スポンサーサイト
Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
あっという間に6月です
まったく気づけば6月です…
サボリにもほどがありますよね  ごめんなさい

インフルエンザの騒ぎも落ち着き、お姉ちゃんとお兄ちゃんの学校も再開されました
ただ、一週間も休校になったため、授業の穴埋めをどこかでしないといけないそうです
文化祭や期末試験がずれたり、終業式は授業だったりと調整がとても大変そうです

ななママとななはまったりと過ごしておりましたよ

梅の季節になったので去年好評だった梅ジュースを漬けたり、夏花壇への植え替えをしたりと過ごしていました
もう少し花が定着したころにお見せできるといいな…


さて先日ある買い物をしました


20090609-1


ななの胸のところにあるピンクのものが…
ちょっと皆さんに見てもらおうか


20090609-2


じゃあちょっとアップでね


20090609-3


そうなんです迷子札を作ったんです
以前から迷子になったときのためにと色々と考えてはいたんですが、今回『いぬと歩けば』でお願いしました
名前の上には鑑札番号を、そして下にはかーちゃんの携帯番号を入れてもらいました
これで迷子になっても大丈夫かな…

しかし・・・この迷子札実は少し長めのチェーンでつけているんです
首輪をしていると、せっかくフサフサしてきた首周りの毛が擦れて変なクセがつきそうなんだもん

かーちゃんの考えが甘かった
首についている迷子札が気になってカミカミ・・・
翌日には鑑札番号の部分が歯形で読めなくなっていました
まぁかーちゃんの携帯番号は読めるしまだいいかな
チェーンに慣れてきたら、また新しいのをお願いしようかな


そして週末にはななと一緒にとーちゃんの実家に遊びに行って来ました
せっかくだからと、高速のSA内にあるドッグランに寄ってみました


20090609-4
20090609-5


この季節は芝生も青々としていいですね
そしてドッグランの入り口のところにあるのぼりに目が行きました

『ポチのおみやげ』

ワンちゃん用のお弁当やおやつがうっているみたいです
そう言えばテレビで見たような…

買ったのはゴマ入りのクッキー


20090609-6


中国道の何周年とかでSA内のお土産屋さんが全品2割引だったんです
もちろんななのおやつも定価200円のところを160円にしていただきました
でもSAの割引なんて初めて聞きました

なかなか更新できないのにコメントをいっぱいいただいて嬉しい限りです
遊びにいかせてもらってコメを残すことも少ないですが、読み逃げ~~~なんてこともさせてもらっています
温かいコメント大切に読ませてもらってます
ありがとです

スポンサーサイト
Posted by ななママ
comment:11   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
ななママさん、こんにちは~
ななちゃんもななママさんもお元気そうでなによりです♪
ななちゃん、とってもかわいい迷子札を作ってもらったんだねー!!
ピンクのデザインが女の子らしくていいね~
サウザーも先日作ったのですが、
やっぱり家では首輪をしないので、外出時のみ着用になってます。
最初は気になって、ついついガジガジしちゃうんですよね~

ななちゃん、パパさんのご実家では、いっぱい遊んでもらえたかな?
最近は、SAもワンコに優しくなってきてて、
ドライブも快適でありがたいですよね!
楽しいお休みを過ごせて良かったね☆
2009/06/09 15:40 | URL | edit posted by IKKO
こんにちは^^
ななママさん&ななちゃんお久しぶりです!
お元気そうでよかったです♪

可愛い~e-349素敵な迷子札ですね!!
でも、チェーンが長すぎたんですね・・・。。
ななちゃん、カミカミしちゃったのねe-351

ななちゃん、ドッグランで楽しそうですねe-348
「ポチのおみやげ」っていいですよね~e-291
わが家はまだ利用したことありませんが・・。
ごまクッキー美味しそう♪
割引だったのですか!!
よかったですね~e-415
2009/06/09 15:40 | URL | edit posted by ミント
ななママさんこんにちは
お元気ですかー
久しぶりのななちゃんさらに毛が伸びましたか?さらにふわふわになってるようです
いやーん、なでなでしたv-10
迷子札、ピンクですっごくかわいいですよ
ななちゃんの毛色に合ってます
ななちゃんはガジガジしちゃうんですね
ちょこ太も犬鑑札入れを首輪に付け始めたんですが、数日は気にしてましたが
今は慣れてきたようです
ドッグランで他のワンコとどうでしたかー
あら、2割引きにのぞりんも惹かれますー主婦はすこしでも安く買えることが好きですもんね


