Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
淡路島への旅 その2
昨日はランキングへの不参加宣言…みなさんの温かいコメントありがとうございます
のんびり更新になるかもしれませんがブログは続けていきます
これからも仲良くしてくださいね

もちろんランキングに参加されている方のところに遊びに行ったときは『ぽちっ』させてもらいますからね~


さて淡路島旅行の続きです
まずは腹ごしらえ~ということで昼食タイムです

事前に淡路島のドッグカフェを調べて行ったのですが、ドッグカフェは見つからずにワンコOKのカフェでの食事となりました

『ガーデンカフェテラス ラ・ウーベ』へ行って来ました





ここは店内もワンコOK
森の中に建てられたログハウスのイメージでテラス席もありました
休日のお昼ということでお客さんがいっぱいでした

ドッグカフェではないのでワンコメニューはないのですが、ここを選んだのには別の理由があったんです


20090318-1


フレームアウトしちゃうくらい大喜びのドッグランです


20090318-2


さて、ななが急に裸族になったの気付きました?

20090318-<br />3


ランの一部の日陰になった部分に水溜りがあって…気にせず走り回ったらさすがにお洋服がドロドロ
せっかくの新しいつなぎだったんですけどね
↑遊んでいる間天日干しです(笑)





写真を撮ろうと思っても走りたくてソワソワ…
まったくカメラ目線してくれません

まぁ終始ななのシッポがピンって立ってたのでまぁいいかな





しばらくすると他のワンちゃんもランに遊びに来ました


20090318-5


ヨーキーのミントくんです
気付くとななファミリーのそばに来ていて、ミントくんのパパさんが呼んでも戻ろうとしないんです
そしてしまいには…


20090318-4


お姉ちゃんにずーっとナデナデしてもらってました
撫でてもらってるあいだ、短いシッポが急速ブンブンなんですよかわいい~

20090318-6



ななはちょっと離れて見ています
あとから来られたママさんのお話ではミントくんが他の人に懐くのはとってもめずらしいんだって

最後にはななもかーちゃんのお膝の上からミントくんとちょっぴりご挨拶できましたよ
やっぱり穏やかな子相手だといいのかな?

そのあとに来た元気なわんちゃんからは逃げ回ってました


そしてミントくんご一家が帰られる様子を見ていたななは


20090318-7


ちょっぴり淋しげでした
一緒に遊ぶわけではないけれど、同じランにいるだけでななはお友達気分なのかもしれませんね







みんなが帰ったあともしばらくはランを満喫していました

見事に泥んこになったななですが『Mダックス チャッピー&ロイ日記』のtomoさんから事前に教えていただいた体を拭くシャンプーシートを持参していて正解
シャワーで落とすほどキレイにはならないけれど、泥は落とせましたよ



さて次はお宿編をお送りする予定です
お楽しみに~





Posted by ななママ
comment:15   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
ななちゃん~♪
ななママさん、こんばんは^^
天日干しのお洋服には笑ってしまいましたv-410
 
ドッグランでの時間はななちゃんにとって沢山の経験をくれたようですね~♪
お姉ちゃんを取られたりしても、ミント君が帰っちゃうのは寂しかったんですね。
見送っているななちゃんの背中が・・・v-409
ななちゃんの小さなハートで、どんな事を感じているんでしょうねv-353
最後の後ろ姿のお写真、とっても素敵ですね~v-343
2009/03/18 21:51 | URL | edit posted by レインまま
こんばんは
ななちゃん、楽しそうですね。
ななちゃんもミント君が帰ってしまって、淋しげな後ろ姿・・・
ランチは美味しかったですか~
お天気が良くてよかったですね。
2009/03/18 22:14 | URL | edit posted by ツリーベル
No title
ななママさん、こんばんは~
ログハウス風のカフェ、ドッグランまで付いているなんて、
ステキな所を見つけられたんですね♪
お洋服がなんで干してあるんだろうって思ったけど、
そーいう訳があったんですねー!!
ななちゃん、開放感を満喫している感じ(^^)
仲良くなったミントちゃんとのお別れのときは、
ホントに寂しそうですね・・・
旅先でできたお友達、ワンコにとっては大切な存在なんですよね。
元気に走り回った後のお宿はどんな感じかな?
またまた続きが楽しみです☆
2009/03/18 22:22 | URL | edit posted by IKKO
No title
こんばんはぁ~v-280
ななママさんが、のんびりペースでもいいので
こうして出来ればななちゃんのかわいい姿。
それからまだ1歳なんてまだまだ赤ちゃんも同然。
このまま成長を一緒に見守っていけて嬉しいです。
お仕事に家族の事、それから家事にななちゃんのお世話。
いろいろとあるから
なかなか難しいですよね。
変わらずかわいい姿を見せてもらえる事楽しみにしていますねv-392

