Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
マッサージしてくだしゃい♪
昨日のひな祭り、我が家も人間様は散らし寿司を作っていただきました

ななも女の子なのでちょっぴりおすそ分け
散らし寿司風にしてみました


20090304-4


ご飯には人参や椎茸を混ぜて錦糸卵をのせて、ブロッコリーで彩りしました
秒殺で食べちゃったので美味しかったってことかな?


さて今日はかーちゃんがお仕事に行く前の最近お決まりのパターンのご紹介です

まずは朝の家事も終わってこたつで出勤までの時間を過ごすかーちゃんのもとへなながやってきます

そしてかーちゃんの手を鼻でツンツン…
これが合図なんです
何の合図かわかります?


20090304-1


正解はマッサージをして!の合図なんです
そして、テレビを見ながら右手はななの首から背中、お腹と全身をマッサージ

ついついテレビに気がいって右手の動きが止まると…鼻で手をツンツン

あら!ごめんなさいとかーちゃんの右手はマッサージを続けるのでした

そして数分後満足したななは…


20090304-2


お留守番の為ケージへと入っていくのでした

あらおりこうさんなんて思わないで下さいね


20090304-3


目的はお留守番の時にもらえるビスケットにあるのですから・・・







ランキングに参加しています応援してもらえると嬉しいです


マッサージを鼻ツンツンで要求するななにポチッとな♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド

















Posted by ななママ
comment:12   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
No title
わぁ~ななちゃんもちらし寿司ですね♪
豪華だなぁ~☆

ななちゃんとママとのお決まりがあるんですね^^
うちの快も胸をなでられるのが好きみたいで
あたしになでさせるんです!
ななちゃんと同じであたしの手が止まると
「う~」と言ったりつんつんしてきます^^;

2009/03/04 19:56 | URL | edit posted by 怜
No title
ななママさん、こんばんはぁ~v-280
ななちゃんも昨日は、お雛様だったんですね。
綺麗なちらし寿司できっとななちゃんも嬉しかっただろうなぁ~。

ななちゃんのものって全部苺柄に揃えてあるんですね。
とっても女の子らしくてかわいいですねv-344

ななちゃんもマッサージが好きなんですね。
愛子と陽菜も大好きですよぉ~
v-410
Mちゃん曰く、肩にワンコはすご力が掛るから
たまにマッサージしてあげた方がいいそうなので、
特に前の腕の付け根辺りだそうです。
だからすっごくいいことだと思いますよ。

良い子にお留守番のためにケージに入れるななちゃんにぽちっとですねv-354
2009/03/04 19:59 | URL | edit posted by あいこまま
No title
ななママさん、こんばんわ^^
お雛様・・ななちゃんも、ちらしを作ってもらったのね?
うんうん、瞬刹で食べちゃうってことは美味しかったってことですよ~♪
ななちゃん、よかったね☆

ななちゃん、ママさんにマッサージの要求?
可愛いな!
ママさんの手が止まると、鼻でツンツンするのね?
ななちゃん、マッサージが終わるとちゃんとゲージでお留守番体勢?
すごいお利口ちゃん♪
って思ったら、クッキーが目当てだったのね(汗)

2009/03/04 20:35 | URL | edit posted by ange
No title
こんばんは☆
ななちゃん家もちらし寿司だったのですね♪
女の子のお祝いですもんね!!
瞬刹で食べちゃったのね。
ママのご飯美味しいもんね~
お留守番前の要求??
可愛いですね^^
ちゃんとケージでお留守番。
・・・クッキーお目当てでも
お利口さんですね♪
ぽちっ☆
2009/03/04 21:12 | URL | edit posted by
豪華ですね~!
ななママさん、こんばんは!
ちらし寿司、私も食べたくなっちゃいました。ななちゃんの横に並んで一緒に食べたかったですv-344
 
マッサージが好きなんですね~。鼻でつんつんしてお願いするなんて、とっても可愛いですね♪
私は、ワンコの鼻先の湿った感じがすごく好きですv-410
ビスケット目的でも、ちゃんとハウスに入るななちゃんはおりこうさんですよ~v-353 毎日の習慣をちゃんと覚えているんですねv-415
2009/03/04 21:39 | URL | edit posted by レインまま
No title
ななママさん、こんばんは~
昨日はちらし寿司で雛祭りだったんですね!
ななちゃんのお祝いだもんね♪
こんなにおいしそうなちらし寿司だったら、
あっという間に食べちゃうよね。

ワンコもマッサージがいいそうですね。
私もたまに首から背中にかけてもんであげると、
気持ち良さそうな、眠そうな顔になります。
ななちゃんは毎朝恒例のイベントなんだね!!
イイコにお留守番しているななちゃん、
クッキー目当てでもいいよね(^^)
2009/03/04 21:42 | URL | edit posted by IKKO
No title
ゴメンナサイ!

今日はポチ☆逃げで失礼します♪
2009/03/04 22:36 | URL | edit posted by くるみママ
No title
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ななちゃんもマッサージの要求するんですねぇ~
シナモンもするんですよっ!でも会社から帰って
お留守番してたシナモンのサークルを開けてあげると
ひざの上に乗ってきてペロペロした後に要求します。
ななちゃんと同じ鼻でもしますが、うちは手をホリホリ
するんです。爪が伸びてるとちょっと痛かったり^^;
おかげで週1で爪チェックしてまぁーすっ♪


そしてやっぱりななちゃんお利口さんよぉ~
だってビスケット貰えると自分からサークルに入るんですよね(#^.^#)b
2009/03/04 23:41 | URL | edit posted by ばんび
No title
あら♪ななちゃんも美味しそうなちらし寿司作ってもらったね~♪
私が食べたいくらいだわ。
そうそう、ナデナデしていて手が止まるとツンツン!って合図(催促?)してくるんですよね。
その仕草が可愛くて、わざと手を止めたりしちゃうんですけどね。

↓直線ダッシュのななちゃん
変な走り方じゃないですよ~!
すっごく可愛いもん♪
2009/03/05 00:23 | URL | edit posted by ミィ
No title
ななちゃんちらし寿司美味しそうです♪
私が食べたいくらい・・・(^_-)-☆

マッサージしてもらって、クッキー食べて
お留守番なんですね♪
ママのマッサージの後にはぐっすり眠れるのかな?
ななちゃんお留守番慣れしてて
とっても良い子ですね(*^ワ^*)
2009/03/05 09:52 | URL | edit posted by tomo
No title
ななちゃんの散らし寿司美味しそう!

ななちゃんお利口さんですよ(*^^)b

ママがお出掛けする前に
マッサージして貰って
美味しい物がもらえるのを
ちゃんとわかってるんだものね~
2009/03/05 10:17 | URL | edit posted by チャピモモのママ
No title
ななママさんこんにちは。
ちらし寿司おいしそうですね♪
ななちゃん満足したのかな?

マッサージして~ですか(笑)
なんかわかる気がします。
さくらは触ってほしい所を手に当ててきますよー。
2009/03/05 15:25 | URL | edit posted by yuka
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/305-d108b3df
trackback
