スポンサーサイト
Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
うみはひろいなぁ~。
前回は冬物語のまいしゃんのところで保護預かり中のチワワちゃんのこと、一緒になって心配してくださったみなさまありがとう。
チワワちゃんの飼い主さん探し、里親さんのお話など色々あったのですが、このまままいしゃん家で家族となることが決まったようです。
チワワちゃんにとっては、とっても幸せなことだと思うよ。
まいしゃん家には、Mダックスのふゆちゃん、小学生のお兄ちゃん太郎くん、それから春に生まれたばかりの花子ちゃんとまいしゃんは言葉では言い表せないほど大変だと思うの。
それでもチワワちゃんを新しくお家に迎えることを決断されました。
がんばって…でも無理しないでね。


◇◇◇◇◇◆◆◆◆◆◇◇◇◇◇◆◆◆◆◆◇◇◇◇◇◆◆◆◆◆◇◇◇◇◇


さて過ごしやすくなったこの季節、週末は時間があればななとちょっぴり足を伸ばしてのお散歩に出かけます。
昨日は、『芦屋市総合公園』へ行ってきました。
うちからは車で20分くらいなので、ちょこっとお散歩してきました。

陸上競技場があったり、バーベキューができたり、ドッグランは残念ながらないけどワンコのお散歩もいっぱいされてますよ。
ビビリンチョのななは、少し早めにお散歩に行くので出会うワンちゃんも少なめ。

パパとママと三人でのお散歩大好き。
たぶんお散歩はあんまり好きではないと思うの。
だって『お散歩行くよ~』って行っても遠くから眺めてるだけなんだもん。
でも、三人でお散歩ってわかったら『ウッキィー♪』っておさるさんのような声を出して興奮しちゃうんだよ。

でもねパパとママと三人でのお散歩はななを強気にさせるらしいの。
いつもはお外でワンちゃんと出会っても逃げ出しちゃうのに、三人だと

『わん!わん!!わん!!!』

って大きな声で吠えるんだよ。
人数が多いから勝てると思ってるのかしら。
家来(パパとママね)がいるから大丈夫とで思ってる?
仲良しになれるお勉強しないとね。

では公園でのお話は続きから…


またまたブログランキングに参加しちゃいます♪
応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
まずは公園のなかを散策~。


そうごうこうえん。


この時期はコスモスがきれいに咲いてたよ。
通りすがりにコスモスをパクって…。
油断もすきも無い。

そして、公園を通り過ぎると…『海』
ななにとってはじめての海。
どんな反応するか楽しみ。


うみはひろいな。


砂浜はちょっとおっかなびっくりで歩いてた。
潮の香りを満喫。


うみべのおさんぽ。


どう?
やっぱりクンクンはじまるのね。


すなはまでくんくん。


このあと、お鼻に砂がついて困ってました(笑)
パパさんにへるぷみー。


とつげき。


海にも慣れてきたのか波打ち際へ突撃~。
パパさん大慌て。
過保護のパパさんに海への侵入は阻止されたのでした。
だって箱入りむすめだもんね。
こんどはママと二人で来ようね。


うみさんさようなら。


そして公園のなかを通って・・・。
とちゅう休憩タイム。


ほうぼく。


なな姫、放牧中。
だからって、草食べなくてもーーー。
髪を振り乱して必死で食べてます。


おやつよりくさ。


『なな~』ってパパさん呼んでも無視。
『帰るよ~』って声かけても無視。

やっぱりおやつ。


でも『おやつだよ~』って呼べば走ってやってくる。
さすが、おやつ大好きっこ。
呼び戻しには片手におやつ。
まだまだ修行が必要だね。




またまたブログランキングに参加しちゃいます♪
応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
Posted by ななママ
comment:16   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
ななママさんありがとう~
って言う事で、ふゆに姉妹ができました~
(*^艸^)ププ

