スポンサーサイト
Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
淡路島への旅その③~お宿編~
しばらく更新サボってしまいました
なな&ななママ元気ですよ~

お兄ちゃんの高校受験も無事に終わり(志望校にも受かりました)その手続きなんかでバタバタとしてました
ななは相変わらずパソコンをしているかーちゃんのお膝で丸くなってぐっすりお昼寝中です(笑)

さて淡路島のお宿編を予告してから日は経ってしまいましたが…。

淡路島での宿探しはネットを中心に探しました
最近はブログなどで泊まったかたの生の声が聞けたりしていいですよね~


さてなな家が泊まったのは『ハナ&キッス』というところです
ここはペットと泊まれるプチホテルなんですよ
宿泊者もみんなペット連れなんです








私たちはコテージに泊まりました
予約の電話をかけた時点で、コテージしかあいていなかったんですが、ビビリのななには他のワンコの声も聞こえないし廊下ですれ違うこともないしよかったのかも…
もちろん他のワンちゃんと会いたいときは別棟のロビーでおしゃべりなんてのも出来ますよ

それからもう一つコテージには専用のドッグランがあるんです
ここには他のワンちゃんが入ってこないから自由に遊べますよ




部屋の中はもちろんワンコはフリーOK
お風呂場はダメなんだけどコテージの入り口に足洗い場があってお湯も出たのでもし汚れちゃったときは洗えるかなって思いました





コテージの中はツインのベッドルームが2部屋ありました
ななはもちろんかーちゃんのベッドで一緒に寝ました
一応ななのベッドも持っていったんだけど、家でも私たちと一緒に寝るときはかーちゃんのベッドに入ってきますから
普段はケージのベッドで寝てるんですけどね


今日は写真がいっぱいなので続きから読んでくださいね

お食事は食堂でいただきました
もちろんここもワンコOK
しかもコテージは個室なんです
個室なんで私たちの食事中もななはフリーにできました





食事の中に鉄板焼きがあったのでななにもおすそ分け~
ワンちゃんにあげられる方が多いようであえて塩コショウは抜きになってるそうです






朝食ももちろん同じ場所でいただきました





ただ残念なのはワンコメニューが一切ないんです
今回はいつもの手作り食を家から持参
冷蔵庫があるので保存はバッチリです
ななはみんなの食事が終わってから部屋に戻っていただきました





そしてここにはコテージの前にある専用ドッグランのほかにもランがあるんです
各客室のバルコニーから直接出れる大型のドッグラン
もちろんコテージに宿泊していても出入り自由ですよ
ななもちょっとだけお邪魔しました

そして、もう一つのランにはアジリティーがいっぱい
ななはほとんど走り回っていただけですけど・・・





かーちゃんもななと一緒に走ってみました
やはり年にはかてません
だってななはピチピチの1歳だからね




実は予約をしたあと送られてきた書類の中に無駄吠え禁止って書かれてたんです
ななは知らない人に吠えたりするから本当はドキドキでいったんです
でもオーナーも奥様もとっても優しい方で、『大丈夫よ気にしないで~』って言ってくださったんです
時々ななのそばに来て吠えないと『少し慣れてきたかな~』って褒めてくれるんです
このホテル実はリピーターの方がとっても多いらしいんです
なな家もまた是非お邪魔させていただきたいと思います



この淡路島旅行でななが初体験したことがもう一つ
気付いてくれた方いるかな?
そう、ななが初めてスカートをはきました(笑)
お姉ちゃんは『パンチラじゃなくてケツチラやな~』だって
はいおちりチラチラ見せて歩いてましたよ

それではまだ写真の整理が追いついていないですが続きはまた明日




スポンサーサイト
Posted by ななママ
comment:15   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
No title
こんばんは☆
お兄ちゃん!高校合格おめでとうございますe-402
楽しい高校生活送ってくださいね~

待ってました!お宿編。
キレイなコテージですね。
専用のランも付いてていい感じです♪
夕食も朝食も美味しそう~
ななちゃんもお裾分け良かったね(*´▽`*)
うわぁ~ママさんといっぱい走れて、ななちゃん嬉しそう♪
初スカート似合ってますよ!!
続き待ってま~す♪
2009/03/24 20:55 | URL | edit posted by ふみひか
No title
こんばんは~

お兄ちゃん、高校入学おめでとうございます!

ステキなコテージですね
お部屋でもフリーでOKだなんていいですね~
ななちゃん、ランで楽しそうに
走り回ってるね♪

うちはまだ一緒にお泊りした事が
ないので参考になります

2009/03/24 20:58 | URL | edit posted by くるみママ
おひさ~
ななちゃん、よかったですねv-344
コテージもいいものですね。
意外とペンションて壁が薄いので
隣の音が聞こえて落ち着かない事もしばしば!
今度うちもコテージにしてみようかな~食事もフリーでいいですね。
いっぱい写真撮ったんですね。続きも楽しみ~
2009/03/24 22:32 | URL | edit posted by ツリーベル
No title
ななママさん、こんばんは~
お兄ちゃん、志望校合格、おめでとうございます!!
来月からの高校生活、どうぞ満喫してくださいね(^^)

お宿編、楽しみにしていましたよー!!
コテージだなんて、とってもステキな所ですね♪
Webを拝見したところ、暖かくなったらプールもあるみたいで。
設備がバッチリだと、助かりますよね。
ななちゃんも安心して、お泊りできたかな?
ななちゃんの初スカート、とっても似合ってますよ~
すっごくかわいいです(*^_^*)
ななママさんと楽しそうに走ってる姿が、印象的ですね☆
続きも楽しみにしていまーす!!
2009/03/24 22:36 | URL | edit posted by IKKO
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/24 23:02 | | edit posted by
No title
お兄さん、志望校に合格おめでとうございます!

