スポンサーサイト
Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
淡路島への旅その④~公園編~
ほんとまったり更新をしてしまっていますが、コメントをいただいてとても嬉しいです
3月の中旬に行った淡路島旅行ですが、こんなにひっぱてしまいました

さて本日は最終回とさせていただきます(笑)

淡路島へななと一緒に旅行するにあたって、宿泊先と同じくらい悩んだのが遊ぶところです
今回の旅行は『ななと一緒に旅行に行こう』が目的だったのでななをホテルや車の中でお留守番させておくことはしたくなかったのです
(いえホテルや車で一人でお留守番なんてきっと発狂してしまうと思うんです)
まったくわがまま娘に育ててしまったものです

そこでインターネットなどで色々調べた結果向かったのは『国営明石海峡公園』です

その前にホテルの近くにあった『あわじ花さじき』へ向かいました
ここはホテルの奥さんのお勧めです
まだ3月なので花でいっぱいとまでは行きませんがパンジーやビオラ、菜の花などがところ狭しと咲いていました














そして最後に宮沢賢治の設計した花壇『ティアフル・アイ(涙ぐむ眼)』だそうです
ちゃんと眼に見えますよね





最近ご当地ソフトクリームって多いですよね
そこで今回もいただくことにしたんですが…





淡路島って玉ねぎが有名なんですよ
でもさすがに玉ねぎ味のソフトクリームはなかったです

ご当地ソフトクリームは『びわ』味だったんですが…あまり好きじゃないもんで
普通に抹茶ソフトにしちゃいました(笑)


長くなってきたので続きからどうぞ

『国営明石海峡公園』です








ななと一緒に写っているタコも花で出来ているんですよ
遠くからはわからなかったけれど近くで見ると紫のパンジーでした





昼食は園内にあるレストランで食べました
テラス席はワンコOKでした





最後は公園内にある大きな芝生の広場で遊びました
平日ということもあってほとんど人もいませんでした
ななも走り回っても大丈夫




あちらこちらにクローバーがいっぱい咲いています
そこでお兄ちゃんが探したものは…





『四葉のクローバー』でした

そしてななも一緒に…





クローバーを一生懸命食べてました(笑)

たった一泊二日の旅でしたが家族の誰もが帰ってからななに話しかけていました
『また一緒に行こうね』
ななのいない旅行には行けなくなったなな家でした


スポンサーサイト
Posted by ななママ
comment:15   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/30 21:08 | | edit posted by
こんばんは☆
あわじ花さじき・国営明石海峡公園
どちらもお花満開だし素敵なところですね♪
すごい!ちゃんと眼に見えます^^
(≧∇≦)キャー♪ お花たこも可愛い!
お花とななちゃん素敵です^^
四葉のクローバーだ!いい思い出になりますね^^
やっぱりみんな一緒がいいですよね~
楽しい素敵な家族旅行になって良かったですね。
私はますます淡路島に行きたくなって来ました!

2009/03/30 22:15 | URL | edit posted by ふみひか
ななママさん、こんばんは~
テンプレ、がらっと変わったんですね\(◎o◎)/!
とっても優しい感じですね。

いよいよ、最終回なんですねー!
たくさんのお花に囲まれたななちゃん、とってもかわいいなぁ(*^_^*)
やっぱり女の子だから、お花が似合うよね。
ななママさんをはじめ、ご家族みんなに囲まれて、
ななちゃんが幸せそうにしているのが、
お写真からも伝わってきます。
お兄ちゃんが見つけてくれた四つ葉のクローバーは、
ななちゃんの為かな?
ふふ。もっともっと幸せが訪れますように・・・

ななちゃん、ホントにステキな旅行だったね~
どのお写真にも必ずななちゃんが写ってて、
家族は一緒じゃなきゃって改めて思いました!!
また、皆さんでおでかけできたらいいですね☆
2009/03/30 22:18 | URL | edit posted by IKKO
ななママさん、こんばんはぁ~v-280
スローでもお写真アップしてくれると
こうしてかわいいななちゃんに会えるので嬉しいですね。

やっぱり旅行の時って気持ちがのんびりするんでしょうか???
お顔がとってもノビノビとしていますねv-346
それにいろんなお花とななちゃんのコラボ。
どれもとっても可愛いですよ。

四つ葉のクローバーも見つけられて
きっと今年はいい事がたくさんあるでしょうねぇ~v-344
ななちゃんもお兄ちゃんのお手伝いをして
一緒に探したなんてえらいなぁ~

たまねぎソフトにはもうびっくりしました。
あるの???って思ったら
なかったんですね。。。
よかったぁ~
ビワソフト千葉もビワが有名で
食べましたが結構美味しかったですよぉ~。
私は、いつも千葉に行くと
ビワが丸ごとゴロゴロって入っているゼリーをいただくんですよぉ~

大きなタコさんは、
ななちゃんの事をじーっと見降ろしていて
そのままだと食べられちゃいそうじゃないですか???
とっても楽しい旅行で、きっと皆さん思い出に残ったのでしょうねぇ~。
また、ななちゃんと楽しい旅行に行けたらいいですねv-392
2009/03/30 22:39 | URL | edit posted by あいこまま
パチv-425パチv-424
ななちゃん、ななママご家族様!
楽しい旅行でしたね。
ワンコをホテルや車に留守番もさせたくないの
わかりますv-218
一緒に来た意味がなくなりますもんね。
ななちゃんv-238やさしいママで
よかったね。
テンプレートかわいい
2009/03/30 23:21 | URL | edit posted by ツリーベル
じーん。
ななママさん、こんばんは!
今日も素敵な写真ばかり~♪ ななちゃんも可愛く写っていますし、お花もとっても鮮やかで綺麗ですね!
玉ねぎソフトがあるのか?とドキドキしましたが、無くて良かったです(笑)
 
