Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
パトロール中!!!
日々暑くなってきましたね

玄関前の紫陽花は、お花なの季節が終わったので剪定
また来年、素敵なお花を咲かせてね
紫陽花って毎年微妙に色が変わったりしますよね
今年は淡いブルーのお花だったよ(⌒∇⌒)

そして夏の花といえば向日葵
頂き物の種を少し遅れて植えたから、只今太陽サンに少しでも近づこうと頑張ってます
どこまで近づけるか楽しみだね


そして今日もあの方は忙しそう
何が忙しいって?(^ー^* )フフ♪


20090707-1

暑いのにもさもさ&ふわふわで大変ね(*^^*)

もしもーし
そこで何してるんですか?


20090707-2


あらあら、ご苦労さま
ここからだと、ちょうど我が家の門扉が見えて、我が家に入ってこようとする人が見えるポイントなんですよ

そして、新聞屋さん宅急便のおじさん怪しい宗教の勧誘のおばさんなど『ワンワンワン』と吠えちゃってくれます

ちなみに我が家の住人が帰ってきても間違って吠えちゃってます( ̄▽ ̄;)!!

20090707-3

まぁ、ななのドスのきいた声でドロボーさんも寄り付かないかもね
だって声だけ聞くと大型犬なんだもん
我が家にセコ○は不要ねщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

この間なんて『何匹飼ってるんですか?』って聞かれちゃったよ

ほんとはチョービビリのワンコなのにね






Posted by ななママ
comment:12   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
ななママさんこんばんわ
ななちゃんもさもさでふさふさーですね
めちゃくちゃ触りたいですよv-10
ちゃんと家族の安全を守るために見張っているんですね
顔が真剣ですもんv-218
声は大型犬なんですか!一度聞いてみたいです
2009/07/07 19:03 | URL | edit posted by のぞりん
ななママさん、こんばんは~
ななちゃん、しっかり番犬になってますね!
窓際で監視して、みんなを守ってくれてるんだよね(^^)
サウザーも玄関の外から足音が聞こえたり、
チャイムが鳴ったりすると、激吠えです・・・
どうにかして直してあげたいんだけど、
これが一番大敵のようです^_^;
ななちゃんの声って、そんなに大きいのですか?
かわいいお顔からは想像できませーん!!
2009/07/07 20:08 | URL | edit posted by IKKO
こんばんは~
えらいですね~ちゃんと番犬してますね!
我が家もちょっと物音や人の声、チャイムの音には吼えまくり~
番犬じゃなくなっているかも~
ななちゃん、みんなを守ってね~
2009/07/07 22:35 | URL | edit posted by ツリーベル
こんばんはぁ~☆
ななちゃんのおちりとちっぽの毛とってもふさふさですね。
愛ちゃんよりもずっとずっと豊かですよ。
愛ちゃんも実家に帰るとすっごく楽しそうに外を見ているので
ななちゃんもきっとお外の見張り番とっても楽しのでしょうね。
このかわいいお顔で大型犬並みのお声???
信じられないです。
一度動画でアップしていただきたいなぁ~。
ななママさんそこまではないでしょ?
かわいいななちゃんでは無理ですよ
2009/07/07 22:38 | URL | edit posted by あいこまま
ななちゃん、綺麗な開脚ですね~!!
もう少しで180度になりそうですね(^_-)-☆

ダックスの声って、意外と低いですよね・・・。
声だけなら大型犬にも負けない感じですね(笑)
うちのセコ○は、ロイの役目ですよ!
近所のお家が、泥棒入りそうになってワンコが吠えて気がついたんですって~
下を覗いたら、ウッドデッキにリュックをしょった人・・・(>_<)
吠えて困る時もありますが、大事なときは番犬になってくれるから
助かりますね!!
2009/07/08 09:26 | URL | edit posted by tomo
ななちゃんのおちりの毛と尻尾の毛ふさふさですね~
見張り役ご苦労様ですね!
そうそうチャッピーも吠えると顔に似合わずドスが利いてます(笑)

ななちゃんこれからもドロボーがよりつかないように、頑張って下さいね(^_-)-☆
2009/07/08 09:30 | URL | edit posted by チャピモモのママ
ななママさん、お久しぶりです♪

ふさふさ、もさもさ羨ましいです!
くるみは産後で貧毛が尚更貧毛になっちゃいました(泣)

あたちがまもるでちゅ!のななちゃん
横顔がとっても凛々しくてステキです♪



2009/07/08 22:01 | URL | edit posted by くるみママ
あらっ!
ななちゃんがパトロールしてくれたら
百人力で心強いね~!
ななちゃん、パトロール料金として、しっかりオヤツの要求しなくちゃね(笑)
ななちゃん、おしりだけじゃなくて胸毛もフサフサよ~☆

我が家のおチビさん達もピンポンにバウバウ!
侵入者にバウバウ!
なんでも吠えるので、大事なお客様が来ても
インターホンの会話が聞こえなくて困っています(泣)

ななママさんのおうち、お庭に紫陽花があるんですね!
いいなぁ・・・来年の紫陽花も楽しみですね★
2009/07/09 15:11 | URL | edit posted by ミィ
ご無沙汰です!
ななママさん、ご無沙汰になってしまいました!コメントを有難うございます☆
ななちゃんの声って、低めなんですか?可愛いお顔立ちから想像している声は高めだったのでビックリです!
「誰でしゅか?」って驚いて吠えるから低めになるのかしら?
 
↓ひんやりベッド、我が家も同じものを購入したのですが、ほんの数時間で穴を開けてしまって、中の「ひんやりの具」が出てしまいました(汗)
せっかくななちゃんとお揃いだったのになぁ・・・
2009/07/09 20:05 | URL | edit posted by レインまま
こんばんは(*´ω`*)
うちの蘭も、いつも窓辺で見張りをして、
お客さんにも家族にもワンワン攻撃してます。
臆病なのに、警戒心だけはいっちょ前なんですよね(;´∀`)
そういう点ではななちゃん、ちょっとうちの蘭に似てるかも?笑
あ、でもななちゃんのほうが品のあるお顔だわ(*´ω`*)
2009/07/09 22:39 | URL | edit posted by riri
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 
ななちゃん 何頭分もわんわん言えちゃうんだぁ~♪
こりゃ泥棒さんも寄り付かなくて防犯対策はOKだねっ!
2009/07/10 22:13 | URL | edit posted by ばんび
ななセコム!頼りになりますね~(笑)
うちも、もなセコムがあるので安心です。
もちろん旦那の帰宅時にも吠えますi-229

おうちに向日葵を植えたんですか?
いいですね~、私向日葵って大好きなんですよ♪
お花が咲くのが楽しみですね!
2009/07/12 13:11 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/330-e4a29141
trackback
