Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
あたちのの一週間
世間では新型インフルエンザのニュースでもちきり
なな家は、みんな元気いっぱい

さてタイトルの『あたちの一週間』ですが…
新型インフルエンザの影響がななにまで及んだんです

そう月曜日から県内の学校はすべて休校
まずは、お姉ちゃんの学校から土曜日の夜に連絡網
『22日まで休校です』
やっぱりね~
ニュースを見ていたからなんとなく予想はできてたからね

ところがお兄ちゃんの学校からは先生から電話があって健康状態の確認はあったものの、休校の連絡はなし~
月曜日の朝、いつも通り起きて制服に着替えてさぁ出発!!!
と思ったらお友達から休校メール
学校に確認の電話をしてみたらほんとに休校だって

お兄ちゃんは結局学校には行かなかったけれど、登校した子も多かったんでは…
休校の連絡は早めに欲しいよね
かーちゃん、お弁当まで作ったじゃない

そして月曜日からななのまったりお昼寝タイムはなくなったのでした(笑)
誰かがいると熟睡できないタイプなもので

さて新型インフルとは関係なくかーちゃはお仕事へ…
そして、とっても暇~なお兄ちゃんがとった行動は?


20090521-1


ビビリのななは怖いみたい


20090521-2


物陰からのぞいてます


20090521-3


でも、ちょっと気になるみたい


20090521-4


動かないとわかると…


20090521-5

20090521-6

20090521-7

20090521-8


おもちゃ箱まで連れて行って…


20090521-9


顔カプッ…


20090521-10


ツーショットがとれるまでに仲良くなったんだよ
このくまちゃん、お兄ちゃんが赤ちゃんの時から大切にしているくまちゃんなの
昔は一緒に寝てたんだけどね~

ななはお姉ちゃん&お兄ちゃんが毎日いてくれてお留守番がないのは嬉しいけれど、かなり遊ばれて夜にはぐったりしてますよ(笑)




Posted by ななママ
comment:18   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
ななママさん、こんばんは~
ななママさん地方も学校が休校になってしまったんですね。
うちも昨日、ついに感染者が出てしまい、
ちょっと心配な毎日です。
ななママさんご家族も、どうぞお気をつけくださいね(^^)

でもななちゃんは、お姉ちゃんとお兄ちゃんがずっと一緒にいてくれて、
とっても楽しい毎日を過ごしているみたいだね♪
くまさん、いっぱいスキンシップして、ようやく仲良くなれたんだねー!!
サウザーだったら、おめめなくなってるかも^_^;
お兄ちゃんが大切にしているくまちゃんを
ななちゃんに貸してくれたんですね。
ななちゃん、優しいお兄ちゃんでよかったね☆
2009/05/21 20:27 | URL | edit posted by IKKO
ななママさん こんばんは!
インフルエンザの影響でてますねぇ…
これ以上、拡大しないことを祈りますが、有る程度は避けられないでしょうね…

ななちゃん、ぬいぐるみを怖がってて、そんな姿がとても可愛いです。健気ですね!
でも、ちゃんと仲良くなって(*^^*)
いい子だね!
2009/05/21 20:44 | URL | edit posted by 晴ボス
こんばんは^^
新型インフルエンザは、やっぱり怖いですね!!兄さんも姉さんも休校になったんですね!!ホント早めに休校の知らせしてほしいですよね!ななママさん、せっかくお弁当作ったんですのにね!!
残念です!

ななちゃん、クマちゃんが嫌いなのかな?
ななちゃん、ビビリすぎ!
最後に2ショットとれるほどに、なったんだね!!
2009/05/21 21:36 | URL | edit posted by ミント
こんばんは~
お久しぶりですね~
インフルエンザで休校なんですね~
どこまで広がるのかドキドキものですね。
そのおかげで、お兄ちゃんと遊んで
ななちゃんも嬉しいんじゃないかな~
2009/05/21 21:52 | URL | edit posted by ツリーベル
こんばんはぁ~v-280
新型インフルエンザとうとう東京にも出てすっごく怖いです。。。v-393
もしかかってしまったら。。。と思うと
やっぱりドキドキですものね。

それにしても朝のママって結構忙しいですよねぇ~。
私もお弁当を作っていた時期があるので分かるんですけど
朝のお弁当、お掃除、洗濯、朝食の準備に愛子のお世話で
3時間ぐらいがあっと言う間に過ぎてしまって
会社の3時間もこのぐらい早かったら。。。
なんてよく思っていました。
だから、お弁当の事考えて早く連絡してくれない学校はダメダメですv-412

ななちゃんお姉ちゃんとお兄ちゃんにいっぱい遊んでもらって
来週がちょっとさみしんぼちゃんになっちゃうのではとちょっと心配ですけど
大丈夫かな???

新しいぬいぐるみちゃんとも仲良しになれたみたいだし
2人で一緒にお留守番でしたらきっと大丈夫ですねv-410

こういう精神的に追い詰められるような時って疲れると思うので
あまり無理をしないようにしてくださいね。
マスクって思ったんでけど
昨日の感染報告でとうとうこちらもマスクがなくなってしまったみたいなので
他に何かできる事があればいつでも言ってくださいね。
2009/05/21 21:57 | URL | edit posted by あいこまま
ななママさんこんばんわ
新型インフルエンザ、関東にもいよいよきました
今びくびくしています。
マスク大丈夫ですか?
こちらは完売で、2日前に先に買っておいたんです。
お弁当まで作ったのに休校とは・・・ちょっとーってv-12感じですよね

ななちゃんお兄ちゃんと遊べてよかったねー
ちょこ太もぬいぐるみ動かすとびくびくして
様子伺いますよ
ななちゃんと同じです
かわいいくまさんと仲良くなれてお顔が嬉しそうですね


2009/05/21 22:23 | URL | edit posted by のぞりん
やっぱり関西方面は、みんな休校なんですね(>_<)
ななママさん一家が無事で安心しました!!

