スポンサーサイト
Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
ここがいちばん。
この間は、100均の座布団で作ったベッドを紹介しましたが、実はとっても簡単なんですよ。
私の場合、ミシンを使わず手でチクチクとやっちゃいました。
ちょっと歪んでしまったって大丈夫。
出来上がりはフワフワだから、縫い目は目立たないんです。
100均で座布団を見かけたら是非、挑戦してください。

ちなみに、ななはまだベッドとして使ってくれてません。┐( ̄ヘ ̄)┌


今日は、ななにお留守番をしてもらってお友達とランチへ。

お仕事の日は聞き訳がいいんだけど、、ママがお休みで出掛けるときは違いがわかるみたいなの。
だから、この頃はちゃんと行き先を行って納得してもらってでかけてるの。


なに?


今日はお友達と会うからお留守番しててね。


いや。1


あら・・・ぷいってされちゃった。
お願いだよ~。


いや。2


今日はなかなか頑固者だわ。
お願い。
ママがお出かけまでお膝を貸してあげるから。


かわりに。


お膝の恋しい季節。
ちょっと気持ちが揺れたかな。


おやすみ。


その後、しばらくお膝で寝てましたよ。
皆さんのお家のワンちゃんは、聞き分け良くお留守番してくれますか?





またまたブログランキングに参加しちゃってます♪
応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
Posted by ななママ
comment:15   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
ななママさんこんばんわ
ベッドはまた活用してないんですね
ママさんが愛情たっぷりに作ったからもったいないのかな?
もう少し様子見ですね

ななちゃん、ちょこ太と一緒ですよ
お仕事の時はなんとなく察して素直に留守番するんですが
それ以外はそわそわしてなんか不満そうな感じです

ななちゃん、ママさんの膝をゲットしたんだー
すっごく気持ち良さそう!
ぷいってするななちゃんもかわいくて好きだなー
ぽち☆
2009/10/15 20:26 | URL | edit posted by のぞりん
いや・・・って拗ねつつも。。。
お膝に負けてしまったななちゃん。。
いじらしいぃ~。
我家の場合、、、
仕事のときは、、
大人しく諦めて自らケージの中に入ってます。
遊びの時。。
やっぱり何かが違うんでしょうかねぇ・・
常に。。ストーキングして、、
すっごく諦めが悪いです。
最終的には諦めて、、ケージの中に入るのですが。。
仕事のときは出かける時にはすでにみんなで丸くなって寝ているのですが。。
遊びの時は、、しぶしぶケージに入るには入るものの、。。
ぢーっってひたすらウルウル目で見つめてますぅ。。
2009/10/15 20:30 | URL | edit posted by tomolin
ななママさん、こんばんは~
ななちゃん、するどーい!!
お仕事がお休みのときは、
そばにいてほしいんだね(^^)
「いやでしゅ」って、そっぽを向いてる姿が
すっごくかわいいなぁ♪
サウザーはケージでお留守番しているのですが、
いつも大好きなおやつが交換条件です^_^;
ななちゃん、お留守番お疲れさまでした☆ポチ
2009/10/15 22:37 | URL | edit posted by IKKO
おはようございます!
あらら・・・ななちゃん
スネスネモードですね^^
でもママのお膝でまったり~
可愛い(*´▽`*)
アンも仕事と遊びの区別分かってる
みたいです!
ワンコは鋭いですね~
ななちゃんお留守番ご苦労さま!!
2009/10/16 07:56 | URL | edit posted by ふみひか
おはようございます(*´ω`*)

やっぱりみんなお留守番はいやですよね;
うちの蘭は仕事に行く時はいい子でハウスに入るんですけど
遊びに行ったりしてお留守番をお願いするとお騒ぎです。。
お仕事以外は連れて行ってもらえると思ってるからか、
なんだか変なところで勘がいいから困っちゃう(;´∀`)

ななちゃん、ママのお膝でリラックスして、イイコでお留守番できたのかな?
お疲れ様でした♪
2009/10/16 09:16 | URL | edit posted by riri
チャッピーはクンクン鳴いてましたね~
でもモモが来てから
お留守番させてもモモが居ると寂しくないのかなぁ~
お出掛けしても鳴かなくなりましたよ~
モモもこういう時は役立ってるみたいですよ(笑)

ななちゃんこんなに気持ちよく寝てたら
起こせないね~
2009/10/16 09:21 | URL | edit posted by チャピモモのママ
こんにちは☆
なんともななちゃんかわいい~
お留守番がやっぱり寂しいんですかね。