素敵な場所ですね

ななちゃんもとっても楽しそう(*^^)v

コテージの中でお食事が出来るのは良いですよね!
2009/03/25 10:00 | URL | edit posted by チャピモモのママ
No title
志望校に合格されたんですね!
おめでとうございますv-314

淡路島はよさげなホテルがたくさんありますよね
専用ドッグランもあってワンコにも楽しめそうなところですね
うちも今年は1度ぐらいは旅行に出たいなと思ってるので参考にさせていただきますね♪
2009/03/25 12:08 | URL | edit posted by ノエルママ
No title
お兄ちゃん、合格おめでとうございます!!
春からは楽しい高校生活が始まりそうですねv(^∀^*)

凄い素敵なコテージですね♪
付いてるドックランもとっても広いし!!
アジテリィたっぷりのドックランでは
ななちゃんとっても楽しそうですね(*^ワ^*)
とっても良い所を見つけましたね♪

スカート姿のななちゃん、すぐに
気が付きましたよヽ(^o^)丿
2009/03/25 19:35 | URL | edit posted by tomo
No title
お兄ちゃん合格おめでとうございます☆

コテージだと他の宿泊客に気を使わなくていいですね^^
しかもとっても綺麗ですね~☆
ドックランも楽しそうで私も行ってみたいです~^^


2009/03/26 14:33 | URL | edit posted by 怜
No title
こんばんわ
お兄ちゃん高校合格おめでとうございます!これで一安心ですね
お疲れ様でした
素敵なコテージですね
しかもコテージ専用のドッグランあるなんて嬉しいですよね
ちょこ太もワン見知りなのでできるだけ旅行の時は他のワンコに会わないようにと思ってます
スカート、女の子だからやっぱりいいですね。とっても似合ってます
2009/03/26 20:29 | URL | edit posted by のぞりん
No title
あらぁ~お兄ちゃん志望校合格おめでとうございました。

お泊りしたのはコテージだったんですね♪(* ̄  ̄)b 写真を
みてもとっても素敵!!しかもランがついたりと至れりつくせり
じゃないですか。ワンご飯がないのはまぁ些細なこと。
ビビりちゃんのななちゃんもとっても楽しかったの見えます(*^m^*) ムフッ
やっぱりお泊り出来るのはわんこがフリーで居られるところが
良いですよね。
我が家もまだお泊りはしたことがないけど、ぜひぜひ参考に
させてもらっちゃいますっ!

スカート姿のななちゃんもとっても可愛いですよぉ~(*^_^*)
2009/03/26 23:35 | URL | edit posted by ばんび
おめでとうございます!
ななママさん、こんばんは!
お兄ちゃん、志望校合格おめでとうございます!
 
今回の旅行記、とても楽しく拝見しました。
施設が充実したコテージですね~。走るななママさんや、ベッドでうっとり顔のななちゃんなど、素敵なお写真ばかりで楽しかったです。
お宿のHPも見ましたよ。プールもあるみたいですね~。私もいつかお邪魔したいなと思いました♪
2009/03/27 21:10 | URL | edit posted by レインまま
No title
お宿編も楽しみにしてましたよ~♪
コテージ、とっても落ち着く雰囲気ですね。
しかも、お食事の時も個室でフリーに出来るのは助かります★
旅行でお友達と触れ合ったりするのも楽しいけど・・・我が家もビビリが多くてバウバウしちゃうから、やっぱりのんびり落ち着けるのが嬉しいな。

ななちゃんも、すっごく楽しそう!
ほんとにイイ顔して遊んでますね。のびのびしてる♪
アジリティーも怖がらずトライしてますね。
鉄板焼きのお裾わけももらえたし、大満足の旅行になったよね♪

お兄ちゃん、志望校の合格本当におめでとうございます。
よく頑張りましたね★
2009/03/27 21:14 | URL | edit posted by ミィ
No title
とてもきれいな宿ですね~v-411
コテージならご家族だけで
のんびり過ごせていいですね!
ななちゃんのスカート、可愛いi-178
おちりがちょっと見えてるのがまたいいですe-446

お兄ちゃん、志望校に合格されたんですね。
おめでとうe-230頑張りましたね!
2009/03/28 10:24 | URL | edit posted by けろ
No title
なかなか良さそうなお宿ですね^^
オーナーも良い人で良かったです!ななママさんの気持ち(吠えたらどうしよう…って)よ~くわかります!
晴は知らない人が近づくと、吠えるから、私もいつもドキドキしてしまうのです。いつか私も行ってみたいな(*^^*)
ななちゃんも満足でしたね^^

お兄ちゃん、高校合格おめでとうございます(^o^)
2009/03/29 10:35 | URL | edit posted by 晴ボス
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/316-92f5fa06
trackback
