スポンサーサイト
Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
ういるす。
またまた、ご無沙汰しちゃいました。
でもね、今回はななママが怠けてごろごろしてたからじゃないんだよ。

ウイルスに感染しちゃったの。
インエンザの予防接種ちゃんとうけたんだよ。
おねえちゃまも、おにいちゃまもちゃんと。
パパさんだけは注射嫌いで毎年受けないからおいといて・・・。

なのに感染しちゃったの。

でも、感染したのはママでもおねえちゃまでも、おにいちゃまでもなく、なんとパソコンさん。
そぅ。パソコンさんまで予防接種してなかったの。

あるとき、パソコンを終わろうとしたけれど、終了できなかったの。
まぁ、5年も頑張ってくれてるし疲れ気味だったからいつものことと気にせず、本体の電源をぷちっ。

そして、そのまま・・・。
起き上がることはなかったの。(起動しなくなっちゃった)

修理に出したら最近流行ってるウイルスと症状が似てます~だって。(それも10月15日頃からって感染はやすぎ~)
仕方ないからOSをリカバリー。
データーのバックアップなんてとってなかったから、パソコンさんの記憶は消えちゃいました。(データーのことね)

いちばん悲しかったのはななの思い出の写真が消えちゃったこと。
パパとママは反省しています。

まずは予防接種。(ウイルス除去ソフトのこと)
今までは、プロバイダーが無料提供しているのにしか入ってなかったんだけど、ちゃんとお金を出して守ってもらいます。
それから、大切な記憶は宝箱の中にしまいます。(外付けのハードにしようかな・・・)

さて、パソコンさんが眠っているあいだのななは続きからどうぞ。





さてパソコンさんがウイルスに感染してるあいだも、ななはいつものように平穏な日々をすごしていましたよ。
週末にはいつものようにヨットハーバーまでお出かけして走り回ってきました。





ワンちゃんの団体さんだ~って思ったら輪になってウォーキング。





しつけ教室をしていました。

こっそりパパさんとなながまねっこ。

飼い主さんと一緒にてくてく。
はーい。おすわりー。
そのまま、待て。

ここまではななもOK。(よーし、エライぞ)

待てのワンちゃんの周りをぐるっと周ってください。
え~・・・。
ななは、うごいちゃいました。


ある日の午後。
ななはいつものようにお昼寝。





ウイルスって何?って顔して寝ちゃってるでしょう。



またまたブログランキングに参加しちゃってます♪
応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
Posted by ななママ
comment:11   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
ウィルスに感染してPCが立ち上がらないことって
あるんですね(>_<)
ネットやメールから知らないうちに感染しちゃうってこと
あるみたいですもんね・・・。
ななちゃんの写真が消えちゃったのはショックですね。
でも、本物のななちゃんがいるのが一番ですもんね!!

しつけ教室を間近で見れたなんてなんだか得した気分ですね♪
パパさんの膝の上から見てるななちゃん
とっても真剣ですね^m^
2009/10/26 19:33 | URL | edit posted by tomo
大変でしたね。
ウイルスソフト、私も契約してインストールしたものの、
重くなってしまって動きが遅くなったため、
アンインストールしてしまいました。
やはり、もう一度、インストールしないと…ね。

ななちゃんの思い出の写真、残念でしたね( T.T)
でも、これから、また沢山撮って、
可愛いななちゃんの思い出残してくださいね~(^o^)
ポチッ☆
2009/10/26 20:32 | URL | edit posted by 晴ボス
(:゜艸゜)写真は痛いです~~

うちもパソコンじゃなく、CD自体がつぶれて、ふゆの小さい頃の写真が見れなくなって、完全に無理といわれました…

思い出の写真はいたいですよね~

しかも…
パソコンさん流行の最先端の新型ですね~
((*´∀`))ケラケラ
私も最近太郎がなにやらPCで見たりメールしたりで、ウイルスとワンクリックが怖いです
(^^ゞ
2009/10/26 21:00 | URL | edit posted by まいしゃん
あちゃ~(>_<") いつ何時かかるか分からないから
やっぱり気をつけないといけませんね!せっかくの
ななちゃんの記録消えちゃったんですか?!
すごくショックですね。ばんびも今年のお正月に
ハードディスクが安かったので買って使っています。
でも万一の事も考えてシナモン達の写真はDVDにも
定期的に焼いてまぁーす
ななちゃんお散歩もお昼寝も気持ちよさそうデスね♪
2009/10/26 22:49 | URL | edit posted by ばんび
ななママさん、こんばんは~
なんと・・・
PCがウィルスに感染してしまったのですね\(◎o◎)/!
データ、とってもとっても残念でしたね。
私も先日、ごそっとなくしたことがあったので、
お気持ち、よく分かります。
でも、本物のななちゃんはそばにいますから、
これからもいっぱいいっぱい撮ってくださいね!!
お昼寝ななちゃん、気持ち良さそうだなぁ☆ポチ
2009/10/26 23:10 | URL | edit posted by IKKO
こんばんは☆
ウイルスに感染したらPC起動しなく
なるんですね~
データ消えちゃったんですね。
ななちゃんの写真残念です。
私も夏にPC故障した時
ドキドキでした。
今は外付けHDDに入れてます!
ななちゃんの元気だし
これからもいっぱい写真撮ってくださいね!!
2009/10/26 23:18 | URL | edit posted by ふみひか
わぁ~データが・・・ショックですよね~。
バックアップ大切なんですよね~。
私もなんだか後回しになってしまって・・・。

うぃるす。。。
人間だけじゃなくPCまで流行しているなんて~!
こわ~い。

またいっぱいななちゃんの写真を撮らなきゃね~♪
2009/10/27 09:39 | URL | edit posted by lilomama
私も以前使ってたデスクトップのPCはウイルスに感染して駄目になっちゃったよ~

そのころはチャピモモの写真を入れてなかったから良かったけどね~

フラッシュメモリーに画像とブログのデーターを保存するようにしてますよ!
2009/10/27 10:15 | URL | edit posted by チャピモモのママ
あらあら・・・大変。
ウイルス~っていうタイトルだったから
お子様が!?と思ったけどPCちゃんだったのね。
私、PCとかあんまり詳しくないから
ちょっとでも調子が悪いと、私まで一緒にテンパっちゃう(汗)
我が家のPCちゃんは、某ウイスルソフトを使ってますが
(有料のね)結構重くて、勝手に起動するもんだから
PCの動きがにぶくて困ってます・・・。
でも、これで守ってもらえると思ったら我慢ですね。

ななちゃん、お散歩楽しそうね♪
ヨットハーバーがお散歩コースにあるなんて憧れちゃうよ。
ちょっと悩ましげ?なヘソ天お昼寝姿が可愛いよ☆
2009/10/28 15:49 | URL | edit posted by ミィ
ウイルスですか。。
大変でしたねぇ。
私自身。。PCには全く疎いので。。
とっても心配。
気をつけなくちゃぁ。
ヨットハーバーでお散歩なんて、、
とっても素敵ですね♪
ななちゃんの寝姿もとっても可愛いです。
うちのひめに寝方が似てるかなぁ~^^
2009/10/28 21:01 | URL | edit posted by tomolin
こんばんは(*´ω`*)

ウイルス・・・怖いですねぇ><
うちも無料のものしか入ってないんですよねー・・・
ただ写真データだけは定期的に他のメディアに移してます。
バックアップを撮っておくことも大事でももんね。。

ななちゃんの寝方がとってもセクシー!
なんだかドキっとしちゃいました(*>ω<*)キャッ
2009/10/29 00:19 | URL | edit posted by riri
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/346-11fb1f6e
trackback