楽しく最後まで夢中で拝見しましたが、最後の3行の文章にジーンとしました。
お子さん方も、そんな風にななちゃんに声を掛けるなんて、とても素敵なご家族ですね。温かくて、なんだか胸がキュンとしました。
これからもまた、ご家族で旅行する写真を拝見できそうですねv-22
2009/03/30 23:29 | URL | edit posted by レインまま
こんにちは
お花がとってもきれいですね
家族で旅行ってほんとほのぼのしていますね
どの写真もななちゃん、幸せが顔にでてますよv-218
四葉のクローバー見つけるとすっごく嬉しいですよね

2009/03/31 09:56 | URL | edit posted by のぞりん
素敵な公園ですね!
お花も沢山咲いていて綺麗だわ~
ななちゃんもとっても楽しそうですね(*^^)v

ソフトクリーム美味しそうですね!
こういう場所で食べるとなおの事美味しいのよね(^_-)b

お兄さん、凄いですね!
四葉のクローバーを見つけたんだ~

ななちゃんも探してるかと思ったら、食べてたのね(笑)

とっても素敵な楽しい家族旅行になりましたね~
2009/03/31 10:09 | URL | edit posted by チャピモモのママ
何処に行ってもお花が沢山ですね~♪
本当に目に見えますね(*≧▽≦)bb
周りの小さな木はまつ毛かしら?
自然たっぷりの素敵なお出かけですね~
ななちゃんもいっぱい遊べて、幸せそう♪
やっぱり旅行は家族全員が一番ですね~

あっ!お兄ちゃん凄ーい!!
今年は良い事がありそうですね(*^。^*)
2009/03/31 16:31 | URL | edit posted by tomo
ななママさん こんばんは!
旅の日記 きょうで最後なんですね
今日も 素敵な写真がたくさん♪ 
お花が とっても綺麗
ななちゃんも 可愛いですね
玉ねぎが名産で もしや?と思いましたが
無いですよね(笑)
とても 楽しい家族旅行でした
家族の絆が深まったいい旅でしたね

『また一緒に行こうね』・・・
ななのいない旅行には行けなくなったなな家でした ・・・。

素敵なご家族ですね
ななちゃんも 幸せですv-22
 

2009/03/31 19:56 | URL | edit posted by けい♪
ななママさん、こんばんはぁ~v-280
今日も遊びにいらしてくださって、ありがとうございま~すv-343

よくlalanonさんとはお会いしているので
自然と慣れたみたいで
愛子も緊張なく笑顔が出るようになったんです。
やっぱり慣れなくてももし遊ばせていただけるなら
ご一緒させていただくのもいいかもですよぉ~。
きっとビビリちゃんのななちゃんもお友達と一緒に遊んだり出来るようになったら
きっと慣れるかもなんて思いますv-410

ななママさん、無理はなさらないでくださいね。
疲れない程度にかわいいななちゃんの写真をいっぱい見せてください。
ななちゃんまだまだ1歳だから元気いっぱいだし
3歳ぐらいになるとかなり落ち着いてきて
今しているようないたずらや元気な事ってしなくなるので。
今日は、応援までいただいちゃって、ありがとうございましたe-466
また、かわいいななちゃんに会いに遊びにきますねe-343
2009/03/31 23:07 | URL | edit posted by あいこまま
ななママさん、おはよう♪

テンプレ変わりましたね~
ほんわか優しい感じでとってもステキです!

綺麗なお花がいっぱいで、ななちゃんも
とっても楽しそう!
お泊りだとゆっくり出来ていいですね~
でもうちは当分無理だけどね~

抹茶ソフト、美味しかった?
ななちゃんも味見出来たのかな?

2009/04/01 10:36 | URL | edit posted by くるみママ
こんにちわ~
あこがれるわ~~
ふゆと一緒に旅行!!

うちもいきたいな~
((*´∀`))ケラケラ
2009/04/01 16:55 | URL | edit posted by まいしゃん
こんばんはぁ~v-280
ななママさん、今日も遊びにいらしてくださって、ありがとうございますv-343

ななママさんだったら
愛子が少食で食べさせるのにすっごく苦労していたから
欲しがるだけでも進歩だって分かっていただけますよね。
食べはしないんですけど
じーっと見るようになったんです。

でも、陽菜は油断も隙もなくて
正直大変ですv-394
パスタを上手にツルツルって食べている姿が今も目に焼き付いていますもの。

ななちゃんもいつか妹ちゃんをお迎えするんですか???
ななちゃん性格が優しいからきっといもうとちゃんを迎えても優しく迎え入れてくれそうですよねv-344
そうそう桜はいかがですか???
今週末ぐらいにあいひな地方は見ごろを迎えそうです。
ななちゃんもまた週末に綺麗な桜とのコラボが撮れましたらぜひぜひ見せてくださいねv-392

いつも応援ありがとうございますe-466
感謝♪感謝♪です。

そうそう、この新しいテンプレート
すっごくかわいいですね。
ななちゃんとななママさんのほんわかした雰囲気にとっても合っていますよねv-22
2009/04/01 21:55 | URL | edit posted by あいこまま
こんばんわ~♪
淡路島旅行記、今全部見ましたぁ~♪
ななちゃんとの旅行でい~ぱい
思い出も出来てよかったですね~♪
ホテルも良さそうだしっ!

あわじ花さじき♪
ココあたしもモモ連れて行ってみたぁ~い!!
綺麗だなぁ~(≧▽≦)ノ
なんと言ってもやっぱりワンコと一緒の
旅行が1番いいもんね~♪
2009/04/02 01:54 | URL | edit posted by misa
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/317-391dfdef
trackback