2わんとちびっ子はややこしいよ~
(o´艸`)
でも、皆の応援がすごく嬉しかったです
どうもありがとう~
ココからも飛んで来てくれた方も居て、心強かったです

これからも応援してくださいね~
2009/10/05 19:04 | URL | edit posted by まいしゃん
チワワちゃん、良い人に保護されて
本当に良かったですね!!
チワワちゃん沢山の大家族になって、毎日楽しそうですね(*^ワ^*)
飼い主さんは大変だと思いますが
子供さん達は喜ぶでしょうね。

ななちゃん、とっても楽しそうですね♪
うちのロイも人数が増えれば増えるほど強気になります(^_^;)
だからドックランとかに放すと、一人になるから
めちゃ弱くなるんですよ~(笑)
海の砂浜、凄い綺麗ですね♪
ななちゃんも一緒に写ってると、より素敵な写真です(*≧▽≦)bb

2009/10/05 19:36 | URL | edit posted by tomo
こんばんは☆
チワワちゃん良かったですね。
素敵なご家族が出来て・・・
幸せになってね♪

ななちゃん楽しそうですね(*´▽`*)
公園もあり海もあり
いい公園ですね。
芦屋か~アンも行ってみたいです!
あははっ。ななちゃん髪振り乱して
サラダバーですね。
可愛いな!!
2009/10/05 20:44 | URL | edit posted by ふみひか
こんばんは~
迷子のチワワちゃん里親見つかってよかったね~
ななちゃんもパパとママが一緒で
楽しかったね~
海も初体験で、今度は波とたわむれて見ては
いかがですか~楽しいですよ!
わんこって草を牛のように頬張るのは
なぜなんでしょうね~
2009/10/05 21:18 | URL | edit posted by ツリーベル
ななママさん、こんばんは~
チワワちゃん、優しいご家族に迎えてもらえることになって、
よかったですね(^^)
幸せな毎日を送ってほしいなぁ。

ななちゃん、パパとママが一緒だと
無敵になっちゃうんだね!!
海に入るのを止められるなんて、
とっても大切にされてるのが伝わってきました。
パパさん、ななちゃんに何かあったらと
すっごく心配だったのですね。
サラダバーを楽しんでたななちゃん、
でもやっぱり、おやつには敵わないよね~
2009/10/05 22:08 | URL | edit posted by IKKO
チワワちゃん、本当によかったですね!!
うちの奈々は散歩があんまり好きじゃないです^^;
ほかのワンちゃんが苦手みたいです。。。
ななちゃんは3人の散歩が大好きなんですね♪
2009/10/05 22:33 | URL | edit posted by MAI
こんばんは(*´ω`*)ご無沙汰していてすみませんでした;
過去の記事までざっと目を通したんですが・・
チワワちゃん、本当によかったですね!
うちのお店にも迷子のチワワちゃんのビラが貼ってあります。
みんなこのチワワちゃんのように素敵な家族に恵まれますように。

ななちゃん海に行ったんですね♪
海水浴にはちょっと寒くなっちゃったかなあ(;´∀`)笑
でも砂浜って広々していて気持ちいいですよね^^
2009/10/06 00:14 | URL | edit posted by riri
チワワちゃんほんとよかったです。
これからふゆちゃんといっしょで幸せな毎日が待っているんですね~。

ななちゃん海&サラダバーで大満足~だね(笑)

あっみんな一緒だと強気になるってわかる~。
リロの場合は私がいっしょだとワンワンするけど、
この間お友達に預けて私がいなくなったら、
とっても静かでおとなしくなっちゃったって言ってました~。
守ってあげる~とでも思っているのかしら・・・(^^ゞ

2009/10/06 09:03 | URL | edit posted by lilomama
チワワちゃん本当のご家族が見つからなかったのね~
でも保護してくださった方のお家で幸せになれますね(^_-)-☆

ななちゃん、海に入りたかったのかなぁ~
パパさんほんと過保護だね~(笑)
家のパパも同じように過保護と甘やかし過ぎますよ~

ななちゃんお花も草も満喫ですね(笑)

