スポンサーサイト
Posted by ななママ
 
[スポンサー広告
寝ているときに。
昨夜は夜鳴きも少しましだったかな。

パパさんがこてつのケージの周りを毛布&座布団で覆いました。
これで、こてつが鳴いても声があまり響かないし、こてつも安心できるかと。

多頭飼いを楽しむ余裕は少し先のはなしみたい。

ななとこてつの2ワンでお留守番もしてもらわないといけないので、本日練習。
こてつはケージ。
ななはリビングでフリー。

こてつのいる部屋の戸を閉めて、ななに大丈夫だよアピールをして買い物に出かけてみました。

1時間ほどで帰ってきました。
いつもはリビングのドアで熱烈歓迎してくれすはずが、いない。

あれ???

呼んでも出てこない。

もしやと思い階段をあがると、熱烈歓迎。

ママが考えるに、こてつが吠える→ななが怖がる→なな逃げる
で階段を駆け上がって2階の部屋にいたみたいです。

いつもは階段を勝手にあがると怒るママだけど、今日はななをギュって抱きしめちゃった。

でも少しづつ距離は縮まってるんですよ。

つづきからどうぞ。






こてつをケージから出すとななはにげちゃいます。
テーブルの下に隠れたり、パソコン机の下に隠れたり。
時にはママの膝にのっかることも。(笑)

でもね・・・。


みぎとひだり。


ママをあいだにひだりとみぎ。
このびみょうな距離は大丈夫みたい。
50センチくらいかな?


うるさい。


今日のななはママの膝の上から黒い妙な動きをする物体(こてつ)を眺めてるの。

そして・・・。


つかれた。


黒い物体(こてつ)にも疲れが見えてきた頃。


もうだめ。


黒い物体(こてつ)はダックスの胴の長さを強調するかのように、まっすぐになって。
力尽きるの。

動きが止まった黒い物体(こてつ)を確認すべくなながうごきだすの。



くんくん。


まずは匂いを確認中。
しかし電池切れの黒い物体(こてつ)は動かない。


くすぐったい。


調子にのってつっついてみる。
もぞもぞうごいてた~。


ななも黒い物体(こてつ)に興味を持ち始めたみたい。
ただ、フル充電されてると動きが激しいから遠くから観察。
そして電池が切れた頃に確認しております。

さて、その黒い物体いえ、こてつくん。
現在ももケージの中で騒いでおります。
ほんとケージが嫌いみたい。
でも泣こうがわめこうが出しません。

だっておトイレ覚えてないんだもん。




またまたブログランキングに参加しちゃってます♪
応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
Posted by ななママ
comment:10   trackback:0
[ななの毎日]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
こんばんは☆
少しずつ距離が縮まってますね。
本当これからが楽しみですね(*´▽`*)
こてつくんは、なかなかの大物ですね。
ななちゃんにクンクンされても
爆睡ですね~
早く一緒に遊んでるところみたいな。
2009/11/02 21:17 | URL | edit posted by ふみひか
ふふふ・・
トイレ覚えてくれないと、、
ついつい。。ケージに。。っておもっちゃいますよね。。
我家の場合。。
さくらとひめの場合は、、出産もうちだったので、、
自然と、、距離って言うのはほとんどなかったんですよね。
しかーし、かぶとの場合。。
電池フル充電の場合、、動きが小ざかしいので、、
みんな逃げる、、唸る、、転がす。。みたいな。。(笑)
徐々に距離が近づいてきて、、
楽しいじゃれあいとか見れる日も近づいてきますねぇ~♪
2009/11/02 22:43 | URL | edit posted by tomolin
ななママさん、こんばんは~
こてつ君、お留守番の練習もしてるんですね!!
エライなぁ・・・
ななちゃんと一緒に、がんばってね(^^)
ななちゃんはこてつ君が気になるけど、
まだまだ様子見って感じなのですね。
今はこてつ君がやんちゃな時期だから、
ななちゃんが慣れてくれるのを待つばかりかな?
ゆっくり、ゆっくり、仲良くなってね☆ポチ
2009/11/02 22:56 | URL | edit posted by IKKO
ななママさん、こんばんは!
新しい家族にびっくり!!
かわいい家族が増えてるぞ~!!