ななちゃん、初めはビビッてたけど
近くに寄ったらお兄ちゃんの匂いがして
安心できたかな?
大切な人形をななちゃんにあげるなんて、
とっても愛されてますね♪♪
最後のツーショット、とっても可愛いです(*≧∀≦*)
2009/05/21 22:32 | URL | edit posted by tomo
ななママさん、ご無沙汰してました!
私のほうも、中々コメントが残せずにごめんなさいね!
そうそう、新型インフルエンザの影響で県内の学校が休校中なんですよね?
しかも、店頭からマスクも消え・・早く治まって欲しいですよね?
ななちゃんは、1人でお留守番じゃないから・・
寂しくないかな?
くまちゃんで遊んでもらってるななちゃん・・可愛い♡
一緒に遊んであげてるお兄ちゃん・・優しいですね♪
ななちゃん、いっぱい遊んで夜はぐっすり眠れるね♪

2009/05/22 08:08 | URL | edit posted by ange
ななママさん こんにちは~
インフルエンザ とうとう関東にもきました
休校になったり たいへんですね
こちらもそのうち?なのかなぁと思うと怖いですね
わが家にも高校生がいるので 気をつけないと
(高校生に多いですね?!)
ななちゃん おにいちゃんに遊んでもらえて嬉しいね
くまのぬいぐるみ 大事なものだったんですね
貸してくれるなんて 優しいね♪
2009/05/22 09:23 | URL | edit posted by けい♪
こんにちは!
インフルエンザ大変ですね・・・宮城でもマスクはどこも売り切れですよ。

ななちゃん警戒して覗いてる姿、可愛いですね♪
仲良くなれて今度はななちゃんが一緒に寝ちゃったりして!?
2009/05/22 11:58 | URL | edit posted by yuka
そちらは大変そうですね!
皆様気をつけて下さいね!

ななちゃんはお兄さんやお姉さんがいて
お留守番しなくて嬉しいかもね(^_-)-☆
お兄さんちゃんと遊んでくれるのね
優しいお兄さんですね~
2009/05/22 12:00 | URL | edit posted by チャピモモのママ
こんにちは~

インフルエンザの影響が出てるんですね!
うちの娘は都内まで通っているんですが
一人でも感染者が出たら
やはり休校になるらしいです

ななちゃん、くまさんが怖かったのかな?
でも仲良くなれて良かったね♪
お兄ちゃんも大事なくまさんを
貸してくれるなんて優しいね!
2009/05/22 13:35 | URL | edit posted by くるみママ
こんばんわ★
やっぱり休校になっちゃったんですね;;
今はどこも大変ですね・・・。
ななちゃん最初はクマさん怖かったのかな??
でも楽しく遊べてよかったね♪♪
今はおねえちゃんやお兄ちゃんが遊んでくれて昼間は楽しいですね^^
2009/05/22 19:21 | URL | edit posted by MAI
ななママさん、こんばんわ。
インフルに感染せず元気にしている様で
安心しました♪
ななちゃん、この1週間はお兄ちゃん達にいっぱい遊んでもらえて嬉しかったり?
のんびりお昼寝出来なくてちょっとがっかりだったり?(笑)
お兄ちゃんの赤ちゃんの頃のぬいぐるみが残っているなんて素敵。
今はななちゃんのお友達として活躍してるのね~♪
最初のびくびくななちゃん、
遠くからぬいぐるみを見つめちゃって、かわいい~!
最後はちゃんと仲良しツーショット見れて私も満足です(*^^)v
2009/05/22 20:40 | URL | edit posted by ミィ
新型インフルエンザほんとに怖いですね。
とうとう関東圏内にもチラホラと感染者が出始めて
どうなるのかと心配デス。なんたってうちはマスクも
買ってないですからねえ^^;

ななちゃんおにぃちゃんたちがお休みで家に居てくれる
から遊べて良かったですね。ななちゃんおにぃちゃんから
クマさんのぬいぐるみお下がりしてもらったのかな?
2009/05/23 00:14 | URL | edit posted by ばんび
インフルエンザこわいね~。
マスクどこも売り切れみたいだし・・・。
休校でもどこにも出かけられないと辛いですね~。
修学旅行にも影響があって中止になったところもあるみたいですよ。
楽しみにしているから、ね~ねもヒヤヒヤだわ~。

ななちゃんお兄ちゃんに遊んでもらえてよかったね。
大切なクマさん貸してくれてやさしいお兄ちゃんだね(*^_^*)
2009/05/23 12:14 | URL | edit posted by lilomama
インフルエンザ、怖いですよねぇ。
東京でも患者が出てしまったらしいですが、
街ではマスクしてる人ほとんど見かけません。
薬局ではどこでも売り切れてるみたいなんですけど…
今は人混みに近づくのは避けた方がよさそうですね~。

でも休校のおかげでななちゃんは
お兄ちゃんといっぱい遊んでもらえたんだね(^^)
2009/05/24 11:14 | URL | edit posted by けろ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/08 23:57 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/325-fa22cbf3
trackback