ななちゃん楽しかったのね
笑顔が可愛いです~
2009/10/06 09:58 | URL | edit posted by チャピモモのママ
ちーちゃんのこと、私も心配だったので
温かい家庭で暮らせることになって本当によかったです。
まいしゃんも大変な決断だったと思うけど、
これからちーちゃんを含めたご家族みんなで
幸せに暮らしてほしいですね。

ななちゃん、パパママと3人でのお散歩が好きなのね。
うちも同じだな~。
私かポンさんどちらか1人とお散歩するより
2人揃ってた方が楽しそうに歩きます。
ここは広くてきれいなビーチですね~。
でもななちゃんは景色より草の方が興味あるみたいだねぇ(笑)
2009/10/06 13:17 | URL | edit posted by けろ
こんにちはー!
チワワちゃんを保護されていた方のブログに
お邪魔してきました。
チワワちゃんには新しい家族と新しい幸せを
掴んで欲しいと思います♪
よかったね、チワワちゃん。(*´ω`*)

ななちゃんはパパさんと3人の
お散歩が大好きなんですね~♪
やっぱり家族は
そして海デビュー☆
今度は中に入っちゃったりするのかな~。
2009/10/06 15:05 | URL | edit posted by ぱーのすけ
チワワちゃん良かったですね♪

我家の子達も、、1人だと、、大人しいくせに、、
仲間が増えると、、ちょーっと強気になってしまい。。
すっごいヤクザなDachs集団になってしまいますぅ。

ふふ。おやつだよぉ。。で戻ってくる。。ななちゃん、、
笑顔がかわいいですねぇ。
2009/10/06 20:26 | URL | edit posted by tomolin
こんばんはぁ~☆
遊びに来るのが遅くなってしまってすみません_(_^_)_
昨日泊りがけでお出掛けしていて
訪問が遅れちゃいました(>_<)

ななちゃんも家族がたくさんでお散歩行くと元気っこに変身しちゃうんですね。
うちも愛ちゃんすっごく気弱なんですけど
家族がたくさんいると
元気になってたまにワンワンって相手に言ったりして
もうビックリしちゃう事があるんですよぉ~ヽ(*'0'*)ツ
ななちゃんも強気っこになってわんわんわんこになっちゃうのね。
でも、せっかくだから強気のななちゃんも見てみたいな(#^.^#)
2009/10/06 21:03 | URL | edit posted by あいこまま
チワワちゃん里親さんが見つかってよかったですね。
最近保護犬の話を良くききますが飼い主さんが見つからない
パターンが多いのがとても残念。その反面迷子をさがしている
飼い主さんがいてもなかなかわが子を見つけられないパターンも。
きっとどこかですれ違ってしまっているのでしょうね(>_<")
里親さんが見つかってよかったけどね・・・。

ななちゃんパパさん、ママさんが一緒だと強くなるんですね!
髪を振り乱してサラダバーを堪能中のななちゃん可愛いです。
でもおやつのほうがやっぱりいいんだね!我が家は遊び
始めるとおやつでも呼び戻しが出来ないのが痛い所(>_<")
2009/10/06 23:57 | URL | edit posted by ばんび
ななママさんこんにちは

みんなでのお散歩たのしかったんですね
海だー
この前のちょこ太と一緒ですね
鼻に砂ついちゃいますよね
うふふ
草ももぐもぐなんでするんでしょうね
ちょこ太もするんですよー

おやつにいいお顔のななちゃん!
やっぱりどの子もおやつには目がないのかな
ランキングもちろん応援させていただきますね
ぽち☆
2009/10/07 15:54 | URL | edit posted by のぞりん
ななママさん、こんばんは。
ご無沙汰してしまってすみません。そして先日はレインへのお見舞いのコメントを有難うございました。おかげ様で元気にしています☆
 
こんなに素敵な公園があるのですね~ 海のキラキラした背景がとっても綺麗です!
ななちゃん、クンクンしたらお鼻に砂がついちゃったんですね(笑) お鼻は濡れてるから、沢山ついちゃってビックリしたでしょう♪
台風、いよいよ近付いてきましたね。こちらも雨が強くなってきました~
2009/10/07 21:55 | URL | edit posted by レインまま
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/342-3bdca34c
trackback