こてつ君、かわいいですね。
大物振りを発揮してるしね(^―^)
私も、多頭飼いを夢見ているのですが、
マンションのお隣さんが犬嫌いで…
色々と苦情を言われているのです。
ちょっと神経質な方に思えてなりませんが、
共同生活では、こちらも我慢しなければ…
と、耐えているんだ…(涙)

ななママさん!ななちゃんとこてつ君のこれからを、
楽しみにしています!
そして、色々と勉強させてくださいね。
ポチッ☆
2009/11/03 00:30 | URL | edit posted by 晴ボス
うちも、初めは激しい動きのロイに
チャッピーが逃げてばっかりでしたよ~!!
やっぱりパピーの行動は早いからついていけないよね(笑)
寝てるときは大人しいから
ななちゃんもこてつ君チェックできますね(^_-)-☆

トイレって初めに訪れる難関ですよね。
何かきっかけがあると一気に覚えるんですが
それが何かわかりませんからね~。
気長に頑張って下さいね!!
2009/11/03 10:50 | URL | edit posted by tomo
おおお。ついに本格的にお披露目ね~♪
こてつくんか・・・りりしくて、すてきなお名前だわ。
こてつくん、ムサチュナのママです。
どうぞよろしくね♪♪

どうですか。楽しめてますか?
パピ育て☆
夜泣きするのね・・・なんだか、2年前の我が家を見ている
様で懐かしく思えちゃう。
おトイレトレーニングに、ななちゃんとの関係
いろいろ課題はあるけど、ちょっとずつね。
だいじょうぶ、ムサチュナも最初は(今でも?)
好き放題、やりたい放題でママを泣かせてくれました(笑)
2009/11/03 13:33 | URL | edit posted by ミィ
あらぁ~
ブログをお休みしててお邪魔してなかったら
黒いモモのような物体が~(爆)

こてつくん、始めまして~

ななちゃんは黒い物体を嫌ってないようで良かったですね(^_-)-☆

これだと仲良く遊べそうですね
2009/11/04 09:56 | URL | edit posted by チャピモモのママ
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! ななママさん少しご無沙汰
している間にとっても可愛い子が家族に増えたんですねぇ!!
びっくりしちゃいました。男の子なんですねぇ~。
ななちゃんはまだちょっと元気いっぱいなこてつ君に
びっくり見たいだけど、焦らずゆっくりと仲良しになると
いいですね。
ななちゃんがつんつんしてるときのこてつ君の小ささが
強調されてとっても可愛いのが良くわかります。
ちびちびちゃん懐かしいなぁ~ がんばってくださいね♪
2009/11/04 21:46 | URL | edit posted by ばんび
そうそう
ふゆを飼う時に聞いたんですが…
暗くするのと同時に、
子犬の夜鳴き対策に、ぺっトボトル(最近は湯たんぽがあるから便利かも!)
にお湯を入れて、タオルで包んでベットに入れてあげると、ちょっとしたぬくもりで安心して寝れるそうです


ペットショップなんかはそういうやり方が多いらしいですよ~
うちもそうしようかと思ったけど…
案外ふゆはすんなり寝てました(^^ゞ

お試しあれ~~
(o´艸`)
2009/11/04 22:51 | URL | edit posted by まいしゃん
はじめまして
はじめまして。

ななちゃんの写真にひかれてお邪魔してしましました。

ななちゃんもこてつくんもとってもかわいいですね!
わが家にはこてつくんと同じくらいのミニチュアダックスがいますが、
少しびびりな子で大物のこてつくんとは大違い。
わんこの性格もいろいろなんですね(^-^)

もうちょっと大きくなったら、もう一匹わんこがほしいねって
だんなと話しています。
ななちゃんとっこてつくんの関係に大注目です♪

また遊びにこさせてくださいね。

2009/11/05 15:11 | URL | edit posted by こまつや
comment posting














 

trackback URL
http://nana127.blog32.fc2.com/tb.php/351-5c8bd51b
trackback
