Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
昼間の公園
今日はお天気ですが風があるせいか、少し肌寒く感じたなな地方です

実は一週間ほど前から、ななの左の耳が赤くなっていました
臭いもしてきたので、昨日は病院へ
診察の結果、外耳炎まではいかないけれど赤くなっているので点耳薬をいただいてきました
頑張ってななの耳にお薬を入れないといけません…

少し傷みがあるのか診察台の上で珍しく先生にむかって唸ってました(^▽^;)
今回は逆さまつ毛の治療ではなかったので、院長先生ではなく初めての先生だったからかな?
病院キライにならないといいけど…

そして今日は久しぶりに昼間のお散歩
ななが私と行くお散歩は夕方が多いので、どうしても子供たちがいっぱいいたりと賑やかになっちゃうのね
ビビリのななにはゆっくりお散歩を楽しむ余裕がないと思って公園は避けていました

でも今日はお昼過ぎに行くことができたので久しぶりに公園に行ってみました

やっぱりほとんど人はいなく静かな公園でした


昼間の公園3

風が気持ちいいかな?
お耳がフサフサ~~~ってなびいていますね

なな~って呼ぶと…
『なんでしゅか~』ってトコトコ歩いてきてくれますよ


昼間の公園1


しばらくの間たたずんだり、公園の中をお散歩したりと昼間の公園は楽しかったかな?

『さて、そろそろ帰ろうか~?』
『はぁ~い』

満足してくれたかな?


昼間の公園2
Posted by ななママ
comment:15   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
ななママさん こんばんは~
ななちゃん お耳大丈夫かな
外耳炎になってなくてよかったですね
はやくお薬が効いて 治るといいね♪
昼間の公園は 人が少なくてお散歩しやすいですね^^
ななちゃんも お散歩満喫できたかな♪
最後のお写真、片足がちょこっとまがっていて 
かわいいなぁ~i-176
2009/04/23 19:01 | URL | edit posted by けい♪ 
ななママさん、こんばんは~

お耳大丈夫ですか?
でも外耳炎になってなくて良かったね♪

ななちゃんお散歩楽しかったかな?
それにしても耳毛も長くなって
ステキになりましたね~

2009/04/23 21:19 | URL | edit posted by くるみママ
ダックスって垂れ耳だから
気をつけていても、病気になりやすいですよね(>_<)
ななちゃん、早く治ると良いね!!

誰も居ない公園は、ママさんと二人の時間を
満喫出来たようですね(*^。^*)
トコトコとやってくる姿、可愛いですよね♪
2009/04/23 21:37 | URL | edit posted by tomo
ななママさん、こんばんはぁ~v-280

ななちゃんお耳悪くなったりしないといいですね。
愛子も一度私がお耳のお掃除し過ぎて、
外耳炎になりかけた事があって。。。
でも、毎日お耳にお薬塗ったらよくなったので
きっとななちゃんもすぐによくなると思いますよv-286

ななちゃん公園で風に吹かれてとっても気持ち良さそうですねぇ~。月日を重ねるごとに
いろんな言葉を覚えてくれて
振り向いてくれたりすると嬉しい気持ちになりますよねv-410
ななちゃんホント最初に見た時よりも
すっごくお姉ちゃんになって美人ちゃんになりましたよね。
風に吹かれているお顔がまたとっても美人ちゃんで凛々しいですよv-344
2009/04/23 21:52 | URL | edit posted by あいこまま
こんばんは☆
ななちゃん、お耳大丈夫ですか?
外耳炎でなくてよかったですね~
お薬効いて早く治りますように。
昼間の公園は静かですね・・・
ななちゃんトコトコと可愛い(*´▽`*)
お散歩満足できたかな^^
2009/04/23 21:55 | URL | edit posted by ふみひか
こんばんは^^
ななちゃん、耳大丈夫なのですか?
早く治るといいですね!
お大事に~。

ななちゃん、お散歩行ったんですね~^^
耳が風に吹かれて、カッコイイです~♪
歩き方可愛い~☆
2009/04/23 22:11 | URL | edit posted by ミント
ななちゃんお耳赤くなちゃったんですかぁ
早く良くなるといいですねぇ~(>_<)

