スポンサーサイト
Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
お気に入りの場所♪
梅雨真っ只中…どんより曇り空です
今週はずぅーっと雨の予報です

週末、ななはトリミングに行ってかわいく(?)なったり、お医者さんに行って逆さまつ毛を抜いてもらってぱっちり(?)お目目になったりしてきましたよ

最近、トリミングに行ったらバンダナをつけてもらってます
リボンはもつれちゃうから、すぐに外さないといけないけれど、バンダナなら再利用OKだもんね
トリミングに向かう車のなかで、ななパパが
『今日のバンダナは夏らしい爽やかなブルーにしてもらって』
だって、でもトリマーのお姉さんにお願いするのすっかり忘れてて、今日も女の子色の赤でした(笑)

でもお姉ちゃんには『男の子みたい~』って言われちゃった
あれ?どうして?

逆さまつ毛は相変わらず月に一度のペースで抜いてもらってます
今回先生が『凍結療法』っていう治療法があるよって教えてくれました
まだまだ治療の初期段階なので、様子を見ることにしましょうということです

凍結してまつ毛が生えてこないようにするみたいですが、涙の通り道も塞いでしまうので、ドライアイになるのでは?と考えられるそうです


さて暑かったりお天気が悪かったりと思うようにお外に出れないひが続いています
ななもちょっと退屈しちゃったかな?


20090629-1


うしのすけ君を誘ってますよ
でも、ななと遊ぶと咥えて走り回ったり、振り回したりかなり乱暴なんですよね(笑)


20090629-2


物を頼む時は可愛くね


20090629-3


あ~あ、振られちゃったね


20090629-4


そう暇なときは寝るのが一番だよね

暑い時のななのお気に入りの場所はいくつかありますが、今年は去年より新しいポイントが加わったみたいです
和室の窓を開けてると、サッシにくっつくように寝そべってます
今はここが一番のお気に入り場所かな・・・

ワンコってお家の一番涼しい場所知ってますよね
みなさんのワンコのお気に入りの場所ってどこですか?



スポンサーサイト
Posted by ななママ
comment:13   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
ななママさんこんにちは
ななちゃんかわいい赤のバンダナしてますね
とっても似合ってますよ
ななママさん、のぞりんもトリミングで今回はリボンつけてもらわないように言わなきゃって思っているのに言い忘れることあるんですよ
爽やかな青のバンダナは次回の楽しみってことにしましょうね
ななちゃんは和室のサッシの所がお気に入りなんですね
ちょこ太はあいかわらずキッチンが良く見える(笑)ソファーの上と、
窓をあけてるときは窓際で外を見ていますよ

2009/06/29 17:00 | URL | edit posted by のぞりん
ななママさん、こんにちは~
うちも明日からは、雨続きの毎日のようです(T_T)
ななちゃん、トリミングに行ってきたんですね!
赤いバンダナ、とってもかわいくて、似合ってるよ~
でも、パパさんはちょっと残念だったかな?

ななちゃん、窓から入ってくる風が涼しいのかな?
サウザーも最近、部屋中をウロウロしながらお休みしてます。
最近はなぜか、私と壁の間に挟まっておやすみするのが
お気に入りみたいで・・・
狭くないのかと心配してたりします^_^;
2009/06/29 17:14 | URL | edit posted by IKKO
こんにちはぁ~(#^.^#)
凍結療法の方がもしかしたらいいかもしれないですよ。
実は、私が逆さまつ毛で
手術をしたんです。
凍結療法では、追いつかなかったので
したんですけど
ちょっとちくっとするだけで
抜くよりかは楽だし
一度してしまえば、そのあとが楽なので
私は、オススメしますが。

ななちゃんちゃんと涼しい場所を分かっているんですね。
あいひなは、クーラーの空気があたる場所に座っていて
なんで分かっているだろうって思っちゃいますよ。
ワンコが一番涼しい場所を分かっていますよね(^_-)-☆
2009/06/29 17:29 | URL | edit posted by あいこまま
うちも、お耳のリボンはからまっちゃうので
美容室行った時いつもお断りしてるんですけど、
代わりにバンダナしてくれるのはいいですね~。
うちもそうしてもらいたいな…。

