/18 15:28 | URL | edit posted by tomo
No title
こんばんは(*´ω`*)
トイレがベッドの下になっちゃうの、我が家ではよくあります^^;
吠えてお知らせできるなんてななちゃんはお利口ですね!

蘭はパパと二人で車に乗るときは助手席にキャリー(上も開くタイプ)を置いていて
その中で寝たり座ったりして大人しいそうです。
が、私が助手席にいて、膝の上にキャリーをのせていると
身を乗り出してキャリーの意味がなくなってしまいます;
2009/02/18 19:11 | URL | edit posted by riri
No title
うちの快も車大好きです♪
乗る前が一番興奮しますね~w
ドアのロックをあけたときの「ピピッ」って音にも反応しますw
うちも犬用のシートがあるわけじゃないんで誰かの膝の上にいることがほとんどです。
でもパパと二人でドライブに行く時は大人しく助手席に入れるみたいです!
夏休みや冬休みに帰省する時は長旅なので段ボールで作った快用のシートを作ってあげましたw
でもよく車で長い時間移動したりする時は安全面を考えて市販のものを購入した方がいいかもですね!
2009/02/18 20:30 | URL | edit posted by 怜
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/292-47c08b23
trackback