久しぶりにゆっくりとお散歩で着てよかったねっ!
2009/04/23 22:15 | URL | edit posted by ばんび
ななちゃん~治療痛かったねv-406でもがんばりましたね。
ミュウもパピーの頃に耳ダニがいて
耳の洗浄に一ヶ月通ったんですよ~
すごく嫌がってましたね。
今でもめん棒を出すと逃げちゃいますよ!
2009/04/23 22:20 | URL | edit posted by ツリーベル
ななママさん、こんばんは~
ななちゃんのお耳、外耳炎ではなくて良かったですね。
お薬をつけて、お大事になさってくださいね!!
早く良くなりますように・・・

ななちゃん、風に吹かれてとっても気持ち良さそうだなぁ♪
ななママさんの言葉をちゃんと分かってるんですよね(^^)
名前を呼んだら、ちゃんと応えてくれるって、すっごく嬉しいですね~
2009/04/23 22:43 | URL | edit posted by IKKO
ななちゃん、お耳赤くなっちゃったのね~
早く良くなると良いね!

やっぱり誰もいない公園で遊びたいよね(笑)
家のチャッピーもビビリで人がいると
逃げちゃうからね(笑)
ななちゃんと同じですよ~
2009/04/24 09:06 | URL | edit posted by チャピモモのママ
こんばんは(*´ω`*)

ななちゃんお耳赤くなっちゃったんですね><
蘭もこの間、耳の奥に黒い汚れが出てきちゃったので
1週間ほど点耳薬を処方してもらいました(;´∀`)
みみに水が入るのって嫌がりますよね;
でも酷くなる前でよかったですね!^^*
風に吹かれるななちゃん・・なんだか大人の表情です♪
2009/04/24 21:50 | URL | edit posted by riri
こんにちわ。
今日はななちゃん地域も雨かな?
家族でのんびり過ごしてるかな?

ななちゃん、お耳の様子はどう?
タレ耳ワンコはお耳が蒸れやすいものね・・・
幸も時々外耳炎でお薬を塗ってもらいます。
ななちゃんも、早く良くなります様に★
お大事にね。

ほんと、ななちゃんの胸毛も耳毛も
風にふわふわなびいてる・・・いいなぁ。
ちょっとゆなにも分けてほしい。
(ゆな、ちゅんちゅるてんなの・泣)
静かな公園でのんびり過ごせて、ななちゃんもリフレッシュできたかな?ふふ♪

↓ ななちゃんのスリッパ誘拐。
推理ストーリーがおもしろ~い。
こっそりスリッパをくわえて逃亡するななちゃんを想像しちゃった。
ななママ、こんな時「こらぁ~」な~んて言いながらも顔は笑っているかな?むふふ。
2009/04/25 11:18 | URL | edit posted by ミィ
ななちゃん&ななママさん、こんにちは!

ななちゃん、お耳はよくなりましたか?
たれ耳ちゃんはお手入れが大変ですよね。
うちもシャンプーの時にローションでお手入れしてますが
外で大暴れするとすぐ砂とか入って汚れちゃいますi-230

平日昼間の公園は静かでのんびり出来て、いいですよねi-179
2009/04/26 13:20 | URL | edit posted by けろ
こんばんわ
ななちゃんお耳はどうですか?
お大事にしてください
ななちゃん、ちょこ太と一緒です!
賑わってる公園は苦手です
静かだと嬉しそうにします
とことこ歩くななちゃんめっちゃかわいいですよ!なんだかさらにふわふわになりました?かわいいー
2009/04/26 19:12 | URL | edit posted by のぞりん
ななちゃん耳のお薬なんですね;;
実は先日うちの奈々も同じ症状で病院にいき、薬をもらってきました。
耳のお薬って難しいですね・・・
ななちゃん早く治りますように♪
2009/04/28 13:05 | URL | edit posted by MAI
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/322-7199a284
trackback