サッシの部分が冷たくて気持ちいいんでしょうね(^^)
うちはフローリングの部分がお気に入りだったけど
ちょっと前にカーペット敷き詰めちゃったので、
最近は和室の畳の上が多いかな~。
真夏は何か対策考えないとなぁ^^;
2009/06/29 18:32 | URL | edit posted by けろ
こんばんは☆
今日は雨で蒸し暑いですね~
ななちゃん赤のバンダナ
とっても似合ってますね♪
アンも最近バンダナ派です。
リボン取る時縺れて大変ですよね~
アンのお気に入りは・・・
最近出したクールべットかな?
転がってます^^
ななちゃん窓際は風が入って
涼しいのかな?
2009/06/29 20:14 | URL | edit posted by ふみひか
こんばんは~
ななちゃん!かわいい~
トリミングでバンダナもいいですね~
最近、暑くてジメジメしてますね。
ななちゃんも涼しい所をよく知っていますね~
わが子のお気に入りは
ソファーの上か、私が寝ているベットでヌクヌク~
2009/06/29 21:02 | URL | edit posted by ツリーベル
ななママさん こんばんは~
ななちゃん バンダナ似合ってますよ^^
クリームの毛色に 赤が映えますね!
うちは いつもリボンを着けてもらうんですよ…
自分では なかなかうまく着けられないので
この時とばかりに…(笑。

暑くなってきて ソラも涼しい場所探ししてます
最近のお気に入りはテーブルの下の床・・
ぺた~んと フローリングに寝そべってます(笑
さかさまつ毛・・・ なにかいい治療方法があるといいですね

2009/06/29 22:39 | URL | edit posted by けい♪
お久しぶりで~す
ななちゃん、まつげパーマはいかが?
(*^艸^)ププ
でも凍結だなんて…
獣医学も進んでるんですね~!

うちにはドギーちゃんが居ますが、長期入院したままだわ
(*^艸^)ププ

お気に入りの場所は!

このクソ暑いのに…
相変わらず、私のお腹の上です
(怒`.ω.´)
2009/06/30 01:27 | URL | edit posted by まいしゃん
暑いと動きたくないし抱っこすると暑いし~
一緒に遊ぶのも大変ですよね(笑)

網戸にくっ付いて涼しい風が入って気持ちがいいのかなぁ

家のチャッピーは何故か衝立の下で寝ますよ~
2009/06/30 09:25 | URL | edit posted by チャピモモのママ
ずーっと雨の予報は、ななちゃんも退屈ですね(>_<)
人間も雨が降るとやる気なくなるし・・・。
早く梅雨が終わると良いですね!!

バンダナ、可愛いですね♪
うちの近所はリボンだけだからバンダナに憧れます。
とっても似合ってますよ(*≧∀≦*)

うちの2ワンは、暑くなると我家では少ない
クッションフロアに移動してます!
ほとんど絨毯だから暑いんでしょうね(^_^;)
2009/06/30 10:29 | URL | edit posted by tomo
こんにちは~

ななちゃん、退屈そうですね!
うちもなかなかお散歩に行けません

バンダナだと毛が絡まないからいいですよね~
くるみは最近、おうちでお手入れしてるので
リボンは随分付けてないなあ~

凍結療法、ワンコの医学も進歩してるんですね!


2009/06/30 16:13 | URL | edit posted by くるみママ
パパのリクエストとは違うけど
赤いバンダナもよ~く似合ってるよ、ななちゃん♪
次回はブルーのバンダナでお願いしてもらおうね♪
さかさまつげ、定期的に病院へ行くのも大変ですね・・・。

ななちゃんと、うしさん同じポーズ。
お誘い断られちゃって、スネてるななちゃんも
可愛いね。
お天気悪い日が続くと、ワンズも暇とパワーを持て余しちゃうもんね・・・。

そうそう、我が家のワンズも夏場はおうちの中で涼しい場所を求めてウロウロさまよってます。
風が入ってくる時は窓際。
陽が差し込んできたら廊下。
場所を変えて暑さを凌いでいる様子です♪
2009/06/30 21:22 | URL | edit posted by ミィ
ななちゃんバンダナ似あってるよ~。
リボンは絡まっちゃうからバンダナの方が嬉しいよね。

わんこってほんと涼しい場所よくわかっているよね~。
窓から入ってくる風が気持ちがいいんだね~。
私もそこでお昼寝したいな~。

リロは最近ソファーの背もたれの上で寝ていたりします(^_^;)
どうみても不安定で危ないんですけどね~。
2009/07/01 10:26 | URL | edit posted by lilomama
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/329-5078efc7
trackback
