スポンサーサイト
Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
はじめまして。
突然迎え入れた家族にみなさんビックリされましたよね。
悩み続けていたとはいえ、わたしもビックリしているんですよ。

昨夜は一晩中、吠え続けました。
それもクーンクーンって寂しがってるのではなく、キャンキャンってあきらかに欲求吠えのような吠えかたでした。
家族中寝不足です。

ななは我が家に来たときから夜に鳴くことはほとんどなかったからなぁ。
あらためてなながいい子だってわかったよ。

夜中に吠えるのだけはやめてね。

それじゃ我が家の新しい家族を紹介しますね。



こてつ1。

真っ黒い物体が写ってますね。
だってジッとしてないからブレブレ写真ばかりなんです。

すごく動きの激しい子でケージから外に出すと、歩くというより飛び跳ねてます(笑)
兄弟の中で一番大人しめの人懐っこい子を連れて帰ってきたんだけどなぁ。
でも確かにすごーく人懐っこいですよ。

ではブレブレ写真ばかりですけど続きから見てくださいね。



なながお散歩に行っているあいだにちょっとケージから出して遊んでみました。


こてつ2。


すぐに、落ちていたななのおもちゃを見つけて遊ぶんです。


こてつ3。


お姉ちゃまとひっぱりっこだってできるんだよ。
お姉ちゃまいわく、まだまだ引っ張る力はななにはかなわないそうです。


それじゃあ自己紹介ね。


こてつ4.。


はいお名前は『こてつ』と申します。
7月28日生まれブラック&タンの男のです。
ただ今、3ヶ月と3日目にして体重2.8kg。(こいつも大物になるかも…)
健康状態も良好です。

昨日、連れて帰ってくる車の中でママのお膝の上で仰向けへそ天で爆睡していました。
パパさんと性格も大物だねって笑っちゃいました。

ちなみに今日も健康診断に行った病院の診察台の上で検査をしている先生を待っているあいだ寝てました。
看護婦さんに笑われちゃった。

ななはこてつに向かって吠えてます。(こてつは吠えられても気にしてません)
でも、ビビリンチョのなながお鼻をツンツンくっつけたり、こてつのことを距離を保ちながら観察したりしています。
吠えるのはわかってたから大丈夫。
少しづつでいいから仲良し姉弟になってね。



そんなこんなでななママの日常はとっても大忙し。
みなさまのブログにお邪魔できることも減っちゃうかも…。
でも、初めての多頭飼いで困ってるななママに温かいアドバイスをもらえたらとっても嬉しいです。

これからも、なな&こてつをよろしくお願いします。



またまたブログランキングに参加しちゃってます♪
応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




スポンサーサイト
Posted by ななママ
comment:7   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
ななママさん、こんばんは~
なんとー!!
新しい家族を迎えられたのですね\(◎o◎)/!
こてつ君、はじめまして♪
ひっぱりっこしてる姿は、男の子って感じですね。
かわいいなぁ(*^_^*)
ななちゃんとは、まだまだこれからですよね。
慣れるまでは大変だと思いますが
がんばってくださいね!!
ななちゃんとこてつ君の毎日、楽しみにしています☆ポチ
2009/11/01 19:30 | URL | edit posted by IKKO
こんばんは☆
やっぱり~ななちゃんの弟くんでしたか。
こてつ君。初めまして~よろしくね。
おぉぉ~3ヶ月で2.8キロ。
これは大物の予感ですね笑
元気ですくすく大きくなって欲しいですね!
しばらく大変でしょうが
パピー時代楽しんでくださいね(●≧艸≦)゛
私も楽しみ~
2009/11/01 23:19 | URL | edit posted by ふみひか
(o´艸`)うわ~~かわい~~
いいな~うちもダックス多頭飼いにあこがれてたんだけど…
ちーちゃんのおかげで、多頭飼の夢は一応叶ったけど…
何故チワワ?
((*´∀`))ケラケラ
私もツートンちゃんが欲しいのよ~
こてっちゃんかわいい~
ななちゃん、小さい弟におっかなびっくりなんですね~
ヤキモチ大変ですよ~
(*^艸^)ププ
2009/11/02 01:47 | URL | edit posted by まいしゃん
かわいい~。
こてつ君ですかぁ。
新しい家族を迎えられたんですね!
ふふ。
これから、、ななちゃんとこてつくンの楽しい日常がはじまるんですね!
こてつ君の成長を、、楽しみに読ませていただきますね!
2009/11/02 08:28 | URL | edit posted by tomolin
うわ~びっくり~!
こてつくんかっわいい。
お名前もとってもかわいい~。

ななママさんも多頭飼いの楽しさを味わっちゃうのですね(笑)
私も最初はリロが大丈夫かな…って心配だったけど、
どうにかなっちゃいましたぁ~。
きっとなかよしさんになってくれますよ~。

こてつくんも大物の兆しが!?
楽しみです♪
2009/11/02 11:33 | URL | edit posted by lilomama
『こてつ』君って名前とっても可愛いですね♪♪
ロイも、兄弟の中では一番大人しい子だったんですよ~。
こてつ君もネコ被ってたのかしら?
って、同じ所はココだけではないんですよ~。
実はロイも7月28日生まれです(●ゝ艸・)フ゜ッ
凄くビックリしちゃいました!!!
こてつ君もロイみたいにすっとぼけたワンコになるのかしら^m^
これからも楽しみにしていますね(笑)

ななちゃんは突然弟が出来てビックリしちゃたかな?
チャッピーも初めは『なんでいるの?』って感じでしたが
そのうち慣れましたよ~!
ママさん忙しくなると思いますが頑張って下さいね♪
2009/11/02 17:05 | URL | edit posted by tomo
ななママさん こんばんは~
来てびっくりしました!!
わぁ~ おとこのこなんですね
ななちゃん いよいよお姉さんですね^^
こてつくん ・・・
なまえもとっても可愛い
慣れていくのは 大変なんですね
ママさんも慣れるまでがんばってくださいね!!
2009/11/02 18:35 | URL | edit posted by けい♪ 
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/350-b7de1c63
trackback