2009/06/09 18:40 | URL | edit posted by のぞりん
ななちゃーん♪
ななママさん、こんばんは~
ななちゃんに会えて、とっても嬉しいです♪ うーん!やっぱりななちゃん可愛いっ!!
私も明日梅酒を漬けようと思って、今アク抜きをしてるところです。梅の季節はお花の手入れの時期とも重なるので、なにかと忙しいですよね^^
花壇のお写真も楽しみにしていますねv-410
 
ななちゃんの迷子札、とっても可愛いですね~
色んなデザインがあって、なかなか選べないんですけど、ななちゃんが着けてるのを見たら、おそろいが欲しくなっちゃいましたv-344
2009/06/09 20:06 | URL | edit posted by レインまま
ななママさん こんばんは~
お元気そうで良かったです♪
ななちゃん 迷子札作ったんですね
ハートが可愛いです~
これで 安心ですね^^
うちは ぶらぶらしてるものが着いてると
狂ったようになるんですよ~
最近は あまりつけてなくて(汗
梅酒・・・去年まで 毎年作ってました^^
今年は出遅れてます
早くしないと お店から梅がなくなっちゃいますよね
2009/06/09 22:18 | URL | edit posted by けい♪
ななちゃん迷子札作ってもらったんだねぇ~
シナモンも首にぶら下がってる物は凄く気になるみたいで
ずっとカミカミしちゃってました。(あ、ノミダニ用のメダルね)
なので1歳になって体のサイズが変わらなくなったので
シナモンは噛んでも丈夫なドッグタグを作ってもらいました。
で、アニスも最初は全然ノミダニ用のメダルを気にしていなかった
ので平気かなぁって思ってたんですが… 最近はよくカミカミ
してます。この子も当分ぶら下がる迷子札は無理かなあ^^;

ななちゃんの迷子札もぷりちぃ~で良いですねっ♪
2009/06/09 22:38 | URL | edit posted by ばんび
こんばんは~
ななママさん&ななちゃん
元気そうで良かったです!!
あっ!ここの迷子札知ってます。
アンも作ろうと前よく見てました。
そっか~気になってカミカミしちゃうんですね。
ハートが可愛いです(*´▽`*)
最近のSAはわんこ連れに嬉しい施設
いっぱいですね。
ななちゃん!お出かけ良かったね♪
2009/06/09 22:41 | URL | edit posted by ふみひか
こんばんはぁ~v-280
ななママさん更新待っていましたよぉ~。
今回のインフルエンザの騒ぎでお忙しかったですものね。
無理をすると長く続かないので
のんびりななママさんのペースで更新してくださったらいいですよv-410

ななちゃんの迷子札とってもかわいいですね。
ななちゃんクリームだからピンクがとっても似合っていますよ。
そうそうダックスちゃんって胸元フサフサ系だから
埋もれちゃうんですよねぇ~。

青々とした芝生の上で遊ぶななちゃん
初めてみました。
ななママさんに知り合ったのは冬でしたからね。こうして夏の気持ちがよさそうなお天気のところで遊ぶとまたまた嬉しさも格別でしょうね。

また、かわいい姿を見せてくださいねv-346
楽しみにしていま~すv-392
2009/06/09 22:49 | URL | edit posted by あいこまま
ななママさん、おはよう♪

そしてななちゃんも元気そうで良かった!
可愛い迷子札ですね~
でも気になってガジガジしちゃうのね!
しょうがないかあ~

うちも毛が擦れてしまうかと思って
家では首輪を付けてません

ポチのおみやげ…
うちはお弁当が買ってあるんだけど
なかなかお出かけの機会がなくて
まだ食べさせてないの~
賞味期限が切れないうちに
食べさせなくちゃ!

2009/06/10 07:53 | URL | edit posted by くるみママ
お久しぶりですね(^_-)-☆
ななママさんもななちゃんもお元気そうで良かったです!

やっぱり迷子札って必要かもですね~

高速のSAでわんちゃん用のおやつも置いてるお店があるんですね~
やっぱり都会は違うなぁ~(笑)

ななちゃんも楽しそうですね(*^^)v
2009/06/10 10:09 | URL | edit posted by チャピモモのママ
ななちゃん胸の毛がふっさふさでかっこいいね~。
うらやましいなぁ~。
ピンクの迷子札も似合っているよ~。
ぶら下がっていると気になるのかもねぇ・・・。
リロは首輪に付いているから気が付いていないみたい(^_^;)
鈍感なのかなぁ!?(笑)

最近のSAはわんこ連れに充実したサービスが盛りだくさんだね。
ゴマ入りクッキーおいしそう☆☆☆
2009/06/10 11:37 | URL | edit posted by lilomama
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/326-a1ef1050
trackback
