Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
くだしゃいな♪
昨日、職場でいただき物の大きなスイカをみんなでわけわけ。
持って帰って冷蔵庫で冷やして美味ししくいただきました。
もちろん、ななもいただきましたよ。

だって『スイカ』の言葉で反応して、キッチンに行くママのあとをついてくるの。
ちゃっかりと自分もいただこうと思ってるみたい。(笑)

でも、あまりにも甘~いスイカで食べるのに必死になったママは、すっかりカメラを撮ることを忘れてしまってました


最近、セミの声が聞こえてきます。
なんだかセミの声を聞くと暑さが倍増しちゃうんですよね…。
お願い、もう少しお静かにお願いします。

ななも暑さのせいか、いつも寝ていることが多くなってきたみたい。
それも、ママから遠く離れて。
う~ん。
ちょっと淋しい。

ななもきっと暑いから、ママ抱っこ~がないんだよね。
週末には『ファーミネーター』ですっきりしようね。


そして今日も涼しいところを求めて、移動を繰り返しながらお昼寝中。
こんなはしたない格好もしちゃいます。


20090716-1


あんまり恥ずかしい寝姿を載せちゃうとななに怒られそうなのでかわいいバージョンもどうぞ。


20090716-2


あらうるさかったかな?


20090716-3


でもピンポーンってなれば、途端に吠えちゃうよ。
さて今日のお荷物は何かな?


20090716-4


もらタメさんのタメでいただいた『「THE PREMIUM CALPIS」の夏期限定品のセット』です。
グレープフルーツの果汁を加えたカルピスです


20090716-5


冷蔵庫に入れなくっちゃ。


20090716-6


これは大人の飲み物だよ。
大人ってズルイよね(笑)
Posted by ななママ
comment:9   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
ななママさんこんにちは
蝉の声を聞くと暑く感じるってすっごいわかります
汗がじわーってでてきますよね
すいか、冷たくて美味しかったでしょうね
いいなー
ななちゃん壁を歩いてるみたい(笑)
カルピス、大人の飲み物だからななちゃんは今回は駄目なんだよー
ほしいお顔、目がきらきらしてv-10きゃわいいです
ファーミネーターってすっごい毛が取れますよね
うちも買いたいなって思っています

2009/07/16 19:08 | URL | edit posted by のぞりん
こんばんは~

うちも今日、スイカを食べましたよ!
ワンコ達にもお裾分けしたけど
やっぱり写真をとってないです!

ななちゃんの寝姿、可愛いね♪
うちもしょうもないカッコで寝てますよ!

2009/07/16 20:14 | URL | edit posted by くるみママ
ななちゃん、スイカ大好きなんですね♪
水分が多いから、暑い日には良いですよね(*^ワ^*)

そうそう!暑いとみんな離れてちょっと寂しいですよね。
でも、ワンコは毛皮を脱げないから暑いんでしょうね~。
ななちゃん、畳の上で気持ち良さそう♪
2009/07/16 20:24 | URL | edit posted by tomo
こんばんはぁ~☆
あいひなも毎日スイカ食べていますよぉ~。
体が冷えるし、水分たくさんだし甘くておいしいから
嬉しいのかしら???

ななちゃんの壁ケリケリ寝姿とってもかわいいですね。
愛ちゃんもよく壁にあんよぎゅーっと押して
踏ん張って寝ていますよ。
ななちゃんも踏ん張って寝て疲れないのかなぁ???v-22
2009/07/16 20:39 | URL | edit posted by あいこまま
ななちゃん毎日あついもんねぇ・・・
うちもリビングのあちらこちらで行き倒れ
してますよぉ~
モラタメのタメせるも応募してるんですねぇ~
うちは貧乏性^^;もらえるしか応募したこと
無いんです。こんど応募してみようかなぁ・・・
2009/07/16 22:45 | URL | edit posted by ばんび
ななママさん、こんばんは~
夏といえば、カルピスですよね(^^)
私も飲みたくなっちゃったなぁ・・・
もうセミが鳴き始めているんですね!!
ホントに、かなり暑い毎日ですもんね。
でも私、セミがとっても苦手なので、
憂鬱になってしまいます(T_T)

ななちゃん、お昼寝がとっても気持ち良さそうだね~
どちらの寝相もすっごくかわいいなぁ☆
サウザーも最近、お昼寝の時間が長くなってきました。
体力温存してるのかしら?
2009/07/16 23:32 | URL | edit posted by IKKO
ななママさん おはよう~
ご無沙汰してました 
ななちゃんの寝姿 かわいいなぁ♪
ソラはもうひどい寝姿で へそ天で足もぱかーんです(笑

ななちゃん すいかが好きなのね
写真撮るの 私もよく忘れます
あとで 撮っておけばよかった・・なんて思うことが多い(汗
カルピスの贈り物 嬉しいですね
夏=カルピスってイメージなんですよ♪
2009/07/17 08:17 | URL | edit posted by けい♪
そちらの方は暑い日が続いているようですね!
お体にお気をつけて下さいね(^_-)-☆

ななちゃんも涼しい場所を求めて移動してるんですね~

カルピスのグレープフルーツ味もあるんですね~

夏と言えばやっぱりカルピスですよね(*^^)b
2009/07/17 09:28 | URL | edit posted by チャピモモのママ
こんにちはー!
夏はスイカ~☆(≧▽≦)
うちはまだスイカ食べてないな~。
今度買ってこよう!
そしてこちらも、夏はカルピス~☆(≧▽≦)
ななちゃんは飲めないけど
香りだけは楽しめるかな♪
2009/07/19 17:07 | URL | edit posted by ぱーのすけ
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/333-ff122067
trackback
