Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
まだ夏だよ。
少しづつ秋の気配を感じながら、エアコンオフの日々が続いています。
このまま、暑さともバイバイなのかな?

エアコンをつけると体が冷えてしまって、肩が凝ったtリ腰が痛くなったりの大忙しのママの体。
でも毛皮を着込んだななにとっては、まだまだ暑い日々なのかな。

エアコンは我慢してね。
お散歩から帰ったら美味しいワンコシャーベットをあげるから。
そぅそぅこの間プリン味を発見。
見た目も匂いもプリン。

お味は・・・。
あら。味見なんてしたら怒られちゃう。
『あたちのシャーベット食べないで』って(笑)


我が家の花壇は夏真っ盛り。



20090903-1
20090903-2

20090903-3



だって向日葵も朝顔も種を植えたのは7月の初め。
遅蒔きでも、良くがんばったって褒めてあげたいな。


そうそう一緒に植えたパパの家庭菜園のきゅうりはなんとか2本ががんばってくれてます(笑)
来年はもっと早く植えようね


20090903-4



もしもーし。
今日はママがお休みだからお留守番(=お昼寝)じゃないんですけど。

Posted by ななママ
comment:11   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
こっちはもう既に秋って感じがします!
日中は暖かいんですが、朝&夕方が寒いので
トレーナー系の服を既に着用しています^m^

この時期に朝顔とヒマワリを見ると、
まだまだ夏って気分が味わえて良いですね♪
ななちゃんはお留守番の癖でねむくなちゃった?
2009/09/03 19:28 | URL | edit posted by tomo
こんばんは☆
暑かったり涼しかったりですね。
朝顔もひまわりもキレイに
咲いてますね(*´▽`*)
まだまだ夏ですね^^
ななちゃんお昼寝でちゅか~
気持ち良さそう~
2009/09/03 22:10 | URL | edit posted by ふみひか
ななママさん、こんばんは~
今年は夏があっという間に過ぎ去って
ちょっと物足りないなぁって思っていたので、
ななママさんのお写真で夏を感じることができて、嬉しいなぁ♪
ななちゃん、ママが一緒にいるのに
気持ちよくなってお昼寝かな?
きっと、安心したんだね(^^)
2009/09/03 22:36 | URL | edit posted by IKKO
ほんとすっかり涼しくなってきちゃいましたね。
このまま秋~冬になってしまうんですかねぇ~
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!ななママさんのお家には
まだ朝顔や向日葵が元気に咲いているんですね!
ななちゃんは涼しくなってお昼寝もしやすくなった
かな!?

2009/09/03 23:20 | URL | edit posted by ばんび
だんだん涼しくなってきましたね~
朝顔に向日葵綺麗(*^^)v

ななちゃんはいつもと同じくお昼ねしちゃったの(笑)
ママがいるからお留守番じゃないのにね~

寝てると寂しいですよね(笑)

2009/09/04 09:50 | URL | edit posted by チャピモモのママ
ななママさん こんにちは~
朝顔に ひまわり・・・ きれいですね
花壇は夏!
きゅうりも出来たなんて 嬉しいですね♪
こちらも 涼しい毎日で長袖でもいいくらいなんですよ^^
ななちゃんの寝顔可愛いですね
でも お休みのときは 起きていてほしいですよね?!
2009/09/04 14:06 | URL | edit posted by けい♪ 
夏の終わりってちょっぴり寂しいけど、
わんこは涼しい秋冬の方がうれしいでしょうね~。
今年は夏が短かった気がします。
(暑くなるのが遅かった…?)
おかげでエアコンもそんなにたくさん使わず、
我が家はいつもの夏より電気代が安かったです(笑)

ななちゃん、おやつのシャーベットはどうだったかな?
プリン味なんて、とっても美味しそうi-80
2009/09/07 13:12 | URL | edit posted by けろ
ななママさん、遊びに来てくださってありがとうございます_(_^_)_
ななちゃんもわんこシャーベット大好きなんですね。あいひなもシャーベットもプリンも大好きですよ。
ホントあのプリン香りが凄いですよねぇ~。
私も食べてみたいです(#^m^#)

朝顔あいひな家の周りも今が見頃です。
朝のお散歩が楽しいですよね。
ななちゃんも夏の疲れが少し出たな?
無理せずのんびりと過ごしてくださいね(#^.^#)
2009/09/07 22:04 | URL | edit posted by あいこまま
こんにちはー!
9月になったとはいえ、まだまだ暑いですよね。
名古屋も34度を超えたようですよー…。

新学期、1日早く迎えたんですね。
これからはますますインフルエンザがこわいですよね。
お互い気をつけましょうね!
2009/09/08 17:42 | URL | edit posted by ぱーのすけ
ななママさん、お久しぶりですv-410
ここ数日、ようやく朝晩が涼しくなってきましたね。我が家も夜だけはエアコン無しで過ごせるようになってきました☆ 本格的な秋が待ち遠しいですねー
 
ななちゃんのお庭、いつも綺麗にお花が咲いていますね~。朝顔の色が濃くて、とっても豪華ですね☆
お留守番だと思って、お昼寝の準備をし始めちゃったのかな?ななちゃん、起きてくださいね~v-392
2009/09/08 22:05 | URL | edit posted by レインまま
ななママさん、ななちゃん
おはようございます♪ おひさしです♪
朝晩は涼しく(肌寒く?)過ごせる様になって
きましたね。
みんな元気にしてますか?
ななママのおうちは朝顔があるんだね。
朝顔を育てたのは小学生の時だけ・・・
おうちで朝顔を植えたことないんだぁ。
可愛いね、やっぱり♪
きゅうりは収穫できたかな??

プリン味のシャーベットはどうだった?ななちゃん?
我が家も今年の暑い日のおやつにはわんわんシャーベットが登場したよ。
むさちゅな大喜びでした。

2009/09/14 09:00 | URL | edit posted by ミィ
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/337-dcd55cd0
trackback