ログハウスって憧れますよね。
やっぱりそういうのっていいですよねぇ~。
その上ドッグランまでついていて
甘えん坊ななちゃんも
ちょこっと一緒に遊べたり
この旅行で少し成長出来たのでは???
でも、自分のお姉ちゃん取られて寂しかったですねv-286v-406
ななちゃんファイトだよぉ~e-271
続きのお泊りのななちゃんの様子楽しみにしていますよぉ~e-343
2009/03/18 23:26 | URL | edit posted by あいこまま
No title
こんばんは~

天日干しのななちゃんのお洋服
何か可愛いです♪

ドッグランでは楽しい時間を
過ごせた様ですね~
ミント君とご挨拶も出来て
えらかったね~

お宿編も楽しみにしてますね♪


2009/03/18 23:38 | URL | edit posted by くるみママ
No title
お洋服が汚れるほど、元気に走りまわったのね(笑)

尻尾がピンと立って、ほんとななちゃん楽しそうですね(*^^)v
2009/03/19 11:18 | URL | edit posted by チャピモモのママ
No title
あっ!シャンプーシート活躍したんですね!
なんだか私も嬉しいです(*≧▽≦)bb

広いドックラン付きのカフェで
ななちゃんもとっても楽しそうですね♪
大人しい子は、自分と同じような子と仲良くなりますよね(*^。^*)
ななちゃんも旅先でお友達との思い出も出来て良かったですね♪

宿編も楽しみです(*^ワ^*)
2009/03/19 11:48 | URL | edit posted by tomo
No title
ななママさん こんにちは
ログハウス風のカフェでわんこOKなんていいですね
しかもドッグランがあるなんて♪
ななちゃんのお洋服、汚れて干したのね
とっても楽しそうに走っているね
ミントくんとお友達になれて良かったね
ななちゃん、 穏やかな感じだから
おとなしいわんちゃんとのほうが 遊びやすいかな^^


2009/03/19 13:52 | URL | edit posted by けい♪
No title
いい場所ですね!
ログってとこがまたいいです~^^
ななちゃんお友達と仲良くできたみたいでよかったですねぇ~☆
しっぽがピンっとしてて楽しそう♪
お宿編も楽しみにしてまーすv
2009/03/19 14:42 | URL | edit posted by 怜
No title
ななママさん、ななちゃん
おかえりなさ~い!
うわうわ~。すっごい楽しそう♪
淡路島は意外でした。
お天気も良かったみたいだし、何より、ななちゃんがとっても楽しそうに走ってる(*^^)v
ななちゃんのつなぎ(お洋服)もすっごく可愛いよ~!
カフェも南国チックな雰囲気で落ち着きそう・・・ランチメニューはどんな感じだったのかしら?
お宿編も楽しみにしてますね★
2009/03/19 17:40 | URL | edit posted by ミィ
No title
こんばんは☆
ログハウス風のカフェでわんこOKなんていいですね♪
ランも広くてキレイだし!
お友達になれたミントくん見送るななちゃん・・・
なんだか寂しそうですね。
でもランも満喫で良かったね(*´▽`*)
お宿も楽しみです♪
天日干しのお洋服かわいい~
2009/03/19 22:18 | URL | edit posted by ふみひか
No title
ドッグラン、とっても楽しそうですね☆
ななちゃんしっぽがぴんとなってたなんてとっても楽しかったんやろうなぁ^^☆
ミントくんにお姉ちゃん取られちゃったななちゃんの顔が切ないですね;;笑
でも本当にとても楽しそうでいいなぁと思います^^♪♪
2009/03/20 23:10 | URL | edit posted by MAI
No title
ななママさん&ななちゃん、こんにちは!
淡路島へ旅行に行かれたのですね~。いいなあ(*´ェ`*)
こちらのカフェも素敵!
しかもドッグランまでついてるなんていいですね。
お宿はどんなところに泊まったのかな?
続きの記事が楽しみi-237
2009/03/21 09:12 | URL | edit posted by けろ
No title
ななママさん、こんにちは!
楽しいたびだったようですね~(=^^=)
ドッグランで遊ぶ姿、見てるだけで気分が伸び伸びしてきます!
お宿編、楽しみだわ(^o^)

ランキング、わかるよ~
私も、気になる時期があったもの。(今では全然きにならなくなって放ったらかしなんだけどね)何事も無理せず、のんびり行きましょう!
2009/03/21 12:29 | URL | edit posted by 晴ボス
No title
淡路にこんな素敵なところがあるんですね♪(* ̄  ̄)b
ばんびはまだ行ったことがないですが、高速道路が1000円に
なったことだし遊びに行けたらいいなぁ(*^_^*)
ななちゃんもお友達とすこしご挨拶ができたし良かったですねっ
お宿編楽しみにしてまぁす♪
2009/03/23 22:34 | URL | edit posted by ばんび
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/315-594aef02
trackback