ウチは・・・
留守番が嫌な時は嫌がらせをしますよ…
2009/10/16 09:24 | URL | edit posted by yuka
お留守番の話、よくわかりますー!
よく、しつけ本なんかには
「でかける時は話しかけたりせず
 黙って出て行くように」とか書いてありませんか?
私は最初それを守って、黙って出かけてたんですが
いつももなにワンワン吠えられてたんです。
(置いてくなー!みたいな感じで。)

でもある時から「今から買い物行ってくるからね、
1時間位で帰ってくるからお留守番お願いね。」みたいに、
ちゃんと説明してから出かけるようにしたら
それからは不思議と吠えなくなったんです。
今では私が出かけるときは素直にハウスに入って、
静かに見送ってくれるんですよ。

全ての言葉が理解できてるとは思わないけど、
何となく納得してくれるのかなーって。
ななちゃんも、お仕事の時はちゃんとわかってくれてるんだね(^^)
2009/10/16 09:58 | URL | edit posted by けろ
こんにちはー!
ベッド、作られたんですね。
ななちゃんもきっと使ってくれますよ♪

お留守番、ななちゃんはちゃんと納得して
お留守番してくれるんですね。
えらいなぁ♪
うちも出掛けるときは伝えてから出かけます。
2009/10/16 16:55 | URL | edit posted by ぱーのすけ
ななちゃんはお仕事とお出掛けの違いが分かるんですねぇ
えらいなぁ~。
うちは仕事の時には出掛ける前に玄関で少し時間のかかる
おやつをあげるので貰った途端居なくなります^^;
でもお出掛けの時はあげないから分かってるかも?!

ななちゃんはママさんのお膝が大好きなんですね♪こうやって
甘えてくれると嬉しいですよねぇ~
2009/10/16 23:40 | URL | edit posted by ばんび
ななちゃん、偉~い!!
話してわかってくれるなんて、なんて賢いのかしら(^_-)-☆
うちは、出かけるときはすぐ察知して
騒ぎ出すんですよね・・・。
でも、オヤツをあげると大人しくなって
出かけても気がついていなさそう(^_^;)
きっと『出かけないで~』ではなく
『出かけるならオヤツ置いてって~』って感じだと思います(笑)
2009/10/17 14:44 | URL | edit posted by tomo
ななママさん、こんにんちは!
↓100均の座布団で作るベット、なんて可愛いんでしょう!
私も是非、真似したいです(^o^)

ちょっとスネテルななちゃん、可愛いですね~
晴も、仕事の時は、すんなり見送ってくれますが、
それ以外のときは、何となく感じるみたいで、
キュンキュン言ってます^^;
愛おしいな~って思う瞬間ですよね。

ポチッ☆
2009/10/17 17:10 | URL | edit posted by 晴ボス
こんばんはぁ~☆
昨日は夜早くに寝てしまって
訪問当日に出来なくてすみませんでした_(_^_)_
ななちゃんもお留守番は寂しいからイヤイヤよねぇ~。
うちのあいひなもお留守番は大好嫌いで
でも、一応前の日からお話しておいたら
お留守番我慢してくれます。
ななちゃんもお膝でお昼寝出来れば我慢出来るよねぇ~。
えらいなぁ~。
ぽちっとです☆
2009/10/17 22:46 | URL | edit posted by あいこまま
ななママ、ななちゃん、こんばんわ。
少しずつ肌寒い風が吹いたりして、ワンズとの密着が
嬉しい季節ですね~♪
ななちゃん、お留守番いやよね・・・ぷいっ・・・かわい。
我が家では、ママのおひざは毎回争奪戦ですが
早い者勝ちが暗黙のルールです(笑)
ななちゃん、ママのおひざのぬくもり充電して
お留守番がんばれたかな~?
2009/10/18 18:10 | URL | edit posted by ミィ
ななママさん こんばんは~
ななちゃん お留守番は嫌なのね・・・
うちは 出かける予定があるときは
散歩に先につれていったり 遊んだりして
ちょっと疲れてネムネムモードにしています
そして 出かけるときは
日本語で(あたりまえですが)
「ちょっとおでかけするから 待っててね」と 
言い聞かせて出ていきます
おひざで甘えるのも 可愛いですね
気がすんでくれるといいですね
2009/10/19 18:52 | URL | edit posted by けい♪ 
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/345-02ea4dd4
trackback
